

コースターも可愛いの見ると欲しくなってたまる一方(笑)

   今日は、朝から曇りで時々雨がぱらっとしてます。風はそんなにないので蒸し暑いです

 昨日は、夕飯はあさりと、イカがあったので、久しぶりにあさりの酒蒸しと、イカは茹でてショウガと醤油でさっぱりと食べました(^u^) イカはいっぱいあったので、そんなに食べたらイカんっていうほど食べ過ぎてしまいました(^◇^;) 画像は取り忘れちゃいましたが(^^ゞ こういうのは水腹じゃなくてイカ腹っていうのかな

 あまり冷たい物は苦手だけど、暑い時期はさすがに冷たいものがやたらと飲みたくなります。

 食器棚整理しながら、しまい混んでたコースター出しました。
 ↓は画像がぼけちゃってますが、和歌山の白浜に旅行に行った時に買ったコースターです。

   像とキリン柄です。

20090731134244


 ペンギン柄とパンダ柄です。

20090731134242


 以前アップしたのもありますが、左側のは景品で貰った物で、右側のは100均で買った物です

 他にもお友達手作りの素敵なコースターもあります

20090731131734


  インパチェンスです。早く植えかえなくてはって思いつつ、まだ黒ポットに入ったままです(^^ゞ

20090731131731


 今日のおやつは、カフェショコラのプチシューです。

 プチだと食べ過ぎないかなって思ったけど、結局あっというまに一袋どんどん口に入ってしまうので大きいの買うのと同じかな(^▽^

20090731131729

座りたいけど座れない~。

    今日はお昼から曇りになって、やっと洗濯物を外に干せました。 網戸にしてると風があるので今日は涼しいです。

 赤と白のペチュニア、あまり増えてこないけど元気に咲いてます

20090729153004


 以前、友達から頂いたキティのデザートセットです。

20090729153000


 よく冷えた抹茶のわらび餅です 可愛い器で食べるといっそう美味しく食べれます

 写真撮ったあとに、きなこをわらび餅が隠れるほど山ほどかけて食べたので、むせそうになってしまいましたが(^◇^;)

20090729153002


 今月に入って近くのスーパーで、買い物をする度にレジで5ケタの数字が書いてある紙がもらえたんだけど、今日当選日だったので見てきたら、下2ケタの当選数字が持ってた5枚の紙の中にあってびっくりでした 景品はお醤油でした。 何でも当たると嬉しいもんです(^▽^

 年賀状でも数字のってめったに当たったことないので、大変気を良くしてます(笑) これは宝くじも買いなさいっていうことなのかな~(笑)

20090729152958


  これはだいぶ前に特価品で買った、キティの正座椅子です。

 1800円ぐらいのが500円で売ってました。 可愛いし喜んで買ったのはいいんだけど、よくよく考えたら家で正座することってないし(笑)、子供から大人までって書いてあったけど、座ってみたら、ちゃんの私なので小さくてバランス崩してコロッと私は横にひっくりかえってしまいました

 という訳で、今はお部屋に飾ってあります

20090729154653

早いもの勝ち?

  今日は朝起きた時、雨が降ってなかったので早めに洗濯して干したんだけど、お昼前にはが降ってきたので、ちょっとしか外に干せず、また部屋干しになってます

  粒あんの大福餅を皿にのせたら、くんが寄ってきました(笑)

  「 うまそう~ 先に食べちゃおっと」


20090728121238


  ちら 「2つ食べたいけど、食いしん坊のりえに怒られそうだから、1つで我慢我慢!」

20090728121235


 4日の記事でもアップしてますが、電磁波を吸収する性質があるといわれてるセレウス・サボテンの鉢、パソの側に置いてあったんだけど、うっかり鉢に手が当たってパソの台から落ちて鉢が割れてしまいました~

