砂糖は少なめで(^^)

      昨日、宅配の人がみえたので、どこからかなって思ったら、久しぶりにモラタメさんで応募したのが当たりました

20090530190144


 当たったのは、ネスカフェのフラジールっていう商品で、微糖のペットボトルのコーヒー4本が当たりました 1000名当選のでした。

 甘いものをよくアップしてる私なので、ホットコーヒーにも砂糖いっぱい入れそうなイメージがあるかもしれないですが、めったに砂糖は入れないです(笑) なので微糖とか無糖のが好みです。
 買うと4本で800円弱です。

 モラタメさん、ネスレさん、どうもありがとうございました(^^) 今冷やしてあるので飲むのが楽しみです。
 
 20090530190141


 このあたりは、一日モーニングがつくところがあって、お昼ぐらいにモーニング食べてきました(笑)

サンドイッチとかいろいろ種類があって、どれにしようか迷ってエッグトーストにしました。

モーニングはコーヒー代の380円でした。


20090531125259


 アジアン雑貨も売ってるお店で、テーブルに可愛い猫ちゃんがいました(=^..^=)

20090531125256


 無料雑誌についてた粗品貰えるクーポン持っていったら、お花の種が貰えました(^^) 蒔き方が書いてあるのも親切で嬉しいです。

20090531125301

小さい蕾がいっぱい♪

今日は晴れたり、曇ったり、時々雨がぱらついたりの変な天気になってます。

 雨が降ってない時に自転車で買いものに行ってきました。
 スーパーの中のお花やさんを覗いたら、手のひらにのるぐらいの小さいアジサイの鉢を見つけて衝動買いしちゃいました

 花びらが白から赤に変わってくアジサイなので、赤になるのが楽しみです

20090530125541


 ピンクとグリーンの鉢があったんだけど、迷わずピンクにしました

20090530123458


  花びらも蕾も小さくて、キュートです

20090530131041


 久々にコンビニのローソン寄って、アイス買ってきました(^u^) 子供の頃は、当たりバー持って、もう一本貰いに行ったこともあったけど、さすがにこの年になると、当たってても、恥ずかしくて当たりバー持ってもらいには行けなくなりました(^ニ^) どちみち、どっちもはずれでしたが(笑)

20090530123808


あと一輪のポータローズちゃん

   薔薇のポータローズちゃん、蕾があと1つあったんだけど、咲きました

 四季咲きの薔薇だから、何度も開花してくるかな? また早く蕾ができると良いな 今日は画像大きめで撮りました。

20090528111253


 赤いペチュニアも開花してきました

20090528170832


今日のおやつは柿の種チョコです。 美味しいけど暑いとチョコが手につくし、ちょっと甘いので普通の柿の種のほうが良いかな~。

20090529130709


  今日は肩の痛みがだいぶひいてきました。 昨日までは、肩が重くて痛くて仕方なかったですが。 首はまだ動かすと痛いけどもう数日で治りそうです
 お返事のほうはもう数日皆さまご一緒に書かせていただきますm(__)m 

お花パークの続きです♪

 昨日一昨日行ったお花パークの画像の続きです

 木で作られた可愛いお人形さんや、ワンちゃんがいました

20090526230952


 ワンちゃんとの楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです

20090526221805


  大きな鳥さんが木に止まってました(^▽^ 良く出来てるなって感心しちゃいます。

20090525130946



20090526221803


 バコパ、可愛くて大好きなお花です。

20090526221801


ひなげしです。

20090526221759


 ジキタリスです。 rakkyoさんが教えてくださいました(^^)

20090525130942


 ぼやけてますが、ビオラの花壇です。

20090525131328


 白いビオラちゃん、まだまだ綺麗にいっぱい咲いてました

20090525131326




20090526221756


 お花パークは、綺麗なハンギングや寄せ植えがいっぱい見れました。

20090525132334


 このふりかけ大好きです。 特に本かつおのが好きです。でも中身は5袋で減りが早いし、120円ぐらいで売ってる時が多くてあまり買ってこないんだけど、昨日はセールで70円ちょっとで売ってたので3つの味のを買ってきました。
 
 美味しいふりかけでご飯食べるといっそう食べ過ぎてしまいます  

20090527113743


 お菓子は、こういった、えびせんや、豆菓子が一緒に入ったのが特に好きです(^u^)

