指はどーなっつてる?

今日も夏日のような良い天気になってます。 今日は昨日藤まつりで撮った写真がまだ残ってるのでアップしますね(^^ゞ

  今日は白ばかりですが。 白いツツジです。

20090430163229


  白藤のほうが珍しいですね(^^)

20090430163227

20090430163225


 お豆腐専門店で買った豆乳ドーナッツです。ふわふわで美味しかったです(^u^)

20090430161716


 爽アイス、マンゴーヨーグルト味は初めて買ってきました。 まだ冷蔵庫に入ったままで食べてないので感想が書けないです(笑)

20090430161714


 昨日の夜、足の指に何かガラスの破片か、棘が刺さったような痛みがあって、今朝になったら足の指が腫れて寝る前より真っ赤になってたので、酷くなる前にこれから病院で診てもらってきまーす
前の記事もお返事お一人ずつできずごめんなさいね
 

藤まつり♪

   今日は愛知県で藤まつりをやってる所まで出かけてきました。

 ちょうど見頃で甘い良い香りがいっぱいしてました  食い意地がはってる私なので、じっと見てるとだんだんと、葡萄に見えてきて手を伸ばして食べたくなってきました

20090429131932


 アップでカシャッ

20090429132422


 白い藤もいっぱい綺麗に咲いてました

20090429131925


 池もあって、鯉がいっぱい泳いでました。

20090429133344


 藤の他にも、ボタン、ツツジ、シャクナゲもあちこちに咲いてました

 赤いボタン

20090429132420


 ピンク色のボタン 

20090429131337


 ツツジです。

20090429144048


20090429132424


 シャクナゲ 

20090429143123


 藤まつり、たくさんの人で賑わってました。屋台もいっぱい出てました。

20090429144055


 藤まつりに行く途中で、先にモーニング食べてきました 

ドリンク付きで380円でした。 バター、シナモントーストに、ゆでたまご、サラダ、切り干し大根の煮物、パイナップルが添えてありました(^u^)

20090429152140

今日は晴天♪


 ここ数日暖房が必要なぐらい寒かったですが、今日は朝から快晴で寒くないです

 この気温差で朝起きてしばらくは頭がとても重くて、また頭痛起きてしまいそうだったけど、首回したり、肩の上げ下げしたり、体操してたら楽になりました もともと、頭痛、肩こり、腰痛もちなので困ったもんです。 もっと嬉しいものを持ちたいです(^◇^;)

  白のペチュニアです。

20090428145741


 紫色のバーベナ

20090428145739


 今日は近くのスーパーは火曜特売の日なのではりきって買い物行ってきました

 デザートも安くなってたので絹ごし抹茶プリン買ってきました

20090428144530


 抹茶の味が濃くて美味しかったです(^u^) 若い頃は抹茶は苦手だったけど、今は大好きです


20090428144528


 スーパーの中に入ってる手作りパンやさんも火曜特売で安くなってました。

 以前ツナサンドが美味しくて探したんだけど売ってなくて、代わりにポテトサンドが売ってたので買ってきました。  ポテトがいっぱいはいってて、けっこうボリュームありました

20090428151205


いつ使おうかな♪

  今日も風がとても強いです。 昨日は毛布して寝てても寒かったです{{ (>_<) }} 毛布はだいぶクリーニング終わったけど、全部片づけてなくて良かったです。

   紫のペチュニアです。 

20090427112431


  ネメシアです。 ご飯前でお腹ぺこぺこな私はネメシアより、飯やさんに行きたいです(笑)

20090427112429


 これから暖かくなると、可愛いお弁当でも作って、お出かけしたい気分になります。

そんな時のために買ってあるんだけど、この動物の絵のバランと、うさぎとか、くまさんのおかずの抜き型のデコ弁キットを主人の前で広げてたら、「おれの弁当には使わんでいいから」と私は使うともなにも言ってないのに、そう言ってました(笑)


20090427162356


 やはりピクニックにでも行ったときにでも使いましょっと♪

20090427162354


  裏にはふりかけシートも付いてました♪ 花びらや、鳥さんの形にふりかけをかけれます。

20090427162352


 今日のおやつは源氏パイです(^u^) お得用でいっぱい入ってるので嬉しいけど、あればあるだけ食べてしまう私は食べ過ぎ注意です(^◇^;)

20090427152257

セール大好き~(^^)