 白い小さな石みたいなのも、あちこち飛び散ってしまうし後かたづけが大変でした

20090703221445


 幸い、中のサボテンは無事だったので、人参の車を運転してる、ちゃんの鉢のに急遽入れ替えました~。 ちょうど入って良かったです 今度は気をつけなくては~(^◇^;)

20090728134530

豆腐入りでヘルシー

  今日もお昼からは雨が時々強く降ってます 洗濯物が乾かず、部屋干しが増えてしまってます

  近くに住む友達から朝モーニングのお誘いがあったので行ってきました。 たまにモーニングのお誘いがあるとモーニングしちゃってますが、ちゃんと朝食作りと、お弁当作りもしてます(笑)

 今日行った喫茶店は、おにぎり、けっこう大きめのが2つと、マカロニサラダ、茶碗蒸し、ドリンク付きで380円でした ドリンクは大好きなホットコーヒー注文しました

20090727124754


 料理雑誌に載ってた、簡単に作れるお弁当のおかずにもなる、外はカリッ、中はふんわりのお豆腐入りのナゲットを作ってみました。

 コーンナゲット

 材料  

  たね(絹ごし豆腐 二分の一丁 とりひき肉 180g 塩小さじ四分の一 コショウ少々) ホールコーン缶60g  揚げ油 マスタード ケチャップ

 ボウルにたねの材料を入れ、手で練り混ぜます。 混ぜたらコーンも混ぜます。

 揚げ油を中温に熱し、↑の混ぜたたねをスプーンで、一口大より少し大きめにまとめて落としいれます。

 全体にきつね色になって浮いてくるまで揚げます。お豆腐は水きりしなくてもOKです

 揚げる前は、豆腐入りだし、不器用な私だから、固まらずバラバラにしてしまうのではって心配だったけど、崩れず簡単に揚げれて気に入っちゃいました(^▽^

20090727124640



 たねと混ぜるのは、コーン以外でも、ひじきや、タコなど好みのもの入れたりして、いろんなアレンジが楽しめそうです。

 ケチャップ添えて、熱々で出したら家族に好評でした お豆腐半丁でも、ひきにくや、コーン混ぜて作ると、大皿いっぱい、コーンナゲットができました

20090727124635
 20090727141004
  

  ↓は手抜きで、もう焼くだけのチヂミが売ってたので買ってきました(^^ゞ

20090727131525


  挿し芽して咲いてきたポーチュラカのお花、アップで撮りました(^^)

20090727131527

今日は雷雨が長かったよ~。

  今日は午前中は曇りで、予報はずれて雨降らないかなって思ってたら、お昼からは夜まで雷雨になってました。

 こんなに長く雷が鳴ってたのは久しぶりです~。 以前雷がなってる時にパソしてて、パソもモデムも壊れたことあって懲りてるので、雷の音が少しでもしたらパソしないようにしてます(^◇^;)

 先日買った3色咲きのベゴニアの苗、早く大きめの鉢に植えかえてあげないと窮屈そうです。

20090726172953

 今日は新聞の集金の人がみえて、毎月、市のゴミ袋数枚入ったのを貰えるんだけど、今月は中日ドラゴンズのマスコットのドアラちゃんの絵がついた横長のマフラータオル貰えました

20090726134305


 ブルーベリーゼリーとレアチーズ風味のホイップクリームのはいったパンを見つけて買ってきました パンもふわふわで美味しかったです(^u^)

20090726174557

風が強くなってきて風鈴がなりっぱなし

  今日はお昼から風が強くなってきて、もうすぐ雨が降ってきそうです。
 九州や中国四国地方のほう、大雨のニュース等観てて心配になりますが、お気をつけくださいね。早く天気がよくなってきますように。

