

久しぶりにUFOキャッチャー♪

   今日はほとんど家でのんびり過ごしてます。 夜は24時間テレビでも観ようかな。
 一昨年は名古屋まで行って募金というか、芸能人見たさに出かけましたが(^▽^

 昨日行ったお花パーク近くの所に今日はお笑い芸人さんの、ザブングルさんが来るって情報を聞いたんだけど行けずに残念  あの、「くやしいです」に「カッチカチやぞ!」っていうネタ聞いてみたかったな(^▽^ どうやら愛知、三重出身のお二人のようです。

 話題は変わって、昨日お花パークで撮った写真がまだあったのでアップしました。

 キク科のたぶん、ジニアで合ってるかな

20090829160654


20090829160656


 サルビアのコツキネア コーラルニンフです。

20090829155047


 前の記事でお菓子アップできなかったので、今日こそアップしなくては(笑)

 ↓のお菓子は、買ったお菓子でなく、貰ったお菓子でもなくて、先日スーパーの中のゲームコーナーのUFOキャッチャーでゲットしたお菓子です

 久しぶりにUFOキャッチャーで遊んじゃいました(^▽^ 夏休み中だからか、普通は一回200円のゲームが、ほとんど一回100円で遊べました。 

 ぬいぐるみはもう置き場所もないし、いらないので、お菓子狙い~(笑) 

信州の銘菓、3回目でゲットでした~。 白い恋人とか、生キャラメルとかマカダミアナッツチョコなど、ほかにもいろいろ人気のお菓子のゲームがあってどれも欲しくなってしまいましたが、長居するとお金使ってしまいそうなのでゲットしたらすぐ帰ってきました(笑)


20090829154441


 コーヒーと一緒にさっそく食べました(^u^) 美味しかったです~(^u^)

20090829154444


お花パーク♪

  ここ数日、風もあってそんなに暑くなかったのに、今日はまた真夏日に戻ってしまいました~

 朝、近くに住む友達から、お花でも見に行こうかってお誘いがあったので、ちょっこら出かけてきました

 お隣の県にあるなんども行ったことあるお花パークだけど、車でだと数十分で着きます。

 着いたらまずお花パーク、建物の中と外にもお花があって、ます外を散策しました

 たくさんの綺麗なお花で作られた寄せ植えのハンキングがいっぱいありました


20090827142546


  朝顔が蔓が伸びていっぱい咲いてました

20090827142708


20090827143052


     朝顔、アップでカシャ

20090827145710


20090827142819


20090827142817


 白いポーチュラカもとても可愛かったです

20090827142544


  ↓の写真はあまりにも大きすぎてお花が綺麗に撮れなかったです~(^^ゞ

 ハンキングバスケット40個を積み重ねた高さ5メートルの花の木です。

20090827142542


 館内には大きなクワズイモがありました。

20090827142023


 可愛い手作り作品もいっぱい飾ってありました

 このフクロウちゃんのが特に気に入っちゃいました

20090827141624



大満足~。

     今日は日曜日に用事で選挙の投票に行けないので、初めて期日前投票 に行ってきました。
 けっこうたくさんの人が同じ時間に来てて、ちとびっくりでした。

 帰りに、大たこって書いてある、たこ焼き屋さんを見つけて寄ってきました

 お店の中でも食べれるようになってたので、冷めちゃうと美味しいのも不味くなってしまうので、お店で食べてきました~

 注文したのは、おろしポン酢のかかった、たこ焼きと。。

20090826123610


ソースがかかった、たこ焼きを注文しました
お皿も可愛くて、苺柄のと、↑のたこ焼きは柄が隠れちゃってるけど、薔薇柄で、取り分け皿も可愛いお皿で、器も可愛いと嬉しくなっちゃいます~

 大たこって書いてあるだけあって、大きなタコが入ってて大満足でした(^u^)