 ホームセンターのお花やさんで買ったミニ薔薇です

 見切り品コーナーで見てたら、398円のが100円で売ってました
 まだまだこれだけ綺麗に咲いてるから、100円で買えたらお得だったかな

20090426102246


  もう一枚 家には昨年買ったミニ薔薇が4鉢ぐらいあるんだけど、咲いてくる気配がまったくなく、ちと心配。 どれか1鉢でも良いのでまた咲いてくるといいな~


20090426100519


 マリーゴールドは見切り品は10円でした(笑) どれもかなり苗が弱そうだったけど、これはまだ蕾もあるし咲いてきそうだったので買ってきました(^▽^

20090425090623


  ぶたさんがトレードマークの服や雑貨など売ってる、ドラッ○ストアーズのお店で半額セールやってるので、バッグ買ってきました あとエコバッグも1つ買ってきました。


20090424094829


  バッグにはいくつかポケットが付いてます。 ブタさんでいっぱいです。
ジーンズ生地で、上はファスナーになっててひと目で気に入っちゃいました(^^) 

20090424094827


 今日のおやつはえびチップスです(^u^)

20090426103219


 記事書きながら、そういえば昨日えびせんアップしたばかりで、えびのお菓子が好きなんだなって気づきました(笑)

朝から雨が強くて今日はさぶ~い

  数日体調崩してたので、ネットお休みしてました
 今日から復帰しましたのでまたよろしくお願いします 季節の変わり目なので、皆さまも体調に気を付けてくださいね(^^) 

  ベランダのお花です。 マリーゴールドは以前アップしたときと同じでオレンジと黄色が2輪ずつ咲いてます。

20090424101630


 八重咲きのペチュニアのペティちゃんです。 小さな花が1輪咲いてきました。 まだ八重になる途中です(^▽^


20090424094643


20090424094645


  ガーデンシクラメンも、終わりそうかなって思ってたら、また少し咲いてきてもう少しもちそうかな(笑) 

20090424094638


  ローソンで買ったアイスです。 リラックマの可愛いパッケージが気に入って買ってしまいました(^^ゞ

20090425115452


 期間限定で韓国のり風味のが売ってました。 ふつうのえびせんよりちょっとしょっぱいかなって感じでした。

20090425115450

食べ過ぎてお腹が狸さん?(^◇^;)

   昨日アップした赤いペチュニアと一緒に白のペチュニアを植えました 白いペチュニアは1苗58円で売ってました。 安くて秋ぐらいまで楽しめるのでペチュニア好きです(笑)

20090420135238


 紫のペチュニアも一緒に植えたかったけど、この鉢に植えてあったジュリアンが枯れてしまったので代わりに紫のペチュニアを植えました

20090420135243


 今日のおやつ~(^u^) ストロベリークリーム入りで美味しかったです

20090420135308


 お花好きの友達のお庭で咲いてたビオラです。 紫色のビオラ元気にいっぱい咲いててとっても綺麗でした

20090420143838


 玄関前には色っぽい狸さんがいました(*^^*)

20090420143803


家にいると食べ過ぎてお腹がポンポコリン


お花の苗、2つ買ってきました カーペットカスミソウと、赤いペチュニアです。
 
20090419132924


  写真撮るとき、陽があたって真っ白に写ってしまってますが、↑のような花びらが咲いてます(^^)

20090419132922


 ペチュニア、鮮やかな赤色の花びらがとても綺麗だったので買ってきました。 ペチュニアは、赤色のを買ったのは初めてかも。 違う色のペチュニアと一緒に植え替えたいです♪

20090419132916

 今日も朝から晴天でやたらと冷たい物が食べたくなります。私が食べたのは、スーパーカップのバニラ

20090419133554


 これは、主人が食べた、栗入りあずきモナカです。

20090419133552


 ↓は、この前母と会った時に、貰ったバッグです。 中○新聞とっててもらえたそうです。同じ新聞取ってるけど、市によって景品が違うようで、これは貰ったことないです。

 マチ部分が広くていっぱい入りそうです。なんといってもまる子ちゃんの絵が可愛いです

20090418095754

どうだんつつじの寺

  今日は2,3日前の新聞に岐阜市にある、だるま観音 大 龍 寺で、大 龍 寺の裏山及び中庭・裏庭には1,000本をこえる満天星(どうだん)つつじが見頃になってるって書いてあったので見に出かけてきました