  ミニバラのピーチ姫がまた1輪咲いてきました  またいっぱい咲いてくると嬉しいな~

20090725113837


  ぶたがトレードマークのドラッ○ストアーズのお店でTシャツとタンクトップ買ってきました。 

 ありゃ 今アップした画像見て気が付きましたが、白く写ってますが、黄色のタンクトップです。 まだ着てないけど、横幅があるので楽そう~(^▽^


20090723130644


 ↓の半袖Tシャツは7割引だったのでかなり安くなってました(^▽^ 生地が薄いので涼しくて着心地が良いのが気に入ってます 

20090723130642


 近くのスーパーで九州のうま菓モンのいろんなお菓子が売ってました。 あまり味がよく分からなかったけど、さくさく食べれるので食べ過ぎてしまいます(^_^;)

20090725113739

さっぱり~♪

  今日はお昼から家から車で40分ぐらいの所にある、天然温泉に行ってきました

 温泉の入り口には、カラフルなお花、可愛い動物の置物がいくつか飾ってありました。

20090723161631



20090723161629


 露天風呂から見た風景は、緑がいっぱいで、木曽川が流れててのどかな風景でした
お風呂からは写真撮れないので、駐車場で撮った写真です(^▽^

露天風呂の中で特に気に入ったのは、パワーストーンのヒスイの岩風呂と炭酸温泉のお風呂が良かったです♪

ヒスイの岩風呂は、いろいろ効能が書いてあったんだけど、そのうちの1つにシワ取りって書いてあったので、私も、ほかの人も見てたら、なんども流れてる綺麗な湯で顔洗ってました(笑)
少しはとれたかな~(笑)

炭酸温泉もお風呂もとってもいい気分でした♪

 20090723161624


  家のベランダのお花です。 ポーチュラカが仲間入りしました
 スイートキャンデイーなんて可愛い名前がついてます(^^)

20090723115243


  3色一緒に植えてありました。赤色の花も写ってないけど咲いてました。 写真撮ったあと、家にある鉢に早速植えかえました  お花がいっぱい増えてくると良いな~


20090723115241


   キキョウ、いまにも開花してきそうな膨らんできた蕾が紙風船みたいで可愛いです
 

20090723115239




この時期は冷たいゼリーがいっそう美味しい♪

    今日は朝から雨になってます 天気が関係してるのか、ないのか分からないけど今日は頭痛があって頭が重いです~。

 昨日は父の命日だったので、お供えの果物持って実家に行っておまいりしてきました。
私が7才になって間もないころに病気で亡くなって、それから何年とは年がばれるので書きませんが(笑)かなりの年月が過ぎました。
 こうして家族みんな元気に過ごせてこれてきたのは、天国から見守ってもらえてるからかなって思ってます。 

 実家に行くと、母は帰りにあれこれ持ってかえりなさいって渡してくれます。この他にも海苔の詰め合わせやいろいろ貰って帰りました。 数日はお菓子買わなくて良さそう~(^^ゞ

  20090721084552


 ちょうど知人から美味しいコーヒー頂いたのがあったので、帰ってから美味しいティータイムができました

20090719121642


 このまえ300均一のお店に行って見つけたブタさんの2段ラックです。

ちょうど2日間だけ限定で売ってました。ブタのほかにもカエルとかパンダとかあって、カエルのも可愛かったけど、やはりブタさんのにしました(^▽^

20090719185016

服も靴下もぶたが多くなるかな~(^▽^

  今日は午前中は雨でしたが、お昼からは晴天になって今日も暑くて仕方ないです。

  お気に入りのお花さんに行って、紫のキキョウと、インパチェンス買ってきました

 20090718112859


  花びらをアップでもう一枚パシャ

20090718112857


 苗は普段でもお値打ちな値段なんだけど、お店の会員カード見せると5%引きで買えるし、誕生月に500円分の好きなお花が貰えるので、いろいろ特典があって気に入ってるお花やさんです

