フィギュア終わりましたね~。

  楽しみにしてた女子フィギュアも終わってしまいました。 真央ちゃんの得点、4年前のトリノで金メダルとられた荒川選手の得点より上で素晴らしかったですが、キム・ヨナ選手はさらに高得点でしたね 得点が出たときびっくりでした。

 安藤選手も鈴木選手も観てて感動しました。 選手のみなさん、お疲れさまでした

 今朝は主人の「モーニング行こうか」 のひと言で喫茶店に行ってきました。

 モーニングより、どっちかというとスポーツ新聞読むのが楽しみに行きました(^▽^
スポーツ新聞読みまくりで、フィギュアの記事読んでました なので安いコーヒー代になったかな(笑)

モーニングは、黒ごまペーストがついたトーストに、ゆで卵、サラダ、ドリンク付きで380円でした。



 ベランダのお花です。 ミニバラと招き猫ちゃん、一緒にカシャ




 ガーデンシクラメンとバコパ、どちらもお花が少なくなってきましたが可愛いです 今日はピンクのお花ばかりアップしました。 今日は雨の予報が、晴れに変わったので洗濯日和になりました



嬉しいプレゼント♪

   明日はいよいよ女子フィギュアのフリーがありますね 明日もテレビの前でワクワクどきどきしながらテレビ観戦してそうです

 真央ちゃん、安藤選手、鈴木選手、みんな良い結果となりますように(^∧^)

ブログに遊びに来て下さってる konekoさんから、信州のお土産いただきました



信州味噌らーめん、とっても美味しそうです(^u^) 箱の中に、味噌くん玉と、七味も一緒に入ってました。
頂くのがとても楽しみです konekoさん、どうもありがとうございましたm(__)m




                             

  今日は日中は20度近くあったんではないかな。 日中は暑いぐらいでした^_^; 
アイスが特売してたので、スーパーカップ買ってきました(^u^) 
アイスは今年になって初めて買ってきたんじゃなかったかな~。久しぶりに食べたスーパーカップ、いっそう美味しかったです



   夏はもっと大きいカップのが食べたくなるけど、この時期はこれぐらいの量で、満足です





今日の曲は、岩崎良美さん タッチです。
このアニメが好きでよく観てました

今日は快晴♪

   ここ数日良い天気が続いてます 今日は天気予報見たら、最高気温が17度になってて暖かくなりそうです。 もうすぐ3月、春近しですね~

 オリンピックのジャンプ団体ラージヒル、テレビでは深夜の3時ぐらいからやってたようで、とても起きていられず、起きてから結果知りましたが、5位ということで惜しかったです。選手のみなさん お疲れさまでした

 次はいよいよ女子フィギュア、ショートのほうは明日なのでとても楽しみです

 話題は変わって、ちょっと前に8割引で買った多肉植物、以前アップしたときは↓のような感じでしたが。。

CA3C33300001.jpg

 昨日見たら、いつのまにか少し伸びてきてました。伸びてきたら違う多肉植物に見えてきました。



 まだ咲いてくる気配がなかったので、黒ポットのままにしてあったんだけど、ミニアイリスも急に開花してきました 




 クリスマスローズは、次から次と蕾が開花してきてます 長く楽しめて嬉しいです



 今日の曲はエグザイル Ti Amo です。

トークが最初入ってるので、歌は2分半後ぐらいから入ってます

バスツアーの続きです。

   バスツアーの続きです。 昼食後、宇治公園を少し散策したあとで、宇治神社に行ってきました

宇治神社    

祭神:菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)(応神天皇の皇子)

旧称:宇治離宮明神(うじりきゅうみょうじん)、離宮明神、離宮社、離宮八幡、桐原日桁宮(きりはらひげたのみや)

ご利益:学問の祖神、開運

宇治神社(うじじんじゃ)は、宇治川の東岸の朝霧橋の東詰に建ってます。

宇治の地域の産土神であったが、対岸に平等院が建立されると、その鎮守社とされてます。
明治維新までは、宇治神社の東奥に位置する宇治上神社と一対で「宇治離宮明神(うじりきゅうみょうじん)」と総称されてます。







  今年は初詣に行けなかったので、参拝できて良かったです




 宇治神社のすぐ近くに宇治上神社があります。 世界遺産となってます。



 本殿は,平安時代後期に建てられた、現存するわが国最古の神社建築です。祭神は応神天皇とその皇子菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)及び兄の仁徳天皇とされています。 












 宇治上神社を見たあと、こんどは源氏物語ミュージアムに寄ってきました。
自由時間が食事の時間含めて2時間半ほどだったのでどこもゆっくりは見れなかったですが外観だけでも楽しめたからま、いいかな~(^^ゞ




 源氏物語ミュージアム 模型や映像により光源氏や「宇治十帖」の世界をわかりやすく紹介してます。
源氏物語に関する文献、資料、小説などがあり、コンピューターによる情報交換もできるそうです。