 どうだんという漢字は、満天星と当て字になってます。 春にスズランの様な花が満開になった様子は満天の星に似てるところから満天星(どうだん)という字になってるそうです。

 花びらのアップです。 スズランによく似て可愛らしいです(^^)

20090418135249


 ↓は庭園から撮った写真です。 秋には紅葉した満天星(どうだん)つつじを見てみたいです。

20090418135242


 赤いのは、キリシマツツジだそうです。

20090418135349


 庭園を歩きながら何枚か携帯で写真撮ってきました。

20090418135347


 お寺の裏山までいっぱい、満天星つつじが綺麗に咲いてました

20090418135345


20090418135342


20090418135340


20090418135441

久々のケーキ(^u^)


先日友達のお庭にお邪魔した時、ミニ薔薇とチューリップ綺麗に咲いてたので写真撮らせてもらいました♪ 家のミニ薔薇も早く咲いてこないかな~♪

20090416233618


いろんないろのチューリップが咲いてたけど、淡い色のチューリップも可愛かったです。

20090416233615


  ↓は、この前買ってきた、ネメシアです。  ネメシアは初めて育てるのでワクワクです♪

20090417102430


 今日は母とランチして買い物一緒にして帰ってきました。 ランチは食べることに一生懸命だったので、写真撮るのをうっかり忘れてました(^▽^

 お昼を食べた後、手作りの美味しいお総菜のお店にも寄って、いろいろ買ってもらえたので今日は夕飯は楽できました(^^)

 ゼリーや、ねぎ味噌あられや、飛騨のたまりせんべいなど、この他にもあれこれお菓子もらってきました。

20090417192218


 帰りの電車の待ち時間があったので、駅の近くの喫茶店でお茶してきました。
コーヒーだけにするつもりが、美味しそうなムースケーキ見たら食べたくなって、お昼しっかり食べたのに、ケーキセット食べてしまいました(^^ゞ

20090417184852


  