20090826123608


 何かがこっちを見てるなって思ったら、ぬいぐるみのたこ君でした(^▽^

20090826123605

今日は快晴♪

  今日は朝から快晴です 天気が良いとお布団干せるし、シーツも洗って気持ちよく寝れます

  ポーチュラカ、3色植えしてあるのに3色同時に咲いてたことほとんどなかったんだけど、今朝水やりしようとベランダに出たら、赤、ピンク、黄色の花が咲いてました


20090825094823


  ピンクと黄色のお花が特に可愛かったので、枯れちゃう前にもう一枚撮りました~


20090825094851


  今日はティータイムに板角のえびせんべい食べました(^u^) 美味しくてこのお菓子も食べ出すと手が止まらなくなってしまいます(^◇^;)

20090825094855


  なので、1袋食べたらすぐ箱をしまうようにしてます(^▽^

20090825094853










今日はお参りしてきました。

 今日は母と一緒にお盆は祖母のお墓参りに行けなかったので一緒に行ってきました。

 車の中にラジオで、ちょうど高校野球の準決勝やってたので聴いてました。
地元がベスト4に入ってたので、応援してたんですが残念ながら善戦むなしく惜敗して残念でしたが今日もとても良い試合でした 

 お昼は母と一緒に外食して、それから実家に寄って夕方帰ってきました~。

 お菓子もたくさん貰えたので今日は買わずにすみました(^▽^

  20090823162429


 焼き海苔も手巻き海苔も味付け海苔もみんな好きなので詰め合わせで嬉しくなっちゃいました

20090823162427


  ↓はオマケで付いてたものです。

20090823170420


  お茶のペットボトルにオマケが付いてるとついオマケ欲しさに買ってしまうこと多いです(^^ゞ

20090823170418


  これは、お弁当やさんで貰ったペットボトルカバーです

20090823170416

お花が寂しい時期~。

 今日は今にも雨が降りそうな天気で蒸し暑いです。 予報では雨になってるからこれから雨が降ってくるかな~。

 新型インフルエンザがまた流行してるようで、これから学校とか始まるといっそう拡大してきそうで心配です~。 今日はスーパーに行った時、薬局をちょっと覗いたらマスクはいっぱい置いてあったけど、また前にように品切れ状態になってしまうのも近いうちかな

 今朝は、起きた時、ちょっと喉が痛かったので医薬品の喉飴なめて、ビタミンCが多いドリンク飲んだらよくなりました 皆さんも体調に気を付けてくださいね!

 ペチュニア、もうお花は増えてきてないので今咲いてるので終わりそうです。

20090821144030


 赤い花もあと1輪となってしまいました。 枯れる前に携帯でパシャ


20090821144033


 今日のおやつは、スーパーの中に入ってるお豆腐やさんで買った豆乳ドーナッツと。。

20090821131916


 久しぶりにカールのカレー味を見つけたので買ってきました
復刻版って書いてあって、これも期間限定なのかな~。 チーズ味のはあまり好きでないけど、カレー味は好きです

20090821131914

結末は。。(*^^*)

   今日は朝から曇りでそれほど暑くないです。
 
   今日は近くのスーパーが火曜特売なので真っ先にデザート売り場に直行しました(笑)
 久しぶりにヤマザ○のシフォンケーキを見つけて買ってきました
 定価だと200円ちょっとするかな? 130円ぐらいで売ってました
チョコクリーム、バニラ、紅茶味のが売ってて、一番気に入ってるチョコクリーム入りのを買ってきました(^u^)
 
20090818150448


 アイスも箱入りのがお値打ちになってたので買ってきました。
アイスはあまりチョコのは好きでないのでバニラにしました

20090818150451


 スーパーの帰りに隣にあるホームセンターのお花やさんに寄ったんだけど、花がほとんど置いてなくて台にちょこっとだけ。 何じゃこれは~って感じでした(笑) もう花の時期が終わりがけのが30円ぐらいでいくつか売ってたけど何も買わず帰ってきました 秋になってお花やさんに綺麗な花がいっぱい並ぶのが待ち遠しいです

