簡単に出来るのが嬉しい♪

   明日からもう2月になりますね~。 一ヶ月ってあっという間に過ぎてってしまいます。

 ブログのお友達のkonekoさんが、ホットケーキミックス使って簡単おやつをアップされてたのを見せてもらって、簡単にできて美味しそうって思ったのでさっそく100均でシ○コン製のカップ買ってきて作りました。

 星形の可愛いカップ見つけました

CA3C32970001.jpg

  ホットケーキミックスに牛乳、卵いれて、シ○コンカップに容器の半分より少なめに生地を入れて、レンジでチンして出来上がり~♪

 オレンジジュース混ぜてもいいし、ココア入れてもいいし、好きなもの入れていろんな味が楽しめます
↓はココア味のふわふわケーキ(蒸しパン)です。 ハートの形のチョコを乗せてあります。

なんとか型抜きもうまくいったかな(^▽^ 今度作るときは、レーズン入れてみようかな。 ブルーベリーも好きなので混ぜてみたいです(^u^)

CA3C33090001.jpg

ハートの形のチョコをこんどは先に星の形のカップに入れて生地流してレンジであっという間に出来上がり

CA3C331400010001.jpg


  先日買ったミニチューリップがひとつ少し開花してきました

 割と近くの別のお花やさん、昨日は4割引で売ってました。昨日は見てただけですが(笑)
今日は5割引、明日は6割引、日に日に安くなります(笑)
最終日は8割引で一番お得なんだけど、セール中は売り切れごめんなので、クリスマスローズとか人気のあるちょっと高いのは半額か6割引の日ぐらいで売り切れそうです。

 ビオラとかは8割引の日にいったら、68円のが8割引で買えるからめちゃお得です(^▽^

CA3C32990001.jpg

リクエストありがとうございます(^^) 今日の曲は、大江千里さんで、フレンドです。

お花やさんで息抜き♪

     今日は晴れたけど風が強くてとても寒いです{{ (>_<) }} そんな日は鍋が一番なので夕飯は寄せ鍋に決定~ 

カセットガスがもうないのでホームセンターで買ってきました。 この前100均に行ったらどこのメーカーのか分からないけどばらでも買えるようになってました。 

 お気に入りのお花やさん、一昨日はセール日なのでお花好きの友達と一緒に出かけてきました

買ってきたお花です。 チューリップは赤、白、ピンク色のお花がもう5つぐらい咲いてました。
1つの鉢に違う色のチューリップが咲いてます。

CA3C32920001.jpg

 蕾は2つあって、黄色が咲いてきそうです。

CA3C329400010001.jpg

 ↓は、ミニチューリップです

CA3C329500010001.jpg

 お花、色が混じってて可愛いです
 セール日に行くと、50円から100円ぐらいで苗や鉢花がいろいろ売ってます。

CA3C32960001.jpg

 ミニアイリス、これは50円で売ってました。 開花してくるのが楽しみです

CA3C32870001.jpg

 水仙も可愛くて買ってしまいました。 近いうちに家にある鉢に植えかえたいです

CA3C32840001.jpg

 次ぎはおやつ~(笑) 豆菓子も好物です~(^u^)

CA3C32690001.jpg

   今日の曲は、いきものがかりさんで、YELL(エール)です。 リクエストありがとうございます(^^)

この時期に見れるなんて♪

    数日前に天然温泉、岩盤浴のあるリラクゼーションスパに行ってきました。サウナとか岩盤浴は暑すぎて気分が悪くなることあるので入れないので、温泉のほうだけ入ってきました

クーポンがあったので普通の銭湯と同じぐらいの値段で入浴できました

お風呂から出て休憩所に行ったらいきなり、従業員の人が「今から一緒にカウントダウンしましょう」って言いながらソファーに座ってるお客さんたちが「10 9 8 7・・・」って言い出したので な、何事~ ってびっくりしてしまいました。

