

春休みで平日もスーパーは賑やか~。

  赤いちょっと大きめの鉢のミニバラちゃんがベランダのお花の仲間入りしました
 薔薇さん いらっしゃ~~い(^O^)(三枝さん風)
 
 もう蕾がいくつかついてるので開花してくるのが楽しみです

20090331163705


  今日はお昼は、パンで簡単に済ませちゃいました。 スーパーの中に入ってるお気に入りのパンやさんが、火曜特売してたのでカレーパンとポテトサンド買ってきて食べました(^u^)

20090331145746


  ポテトサンド、ポテトがいっぱい入ってたのでボリューム満点でした♪ カレーパンと両方食べたら動けないぐらいお腹いっぱいになってしまいました~(^◇^;)

20090331145744


  スーパーの前に、休み中の間だけかな~。ちびっこ遊園地ができてました。

 キティーちゃんのバッテリーカー、子供の頃に戻って乗ってみたい気分でした(^▽^

20090331145742


 中で小さな子たちが元気に遊んでました

20090331145740

今日も快晴♪

 一週間ぐらい前に、ポストに定額給付金の申請書が入ってました。
給付はこちらは4月すぎになってました。 申請に必要な家族分の身分証明書や通帳番号のコピーしに、コンビニ行ってきました。 

 コンビニでコピーしてたら、後ろに同じようにコピー待ってる人が並びだして、あせってコピーしてた私です(^^ゞ きっと12000円あっというまに飛んでっちゃうだろうな~。

 昨日は朝、主人の「お茶でも行こか」の一言で久しぶりにモーニング行ってきました

 前にもアップしたことありますが、わりと近くにある喫茶店で、コーヒー代330円で11時半までモーニングついてます。 前はたまごは目玉焼きだったけどゆで卵に変わったみたいです。

20090330093341


  このヨーグルトは初めて買ってきたんだけど、普通のより2倍以上の量があるかな。 大きくて一度には食べれなかったです。 お腹冷やさないようにちょっとずつ食べましょっと(^▽^

 

20090330093338

今日の記事も内容ばらばら~。


  今日は朝から良い天気です 新聞見てたら、なばなの里っていう所では今はチューリップまつりをやってるそうで見に行きたいです。 ここからはちと遠いのですぐに行けないのが残念です~。チューリップがいっぱいで綺麗だろうな~♪

  今日はお花画像からです~。 みかちゃんっていう名前のビオラです。

20090329102354


  去年から育ててるミニバラの鉢は5つほどあるんだけど、どれもまた今年も開花してくるといいな~♪ 剪定の仕方がよく分かってないので適当になってしまってます(^^ゞ ほとんど葉っぱもなく、切りすぎてしまった可愛そうなミニバラの鉢もあります(^^ゞ


20090329102352


 今日のおやつはセサミサブレ。 このお菓子はホットコーヒーと一緒に食べたいな

20090329104820


 昨日の昼食は主人も息子も用事で出かけてたので一人で簡単にすませました。
 ペペロンチーノ、にんにく、パセリ、それからシーチキンもあったので入れちゃいました。 大盛りで2人分ぐらい食べてしまいました~(^◇^;) 昨日の記事でカレーがカロリーハーフなんて喜んでる場合ではなかったです(^◇^;)

20090329103037

また当たってびっくら(・o・)

  今朝テレビのニュース観てたら、高速道路で土日祝日の料金1000円で走り放題になったそうで、今日から高速道路かなり混むでしょうね~。

 でも高速代が安くなった分、食事代とかにまわせるし良いですね。我が家は肝心のETCがないので買わないとだめです~。 ニュース観てたら、品切れでゴールデンウィーク過ぎてからでないと入らないっていうようなこと言ってたし、ETCはかなりの売れ行きなんでしょうね。 久しく遠出してないので遊びに行きたいな~

 またまた2日連続でモラタメで当たりました 連続で当たるなんて思わなかったのでびっくりでした~

 当たったのはエスビー食品のカレーハーフ ディナーカレー中辛です。 パウダータイプのルーでカロリーが半分っていうのが嬉しいです。

 日頃カロリー取りすぎの私、ちっとはカロリー押さえなくては(^◇^;)
 
20090328085119


  
20090328085121


 2袋でちょうど1回分使えるので、2回これで作れそうです♪ カレーはついこの前作ったばかりなので昨日は作らなかったんだけど、近いうちにこのルーでカレー食べたいです(^u^)