炭酸系が最近多いです。

   お盆の間は、主人の実家に行ったりして、あまりパソの時間とれなかったのでブログお休みしてました。

 晴天が続いて毎日真夏日になってます~

 暑いとさっぱりした物が飲みたくなる私は、昨日スーパーに行ったら、ウルトラサイダーっていう面白い缶のサイダー見つけて買ってきました

 ウルトラシリーズで10種類あるようです。 これはウルトラマンAのデザインです(^▽^
子供の頃はテレビでウルトラマンを観て育ったといっても過言では・・・あります(笑)
でもウルトラマンやセブンが一番懐かしいかな~。 
シュワッチ!とはじけるのど越しで美味しいサイダーです

20090816115830


 これは、数日前に飲んだグレープのサイダーです。 

20090816115832


 今日のお花はトレニアです。 いっぱい咲いてるのを見てると何だか楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです


20090816115827


 

今日は早めに更新できました♪

   昨日、一昨日と猛暑になりました  コーヒーはホットが大好きな私ですが、さすがにこの暑さ、ペットボトルのアイスコーヒーを買ってきては、牛乳混ぜてよく飲んでます(^u^)

  近所に住んでるお友達の家で咲いてたサンパチェンスです。綺麗に咲いてたので画像撮らせてもらいました♪

  インパチェンスは育ててるし、知ってたけど、最近になって、サンパチェンスっていうお花があること知りました。  お花は似てるお花も多いし、なかなか覚えられない私です(^◇^;)

 20090812231117


  スーパーにお昼に買い物に行ったとき、ちょうどお昼ご飯時だったので、スーパーの中のマックで簡単にすませちゃいました~。

  久しぶりにエビフィレオ食べました ポテトのセットでも良かったんだけど、カロリー取りすぎになるので我慢して、アイスと一緒にペロリと食べちゃいました(^u^)

20090812231230


 お花や、お菓子の話題が多いブログになってますが、この季節はお花やさんに行ってもあまり欲しいのがなくて、お花の画像がねた切れになってます(笑)

 と言う訳でってことではないですが、ちっとも楽しくも、興味もないと思いますが、なかなかブログでの記事とかだけでは、(りえ)はどんな人だろうっていうのもあると思うし、思春期ぐらいの時の私のことでも(初恋のことも含めて)ちょっと書いてみようかな 恥ずかしいので続きの記事でこそっと書きますね(笑)

怖いビックリ、嬉しいビックリ

  今朝は、地震でビックリして飛び起きました

 こちらは震度3でしたが、揺れてる時間が長かったし震度3よりもっと大きく感じて怖かったです(>_<)
静岡のほうは震度6弱だったそうで、想像するだけで怖いです。

東海大地震いつ起きてもおかしくないって言われてるぐらいなので、今回の地震でも大きいって思ってるのに、今回の地震は東海大地震とは違うってテレビで報道されてるの見て、この先、さらに大きな地震が起きないこと願うばかりです。

 朝は怖いビックリでしたが、お昼には嬉しいビックリがありました

お昼に買い物に出かける前にポストを覗いたら、ポストの中にプレゼントが届いてました
どなたからかな~?って思いながら見てみると、 ブログに遊びに来て下さってるkonekoさんからでした

 中を楽しみに開けたら、可愛くて綺麗なシュシュがいっぱいと、コースター、それから、芳香性スィートピーと、みつばの種を頂きました

 シュシュは初めて髪につけましたが、普通のゴムと違って、布のは頭が痛くならないしとても気に入りました♪ 

 動物柄、いちご柄、お花柄、どれも可愛い手作りシュシュ、とても綺麗に縫われてて器用なkonekoさんです。

20090811160744


  種蒔きはしたことなくて、失敗してしまったら申し訳ないですが、書いていただいてた蒔き時に蒔いてみたいと思います konekoさん、素敵な手作りのプレゼントいっぱいどうもありがとうございました