日本昭和村パート3♪


  日本昭和村の中には大きな池があって、アヒルの足漕ぎボートに乗ってる人を多く見かけました。 

20090416090209

 
  木造の双六学校がありました。 自分が子供の頃はまだ木造だったので、なんだか下駄箱など見てて懐かしい気分になりました。

  明治20年、白山神社というところに建設された学校はその後大清水に移転され村民に親しまれてきたが、老巧化したため、昭和5年に新しく建設されました。

 昭和40年まで小学校として利用されてましたが、平成16年に上宝村から日本昭和村に移築したそうです。 

 双六学校の中に入ってみると、むかしあそびコーナーがあって、ケン玉や、お手玉、めんこ、フラフープなどいろいろ遊べるようになってました。
  
20090416090757


 童心にかえってしばらく、遊んでました(笑) ケン玉、なんどやっても失敗でした

20090416090754


 お手玉、子供のころによくお手玉で遊んだので懐かしいです~♪ 

20090416090752


  ぞうさんの可愛い紙芝居も置いてありました。昭和村の中で、おじさんが紙芝居してる姿も見かけました。

20090416090216


 ほかには、やまびこ学校もありました。 この日は、昭和の時代展や、木工教室、蕎麦打ち体験など行われてました。
  
20090416090759


 チューリップやなのはな畑に行く途中に、つり橋がありました。 つり橋は苦手な私だけど、下を見たら全然高くないし、多少揺れたけど無事渡ることができました(^▽^

 20090416085746





動物とのふれあい♪

   日本昭和村の中の動物広場にいた動物さんたちです 

 動物小屋の前には、紙コップに入った餌が置いてありました。 
ウサギちゃん、じっとしてるのもいれば、走り回ってるウサギもいました。

20090415085748


 ウサギの隣は、ぶたさんがいました

 白いブタちゃん、眠そうにしてました(^▽^

20090415091015


  白ブタちゃん   「あ、人間だ! えさがもらえそう~」

  私に気が付いて、黒ブタも一緒に近づいてきました。

20090415091010


  白ブタちゃん 「私が先よ~ブヒブヒー」

20090415090732

  「早くえさちょうだーい」

20090415091008

  「ぼくにも、早くちょーだーい ブヒー」

20090415091012

日本昭和村に行ってきました。


  昨日は岐阜県美濃加茂市にある日本昭和村に遊びに行ってきました 愛知県には、明治村と、まだ行ったことないですが岐阜県に大正村もあります。

 昨日は昭和村の中を散策するにはちょうど良い天気でした

 画像は今日は縮小せずにアップしてるのもあって重いかもしれないですがお許しを(^^ゞ

   入り口でまず一枚 紫のビオラちゃんがいっぱい植えてありました。

20090415134634


  日本昭和村は、中村玉緒さんが日本昭和村名誉村長さんになられてます。

中は、中村玉緒さんのおいたちや思い出の品の展示、お菓子などが売ってます。

20090415134718



 昭和村の中は、里山バスが走ってます。パッと見は電車ですが(^▽^

 20090415134837



  体験できなかったですが,食の体験では、パン作り、ピザ作り、お豆腐作りなどもできるようになってます。クラフト体験では、美濃和紙クラフトや、陶芸、機織り体験ができ、自然体験では飯ごう炊さんや農業体験などいろんな体験ができるようになってます。

20090415132736


 一番お目当ては、ちょうど見頃の、なの花やチューリップ畑で、いっぱい写真撮ってきました

 20090415132529


20090415140531


20090415142728


なの花もいっぱい咲いてました 所々にことわざが書いてありました。

20090415132143


 言うは易く。。。 確かに(^◇^;)

20090415132146


 家のならいが。。。 気、気を付けたいと思います

 20090415140752


晴天が続いてて嬉しいな♪

    晴天が1週間続いてます。今日も朝から快晴です♪ 今日はもう少ししたら、チューリップなど咲いてる所に出かけてきます(^^)  初めて行く所なのでちょっとワクワクです。

  昨日3時ぐらいに行った喫茶店、何がつまみに付いてくるかなてワクワクして待ってたら、温かいきしめんがちょっとと、茶碗蒸し、落花生が付いてました(^▽^ 組み合わせがちょっと面白かったです(^▽^ モーニングタイム以外でも何かしらお菓子とかこの辺の喫茶店はドリンクと一緒に付いてきます。


20090413091823


  アイスはまだ冷蔵庫にあるけど、昨日はまた安くなってたので買ってきました♪

20090413091821


 さっぱり抹茶味のばかり買ってきました(^^) 爽アイス、4個入りも売ってたのは知らなかったです。 小さめのアイスだからちょっとだけ食べたい時にいいな~♪


20090413091818


 マリーゴールド、買ったときは1輪ずつ咲いてたけど、どちらもまた1輪ずつ開花してきました(^^)

20090413093716


P.s  昨日からアレルギー性結膜炎で目が充血してて痒みもあります。
2,3日はお返事のほうは皆さま一緒にさせていただきます。ごめんなさいm(__)m
遊びにはお邪魔させていただきます(^^) いつも温かいコメントありがとうございます(^^)

早く咲いてこないかな~♪

   今週はずっと晴れが続いてます。今日も20度はあるんではないかな~。
 花の水やりしても、土が乾くのが早いです。 

   ペティっていう名前の苗を買ってきました

 ペティ 八重咲きのカリブラコア。ペチュニア八重に比べ、雨に強く、病気に強い。べとつかず、花がら摘み不要と書いてありました。 花言葉は素直。 

20090411165954


 買ってきた苗はとっても小さいけど、大きくなるお花だそうで、大きめの鉢に早速植えました

20090412114603


 花より団子の方はこちらをどうぞ~~(^▽^

 
20090412124832


 甘い物のあとは、あられが食べたくなります

 昨日100均に行ったときに買ってきました。これも食べ出したら止まらないお菓子で、ばかうけっていう名前がついてて納得です(笑)

20090412114607

タイトルは、アイス、花、キティ(笑)


  今週は日に日に気温が上がってたような。 今日は25度ぐらいあったんではないかな~。

やたらと喉が渇いてしまって、こんな時は、爽やかになるアイスを食べたくなります(^u^) 爽っていう名前のアイス、後味すっきりでした。

20090411182621


 昨日はアイス、限定品だけだけど3割引きで売ってたのでもう1つ買ってきました

 こっちはちょっと思ったより甘かったです。

 20090411182623


 バーベナ2苗、一緒に植えました(^^) 左のは前にアップした、こんぺいとうっていう名前のついたバーベナです。 右のは桜まつりで貰えた苗で、1週間経って少し大きくなってきました♪