20090718112855



20090718112852


  いったん、家に帰ってきてお昼食べたあと、可愛いぶたの服や小物など売ってるドラッ○ストアーズがタイムセールやってたので行ってきました。

  タイムセールは靴下、ハンカチ、エコバッグが500円で売ってました。 靴下、可愛いのあったので買ってきました

 ドラッグのお店は靴下1足でも800円ちょっとして普段はなかなか買えないんだけど、今日は500円セールやってて、さらに500円割引になるのを持ってたので、2足で500円で買えました

20090718162753


ぶた柄の服を着て、この靴下を履いてる人を見かけたら、私だと思って声かけていただけると嬉しいです(笑)

20090718162751


  買い物終わったあと、喉も渇いたし、スーパーの中に入ってるミスドで久しぶりにドーナッツ食べてきました。

 美味しそうな物いっぱいであれもこれも食べたくなったけど1個だけで我慢しました(笑)

私が食べたのは手前に写ってる、ポン・デ・抹茶ミルククランチです(^u^) 
抹茶を練り込んだポン・デ・リング生地に玄米パフ入りのミルククリームをサンドして抹茶チョコをコーティングしてあるドーナッツです。

 久しぶりに食べたミスドのドーナッツ、美味しかったです(^u^)

 20090718162746

 

タイトルは決まらないのでなし(笑)

   今日は時々雷雨になってます。 梅雨明けこちらもそろそろかな~。

 よく行くスーパーの側に高校があって、夏の全国高校野球選手権の地方大会中なので野球部の子たちが練習頑張ってる姿をよく見かけます

 高校野球といえば、高校生のころブラスバンド部に入ってて、↓の楽器のトロンボーン吹いて、夏の野球の試合になると、応援に行って演奏してた頃が懐かしくなります。
 
 なので、テレビで夏の高校野球の試合が始まると、応援の曲のほうも気になっちゃいます♪ 
夏休みには、高校の県の吹奏楽の大会もあったし、練習は辛かったけど、今思うと楽しい思い出となってます。
 
tl

    暑い日は炭酸の飲み物が飲みたくなるんだけど、あまり量は飲めないです。

 でも昨日はスーパーでサイダー見つけて無性に飲みたくなって買ってきました~。
 カロリー、糖質、保存料ゼロって書いてありました。 カロリーゼロでも間食をたまに?してる私だから結局カロリー取りすぎてしまってだめですが(^◇^;)

20090716153322


   4つの味が楽しめる、ばかうけが売ってました。 わさび味、とうもろこ味し、トマト味、しょうゆ味のが入ってたんだけど、以外と辛党の私はわさび味のが一番気に入りました~(^u^)


20090627132826

ちょうどおやつタイム~(^u^)

  お昼すぎに友達からお茶のお誘いメールがあったので、ちょっこらお茶してきました~

 ちょうどおやつタイムで、何かドリンクにおやつが付くかなってワクワクしながらコーヒーがくるのを待ってたら、ホットケーキが付いてきました  コーヒー代の380円でホットケーキが付いてきました。 コーヒーもホットケーキも美味しくて大満足でした(^u^)


20090716152224


 喫茶店の帰り道に友達の家に寄ってお庭のお花見せてもらいました

 お花を少し写真撮らせてもらいました

   八重のペチュニア、紫と白が混じっててとても綺麗でした


20090716152222


  ペチュニアの仲間で、カリブラコアのカリー。

 カリーと聞くと食い意地はってる私が想像するのはカレー(笑) この暑さ、美味しいカレーで食欲アップしたいです(笑)

20090716152447


 友達のお庭に大きな金のなる木があって、挿し木してあったのをプレゼントしてくれました

 金のなる木は以前育てたことあって上手く育てれなかったんだけど、こんどは上手く管理できるといいな~(^^ゞ

20090716152219




暑いよ~(^_^;)

  記事の更新が少し空いてしまいましたが、元気に過ごしてます

それにしても、ここ数日真夏日で、暑くてどうもならんです(笑) 日頃大食いの私ですが、夏になるとがたっと食欲が落ちてしまう私です。 食べないとバテてしまうので頑張って食べなくては~。