20090811160742


  今日は近くのスーパーは火曜特売やってました。

スーパーの中に入ってる手作りパンやさんのお店でも安くなってたので買ってきました

  ラムレーズンケーキです

20090811160701


  中は生クリームといちごジャムです。どちらも食べちゃいました(^^ゞ

20090811160659


 間食もしっかり取ってしまってる私はちゃんまっしぐらです(^◇^;)

手提げはブタでいっぱい(笑)

  今日は雨が降りそうで、朝からずっと曇ってます。
台風の影響で明日から雨が続くみたいで、梅雨あけしてもあけた気がしないです。

 お花の水やりしようとしたら、めったに見ない蝶々がポーチュラカの花びらに止まってました。
いつものことながら画像がボケボケですが(^^ゞ

 蜜が美味しかったのかな~。しばらく止まってました

20090809132004


  赤いペチュニア、花数が少なくなってきました~。枯れてしまう前にパシャッ


20090809132002


  以前アップしたのもありますが、お気に入りのドラッ○ストアーズで以前買った手提げバッグです

 もうだいぶ前に買ったのに、なかなかもったいなくて使えず、まだタグ付いてるのもあります(笑)

20090809134025


  インディアンぶたちゃん(笑)

20090809134022


   今日のティータイムは、コーヒーと一緒にハーベストちょっとだけ(笑)食べました(^u^)

20090809132008

パフェ食べたーい(^u^)

   今日は午前中は雨でしたが、お昼から晴れてきました

 ポーチュラカは雨が嫌いかな~。 雨降りの時はあまり咲いてこないけど、晴れてくるとお花さんたちも嬉しそうです

20090807114622


 昨日は漫画喫茶でお茶してきました。 フリードリンク付きモーニングで390円でした。

 漫画喫茶といっても、漫画は読まないので、もっぱら雑誌と、スポーツ新聞読んでます。
 コーヒー代で雑誌いろいろ読みまくれるのが嬉しいです(^▽^

 ドリンクは飲み放題なので、コーヒーに、ウーロン茶、カルピス、コーンスープなど飲み過ぎて水腹になりそうでした(^◇^;)

20090807112225


 これは初めて見つけて買ってきました~。柔らかいし、きなこ風味で美味しかったです(^u^)

20090807112227


 今日のデザートはオレンジシャーベットがのってるパフェ~♪ っていかにも画像ですぐ偽物っていうのがばればれかな(笑)

 これでもけっこう苦労して撮ったんですが(笑)
 何だったか忘れちゃいましたが、何かの商品のおまけに付いてた、消しゴムです(^▽^

20090807120444

3輪集まればにぎやか~(^▽^

    梅雨明けしてから晴れが続いてます お昼からは風もあってちょっとは涼しいかな。

 ベランダのお花の水やりしてたら、ペチュニアが楽しそうに歌ってました

     「ウチら 陽気な かしまし娘~♪」

  こういうフレーズがすぐ浮かんでくるなんて~

20090805161815


  何日か前に見かけた猫ちゃん、また同じ所で見かけました。

 ノラちゃんでないといいんだけど とっても寝むたそうでした。

 ちょっと目を開けてこっち見たかなって思ったら、また目をつぶって寝ちゃいました。
 ご飯ちゃんと食べてるといいなぁ・・

20090805143236


 100均で買ってきたお菓子です~。

 100均で売ってたのは、一口サイズなので食べやすいです(^u^) 食べ過ぎてお腹ぽたぽたです


20090805162455

とろろご飯で食欲アップ♪

  昨日、今日と晴天になりました

 暑い喉ごしがいいものが食べたくなります(^u^) 今日はお昼は、長芋があったのでとろろご飯で食べてました。

 とろろご飯だと、軽く丼ご飯で食べれちゃいます(笑) 画像撮っておけば良かったかな(^^ゞ
以前はとろろは苦手だったけど、いつのまにか好物になりました(^u^) 暑いと食欲のおちる私だけど、今日は食べ過ぎました