20090527113741




寝違えの痛みあるのにお花見てきました(^^ゞ

  昨日はまだ寝違えして、横向くのも痛い状態なのに、車で15分ほどの所にある、無料のお花パークに行ってきました(^^ゞ

 いつもより画像が大きいので、重くなってたらごめんなさいm(__)m

お花パークの館内には、蝶の庭がありました。 蝶が舞うお庭って素敵じゃないですか?そんな提案で作られたお庭だそうです。
 

20090525191228



20090525191230


 紫色のお花、名前が分からなかったけど、とっても綺麗でした♪


20090525191233


 ぎぼうし、こんなにいっぱい並んでるのは初めて見ました。

20090525184850


 白い紫陽花もいっぱい咲いてました

20090525191546


  
 

食欲ありすぎてこまっちゃ。

  朝起きたら、首が痛くてどうやら久しぶりに寝違えしたようです

お行儀良く寝てるつもりなんだけどな~(笑) 2,3日で痛みなくなるといいな

 今日は薔薇画像からではなくて、マリーゴールドちゃんです

20090523151048


    ミニ薔薇のピーチヒです。

20090523140247


 近くのスーパーは、エコバッグ持っていくと、スタンプカードにスタンプ1つ押してもらえるんだけど、スタンプがたまると、100円券か、エコバッグがあるときは、エコバッグと交換してもらえます。

 スタンプカード、今月で終わりになるので、エコバッグで保冷バッグのがあったので交換してきました

 家にあるのはこれより小さいのだし、 貰ったのはマチも広いし、これから重宝しそうです。 

20090523133742


 今日のおやつは抹茶味のカステラです(^u^)

食べてる途中で下に紙が付いてるのに気が付きました(^^ゞ

20090523133738


2切れも続けて食べてしまったので、夕飯は控えめにしておかないと(^◇^;)


20090523133740

薔薇画像が続いてます(笑)

   今日は朝からずっと雨です 雨降ってても近くのスーパーに河童じゃなくて、合羽着て、買い物行ってきました

 今日もまたポータローズちゃんです(笑) 綺麗な時期が短いので今のうちにいっぱい撮っておきたくて(^▽^ 
  蕾が6つあったのが、5輪咲いてきて、蕾はあと一つになってしまいました~。 もっとゆっくり咲いてきてくれても良いんだけど~(^。^)


20090522132158


 今朝見たら、開花してた薔薇です♪

20090522132156


 ペチュニアちゃん。 赤色のほうはいったん切り戻ししたら、まだ咲いてこないです。


20090522132154


 きょうの おやつはミルクティー味の手巻きロールです。

20090522132152



20090522132149

カップも薔薇で(^^)


 今日はまた夏日のような気温で暑くて仕方ないです 昨日は薬局やスーパー、どこ行ってもマスクが売り切れでした~。

 今日は近くのスーパーと隣にあるホームセンター覗いたけど、小さい子用のがちょっとあっただけで大人用のはまったく無かったです。 家に少しあるけどもっと流行してきたらマスクないと困るな~ 早く新型インフルエンザ、落ち着いて欲しいです。

 ポータローズ、今日も画像撮りました 開きはじめが一番綺麗かな

20090520165807


 蕾も可愛らしいです(^^)

20090520165805


 
20090520165758


 ツルバラのキングローズちゃんです。 やはり開花してすぐは花びらの色も濃いし綺麗です

20090520165800


 今日のおやつ~(^u^) 小鳥さんの絵がついたワッフルです。 


20090520162920


 小豆も入ってて美味しかったです(^u^)

20090520162922


  薔薇柄のカップでコーヒー飲むと最高です~(^u^)

20090520175528


 エコバッグはいくつもあるのに、レジ前に置いてあって、前から気になってた、愛知万博のマスコットちゃんの絵のついたのを買ってしまいました。

 モリゾーとキッコロちゃんです。 愛知万博には終わり頃に一度だけ行けました。

 20090520162917

薔薇三昧?(*^^*)