 添乗員さんから頂いたガイドマップ片手に歩いてたんだけど、途中で道間違えて遠回りしてしまいました^_^;
京阪宇治駅が信号で止まったら見えました。





近くには、宇治橋と、朝霧橋がありますが、こっちは宇治橋のほうだったかな~(^^ゞ




 橋を渡ってからまた少し歩くと平等院に着きました。



 平等院の正門横に、辻利右衛門像があります。



 
 時間がなくて、平等院中には入れなかったので外からパシャ




自由時間が終わりに近づいてきたので、このあとお土産やさんに寄ってきました。
お茶や、八つ橋など買ってきました(^u^)



 3つの味が楽しめました



 信楽陶芸村を見学したあとで頂いた、可愛い銭蛙ちゃんです。
さっそくお財布に入れました(^▽^ 蛙の言われの中で若 蛙っていうのもあって、そっちも御利益いっぱいあるといいな~(笑)




 外を散策してる時は風がとっても冷たくて寒かったですが、久しぶりにバスツアーで楽しい時間過ごすことができました

 長くなってしまいましたが、読んで下さってどうもありがとうございますm(__)m

たぬきさんがいっぱい♪

   以前記事で書きましたが、昨年末に当たったバスツアーに先日行ってきました

 途中で多賀SAでちょっと休憩して、そのあとで滋賀県甲賀市信楽町にある信楽陶芸村に行きました
 家を出たときは曇りだったけど、陶芸村に着いたら、雪がぱらぱら降ってきました。 寒かったけどほとんど建物の中で説明聞いたりしてたので寒さしのげました。

 可愛いたぬきちゃんがいっぱい出迎えてくれました(^▽^



 いっぱい写真撮ってきましたが、全部はアップできないので少し載せますね



  にわとりに乗ってるたぬきさん。 となりに写ってるたぬきさんは、びっくり顔かな(笑)




 くつろぎ中のたぬきさん(笑)



 なんだか、楽しい話し声が聞こえてきそうです




  そろばん持ってるたぬきちゃん。 商売繁盛って感じですね(^^)

CA3C342900010001.jpg

  売店にも可愛いタヌキさんの置物がいっぱいありました。



  招き猫ちゃんもいました。 お皿やカップなどの陶芸品もどれも素敵な作品ばかりでした。





オリンピック観戦続いてます♪

   昨日も時々オリンピック観てました。 ノルディック複合はいっとき1位の時があって、わくわくしながら観てましたがメダルには届かずちょっと残念でしたが頑張られましたね~

 フィギュアスケートペアは日本出身の選手が出られてるので、他国でもメダル応援してます(^^) 明日からもまた楽しみです

 お花はいつも正面から撮ってるけど、寄せ植え、ちょっと斜めから撮ってみました
 勝手に、このお花ピックのカバくん、ムーミンって呼んでます(^▽^

   ねえ ムーミン こっちむいて はずかしからないで

CA3C34110001.jpg

  ビオラちゃん、可愛い置物と一緒にカシャ

CA3C341000010001.jpg

  この前、100均で星の形のシリコンカップ買いましたが、こんどはぶたの形のカップ買ってきました 2個で100円です。


CA3C34040001.jpg

  さっそく、このカップでココア味のふわふわケーキ(蒸しパン)たくさん作りました(^u^)
一口サイズなので、気が付いたらいくつも食べてしまいましたσ(^◇^;)

CA3C33990001.jpg

   今日の曲も 杉山清貴&オメガトライブさんで、ふたりの夏物語 です。


食べれる50円

    今日は久しぶりに晴れました 明日も天気良いみたいで嬉しいです

 今日はオリンピックの開会式の模様をテレビで少し観てました。
ジャンプのノーマルヒルは日本の選手4人とも予選通過したそうで決勝が楽しみです
でも試合が深夜とかが多いみたいので、リアルタイムで観れないのがちょっと残念!

明日は、女子モーグル、ノーマルヒル決勝、ショートトラック男子1500メートル、アルペン男子滑降などが予定されてるようです。
新聞等でチェックしてる私(笑) おやつ切れにもならないよういつもチェックしてます(笑)

オリンピック中は、オリンピックの話題も多くなりそうです(^▽^

 クリスマスローズです。 いつも携帯で写真撮って、サイズ小さくして先に画像だけ投稿してます。
画像編集してたら特殊効果っていうのがあったのでそれで初めて保存してみました。

CA3C339400020001.jpg

 ミニチューリップです。 陽射しをあびてチューリップもとても嬉しそうに見えました
  
CA3C33910001.jpg

 今朝友達から、「鉢などのガーデングッズを売ってるお店が今日7割引セールやってるんだけど行ってみる?」ってお誘いメールもらえたので一緒に見に行ってきました

 ガーデングッズ専門店だけあって、おしゃれな鉢がいっぱい置いてありました。 ジョーロの形の鉢でお花の絵が描かれてるのと、↓の鉢とどっち買おうか迷ってこっちにしました。