カウントが0になったとき、ちょうど6時になって、休憩所の横にある大きなお庭にイルミネーションが点灯しました

まるでシンデレラが乗る馬車みたいです 

お風呂上がりってこと忘れてしまって、お庭に出て携帯で写真撮ってましたσ(^◇^;)
いっぺんに体が冷えてしまいました(^_^; でも期間限定のイルミネーションだったので、その間に行けて良かったです

この綺麗な馬車に乗って、お菓子がいっぱいある城まで連れてってもらいたい気分になりました

20100126093025

 横からもカシャ

20100126092807

    こんなに綺麗なイルミネーションが見れるなんて、今どこにいるか忘れてしまいそうでした(^▽^

20100126092809

   玄関前に飾ってあった葉牡丹です。 ここまで大きいと白菜やキャベツに見えてしまいます(^▽^

20100126092804


 ジャンボどら焼きです。 買った日がちょうど賞味期限の日だったので半額になってました。
1人で食べると食事に差し支えそうだったので家族で分けて食べました(^▽^

20100126204729

 リクエストいただきました(^^) ありがとうございます。 今日の曲は田島貴男さんで、ORIGINAL LOVE「接吻」です。

男の人だけどうっとり~(笑)

    昨年の12月に家からちょっと離れたスーパーに買い物に行った時に、3千円買うと一回ガラガラくじが引けるイベントがやってました。

 ガラガラくじは、今までにやったことあるけど、白(はずれ)ばかり。 こんどもきっとそうだろうなって思って、ぐるぐる回したら、回しすぎて一回目は球は落ちてこなかったです(笑)

 もう一回、回したら、ポトッ。 「ん? 白じゃなくて色ついてるな」って思いながらじっと見たら金色で特賞でびっくりでした

 景品が何か見ずに回してましたが、あとで、○○誠さんの(○には松井が入ります)公演、ペアで観賞チケットって書いてありました。 買うとちょっと高いです。ペアだったのでいっそう嬉しかったです。

 私はその方知らなかったですが、今まで一度も女形の舞踊とか見たことなかったので当たってラッキーでした。
で、昨日、その公演があったので見てきました 席もけっこう前のほうだったのでよく見えました。

 一部が男舞踊~歌 2部が爆笑喜劇 3部が女形舞踊で、約2時間半、とっても楽しめました。 喜劇はもう笑いっぱなしでした。劇団の人、20人もっとかな?たくさん登場してました。 女形舞踊も妖艶で踊りも素敵でした。 全国各地で公演されてるようで、ご存じの方もいらっしゃるかな? 楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいました(^^)

 話題は変わって、昨日年賀状の当選番号の抽選があったのでさっそく調べてみたら、切手シート1枚が当たってました。 前は下一ケタだったのに、今は下二ケタの数字が当たって切手シートが当たるようになったのでなかなか当たらなくなってしまいました(^_^;

  今日の曲は、 世良公則さん&ツイストで、宿無し、松山千春さんの、季節の中で の2曲です。

再会

    以前アップしたことありますが、旅行会社の入り口の横に置いてある、ふぐ鍋のふぐちゃん(笑)、今日もその旅行会社の前を通ったら、また「熱いよ熱いよ~」って言いながら鍋の蓋が開いてきて、可愛い顔を見せてくれました(笑)

 ↓は、クリスマス前に撮った画像です。 サンタの帽子被ってました。

20091214152437

  ↓は今日撮った画像です

サンタの帽子はなかったです(笑) なんだか、ふぐちゃん前より大きくなってるような(^▽^
鍋に入ってる野菜も増えてました(笑) 今日も可哀想に「熱いよ~熱いよ~」って良いながら鍋から出てきました。

20100123143347


 写真ぼけてしまったので、もう一枚撮ろうとしたら、だんだんと蓋が閉まってきて、ふぐちゃんが隠れてしまいました。
ふぐちゃん、また会いにくるね~(笑) 

 ではここで一曲♪ また会う日まで~ 会える時まで~~

20100123143345


 クリスマスローズ、枯れてきたお花はカットしたので寂しくなってしまったけど、蕾がいくつかあるので春まで楽しめそうです

20100123143343

 寒さでパコパも増えてきてないけど、ちょっと咲いてるだけでも可愛いいです

20100123143340


 今日の曲は、竹内まりやさん カムフラージュ です (歌詞つき) 