 この調子でまた何か当たると嬉しいな(^^ゞ

20090328085117


 今日のおやつは和菓子~♪ 熱いお茶をズズズ~とすすりながら食べるお饅頭は最高です(^▽^


20090328113944


 ノースポールちゃん、日に日に増えてきてます。可愛さ満点です(笑)


20090328114738


当たって嬉しいな♪

 先月半ばぐらいに、モラタメっていうサイトに登録したんですが、今まで5つぐらい応募して当たらなかったんですが、初めて当たりました 500mlのカルピスウォーターが2本届きました

 モラタメはモラとタメがあって、モラのほうは当たったら無料で貰えて、タメのほうは送料分自己負担で当たったら商品が届くようになってます。 私はモラばかり応募してますが(笑)
 
20090327122534


 カルピスウォーター、さっぱりして美味しかったです(^u^) 500名の当選でした。 モラタメさんありがとうございました(^^)

 ほかにもいくつか応募してるので、この調子でまた当たるといいな~o(^-^)o

20090327122532


 今日のお花はシクラメンです。 右隣のはミニ薔薇の苗です。また開花してくるといいな~♪

20090327122530

さぶい~~{{ (>_<) }}


 今朝、天気予報見たら、久しぶりに雪マークがついててびっくりでした。 かなり寒いですが雪じゃなくて雨が降ってきました。 今年は桜の開花が早いって予想されてたけど、寒さが戻ってきたので、来月の第1土日は桜祭りがあるんだけどちょうどその頃に桜が見頃になってるといいな~♪

 野球のWBCが終わってなんだか気が抜けてしまいました(笑) こうなったら美味しいお菓子を見つけて気分を盛り上げなくては(笑) これだけテレビで野球観戦盛り上がったのは初めてだったかも~ 

     ベランダのニコニコパンーちゃんです


20090326103733


   アリッサムも少しずつ増えてきました♪

20090326103731


  今日のおやつは、モンテールの、レアチーズ&ブルーベリーのクレープです(^u^) 
 初めて食べたんだけど、想像してたより美味しくてかなり気に入りました

20090326114328


 ↓の可愛いショルダーバッグは以前知り合いの方から頂いた手作りバッグです
可愛いお花もついてて、デザインが超私好みのバッグでした(^^)

20090326115303


 裏側はレースもついてて可愛らしいです♪

20090326115301

これから春のお花がいろいろ欲しくなりそう♪

   今日は晴天だけど、風がとっても強いです。 自転車で買い物に行ったら、風の強さでふらふら酔っぱの状態で自転車乗ってるようでした

 今日はWBCの準決勝でしたが勝って明日の決勝戦が決まって良かったです♪ プロ野球のチームで応援してる、楽○のマーくんや、岩隈投手が活躍してるのも嬉しいです 青木選手や、中島選手も注目してます~(^^) 明日も是非勝って優勝できるといいな♪

 今日のお花はマリーゴールドです 蕾もあるので増えてくるのが楽しみです。
 
20090323153713


 今日のおやつは、カスタードクリーム入りのワッフルです(^u^) 一度に10個ぐらいは続けてぺろっと食べれそうです

20090323153711

卒業ソングといえば。。

   早いもので、卒業式が終わった所が多いですね~。 卒業式の歌といえば頭に浮かんでくるのは、柏原芳恵さんの「春なのに」や、斉藤由貴さんの「卒業」、海援隊の「贈る言葉」あとは、えっと、荒井由美さんの「卒業写真」ペギー葉山さんの「学生時代」、舟木一夫さんの「高校3年生」といったところかな(^▽^

 もうしばらくカラオケに行って歌ってないので行きたいです~。だれか「私をスキーにじゃなくて、カラオケに連れてって」(笑) 18番の与作をお聞かせしますので(*^^*) 歌うことはストレス発散にもなりますね(^^)

   今日のお花はジュリアンです。  だいぶお花が少なくなってきちゃいましたが、蕾がまだいくつかあるのでもう少し楽しめるかな

20090321130144


 今日のおやつは、抹茶味のハーベストです。 ハーベストも食べ出したら止まらなくなってしまいます(^u^)


20090321130146

クエックエッ♪ どんだけでも食べれます(^u^)