 一ヶ月以上続いてた下瞼のけいれんがやっと数日前から止まりました
今回ほど長く瞼のけいれん続いたことなかったし、目立ってたので、止まるんだろうかと心配でしたがほっとしました。

眼科の先生の言われたとおり、眼精疲労だったようです(^_^;) 治ったばかりなので、無理なくこれからもブログやっていきたいなって思ってますのでよろしくお願いします 

  この時期はホームセンターのお花やさんに行っても同じようなお花ばかりだし、薔薇ももう終わってしまったのであまり欲しいって思うお花がないです~。

 特価品で咲き分けべゴニアが売ってたので買ってきました。1株で赤、ピンク、白色のお花が咲いてます
  

20090715131144



20090715131142



  外で見かけた猫ちゃん ご近所の猫ちゃんなのかな~? ノラちゃんになってないといいんだけど。 近づいたらじっと私を見た後、逃げてってしまいました~(笑)

20090712174231


 いつもと違うスーパーに行ったら不二家さんのお店が入ってました。 

ペコちゃんのえがおのワッフル、中身はミルクチョコクリームとカスタードクリーム入りのを買ってきました(^u^) ふわふわの食感で美味しかったです

20090714162220



届いてすぐ使いました♪

 モラタメさんで当たりました

 昨日珍しく当選メールが届いて、当たったのが分かって今日は昨日から夕飯のメニューはとんカツにしようって決めてました(笑)

 届いたのは、ヒガシマル醤油さん発売の、揚げずにとんカツ調味料です。
フライパンで焼くだけでとんカツができるので、ヘルシーだし、下ごしらえや、片づけも楽です。

 筋切りした豚ロース肉を、ビニール袋に入れて、とんカツ調味料を肉全体にまぶして少しねかしておいて、5~10分後に袋に残った粉を押しつけるようにつけて、あとはフライパンに油を入れて、蓋をして両面焼き色がつくまで焼いて出来上がりです。

 20090711150258


 油が少しで、中まで火が通るかなっていう心配もあったけど、サクサクっとなりました

 ソースかけなくても、特製パン粉で、黒白2種類のこしょうと淡口しょうゆが味の決め手って書いてあるだけあって、このまま何もかけずに食べても美味しかったです。

 お肉の焼き色がムラになってるのあまり見ないで下さいね(笑)

20090711175323


 忙しいときや、お弁当作りになどに特に使ってみたいなって思いました。

 モラタメさん、ヒガシマル醤油さん、ありがとうございました また応募させてもらいまーす

追記です。 揚げずにとんカツ調味料は発売されてます(^^) 他にも、揚げずにからあげ鶏肉調味料っていうのも売ってます。

20090711175325


 食べ物画像ばかりになってしまいますが、モンテールのワッフルです(^u^) サクっとしたワッフルも好きだけど、ふわふわのワッフルも好きです


20090711150255

1輪でも嬉しい♪

   今日もこちらは雨が降ったりやんだりの天気になってます。 早く梅雨が終わって欲しい反面、梅雨が終わると真夏が待ってるので複雑です(笑)

 ベランダの黄色のミニバラちゃんが一輪咲いてきました

 いつも写真は携帯で撮ってるんですが、携帯で画像編集してアップしました。

20090709123937


20090709123940


 以前100均に行った時に見つけた、ぶたちゃんのアップリケ、アイロンで簡単にくっつく物なんだけど、いまだ何につけようか考え中です(笑)

 100均に行くと、ついつい見てると欲しくなる物がいろいろあって、余分な物を買ってしまいます(^^ゞ

20090709124118


 中京限定のメロンロールが売ってました。 上品な私なので(笑)このままガブッとは食べれず手で半分に割ってから食べました(^▽^


20090709123943

薔薇じゃなくて、水腹~(笑)