爽やか色~♪

    昨日は気温も少し上がってそれほど寒くなかったですが、今日は雨降ったけど、午前中は暖房つけてなくても過ごせたぐらいだったけど、お昼からはまた寒くなってしまいました{{ (>_<) }}

  この前、初めて貼るカイロを買ってきました。 中に着てるTシャツの上から貼ると、熱すぎることもなくちょうど適温です

 ある健康雑誌の今月号に、肩に貼るカイロを貼って温めると、筋肉の緊張もゆるみ凝りも楽になって、同様に首の筋肉の緊張も緩んで、首の痛みを軽減するっていうようなことが書いてありました。

 自分でもかなり凝ってるの分かるし、薬局で貼るカイロがたくさん入ってるお徳用のをまた買ってこなくては(^▽^

 冷えから体調不調にもなりやすいので冷やさないように気を付けたいです。 凝りを解消するストレッチのやり方とか書いてあったけど、最初はやるんだけど続かないんですよね~(笑) あとは姿勢とかも気を付けないと(^^ゞ

 久しぶりにお花買ってきました ベランダのお花たちも休眠中のが多いし、春まで買うのやめようかなって思ってたんだけど、バラ咲きで、爽やかな色のジュリアン見つけて買ってしまいました

 マスカットのジュレなんて美味しそうな名前が付いてました。

20100121152745

 鉢の色がお花と一緒というのも可愛いです

20100121152620

 寄せ植えもカシャ

 写真撮って保存したのを見ると、自分では何か設定した覚えないのにこの写真は日付がでてました。
いつもは同じように横長に撮ってること多いのに?です。 よく分からないけど、ま、いいや(笑)

20100121152743

  今日はティータイムにコンソメ味のポテチ食べました。 このお菓子も袋開けるとあっという間に空になってしまいます(^◇^;)

20100121152613


  今日の曲は、オフコースさんで、言葉にできない です。

 可愛い子猫ちゃんがいっぱい登場してます



飾っておきたいぐらい可愛いけど。。

  きのうは友達と一緒に買い物に行ってきました スーパーの中にあるゲームコーナーにもちょっと寄ってきました(^▽^

 ぬいぐるみはもういらないので、UFOキャッチャー、景品がお菓子のをやろうかなって思ったんだけど、可愛い動物の洗濯バサミが景品のを見つけたので遊んじゃいました

一回100円で一回目にどさっと落ちたけど、一番欲しいぶたのはアームが届かないところにあるので一個も取れずでした

ちょうどゲームコーナーの係りの若い女の子がそばを通ったので、「ぶたが取りたいんだけど、みんな奥にあって。。。」ってここまで言ったら、気持ちを察してもらえて、奥のほうや、下にもぐってたぶたのをいっぱい固めて取りやすいところにまとめて置いてくれました  優しい人だったな~ 

 おかげで、ぶたを4つまとめてゲットできました(^_^)v
カエルは2個取れたし、そばにいた友達に、ぶたとカエルをプレゼントしたら喜んでくれました。

どうでもいい話ですが、UFOキャッチャーやるとき、挟んで落とすというより、固まってる景品の後ろのほうのを狙って、前のに当たるようにして崩して落とすという取り方してます(笑)

        仲良くせいれーーーーつ!!

20100119162337


 洗濯バサミのバネも強いし、薄手の毛布も挟めそうです。 可愛い洗濯バサミで干すのが前より楽しくできるかな(^▽^

20100118213156


 またまたぶたです(笑)

前にも食べたことある、肉まん(ぶたまん)が売ってたので買ってきました(^u^)

食べようとしたら、何やら話し声が聞こえてきました。

    「 りえったら、可愛い私たちのこと、どうやら一口で食べようとしてるみたいよ。 鼻鼻迷惑よね」

     「おいおい。 それを言うなら、はなはだ迷惑だろ~」

なんだか、鼻の部分を食べるのが気がひけてしまいました(笑)