  ミニ薔薇ばかり買ってましたが、大輪の薔薇の鉢が、お値打ちになってたのでついに買ってしまいました 
 四季咲き大輪 ポータローズっていう薔薇です。

20090519142437



20090519142441


 蕾も6つぐらいあるので、開花してくるのが楽しみです

20090519170827



20090519142432


  近くに住む友達がプレゼントしてくれました

 何かな~って覗いて見たら、トイレットペーパーが2つ入ってました(笑) 記事でトイレットペーパーアップしてて、お食事前の方、ごめんなさいね(^^ゞ


20090519142940


 友達   「気に入る柄だと思うので袋から出して見て~」

 袋から出したら、薔薇を持ってる、クマちゃんと、うさぎちゃんの絵がついてて、優しい良い香りもしてました 薔薇欲しい病にかかってる私にぴったりの柄でした

 私    「かわいい~~。 これはもったいなくて使えないトイレットペーパーになりそう~(^▽^」 

20090519142935


 柄つきのとか、香り付きのは値段が高いのが多いので、買うとしたら無地のが多いです(^▽^


20090519142938


 今日のおやつ~~。 これは初めて食べました。 クラッカーのお菓子好きだけど、これは想像してたよりはちょっと甘かったかな~。

20090519142955

タイトルが決まりません(笑)


今日もお花画像からです。 ピンクのミニバラです。

20090518144724


 ペチュニアです。 茎が伸びてたのでお花が綺麗に咲いててもったいなかったけど、一度切り戻ししました。 またやっと咲いてきたのでこれから増えてくるのが楽しみです

20090518144717


 昨日は一日ずっと雨で肌寒かったけど、今日は30度弱ぐらいで急にまた暑くなりました。
コリラックマちゃんもバテてます(笑)

20090518145900


 アイス買いだめしてきました。最近バニラ味か、抹茶味のアイス買ってくることが多いです(^u^)

20090518135545


 前に一度アップしたことありますが、ちゃんがトレードマークのドラッ○ストアーズのお店で買い物したら貰えたビーズの小銭入れです。


20090518150437


 上がファスナーになってるけど、ちょっとしか入らないし、部屋に飾ってあります。

20090518150439


 初めて食べたお菓子なんですが、かりっとした食感で大豆の風味が味わえて、ビールのおつまみにぴったりのお菓子でした。 とうもろこし味もあるようです。

枝豆のスナックはあまり好きでなかったんだけど、このお菓子はとっても気に入りました(^u^)

20090518135542

薔薇もいいけどタルトもいいな(^u^)

今日は朝からずっと雨です 明日は町内の溝掃除があって、小雨決行だけど天気どうなるかな~。 明日はあったら、朝食いっぱいとって頑張ってやらなくては。

  ベランダのお花です。 先日買った、ツルバラのキングローズです。

20090516125702





20090516125602


 コンパクトダリアです。


20090516125600


 マリーゴールドです。

20090516125558


 スーパーのデザート売り場の前を通ったら、美味しそうな、抹茶タルト見つけて買ってしまいました。


20090516125657


 宇治抹茶プリンの上にムースがトッピングしてあります。
2つ消費期限がせまってるのが50円引きで売ってたので、安くなってたのを買ってきました(^▽^
どちみち今日中に食べ終わってしまうし(笑)


20090516125607


 ↑のまま、がぶっと食べたい気分だったけど、上品に6等分して食べました(笑)

 想像してたよりずっと美味しくてほっぺが両方とも落ちました

20090516141632


薔薇見るとますます欲しくなる~。

 昨日は近所に住んでる友達のお庭で、薔薇の花を見せてもらいました
色とりどりの薔薇が綺麗にいっぱい咲いてました。

20090514173412



20090514173657



20090514173906




20090514173904



20090514173910


 これは花びらだけ見てたら薔薇に見えなかったです。薔薇はいろんな花びらがあって楽しいです。

20090514174003


  クレマチスも綺麗に咲いてました♪ 


20090514173407


 今日のおやつです(^u^) このお菓子食べて、バーベキューしてる気分をちょっとだけでも味わいたいと思います(笑)

20090515090936



可愛くて気に入ったけど。。

  最近、薔薇の鉢を見ると欲しくなってしまいます(^^ゞ

 ブーツのように可愛くラッピングしてある、可愛い薔薇の鉢をお花やさんで見つけて衝動買いしてしまいました。

 20090513191038


  キングローズです。 やたら枝が伸びてるな~とは思ったんですが、家に帰ってからキングローズで検索してみたら、つる薔薇でした(^◇^;)

