薔薇とお知らせです。

  今日は水曜セールやってるお花やさんに友達が車で乗せてってくれました。
 
 薔薇欲しい病が続いてるので、薔薇ばかり買ってしまいました(^^ゞ
 ミニバラは98円で赤、黄色、ピンクの薔薇がありました。 

20090610212516


20090610212514


20090610212511


  ツルバラのキングローズもあったので、家に1鉢あるけど買ってしまいました(^^ゞ 

セール日だったので定価の三分の1ぐらいの値段になってました。

20090610215306


 かなり画像ぽやけてしまいましたが、このお菓子、友達に貰って美味しかったので、今日見つけて買ってきました(^u^) 

20090610212509


  お知らせですが、ここ最近下瞼がピクピクしてます。 睡眠不足、疲れ、肩こりいろんなところからきてると思います。 
 
 パソ画面見たりして下を向くといっそうピクピクしてしまうので、 皆さまとお話できず寂しいですが、1週間ほどネットお休みしたいと思います。 無理せず早く治して復帰したいと思います。 

 その間、お返事、ご訪問できませんがごめんなさいねm(__)m 前の記事のコメントも楽しく拝見させてもらってます(^^) 皆さま、いつも温かいコメントどうもありがとうございますm(__)m

 

お菓子~(^u^)

    お昼頃、家のインターホンが鳴ったので誰かなって思ったら、モラタメさんからの当選品が届きました ありがたや~(^o^)

 今までに当たったのは、ドリンク類と、化粧品のサンプルだったので、初めて食べ物が当たりました

 当たったのは、ナビスコのお菓子で100キロカロリーパック 3種セットです。

 1袋がちょうど100キロカロリーになってて、ちょうどおやつに良い量です(^▽^
さっそくチョコチップ入りのビスケットのを食べてみたら美味しかったです(^u^)
今回は1500名当選のでした。 モラタメさん、ナビスコさん、どうもありがとうございましたm(__)m

これからも応募頑張りましょっと(^▽^

20090609124716


20090609124714



20090609124711


  ミニバラのピーチヒメが、また蕾がいくつかできました 買った時に咲いてたお花がみんな枯れてしまって、もう秋ぐらいまでお花は見れないかなって思ってたので、またすぐ咲いてきて嬉しいです~

20090609092837


 キティーのプランターの横のお花は昨日アップしたミニバラです。
綺麗に撮れてないですが、昨日よりさらに開花してきました(^^)

20090609092833

後ろを歩くのは疲れる?(^◇^;)

  先日道を歩いてたら、前を歩いてた5,60代ぐらいの男の人が歩きながら唾を吐かれてました

 すぐ後ろを歩いてたので踏んではいけないと思い、ちょっと横にずれて歩いたら、そのおじさんも蛇行しながらまた唾を時々吐きながら歩いてたので、私もその度に踏まないように蛇行しながら歩いてました(^◇^;)

で、しばらく後ろ歩いてた私だったけど、よくよく考えたら、おじさんをすぐ抜かして歩けば良かったんだって後で気が付きました(笑) 

 話題は変わって、ベランダのミニ薔薇です もうミニバラにツルバラもみんなお花終わってしまったけど、黄色のミニバラが1つ蕾があったんだけど少し開花してきました 明日にはもっと開花してると良いな~o(^-^)o

20090608134305


 定価だと200円ちょっとするシフォンケーキ、安くなってるときに買ってきます。 今日は今までで一番安く130円ちょっとで売ってたのでカスタードクリームのと、チョコクリームのを2つ買ってしまいました(^u^)

20090608134549

 
 今日はこっちのチョコクリームのを食べたので、明日はカスタードクリームのほう食べるのが楽しみです

20090608172149


 やはり甘いもののあとはしょっぱいものが食べたくなります(笑) 期間限定ので梅味のポテチが売ってました。 味はもちろん、うめ~かったです(笑)

20090608135931

お花もパンも元気色♪

  2日ほどネットお休みしてましたが元気に復帰しました。またよろしくお願いします

 明るい色のお花はやはり元気もらえます(^^) マリーゴールドです。
  

20090607150445


 山アジサイ、今朝見たら、水切れでお花がみんなくたっとして、枯らしてしまったかなって思ったら、お水たっぷりあげたら、元にもどったのでほっとしました

 家からわりと近くにある、あじさいの小径のそばを今日通ったら、アジサイが綺麗に咲いてました。

 車の中から見ただけだったので、こんどはゆっくり降りて写真撮ってきたいです。

20090607150443


  レモン味のパンがいろいろ売ってたので、レモンパイとレモンパン買ってきました(^u^)

 どちらも美味しかったのでまた見つけたら買ってきたいです

 20090607144203



20090607144200

食べながら脳トレ

   玄関に飾ってあるプリザーブドフラワーです もう2年か3年ぐらい前に買った物だけど色落ちもほとんどしてないようだし、長く保存できるのが嬉しいです

 プリザーブドフラワーのことで調べたら↓のように書いてありました。
 
 
寿命が長く、保存状態が良ければ10年以上保存できる。
着色によって現実にはない色合いの花を創りだすことができる。
生花と違って、花粉アレルギーの心配が無い。
水を与える必要がない。(与えてはいけない)

水気に弱い。湿気のある所には置いてはいけない。
直射日光など、紫外線によって褪色することがある。
布などに長時間接したままにしておくと、染色に用いた染料が色移りすることがある。
エアコンやヒーターの風が直接当たらないようにする(乾燥しすぎると、花びらのひび割れの原因となる)。

20090604145945


携帯のライトあてて撮ったので、こっちはちょっと色が薄く写ってますが(^^ゞ 台は写ってないですが台とセットになってるのを買ってきました。

20090604155203


 脳トレパンっていうのを買ってきました 塩キャラメルチョコクリームとホイップクリームが中に入ってました。 ちょっと甘いけど美味しかったです(^u^)

 脳トレ問題が載ってました(^▽^ 食べながら、脳トレもできるし良いかな(^▽^

20090604134939


  2つ買ってきたので、脳トレ問題、2つアップしました。 正解できて良かったです(笑)
 良かったら遊んでみてくださいね~(^^)

20090604134937


20090604134935


 特売で売ってたのでカップケーキも買ってきました(^u^) 

20090603220050


P.S. 昨日、親しくしてた知人の方が病気で亡くなられたので、今日、明日とネットのほうはお休みさせていただきますm(__)m

 日曜には元気に復帰してきますので、その間、お返事、ご訪問できずごめんなさいね。
 皆さまもお体、ご自愛くださいね。  6月5日 追記させていただきましたm(__)m
いつも温かい書き込みしていただいて、感謝しておりますm(__)m

暑くなると体がダールダル

  先日買った、山あじさいが、白からうっすら赤く、ちょっと色づいてきました

 ちょっと恥じらってるような、可愛げなところが私ととっても似て、、、ないです(笑)
もっと赤くなってくるのが楽しみだけど、これぐらいの色も可愛いくて良いかな

20090602100658


 キティちゃんのお家で咲いてるのは、ダールベルグデージーです。

20090602141354


 20090602141357


 100均で買った、観葉植物用のにわとりのピックです

20090602141349


 今日のおやつは、ミニのチョコエクレアです(^u^) ミニでも一口では口に入らず2口サイズでした(^▽^
 甘いおやつを食べた後は、しょっぱい物が食べたくなって、このあと、おせんべいを少しだけ?食べてました

20090602142239