20100118213153

今日の曲はEXILEの 優しい光 です。
EXILEは今一番好きな歌手になってるかも

壊すと困るゾゥ

   今日は朝から晴れてました でも外にでると風がとっても冷たいです(+_+)

 クリスマスローズです。 だんだんと花が終わりに近づいてくると、赤く色付いてきます。

20100117143511


 蕾はまだいくつもあるので、次ぎ咲いてくるのが楽しみです
小さい蕾と大きい蕾が仲良く引っ付いてます(^▽^ 

20100117143513

 可愛い小花のアリッサムです。

20100117143400

 パンジーと一緒にカシャ

20100117143355

  携帯を充電するACアダプターを間違って踏んづけてしまって、曲がってしまい充電ができなくなって、アタフタ、アダブタしちゃいました。

 お店に新しいの買いに行こうかなって思ってたら、今までに貯まったポイント使えて、送料も無料で送ってもらえました

 前は黒色だったけど、ピンク色のがあったので、ピンク大好きな私はピンクにしました(^▽^
こんどは大事に扱わなくては(^^ゞ ちなみにちょっと踏んだだけで壊してしまった私ですが、ゾウ ではありませんので(笑)

20100117143352

  今日の曲は、イルカさんの なごり雪 です。 この歌も名曲ですね。
テレビでたま~にイルカさんがでてるのを見ると、何年過ぎても年を感じさせない方だなって思います。


バトゥンが回ってきました♪

  ブログに遊びに来てくださってる、にぽぽさんから、バトゥンを頂きました。  ブログで紹介までしてもらえてどうもありがとう 嬉しかったです。

◎バトゥンのルール

1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!w
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


↑の1番のルールに、回す人の名前を題名にって書いてあるんですが、ブログのネタに?良かったらどうぞご自由にバトン貰ってってくださいってことで、自由バトンです(^^ゞ

では、たくさんの質問に素直に答えちゃいまーす

★お名前は?


りえ HNと本名がごっちゃになってしまって、以前働いてた会社で名前のほうをりえって社長に名乗ってしまったことあります(^^ゞ


★おいくつですか?

書ける年に戻りたいです(笑) 想像におまかせしまーす(^▽^ 少しでも若く想像してくださいね(笑)


★ご職業は?


学校卒業してから、一昨年まではずっと働いてましたが、昨年から専業主婦してます。
今年は仕事探し頑張りたいです!



★資格は持ってる?


車の免許 あとは以前、通信講座で医療事務講座頑張って終了しました~。



★今、悩みが何かありますか?


今現在というより、将来のこと考えるといろいろ不安になるかな^_^;


★あなたの性格を一言で言うと?

そそっかしい反面、おっとりしている。 ユニークな面もあるかも(^^ゞ


★誰に似てるって言われた事ある??


芸能人の誰かに似てるとは言われたことないけど、知り合いとかご近所さんに似た人がいるって言われたことはあります(笑)


★社交的? 人見知りしちゃう?


人見知りするようにあまり見られないけど、人見知りするほうです。
社会人になってからはだいぶよくなったけど、学生のころは自分から声かけたりはできない子でした



★人の話にはしっかり耳を傾ける?

大事な話とかになると、特にそうですね~。
いい加減には聞かないです。逆に相手にもちゃんと聞いてもらいたいかな



★ギャンブルは好き? 嫌い?

ギャンブルは好きじゃないです。 



★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好きなのは、いっぱいありすぎて書ききれない~(笑)
好きな飲み物は一番はホットコーヒー
焼き肉とか、居酒屋でネギマ(豚肉とネギ)と熱燗飲めたら最高かも(笑)

苦手なのは、うなぎ、牡蠣など。



★恋人いる?

結婚してるから主人って書いてきます(笑)



★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

1。思いやりがある人。

2。金銭感覚がある人。

3。価値観が似ている人。

4。信頼が持てる人。

5。手伝ってもらいたい時もあるので料理も多少できる人。

ま、5つあげるとしたら、こんなところかな~(^^ゞ



★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

自分が明らかに悪かったら自分から謝るけど、相手が一方的に悪いと謝ってもらうの待ちます(笑)



★親友と呼べるお友達は何人いる?