  今日は朝から雨が降ってます 時々強く降ってきて、一日雨になりそうかな~。

 朝食の用意も終わったころに、友達からモーニングのお誘いメルがあってモーニングしてきました(笑)

 今日行った喫茶店はいろいろ付くので、近くでは一番気に入ってるお店かも

 最初に、人参ジュースとコーヒーゼリーがきます。 
 
20090708112130


 次に、コーヒーと、茶碗蒸し


20090708112128


 パンは、ホットサンド2切れで、中身は小倉か、ポテトのどちらか選べれます。
友達と違うのを頼んで交換して食べたので、小倉とポテト両方のサンド食べれました(^u^)


20090708111946


 食べ終わったころに、お菓子とお茶を持ってきてくれます。

 お菓子、猫ちゃんが狙ってるので急いで食べました(笑) 

20090708111948


 あ~ でもお菓子食べ終わったら、猫ちゃんが狙ってたのは、お菓子でなくて、お魚だったのが分かりました(笑)

 この喫茶店、ドリンク頼むとこれだけ付くので、お腹いっぱいになります。それに水分もいっぱい取ってしまいます(笑) 

 「お水のお代わりどうですか?」って聞きにみえるんだけど、とてもお代わりは飲めないです(笑)

 モーニングはドリンク代の400円でした。 前は380円だったので、20円の値上がりしてたけど、これだけ付けば値上がりも当然かな~。

20090708111944


 ペチュニアです。 赤のペチュニアと一緒に植えてあるんだけど、白のほうが元気に咲いてます。

20090708111942

1つより8つ食べたい~(^u^)

   昨日友達から貰ったお土産です

 ご主人の実家に毎年このぐらいの時期に帰られるんだけど、その都度、八つ橋を私の分も買ってきてくれます(^^)

 好きな抹茶味のを買ってきてもらえました

20090707092640


 中身は粒あんです。 お茶と一緒に美味しく頂きました(^u^)

20090707092638


 あと、関西限定の京都の宇治抹茶味のマーブルチョコも頂きました。パッケージの絵も可愛いです 

 マーブルチョコといえば、子供の頃に喜んでよく食べてた覚えがあります(笑)

20090707092635


 ぶたちゃん物が続いてます(笑)

 これはスーパーの食品売り場でくじをやってて、景品欲しさにインスタント食品買ってゲットした物です(笑) 
 ちょうど3等がこのハンカチが景品だったので、「3等当たりますように~」って心の中で念じてたら、3等が当たりました(^▽^ 1等でなく、3等で喜んでた欲のない私(笑)


20090707104153


 袋から出して広げてみたら、可愛いくて大満足でした(笑) 

自分にちと年を考えなさいって、つっこみたくもなりますが、可愛い物好きなのは、当分変わりそうにないです(^^ゞ

 20090707104156


 話題があちこち飛んでます(笑) ツルバラのキングローズです。 今はもうお花は咲いてないので、またいっぱい咲いてくるのが楽しみです

 20090707104528

ぶたくんが頼り~(笑)


 ホームセンターで見つけた、アースノーマットセット 蚊とりブタです。

 アースノーマットは前から使ってるのがあるので、取り替えボトルだけ買いに行ったんだけど、ぶたのを見つけてしまって衝動買いしてしまいましたf(^ー^;

 黒色のしかなかったんだけど、白豚のも発売されてるようで、白は置いてなくて残念!