  WBCの試合、今日負けたら敗退でしたが、勝って準決勝進出が決まって良かったです♪
 また明日も試合あるようで、明日こそ昨日の試合のリベンジして欲しいです。

 ↓は、以前コンビニで、森○の商品500円分のレシートで応募して当たったキョロちゃんのオルゴールです。


20090319145821


    オルゴールの蓋を開けると、可愛いキョロちゃんがいます。 中には、おっちゃんみたいなキョロちゃんもいますが(笑)

 「クエックエックエッ チョコボ~ル♪」の音楽が鳴り始めると中のキョロちゃんたちが動き出します

 懸賞で当たった商品の中でもけっこうこれは気に入ってます。



20090319145823


 今日のおやつは、りんごブッセ食べました♪ りんご味のクリームがサンドされてて美味しかったです(^u^)

20090319145819

ポカポカ天気♪


    今日は野球のWBC、負けて残念でした。 明日負けてしまったら敗退だそうで、頑張って欲しいです。 

 今日もこちらは快晴でした♪ 明日は20度ぐらいまで気温上がるようで、ポカポカ天気になりそうです。 桜の開花もあと一週間ほどかな~。 

 今日のおやつは、頂き物のチョコレートのマドレーヌです(^u^)

20090318104401


 寄せ植えのお花さんたち、まだまだ楽しめそうです♪

ノースポールは、お腹空いてるときに見ると、やはり、目玉焼きに見えてきちゃいます(笑)



20090318104359

復帰しました(^^)

 皆さま ぎっくり腰で半月ほど、ネット休んでましたが、やっと復帰できました。 ブログ休んでた間、温かい書き込みをいっぱい頂けて、とっても嬉しかったですm(__)m ありがとうございます

 今回はぎっくり腰、長引いてしまいました(T.T) なんどもやってるので、完全にぎっくり腰がくせになってしまってます

 これからも、腰痛によーつうい!!です(-.-) なんて、駄洒落言ってる場合ではなかったわ~(^◇^;)

 ぎっくり腰は初めてなったのは、重い物持ったときになって、それからは、振り向いた時とか、前かがみの姿勢が続いた時など、ちょっとしたことでなってることが多いです。

 ずれからよく腰痛になってると思うので、対処療法だけでなく、しっかり治さないといけないなって思ってますが(^_^; 

 腰痛が治ったばかりなので、まだ長く座ってることは控えたいので、もうしばらくは、ブログの更新と、訪問させてもらうのを中心にしたいなって思ってます。

 コメントの返信のほうは、お一人ずつはなかなか出来ないかもしれないので、みなさん一緒に書かせて頂くことにしばらくなるかもしれないですがごめんなさい。

 遊びにはお邪魔させて頂きますので、またよろしくお願いします

 
 久しぶりにベランダのお花アップしまーす♪ シクラメン、ほとんど枯れてしまってもうだめかなって思ってたんだけど、また少し咲いてきました(^^) 両隣のビオラもまだまだ元気に咲いてます。


20090316164737


 これは、頂き物のお菓子です。 ペットボトルに入った柿ピーも入ってました(^▽^ おかしなペット、ナイスネーミングです(笑)

20090316165219



20090316165217

ぎっくり腰になってしまいました(>_<)

 今朝から腰が痛くてどうもぎっくり腰になってしまったようです(>_<)

 軽いぎっくり腰なのでまだ歩いたりはできるんですが、座ってじっとしてると痛みが増してくるので、4,5日パソ控えたいと思います。

返信等できずごめんなさい。

治りしだい、復帰します。 明日はまた寒さがもどるようで、皆さま、風邪にも気を付けてくださいね。

もう3月~♪

 
  ここんとこパソの前にゆっくり座れず、更新等なかなか出来なかったです。 これからもマイペースのプログになりますがよろしくお願いします(^^)

 今日からもう3月だなんて早いです~。ついこの前新年の挨拶してたような気がするのに、この分だとあっという間に年末がやってきそうです(笑)

 ↓は、以前アップしたことがありますが、100均で買ったうさぎちゃんのおひな様です
合わせて200円です。

middle_1201687806.jpg

 今日は久しぶりの晴天です 光を浴びてるパンジー見てると笑い顔に見えてきます(^▽^

20090301134052


 寄せ植えの、ノースポール、花数が増えてきて嬉しいです(^^)


20090301134045


 以前買ったヤマザ○のシフォンケーキ、今日もお値打ちに売ってたので買ってきました♪
この前はカスタードクリーム入りを食べたので、今日はチョコクリーム入りのにしました。 もうひとつキャラメル味のもありました。 3時のおやつに食べまーす(^u^)

20090301134043