20090411165924


20090411165922


  100均に行って、箸置きが置いてあるところを見てたら、うさぎやアヒルの箸置きがいっぱい置いてあるところに、1つだけなぜかキティの箸置きが入ってました。

 それもキティのだけご丁寧に袋に入ってました(^^) キティの箸置きって初めて見つけました。 もう1つないかなって探したけど残念ながら1個だけでしたかなかったですが買ってきました。

 これは私のために残ってたのかなってまた良いように解釈してる私(笑) 

 キティちゃんが眠ってます(笑)

 20090411165920


 正面からご要望(誰の?(笑))に答えてもう一枚♪ 1つだけではさみしいので、また同じお店行ったら探そうかな(笑)

20090411165918

今日は遅い時間に更新~。



 家の玄関と居間の間の戸に掛けてある、ふくろうの絵がついた暖簾です。 森のちえふくろうちゃんです(^▽^

 いっときフクロウの置物などよく買ってたときありました。

20090409215728


  気に入ってるクマさんのシュガーポットと、カエルのコースターです♪

20090409225720



 今日のおやつは、柿の種のわさび味です。 初めて食べました。 ちょっと食べただけでも辛くて、「辛い辛い!」って言いながら食べてたんだけど、やみつきになる辛さで、食べだしたら手が止まらなくなりました(笑) また一つ好きなお菓子を発見してしまいました(笑) 甘いのも辛いものも好きで、どうも両党みたいです(笑)


20090409130028


 今日に始まったことでないけど、記事の内容がバラバラですね(笑)

 桜もこちらはそろそろ終わりに近づいてきてるので、その前にもう一枚アップしまーす


20090409224913


今日も快晴♪

  昨日も良い天気でしたが、今日は雲一つなくて、20度ぐらいはあるのかな~。ぽかぽか天気になりました

  天気の良い日は自転車で出かけると気分爽快です あやうく自転車乗りながらカラオケ18番の与作を歌ってしまうところでした(^◇^;)  健康のためにもほんとは、ウォーキングするといいんだけど、なかなかできないです(^^ゞ

 近くにあるスーパーまでで行く途中で携帯で1枚風景撮りました。 青空の下には山が見えてます。 

20090408145231


  今日はお花画像撮ってないので、桜の写真をまた一枚。 ↓は、先週土曜日に桜まつりに行ったときに写したしだれ桜です。 午前中は雨がぱらぱらしてたのでしだれ桜の下で雨宿りしながら写真撮ってました(^▽^

20090408155311


  ビスコ、小さい子のおやつって感じだけど、新しいパッケージのを見つけたので自分用に買ってきました(^▽^

 子供のころに食べてたのはビスケットにクリームがサンドされてたけど、これは小麦胚芽入りのクラッカーになってて、美味しかったです(^u^) 友達もこれを食べたことあるみたいで、「うま~」って言ってました(^▽^

 20090408145513

今なら可愛いお弁当箱でいいけど。。

 今日は食器棚の整理してたら、棚から以前ミスドの点数券集めてゲットしたお弁当箱がいっぱいでてきました。

 まだ↓以外にもいくつも持ってます(笑) 今はもう前みたいに点数券がなくなったのでミスドグッズ集めらなくて残念です~

 お弁当といえば、学生の頃は、女の子はこういった可愛らしいお弁当なのに、私は大きなお弁当にご飯もしっかり詰めてたのでよく友達に笑われてました(^^ゞ

 でも、授業終わったら部活があって、ブラスバンド部で金管楽器のトロンボーン吹いてたから、とても小さいお弁当だったらお腹空いて、音が出なかっただろうなって思います(笑)

 なのにみんな可愛いお弁当で、ご飯も軽くはいってるだけだし、お腹よく空かないな~ってあの頃不思議で仕方なかったです(笑)

20090407121557


20090407121555


  景品が袋付きのお弁当箱の時は特にはりきってドーナッツ買ってました(笑)

 今はほぼ毎日主人のお弁当作りしてるけど、さすがにこれらのお弁当箱は可愛すぎて使えないです(^▽^

20090407121559


 昨日主人が段ボールかかえて帰ってきました。 何が入ってるんだろうって思って開けてみたら、知り合いの方から300円で買えたそうで、段ボールの中に12個カップラーメンはいってました 一個あたり25円になるから安っ~(笑)