 ベランダでガーデニングしてるので、つる薔薇のように広がっていくのは買わないようにしてたんだけど、 短く切り詰めれば、鉢栽培できるかな。
 
 育てれなかったら、お義父さんが鉢花好きなので主人の実家にでも持っていこうかな(笑)

20090512170210


 蕾がいっぱいあるので、どんどん開花してきそうです。

20090512170208


 最近、よく亀○製菓のお菓子を食べてます。 亀○のお菓子はどれ食べても美味しいです♪(けっして私は会社関係ではございません(笑)


20090513191036


 小さいシュークリームなので一度に2つ口に入ってしまいます(^▽^

20090513191033

見てるとケーキが食べたくなる~(^u^)

   夏日のような天気が3日続いてます 暑いのも寒いのも苦手です~。

 この前、母の日に主人の実家に行ったら、ケイトウの鉢が飾ってありました。

 まるでキャンドルケーキのようです。 本物のケーキに変わってくれないかしら~って思いながら見てました


20090512120810


  7才の時に祖母が買ってくれたピアノです。 なのでもう何十年もたってるし、しばらく調律もしてないし、かなり古いピアノとなってしまいました。

 主人はピアノがあると狭くなるし、手放したらって前によく言ったけど、祖母が買ってくれた大事なピアノだし、私にとっては祖母の形見のような物に思えるので手放せないです。 それに、中3までピアノ習ってたので、いろいろ思いでもあるし、もっと年とって指の運動にもなるし、やはりずっと大事にしたいです。


20090512120808


 昨年から育ててるミニバラちゃんが、朝水遣りしてるときに見たら1輪開花してました

昨年育てた時はもっと濃いピンクだったけど、ほんのりピンクがかった淡い色の花が咲いてきました。
色が薄くなってしまったけど、また咲いてきたから、ま、良いかな(笑)


20090512120806


 これは、この前買ったミニバラのピーチヒメです。

20090512120803


 昨日はお花やさんを覗いたら、カーネーションが半額で売ってたり、色が悪くなってるのは300円ぐらいで売ってました。 安くて綺麗な鉢のが見つけれたら欲しくなってしまうかも~。

ぱくぱくしてばかりいるところが似てる?

  母の日のプレゼントで、主人から貰いました(笑) お花やさんで、数日前に、このニンジンの形の車を運転してるうさぎの鉢がとっても可愛くて欲しくなって、主人に一緒にお花やさんに行って買ってもらいました

20090509200545


  横から見ても可愛いです

20090509200548


 観葉植物の名前はお花やさんに聞いたんだけど、分からなかったです(笑) 

20090509200550


 今日は主人の実家に行ってさっき夕飯食べてから帰ってきました。 カーネーションの鉢をお義母さんにプレゼントしました。

20090510151944


 いっぱい開花してるのもあったけど、蕾が多いのにしました。


20090510151949



20090510151947


 今日、モーニングに行った喫茶店の入り口にツバメの巣ができてて、ヒナが大きな口を開けてエサを何度ももらってる姿が見れました。

20090510192758


 モーニングはおにぎりか、トースト、サンドイッチなど10種類ぐらいから選べれるお店で、フレンチトーストにしました(^u^) コーヒー付きで380円でした。

20090509200552



食べたのはだりあ~。

  今日は朝から快晴です

 昨日ミニバラと一緒に買ってきたお花です

色が混ざったマリーゴールドを2苗買ってきました。 昨日帰ってから一緒に植えました。

20090509093544


   もう1つ買いました。

  キク科 ダリア属 コンパクトダリアです。

 従来のダリアとは異なり開花時期の長さが特徴で、夏の暑さに強いって書いてありました。

 20090509093550


  20090509093548


 アップでもう一枚 蕾もいっぱいついてるので、家にある大きめの鉢に植えかえました。

20090509093546



 昨日は夕飯は、主人が急に回転寿司に行こうって行ったので、夕飯は回転寿司で食べてきました。

 レーンにあまりお寿司が流れてなかったので、タッチパネルを押して注文するのと、食べるのとで大忙しでした(笑)

20090509093449



20090509093446


20090509093444


 エビ天は、1つ食べた後に写真撮ったので2つ写ってます。

20090509093442


 最後は、チョコレートムースで締めました(笑) でも甘くて甘くて、チョコレートムースの後に流れてたチーズケーキにすれば良かった~ってあとで後悔でした。

 チョコレートムースの横に写ってるお皿の数、一番上まで写ってないけど、どうか数えないでくださいね(笑)

20090509093440


     「こんなにいっぱい食べるのはダリア~」

     「正直にお話します。 私です(笑)」

食べ過ぎてお腹があっぱれ?