親友となると数人かな。 



★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

明るく楽しい雰囲気がブログの記事から伝わってくる、にぽぽさん

土方歳三さんのことが大好きで、土方さんのことだけでなく、歴史についてもとっても詳しいにぽぽさんです。
ブログの記事も話題豊富で、ユーモアもあるし、実際にどんな方か会ってみたいなって思える方です(^^)
お家で飼われてるワンちゃんがとっても可愛いです♪


★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?


以前、日帰り温泉に行った時、手首に鍵がついたわっぱをつけて、お風呂入った後に休憩所で1時間ほど休んだあと、さて帰ろうとロッカーまで荷物取りに戻ったら、手首にはめてた鍵が見あたらず、ロッカーを開けることできず大慌てで探したことあります(^◇^;)

で、どこにあったかというと、鍵がついてたわっぱがゴムになってたので、寝てる間にゴムがずれてきて、肘まで上がってて、結局、腕にはめてましたσ(^◇^;)

あの時ほど情けない~って思ったことはないかも(^^ゞ


★これの為なら1食抜ける!!

間食してるぐらいなので、1食でも抜きたくないです(笑)



★趣味・特技(いくつでもOK!!)

【趣味】

学生のころ、ブラスバンド部だったし、ピアノ習ってたし、楽器とか演奏するの好きです
といっても、今はもう全然やってないですが^_^;
楽器演奏とか聴くのも大好きです


【特技】
 
これといってないけど、早食いかな~(笑)



★今、行きたい場所は?

ブログのお友達が住んでる地域にまわってみたいです。


★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

やはり旅行に行って、美味しいものたらふく食べたいです(笑)


★将来の夢を語って下さい♪

家族みんな元気で暮らしてるのが一番かな。


★その夢の為に、何かしている事はある?


体力をまずもっとつけないとって思ってるのと、また働いてお金貯めないとって思ってるのでこれから頑張らないと(^^ゞ

★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)


最初に書きましたが、回す方のお名前書きませんでしたが、良かったらどうぞってことで(^^)

ブログでお知り合いになってまだ日の浅い方もみえるし、ちょうど自己紹介にもなって、バトゥンの質問、楽しくやらせてもらいました~

 記事が長くなりましたが、読んで下さってどうもありがとうございます

いつも話題ばらばらです(^^ゞ

  今日もこちらは時々雪がぱらついてます 洗濯物がなかなか乾かないし、お日様が恋しくなります 

 ベランダで育ててるお花の中で、ミニ薔薇が一番元気です。 この前の大雪のとき、鉢を移動させるの忘れてしまってたんだけど、鉢全体が雪に覆われてしまっても、全然お構いなしって感じで雪が溶けたらまた綺麗な花びら見せてくれました

 300円弱ぐらいで、ひと月以上前に買ったミニバラだけど、買って良かったです
  
20100115132551

 
  ↓は、以前アップしてますが、クリスマスの時に特価品で買った、観葉植物です。スノーマントレインの中に入ってるのは、アイビーで合ってるかな~? クリスマス過ぎてしまったけど、ピックも可愛いし、そのまま飾ってあります

20100115132648

 今日は15日でいちごの日~(^u^) お気に入りの和菓子やさん、いちご大福が安い日なので買ってきました

 大福の中は、片方は、苺のまわりがイチゴミルク餡、もう片方は、苺と小倉餡が入っててどちらも美味しいです(^u^)  300円の割引券があったのでいっそうお得に買えました

20100115132650

 ぶたの絵がついたプレート、 以前、スーパーの食器売り場で見つけて可愛いなって思いながらも買わなかったんだけど、今日見たらあと一枚だけになってたので、売り切れる前に買ってしまいました(^^ゞ

 朝はお弁当作ってるので、その残りをおかずにして食べること多いので、このプレートに残ったおかずをのせて食べたら、楽しく食べれそうです 

20100115132749

今日の曲は、青山テルマさんの、そばにいるね です。

寒波~!

