スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状

   先日年賀状の当選番号が発表されたんですが、今年は切手シート1枚当たってました(^^)

今までの年賀はがき整理してたら、なんと50円だったころの年賀状も10枚ほど出てきて、今年余った年賀状と一緒に切手に交換したいなって思ってるんだけど、手数料ってどうなるのかな~? とりあえず今年の当たった年賀はがきと一緒に近いうちに郵便局持っていく予定してます(^^)

 この時期は、年賀状の番号で値引きされてる商品もさらに安く買えたりできるお店で、↓のぶたさん柄のマット、一枚だけあったんですが480円のがさらに年賀はがきの下2桁が当たってたので2割引で400円弱で買えました(^^♪
どこに置こうかなって迷ったんですが、寒いトイレに行くのが楽しくなれるようにトイレに置きました^m^



         007_20180119193753a9b.jpg
 
  ↓はテレビか雑誌で見て欲しいなって思って100均で探して買ってきました。 
たまごのプッチン穴あけ器、真ん中の丸いところに生卵をのせて軽く押すと小さな穴があいて、ゆで卵の殻がするっとむきやすくなるっていう商品なんですが、初めてやったとき力が入りすぎてしまって卵割れて悲惨な状況に(^^ゞ 失敗しないときれいなゆでたまごが出来て便利商品です(^^)
裏は磁石になってるので保存にも便利です(^^)


         004_20180119193751e5b.jpg
 
 お忙しいなか、ご訪問いただきまして、どうもありがとうございます<(_ _)>
  
スポンサーサイト

晴れから急に雪

   
  先週末は用事で岐阜市まで電車で出かけました。 日中は良い天気で日差しが強いぐらいだったのに、15時ぐらいになったら吹雪いてきて一気に寒くなりました。  久しぶりにJR岐阜駅前広場の写真です。


002_20180115170930b28.jpg


  携帯でいつも写真撮ってますが、ズームにしてもう一枚。 以前に画像アップしたことありますが、黄金の織田信長像です。
信長様も雪で寒そう。

雪でいつもよりいっそう写真が上手く撮れてないですが(^^ゞ

004_201801151709322b0.jpg


 帰りは、岐阜から最寄の駅に着いた頃もまだだいぶ降ってて、合羽は用意してなかったので、ジャケットのフードかぶって自転車で家までゆっくり帰りました^^; 

 まだ降り始めだったから凍ってなくて良かったです(^_^;) 一昨年の1月に横断歩道の上が凍ってるの気が付かず転んで肋骨ヒビが入ってから、雪の日は乗らないって思ってたのになんてこっちゃ抹茶に紅茶(笑) ま、 無事に帰ってこれたから良かったですが(^^)

 朝晩かなり冷え込みでますが皆さまご自愛くださいね(^^)
お忙しいなかご訪問いただきまして、どうもありがとうございます<(_ _)>

2018年♪

  2018年が幕開けしました♪
   
皆さまのご健康とお幸せをお祈り申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(#^.^#) 

元旦の朝は毎年恒例で、お雑煮、おせちを食べた後、初売りを見に出かける予定してます。

皆さまも楽しいお正月になられますように(^^)
今年もブログでいろいろお話できること楽しみにしてます。

お正月は(も?)なかなかゆっくりパソの前に座れず、ブログのお返事を一緒にさせていただいたり、ご挨拶が遅れてしまうかもしれないですが、後ほどお邪魔させていただきますね(*^_^*)
                


           30013-1.png

良いお年を♪

 いよいよ今日で2017年も終わってしまいます。 振り返ると今年もあっという間の1年だったなって思います。
なんだかんだで色々あった一年でしたが、来年は自分自身の体力ももっとつけれるそうにしたいです(^^ゞ

今年はブログの記事が思うように更新できず、ご訪問下さってる方々にご迷惑おかけしてしまいました。

ネットをはじめるきっかけになったのは、マグネットっていうサイトで、そこでサンリオの可愛いお家を選んでつくって、交流させてもらったのが始まりでした。  もう20年以上前になるのかな~? マグネットでお知り合いになったお友達で今ご訪問下さってる方もいらして嬉しいです。
そのあと、マグネットは今は子供専用になったのでやめたんですが、マグネットでお知り合いになった方がHPやられてて、そこから
私もHP作ろうかなって思いしばらくはHPでやってたんですが、そのあとブログに変更しました。

今までたくさんの優しい方々と出会えて交流させていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。 
こんなまったりブログですが、これからも無理なく続けていきますので今後ともどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

今日はこのあと買出しに行ったりして、早めに用事済ませて、夜は紅白観ながらまったりする予定です。

皆さま、2018年は幸多い1年となられますように♪  良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

今年もあとわずか~。

 毎回更新する度に次こそはもっと間隔縮めてブログの記事アップしたいなって思うんですが、あれからまたいろいろ忙しくしてて、やっと更新できました(^^ゞ
皆さま、記事にいつも温かいコメント下さってほんとうにありがとうございます<(_ _)> 拍手ポチもどうもありがとうございます(^^)
いつもブログの励みになってます(*^_^*)

 3週間ほどひいてた風邪のほうはすっかり良くなって私の体調は良くなったんですが、あれから母が圧迫骨折に加え、心配な症状が出てしばらく検査入院して全身の検査してもらいました。

検査結果がすべてでる前に、ショックな病名の疑い言われて、しばらく母のこと色々考えてしまって、あまり寝れなかったりでした。
結局最初の病院の診断どおりで、専門医がいる病院紹介されて、再入院になる予定でしたが、紹介状書いてもらった病院で診てもらったら、高齢だけなら治療可能だけど、内臓で弱ってるところがあるので、手術はもちろん、化学療法とかほかの治療もやると、もう寝たきりで起きれなくなるってことで、何もしないことが母にとっては良いってことで、薬も飲まず症状がひどくなったら在宅治療か、今まで診てもらってた病院での治療ってことになりました。

母に痛いとこないって聞いても腰以外は大丈夫って言うし、なんとかトイレまで行けるし、柔らかいものしか食べれないけど食欲はあるので、母にとってはこのほうが私もいいかなって思ってます。 先生は悪いなりに落ち着いてると。 年齢からしてもあと数年進行がとまってほしいです。 今は何も症状はでてないのでほっとしてます。

 話題がちょっと暗い話になってしまいましたが、クリスマスは楽しく過ごしてました♪
ケーキは可愛い容器に入ってるのが売ってて見た目で選んでました(^v^) 画像綺麗に撮れてないですがサンタさんのイラストが周りに描いてあって、食べたあと飴いれとして使ってます(^^)

018_201712271731159ad.jpg

 駅の待ち合い所で撮った写真です。

013_20171227173117cff.jpg

今年もあと数日、もう一回記事年内にアップする予定ですが、できなかったら、皆さまのところに年末のご挨拶に伺いますね~♪
寒い毎日ですが、ご自愛くださいね。 お忙しいなか、ブログにご訪問下さってどうもありがとうございます(*^_^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。