20090407121551


  ラーメンを家で食べるときは、栄養面考えて、袋のラーメン買って具をいれて作ってますが、一人のときや、お昼に何もしたくないときにカップのがあったら助かるから良いかな~(^^) くれぐれも、間食として食べないようにしなくては(^◇^;)


20090407121553


  今日のお花はろくろっ首のビオラちゃんと、ガーデンシクラメンです。 日中、陽がよく当たってお花さんたち眩しそうでした。
  
20090407134823



桜も綺麗だけどパンジーも良いな♪

  昨日桜まつりがあった市民公園は、パンジーの大きな花壇があって、まだまだ綺麗にいっぱい咲いてました♪ なのにパンジーの花壇のほうは人が少なくて桜のほうにばかり人がいっぱい(笑) 

桜だけでなく、パンジーちゃんたちも写してあげなくては

 パンジー 「嬉しい~ 早く撮って~」

20090406090859


  オレンジのパンジーはアップで1枚♪

 パンジー 「ありがたや~~」

20090405083154


 白いパンジーたちは仲良くおしゃべりしてるみたい(^^)

20090405083151



20090405083149


 花壇が広すぎて綺麗に撮れなかったけど、色とりどりに咲いてて、桜と同じぐらい見入ってました♪

20090405083147


  お花見してるときに、ちょうど電車が通りました。 動いてる電車を撮るのは大抵失敗してしまう私だけど、根性撮り~(笑) 電車の中から見る満開の桜も良いだろうな~♪

20090406101354


 よく行くスーパーの中にマック入ってて、買い物終わって帰るときについ寄ってしまいました(^^ゞ
今日のおやつは、チーズバーガーと、ポテチです。

20090406122716


20090406121849

今日も花見に行ってきました♪

   今日も花見に行ってきました♪ 朝は今にも雨が降りそうな天気だったけど、お昼頃から晴れてきてお花見日よりになりました

  今日は先着でお花の苗が貰えました♪ 行ったときにはもうたくさんの人が並んでてもう無理かなって思ってたら、たくさん苗があったので列の最後の人まで貰えたみたいです

  貰えたのは。。 紫のバーベナ

20090405134352


 それから、オレンジ色のマリーゴールド

20090405134349


 コデマリを貰いました
 
20090405134345


 名前どおり、手鞠のように咲いててとっても可愛いです。 これは育てたことないし、だいぶ大きくなるようで、ベランダでガーデニングしてるので育てるの無理かなぁ?

 近くに住んでる、植物が好きなお義父さんにプレゼントしようかな~なんて思ってます。

 コデマリは、バラ科って書いてあってちょっと意外でした。

20090405134347


 苗のほかには、種も貰えました。

20090405134936


 もひとつ、カエルの顔がついたボールペンも貰いました(^^)

20090405134934


 今日もいろいろ出店がでてたので、串カツと、五平餅買って、一緒に行った友達と一本ずつして、あつあつのうちに食べたら美味しかったです(^u^)

20090405083145


20090405084327


 花の苗を貰うために、朝ご飯食べずに早めに行ったので、↑だけではお腹が膨れず、近くにあった喫茶店に友達と一緒に入りました。 モーニングタイムぎりぎり入れました(^▽^

 コーヒー代350円で、エッグトースト、ブルーベリーソース入りのヨーグルトがついてました。 今日も桜見れて、いろいろゲットできたし、美味しいもの食べれて楽しく過ごせました(^^)


20090405084335

お花見♪

 今日は朝から花見に出かけてました

 良い天気になること期待してたけど、時々雨がぱらぱらして、ちょっと肌寒かったです。

 画像、何枚か撮ってきたので画像中心にアップしまーす。

20090404133601


 まだ蕾も多かったです。 膨らんできた蕾も可愛らしいです

20090404133559


  
20090404133556


  

20090404155251


  花見橋から写真撮ってる方がいっぱいいました。 

20090404155256


  桜も見たいけど、屋台もいっぱいで気になって仕方なかったです(笑)

20090404155253


   垂れ桜も綺麗でした♪

20090404155249


 桜まつりをやってる公園で、いろいろイベントやってました。 寒い中、盆踊りも賑わってました。

20090404133554


  お花見してたら寒くなってきて、温かいものが食べたくなって豚汁売ってたので花見しながら食べました(^u^)

 具が隠れちゃってますが、大根、こんにゃく、にんじん、カボチャ、豚肉などいろいろ入ってて美味しかったです

20090404155247





寒くなっても食べたい(笑)