   今日は朝起きた時は、車や屋根に少し雪があるぐらいで、道路は積もってなかったのに、7時ぐらいからずっと降ってます。 時々吹雪いてるので、このままだとだいぶ積もってきそうです

 10時現在の外の様子です。 昨日スーパーでちょうどセールやってたし、買いだめしておいて良かったです。

20100113094802

 友達が、「ぶた柄のスリッパ売ってたから買ってきたよ」ってプレゼントしてくれました。
友達も気に入ったみたいで、自分の分も買ってきたって言ってました。
可愛くてひと目で気に入っちゃいました

20100113101658

 ↓もぶたくんです(笑)
英 数 国で、エースコックのカップラーメンです(^▽^

受験の時期が近づいて、こういったお菓子や麺類などよく見かけるようになってきました。
カップのパッケージが可愛くて買ってしまいました(^^ゞ

20100113094206

 昨日は火曜特売だったので手作りパンやさん99円均一があるので寄ってきました。
甘さ控えめな美味しいオレンジケーキ、おやつタイムに食べました(^u^)

20100113094203

 今日の曲は西田敏行さんの もしもピアノが弾けたなら です。

可愛いミニカイロ

   今日、車で出かけた時に、ちょうど市民会館の前を通ったら、成人式が終わったばかりのようで、綺麗な着物姿の女の子たちをいっぱい見かけました

振り袖姿を見てたら、遠い昔になってしまいましたが、自分の成人式の時を思い出しました
なぜかここで、和田あき子さんの歌が浮かんできました。 

 あの頃は~ ハッ 若かった~ あの頃は ハッ 痩せていた~
ちょっとあの頃に戻ってみたくなりました(^^)

 ベランダのお花です。 シックな色のビオラちゃん。

20100110143054

 バコパも寒さのせいかあまり増えてこないですが可愛いです

20100110143052

 ピンクのガーデンシクラメンです。

20100110143050

 新聞やさんが年始のご挨拶にみえて、ドラゴンズのキャラクターの絵のマフラータオルを頂きました。 タオルはいくつあっても困らないし嬉しいです。

20100110143125

 ぶたくんの顔のミニカイロです。 いちごの香り付きです。 暖かい、可愛い、良い香りで3拍子揃ってます(笑)

20100110143047

 今日アップした曲は、Kiroroさんの曲で、Best Friend です。

鼻風邪と花、はながいっぱい(笑)

  今日はこちらは久しぶりに良い天気になりました
なので日中は部屋の中より、ベランダでお花見てる時のほうが、陽があたって暖かいぐらいです

昨日から鼻風邪でティッシュが手放せなくなってます(^_^; 子供の頃からいったん鼻風邪になると治りが遅いです(^^ゞ 長引くと頭がぼ~っとしてくるので気合いで早く治さなくては

 ベランダのお花たちです。 画像どれもぼけぼけになってしまいましたが(^^ゞ

バラ咲きのジュリアンです。

20100109103609

ミニバラのアポロ、買ってきてからひと月以上経つけど、長く綺麗に咲いてます
蕾もまだいくつかあるし、アポロかなり気にいっちゃいました

20100109103616

 紫色のジュリアンです。

20100109103612

 チューリップとクリスマスローズもベランダを華やかにしてくれてます

20100109103636

 初めて食べたお菓子です。サクサク食べれるお菓子は減りがはやいです(^◇^;)

20100109111731


   今日の曲は、J-WALKさんの何も言えなくて・・・夏です。 知人がこのグループの大ファンで、もう10年以上前になりますが、2回ほどコンサートに誘われて一緒に行ったことがあります。 特にこの曲が良かったなって思い出してアップしました

やはり行こうかな

   だいぶ前に喫茶店に行ったときに、感謝祭トラベルプレゼントの応募用紙が置いてあったので、私と主人の名前で2枚応募したのが、私の名前で応募したのが当たりました

 バスの日帰り旅行で、行く先は、宇治散策や信楽陶芸村などになってました。 お昼も美味しそうな食事がつくし、嬉しかったんだけど、無料なのは私だけで、同伴者はもちろん費用かかってしまいます。