20090621143937


   ぶたくん、蚊からしっかり守ってくれてます(^▽^

20090621143939


 オマケでぶたの絵の携帯クリーナーが付いてました。


20090703221331


 近くのスーパーは、スーパーカップ、バニラ味とあともうひとつ違う味のしか売ってないんだけど、違うお店に行ったら、抹茶やメロンやチョコなどいろんな味のが売ってました。

 抹茶のほうをさっそく食べたら美味しかったです~(^u^)

20090706094258


 ブログ休んでる間に元気に咲いてたミニバラのピーチ姫ちゃんです。

 今はお花が枯れて終わってしまったけど、秋頃にまた綺麗に咲いてくるといいな~♪

20090627132527

癒しグッズ


  プログ休み中に、癒し効果あるグッズなど見つけては衝動買いしちゃってました(^^ゞ

 ↓は、目の疲れ少しでもとれないかなって買った、アイピローです。
 アイピローって使ったことなかったんだけど、短い時間ならいいけど、長く目に乗せてるとかえって、重くて疲れます(笑)

 20090704093110


 ↓はホームセンターのお花やさんで見つけた、セレウスサボテンです。

電磁波を吸収する性質があるので、パソコンやテレビの前などに置いておくと目の疲れや頭痛に効果があると言われています 。 効果を期待して、今はノートパソのそばに置いてあります

 セレウスサボテンの効果があるのは、セレウスサボテンから波動(チクリンパワー)が発せられるからだといわれてますが、そのチクリンパワーが電磁波を和らげる効果があるのでは、という説があるようです。 

 水遣りも楽だし、観賞用にもいいし、何よりさわっても痛くないのが嬉しいです(笑) 

 セレウスサボテンは、電磁波と戦ってますが、私はありすぎる食い気と毎日戦っております(笑)


20090704093108


 ラベンダーの香りがする、くたねこちゃんも買っちゃいました。 腹巻きしてます(^▽^ 枕元のそばに置いてあります(^^)


20090704093106


 ドトー○でお茶したときに、レジ前に置いてあったドライフルーツと一緒にコーヒー飲んできました。
何ベリーのだったか忘れちゃいましたが(^^ゞ

  20090704101630

ご無沙汰してましたm(__)m

 皆さま お久しぶりです~~

 瞼のぴくつきが続いてたのと、ちょっと体調崩してたのもありブログ予定より長く休んでました。
その間、皆さまに温かいコメント頂けててとっても嬉しかったですm(__)m
どうもありがとうございました

 まだ瞼のピクピクは治ってないんですが、眼科では大丈夫って言われてるので、そのうち治まってくるだろうって気にしないようにしたいと思ってます。 

 とはいえ、まだパソの画面をじっと長く見てると疲れるので、記事の更新と、ご訪問のみということで、しばらくは申し訳ないですが、お返事のほうは、休ませてもらいます。 皆さまご一緒に書かせていただきますねm(__)m 

 記事の更新と、ご訪問のほうは、出来る時に、のんびりマイペースになってしまいますがごめんなさいね。
プログでお話してると、楽しいし、かえってブログお休みしてるとストレスたまってました(笑)

ということで、今後ともどうぞよろしくお願いします(*^^*)

 皆さまへのお礼のご挨拶回りは、記事更新した後に、いったんパソ閉じて休憩しますので、ぼちぼちになりますが、後ほどさせていただきますね(^^)

 ブログ休んでる間に撮った画像をアップしまーす

 黄色のミニバラちゃんです。
 
20090627132822


 ミニバラのピーチ姫もまたいっぱい綺麗に咲いてきました。でも今はもうお花終わってしまいましたが(笑)

20090621143942


 今日はとっても暑いです~。 そうだ! こんな日は爽やかな爽アイスが一番~♪ ということで、爽アイス買ってきました(^u^)


20090703124717


 暑い日は風鈴の音を聞いてると、ちょっと涼しくなります(^^) ホームセンターで見つけたちゃんの風鈴、お気に入りです♪

20090628123524


 ぶたさんの絵がトレードマークのドラッ○ストアーズのお店で、Tシャツとポシェットがセットで売ってたので買ってきました

 Tシャツより、このポシェットが欲しくて買ったようなもんです(笑) お財布とハンカチぐらいしか入らないので、ちょっとそこまで用になりそうです


20090627132532