 定価1500円のが7割引だったので450円で買えました 陶器の鉢で花がついてるのが気に入りました。

CA3C338800010001.jpg

 お花ピックも7割引だったので可愛くて安いのゲットできました

CA3C33970001.jpg

 50円玉の形のチョコです(^u^) 最近チョコとアイスが時々食べたくなります(^▽^

CA3C337100010001.jpg

  今日の曲は杉山清貴&オメガトライブさん 「君のハートはマリンブルー」です。
 ふたりの夏物語っていう曲も好きだったので次回アップする予定です

オリンピック

  いよいよ明日は冬季オリンピックの開会式となりましたね 日本選手の活躍、期待したいです 

 特に楽しみなのはスキーと、フィギュアが楽しみです。 ジャンプも楽しみ~ 
オリンピック開催中はテレビ観てる時間が増えそうです(^^ゞ

 受験シーズンが始まってますね~。 いろいろ楽しいお菓子や飲み物のパッケージ見かけます。

↓のは、柿の種じゃなくて、福の種って書いてありました(^▽^ ごうかくだねっていうのもナイス~

CA3C33600001.jpg

 可笑しかったのは、名前がよかったねくんって書いてありました(笑)

CA3C335900010001.jpg

 ドリンクも、スカッとしてもうひと頑張り!って書いてある楽しいパッケージのがありました。

CA3C33560001.jpg

 頑張れそーだ、頑張レモンソーダ、これもナイスネーミングだなって感心しちゃいます(^▽^ 受験生の子がいなくても買いたくなってしまいます

CA3C33550001.jpg

 チューリップ、黄色のお花も開花してきました 咲いた咲いた~ 赤 白 黄色~ 

CA3C33650001.jpg

 バラ咲きのジュリアンも可愛いです 白く写ってしまいましたが、鉢の色と花びらの色が似てます。

CA3C33670001.jpg

今日の曲は、池田聡さん モノクロームビーナスです。 リクエストどうもありがとうございます。

 

ちょっとご無沙汰でした

   皆さま、ちょっとご無沙汰してましたが、今日から復帰しましたのでまたよろしくお願いしますm(__)m
温かいコメント頂けてとっても嬉しかったです。 どうもありがとうございます

 復帰したばかりなので、ゆっくりになってしまいますがご訪問、お返事等させていただきますのでよろしくお願いしますm(__)m

 日曜日にモーニング食べに行ってきました  コロッケサンド、サラダ、ゼリー、ドリンク付きで350円でした

CA3C33480001.jpg

 先日アップしたオレンジ色のミニバラです。少しずつ開花してきました

CA3C33490001.jpg

 黄色のチューリップがもうすぐ開花してきそうなので楽しみです

CA3C33370001.jpg


  日常生活で何気ないひと言がとても嬉しく感じる時があります。 今日はお昼に買い物に行ったら、スーパーの食品売り場でよく会う人にまた今日もばったり会いました。

 その方のほうから、「あら~ また会えたね」 って声をかけてくださって何とも言えず嬉しい気分になりました。

ぱっと出る言葉だと、「また会ったね」とか、「よく会うね」だと思うんだけど、さりげないひと言でも、すごく言われて嬉しくなる言葉だなって思いました 


  今日の曲は、布施明さんで、シクラメンのかほり です。 この歌も名曲ですね

今週中は。。

   今日は久しぶりに雪が降りました  でも夕方にはやんだので、もう夜中に降ってこないといいな~。

 お知らせですが肩こり等があるため、今週中は、寂しいですがブログお休みさせていただきますm(__)m

来週からご訪問させていただきますね お返事等も今週は申し訳ないですが休ませていただきます

 先日お花やさんが8割引だったときに買いに行ってきました。

CA3C33220001.jpg


 ミニバラは↑のと2つ買ってきました。 298円のが8割引で1鉢、59円でした。

CA3C33240001.jpg

   多肉植物も可愛いのがあったので買ってきました。 これは100円の8割引で20円でした(^▽^


CA3C33270001.jpg


以前100均で買ったミニバケツに入れました 

CA3C33300001.jpg

 ビオラは1苗13円でした。

CA3C33210001.jpg

 一番お値打ちだったのはサンセベリアで498円のが99円で買えました
これだけお花買って全部で280円ぐらいでした(^▽^

CA3C33180001.jpg

 頂き物のミニ鯛焼きです。

CA3C33150001.jpg

 一口サイズで可愛いです。

CA3C33170001.jpg

   リクエストどうもありがとうございます。今日の曲は、杉真理さん(スギ マサミチ)で、バカンスはいつも雨(レイン)です。セシルチョコのCMソングで流れてたようです。



では、月曜からまた元気に復帰してきますので(^^) 皆さま、いつもどうもありがとうございますm(__)m