さすがに1人で参加するのは寂しいので主人に聞いたら、最初は行きたいなって言ったんだけど、日程が合わず、せっかく当たったけどやめようかなっていう気分になってたら、今日、友達が「旅行当たった」って言うので話を聞いてたら、同じのが当たってました(^▽^ ほとんどみんな当選だったんじゃないかなって思ってしまいましたが(笑)

 友達も同じように、喫茶店に行ったときに置いてあった応募用紙で応募したら数日前に当選通知が送ってきたそうです。

 来月なので、寒い時期で体調も心配だけど、日帰りでも、ずっと旅行行ってなかったし、友達と日にち相談して、一応申し込むことにしました

 信楽陶芸村は名物の信楽タヌキの置物や、大のぼり釜が見学できるって書いてありました。 手作り銭蛙のプレゼントもあるみたいです

20100106165833


 寄せ植え、ほとんど前と変化なしです~。 寒さでお花さんたち休眠中かな(^^)

20100106165828


 昨日は手作りパンやさん、火曜特売で安かったです。 レーズンとりんごのケーキ美味しそうだったので買ってきました(^u^) 

20100106165835


今日の曲は、松任谷由実さんの 春よ、こい です。

もう4日~。

  皆さま お正月の3日間はあっという間に過ぎてしまいましたね~。 雪も降って寒いお正月でしたが、元気に楽しいお正月を過ごせました

 毎日お餅を食べ過ぎてしまって、もち肌になったのなら嬉しいけど、鏡餅のようなお腹になってきたのでえらいこっちゃです

ベランダのお花です。 アポロっていう名前のミニバラちゃん、まだまだ元気です
蕾もまだあるし、もうしばらく楽しめそうです

20100104095242

クリスマスローズ(ニゲラ)です。 大きくなってきたので大きめの鉢に植えかえました。 蕾が日に日に開花してきてます

20100104095239

 冬咲きの紫色のチューリップ、4つ咲いてます。 可愛いから少しでも長く咲いてて欲しいです~

20100104095244

  お気に入りのぶたがトレードマークの服や雑貨など売ってるドラッ○ストアーズっていうお店の福袋買ってしまいました(^^ゞ

 中に何が入ってるか見本がかけてあったので、10種類ぐらいの福袋の中から好きなの選べれました。
セーター1枚とチュニック2枚、それから↓のグレーのハーフジャケットと、紫色のストレートパンツが入ってました。 

20100101224104

  ジャケットのフードの内側には、ぶたの絵がついてました

20100101200338


  ポケットの下にも可愛いぶたさんがついてました。

20100101200336


ストレートパンツは丈がちょうどぴったりだったので良かったです  ↓は折り曲げて撮ってます(笑)

ただストレートなので足のラインがよく分かるので、かえってこれでダイエット頑張れるかもしれないです(笑)

福袋もこうして、中身のセットが選べれるのだと失敗もなくて良いかな その変わり、何が入ってるんだろうっていう、開ける時の楽しみはなくなりますが(笑)

 20100101200539

   福々まんじゅうっていう名前がついた一口饅頭です。 中はこしあんで美味しいです(^u^)

20100101200333


 今日の曲は、ビリー・バンバンさんで、「 また君に恋してる 」です。 この歌もとても気に入ってます。
坂本冬美さんがカバーで歌われてます。

謹賀新年

   皆さま 新年おめでとうございます 

 本年も昨年同様どうぞよろしくお願いいたします
2010年が皆さまにとりまして、素晴らしい一年になりますように

 こちらは大晦日の昼から雪になりました 朝起きたら積もってないといいんだけど
元旦早々、どこか買い物へ、天気が悪くなければ出かけてしまいそうです(^▽^
その前に、お雑煮お腹いっぱい食べたいです(笑)

 以前アップしましたが、新年最初のお花は、友達から頂いた葉牡丹とシクラメンです

20091231153131


 今年最初の曲は何にしようかなって迷ったんですが、2009年、レコード大賞のEXILEの「Someday」にしました




  では皆さま、楽しいお正月をお過ごしくださいね