  春に買った四季咲き大輪 ポータローズっていう薔薇の鉢です。 まだ葉っぱも少ないけど秋ぐらいにまたいっぱい咲いてくること期待したいです


20090804183018


 キキョウ、水やりしたら、ありがとうって頭下げてくれました(笑)

20090804183016


 最近、コンビニに行ってなかったんだけど、久しぶりに行ったら、スーパーでは見かけないお菓子がいろいろありました

 キャラメルコーンのスイカ味のがありました。 それもキティちゃんバージョンでパッケージ見て衝動買いしてしまいました(^▽^

20090804174651


  えびせんのわさび味です。 想像してたより辛くて、1枚食べるたびに「辛いよ~」ってさけんでました(笑)でも手が止まらなかったです(笑) 隠れ辛党の私かしらん(^▽^ 

20090804174649

気合い入れなくっちゃ(^^ゞ


  昨日は頭痛などがあり体調不調でブログお休みしてました

 暑い時期は体調崩しやすくなる私なので、よく食べる割に体力がないし、もっと体力つけないとって思ってます(^^ゞ 

 プログのお返事がお一人ずつしばらく書けてなくてごめんなさい。 マイペースになりますが、無理なくブログやっていきたいなって思ってますので今後ともよろしくお願いします

 こちらは梅雨明け宣言したようです。でも明日から雨が続くみたいですが(^◇^;)

 スーパーでお団子やさんが売りにきてて、前を通ったら我慢できなくなり買ってしまいました(笑)
 くるみ入りの五平餅です。

 旅行とか車で行った時に、SAや、道の駅に立ち寄ると、五平餅など団子類見ると無性に食べたくなっちゃいます(^u^)

20090803174648


 アイスが今日は安い日だったので買ってきました。 私が食べたのはモナ王のバニラです。
 最近このアイス買うこと多いです~。 チョコのアイスもそうだけどチョコは好きだけど控えてます。

20090803174645

久しぶりにピザ~♪

   梅雨明けしないまま、8月になりました。 もう1年の半分以上過ぎて月日の経つのって早く感じます~。

 若いころはそんなこと考えもしなかったのに~(笑)

 今日はお昼からは雷雨になってました。 主人の「久しぶりにピザ食べたいな」っていう一言でピザ注文することに決定~

 ピザのメニューの紙がなくて、家から一番近くのピザやさんのサイトのHP見てたらネットからでも注文できるようになってました サービスでフライドポテトも貰えるので電話で注文するよりお得だったかな

 ピザはハーフハーフで左半分は、おもちや、チキン、ベーコン、のり佃煮、ダブルチーズが入ったピザで、右半分のは、バジリコ、マッシュルーム、プチトマト、ほうれんそう、コラーゲン入りのヘルシーピザ注文しました。

20090801134945


 サービスで付いてた、ケチャップ付きフライドポテトです。

 ピザを宅配してもらったのは何年ぶりかなっていうほど久しぶりでした。 どちらも美味しかったです(^u^)  宅配してもらった時は雷もおさまって、雨も小雨になってたので雷雨の時でなくて良かったです。

20090801134941


  ↓はおまけ目当てに買ったコーラです(^▽^ オマケにスヌーピーのストラップ付いてました。

 オマケは23県のおいしいものバージョンのがいろいろあって、どれにしようか迷ってしまいました(笑) 自分の県のは見つからず残念でしたが。

20090801134949


 岩手バージョンのでわんこそばスヌーピーちゃんです(^▽^

 ほかにもネギをしょったのや、カステラバージョンのとか可愛いのいろいろありました。

20090801134947


  ポーチュラカです。 白いお花が咲いてきました 雨で濡れちゃってますが、黄色のお花と仲良くおしゃべりしてました

20090801152554