    今日はやっと晴れました この前、お花やさんで買った殺虫剤のオルトランを今日買ってきた苗にも散布しました。

 マスクして散布したんだけど、それでも臭いがきょうれつ~~(お笑いのゆってぃさん風)でした。
アブラムシさん もう寄りつかないでね~~。

  今日はミニバラとお花の苗を少し買ってきました

ミス・ピーチヒメなんて可愛いネーミングが付いてました。 私も一度でもいいのでピーチヒメなんて言われたかったです(笑)

 ピーチヒメどころか、今ではお腹のまわりがぴーちぴちになってしまってますが(^◇^;)

20090508181317



20090508181312


 淡いピンク色のミニバラ、一目惚れして買ってしまいました

20090508181315


 ヤマザ○のシフォンケーキ、久しぶりに安くなってたので買ってきました。 今日はチョコクリームにしました♪ まだ食べてないですが、さらに美味しくなりましたって書いてあって期待大です(笑)

20090508181320


 今日も買い物帰りにスーパーの2階にあるロッテリアでクーポン使って50円でアイスコーヒー飲んできました。 お店の前にコアラの可愛い大きな人形が置いてあってもらって帰りたい気分でした(笑)
扇子にあっぱれって書いてありました。 


20090508181309



 
 

パイ菓子美味しいな♪

  今日は晴れるかなって思ったら今日も朝からずっと雨で肌寒いです。 

 夕方に写真撮ったのでいつもよりさらにぼけぼけ画像になってしまいましたが(^^ゞ

 シクラメンと淡い黄色のミニバラです。

 20090507175714


 今日は昼から買いものに行って、買い物した後でスーパーの中のファーストフードで30分ほど友達とお茶してました。

 何店かお店が入ってるので、どのお店でお茶飲もうかなって迷ってたら、ロッテリアのクーポンが置いてあって、コーヒーが今月いっぱい50円って書いてあったので、ほんまかいな~って思いながらクーポン切り取って持っていったら、ほんとに50円でホットコーヒーが飲めれました 友達はアイスコーヒーを注文したんだけどやはりクーポン出したら50円でした

 友達が、うなぎパイをくれたので、コーヒーと一緒につまんでました(^▽^

 久しぶりにうなぎパイ食べました。ミニサイズのもあるなんて知らなかったです。うまうまでした~ 


20090507175716


 以前アップしたことがありますが、お気に入りのぶたさんのぬいぐるみと置物です。

20090507180453

家にいるとティータイムが増える~^_^;

  GWもあっという間に終わってしまいました~。 今日も夕方まで雨だったので近くのスーパーに買い物に行ったぐらいであとは家でのんびりしてました。

 家にいると間食が増えてしまうのでますますぶーちゃんに~

  紫色のペチュニアです。 最初私の勘違いでパンジーって書いてました。 直す前に読んでくださってた方、ごめんなさいね(^^ゞ

20090506190931


 手作りパンやさんで買ったたい焼きです。 中はさくら餡が入ってました。
  
20090506100923


 上はクリームで下のたい焼きは、抹茶餡が入ってました。

20090506100919


 前から気になってた茶だんご、今日は少し安くなってたので買ってきました。

20090506173028

 団子3兄弟が6本入ってました。

 だんご♪ だんご♪ だんご♪ だんご3兄弟♪

 袋開けたら、想像してたより小さなお団子でショック~

 でも甘さ控えめで宇治抹茶の良い風味がありました(^u^) でも小さくてお腹がまったく膨れなかったです(笑)