 「たまには私たちも撮ってよ~」って言う声が聞こえてきたので、今日のお花は仲良しパンジーちゃんです♪
 

20090403161050


  今日は朝から快晴です アイスがやたらと食べたくなり、久しぶりにアイス買ってきました(^u^) 美味しかったけど、食べ終わったあとはちと寒くなってブルブルしてきて、暖房入れたくなりました(笑)

20090403161052


  パン売り場では、宇治抹茶シリーズで新発売のパンがいろいろ売ってました~。

宇治抹茶メロンパンや、宇治抹茶あんぱんとか美味しそうなのが他にもあったけど、↓のがさっぱり食べれそうだったのでこれにしました♪

20090403161054


  このまま、一気にガブッと食べようと思ったけど。。。

20090403161056


  上品な私は(どこが?(^◇^;))半分に切って食べました

 半分に切った写真のほうが美味しく写ってるかな? 真ん中にミルククリームがはいってて美味しかったです(^u^)

20090403161058


 まっちゃといえば、今日は自転車で買い物に行って帰ろうとしたら、自転車の鍵をさしてもロックされたままで、こまっちゃいました

 ガチャガチャやっても直らなくて、自転車やさんに連絡しないとだめかなって思ったんだけど、もうちょっと根性でいじってみたら、ロックが解除できてほっとしました(^◇^;) 家でならまだいいけど、スーパーの自転車置き場だと、ちと恥ずかしいもんがあります(^^ゞ 無事自転車で帰ることができて良かったです

 
 

昨日はこってりだったので今日は夕飯はさっぱりでいこうかな♪

こんぺいとうっていう、美味しそうな名前のパーベナの苗を買ってきました

20090402163655


  赤もピンク色も可愛くて、どれにしようか迷ったんだけど、これが一番丈夫そうな苗だったし、他の花とあわせやすい白を買ってきました。

20090402163700


     もう一枚撮りました

20090402163657


  土日はこちらは桜まつりがあります。 毎年無料で花の苗が先着何百名か分からないですが、2苗貰えるので今年も貰いに行く予定してます(^^) 去年も貰ってきたけど、年々お花育てる方が増えてきたのか、苗貰えることが広まってきたのか並ぶ人が増えてきてます。

 今年も無事ゲットできたらこのバーベナと一緒に寄せ植えにしたいな~なんて思ってます

  昨日の夕飯は、わりと近くにある中華やさんがチャーハンやラーメンや餃子などどれも200円のチラシが入ってたので食べに行ってきました(^▽^

 混んでて席が空いてないかな~って思ってたら、2テーブル空いててラッキーでした。そのあとドドドっと混んできてセーフでした(笑)

    食べたのは五目炒飯、醤油ラーメン、あと餃子食べました(^u^)

  20090402095525


 ラーメンも三日間にかぎり200円でした。

20090402095527

  
  1皿8個ものってるとは思ってなくて、2皿頼んだら、もうお腹がいっぱいになってしまいました。
さすがに大食いの私でも、ラーメンや炒飯と一緒にこんなにぎょ~ざんじゃなくて、ぎょうさん食べれないよ~~(^◇^;)

これは家族で分けて食べましたが一番私がたくさん食べたかな(笑) 
  20090402095523

  






可愛いカップで楽しいティータイム♪

   友達からマグカップ頂きました♪ コンビニのキティちゃんくじが終わって、残った商品が100円とか200円ぐらいで売ってたそうで、私の分も買ってきてくれました 

20090401123541


  箱を開けたら、可愛いキティのマグカップが2個入ってました 以前私もコンビニの500円くじ引いたことあるんだけど、終わってからくじで残った商品が安く売ってるので、1等の景品とかはないけど、終わってからのほうがお得だなって思っちゃいました。

20090401123537


  今日は4月1日なので、スーパーで41円とか410円均一やってました。 ディズニーのキャラクターの絵がついたマットが41円で売ってたので、何枚か買ってきました。 これはぶたのピグレットかな? ほかにもプーさん柄のも可愛かったです。


20090401123539


  ピンクのジュリアン、もうあまり咲いてこなくなりました。そろそろ終わりかな~。

20090401123535

 
 今日のおやつは頂ももののドーナッツです。 私の胃袋ど~なっつてるの~っていうぐらいどんどん入ってしまうので、あっというまに食べ終わってしまいました(^◇^;)

20090401123543