20090506173025

今日ものんびり♪

   今日は今にも雨が降りそうな天気です。 午前中は近くに住む友達とモーニング行って、その後は一緒に買い物行ってきました。

  ベランダのお花です。 2色植えしたマリーゴールドです。

20090505121929


 こっちは、この前見切り品(10円)でだめもとで買ったマリーゴールドだたけど、咲き始めました

20090505121927


 昨年から育ててるミニバラ、今朝見たら蕾が2つありました 

20090505121925


  今日会った友達から麦茶のパックを貰いました。 ここんとこ暑くて冷たいドリンクがやたらと飲みたくなってたのでさっそく麦茶沸かして冷やしておこうかな~♪

20090505122035


 ベランダの花、お花によってアブラムシがよく付いてるので、オルトラン買ってきました。 
気に入ったお花にアブラムシがいっぱいついてるの見ると、がっくりくるし、どもならんです(笑)
これで害虫駆除できるといいな~。 アブラムシ、もう寄ってこないでね~(笑)

20090505121931


 友達とモーニングしてきました。 以前アップしたことあるモーニングですが(^^ゞ

ドリンク代330円でモーニングがついてきます。 近所では一番安いです。


20090505121923


今日は図書館でのんびり♪

 今日は久しぶりに図書館に行ってきました。 図書館のすぐ横は、先月桜まつりがあった公園があるので、公園の中もぶらっとしてきました。

 お花はツツジとパンジーもまだいっぱい咲いてました

 ピンク色のツツジ、綺麗でした

20090504134117


  パンジーの大きな花壇がいくつかあります。

20090504134113


20090504133925


20090504133923


20090504133921


 図書館のすぐ前には噴水があって、暑い日は噴水見てると涼しくなってくるので、噴水の周りにあるベンチでに座って見てる人をよく見かけるけど今日は曇ってたのでひっそりとしてました(笑)

20090504133917


 今日のおやつは、粒あんの和菓子、こいのぼりちゃんです(^u^)

20090503191038

いつもバラバラ話題です(^^ゞ

  今日も朝からとても良い天気になってます
洗いを残してある毛布も今度こそみんな片づけても良さそうかな。

この間、見切り品で買ったミニ薔薇です。 あれからお花が終わったのもあるけど、開きかけだったお花が咲いてきました

20090502165000



20090502164958



 掃除機、今まで使ってたのが調子悪くなってきたので、昨日新しいのに買い換えました。

そうじきに言いますと、じゃなくて、正直に言いますと、電機やさんでちょうど昨日まで特価で売ってた掃除機を買ってきました 

かなりお値打ちな値段だったので売り切れてて、でもお昼すぎにはまた少し入ってくるって店員さんが言われたので1つ取っておいてもらって昨日の夕方買ってきました

さっそく今日掃除するときに使ってみたら、音もそんなにしないし、吸引力もあるし、値段の割に気に入りました おニューの掃除機だから今日は掃除が楽しくできました(^▽^


20090502104146


   今日はティータイムにパイの実を食べました(^u^) このお菓子も食べ出すと手が止まらないです(笑)

20090502181311


  今日も暑くてやたらと冷たい物が食べたくなります~。 アイス、今日はスーパーカップのバニラと、このピノアイスを買ってきました(^u^)

20090502181308


今日は夏日~。

  今日は真夏日のような気温でした(~Q~;) Tシャツ着てても汗ばむほどでした。

昨日は病院で足の指のレントゲン撮るときに、看護婦さんがベッドを指さされて「こちらにお願いします」って言われたので、仰向けで横になってたら、「座って足だけ伸ばしてもらえたらいいですよ」って言われ、照れ笑いでごまかしてた私でした(^^ゞ

今日は携帯やさんで、部品が一カ所取れてしまったと思って修理にお願いに行ったら、スライド式で開閉できるようになってたようで壊れてなかったです(^_^; またまた照れ笑いしてた私でした(^^ゞ
そそっかしさは誰にも負けないかも~


 スーパーの中に100均のお店が入ってるので寄ってきました。

ブタさんと、カエルの形のスポンジ可愛かったので買ってきました。

20090501184439


 ひよこの形の小皿も買ってきました 薬味か、角砂糖でも置こうかな。

20090501184436


 ティータイムに食べたカレーせんと、リッツです。 家族で食べたらあっというまに空です(^^ゞ

20090501160133


20090501160130