

内容バラバラ~。

        今日は、朝、ゴミを捨てに行ったときは暖かかったのに、だんだんと曇って寒くなってきました。  気温差や、日照不足によって昨日テレビ観てたら作物の収穫に、だいぶ影響でてるようですね 

 ゴミといえば、この前、町内の回覧版がまわってきて、数年前からカラス対策で、ネットを被せるようになったんだけど、それでも賢いカラスが、たまに市の指定のゴミ袋に入った生ゴミの袋をつっついて、生ゴミがでてしまってるときあるので、これからは、生ゴミが入った袋を新聞などで包んで見えないようにしてから、市の指定のゴミ袋に入れて下さいって書いてありました。
隣の町内はそれでかなり効果があったそうです。 

 バラ咲きジュリアンです。  隣のハチは、陽があたるとパタパタ動くのだけど、天気の悪い日が続いてるので、あまり動かないです。



 朝は、ツナ、タマネギのせてチーズトースト焼いて食べました。 チーズは好きだけど、あまり食べれないのでチーズは控えめにしました。





  買い物に行ったら、カレー風味の揚げせんべい見つけて買ってきました。
一口サイズで、そんなに辛くなく美味しかったです




   今日の曲は、 村下孝蔵さん 「踊り子」です。


来週末ぐらいには満開になるかな~。

   今日は、市民公園の側を車で通ったらだいぶ開花してました。 来週の土日は桜まつりがあって、どちらかの日に花の苗が2つもらえるので、今年も行く予定してます 来週末あたりにちょうど満開になってるといいな~ 

 女子フィギュア、今日の夜にテレビでやりますが、もう朝のニュースやネットなどで結果知りました
真央ちゃんも、安藤選手も鈴木選手もSPのときより順位が良くて良かったです。
結果は知ってても、テレビ観戦するのが楽しみです(^▽^

 ベランダのお花です。 カバくんと一緒に写ってるのは、葉牡丹と、マーガレット、手前はアリッサムです。
パンジーも一緒に植えてありますが、咲いてた花が枯れたので、今は蕾だけです。




  今朝は主人が本屋さんに行くって言ったのでついていきました。 本屋さん行く前に、途中にある喫茶店でモーニング食べてきました。  ドリンク代に50円プラスするとトーストのセットがオムレツサンドに変えれるので、こっちにしました。 サラダ、コーヒーゼリーも付いてます。





 これはドリンク代の380円についてきます。 キャベツとチーズのトーストです。




   今日の曲は、竹内まりやさん 「駅」 です。

晴れても寒い~。

    今日はやっと晴れました 一昨日は朝から頭痛があったけど昨日は大丈夫でした。

  今朝テレビをつけたら、トリノのフィギュアスケート世界選手権で、高橋選手が金メダル獲得っていう嬉しいニュースが聞けました  女子フィギュアは明日だったかな。 この調子で真央ちゃんたちも期待したいです

 ベランダのお花です。 ビオラです。 




 開花したばかりのクリスマスローズです。



 ↓は、開花して数日たって、ほんのりピンク色に染まってきました。




 花粉の時期になって、空気洗浄機、前使ってたのが調子悪くなってきたので主人が新しいのを買ってきました。
安いのだけど、フィルター掃除も楽だし、けっこう気に入ってます。



 今日の曲は、井上陽水さん 「夢の中へ」 です。




素敵な衣装♪

    昨日は、スーパーで買い物したとき、買いたいものの隣の物が半額のシール貼ってあって、自分が買いたい物は赤いシールに30・・って書いてあったので、こっちは30%引きなるんだなって思ってレジに持って行ったら、ほんのちょっとしか安くなってなくて、何で~~って思いながら、頭の中で3割引後の計算を急いでもう一回しても合わない。。
店員さんが間違えられてるのかな?って思いつつ、商品をじっと見たら、30円引きのシールでした(^◇^;)
元の値段が安い物だったからま、いいんだけど相変わらずそそっかしい私でしたσ(^◇^;)

 前の記事で可愛い苔玉の写真送ってくれた友達がまたメールで写真を送ってくれました

先週、名古屋ドームで、フラワードーム2010-あいち花フェスタが開催されてたそうです。
その時に友達が見に行った写真を送ってくれました。

 お花ばかりと思ってたら。。。
  ベルサイユのばら宝塚歌劇団「ベルサイユのばら」(原作・池田理代子さん)のステージ衣装が飾ってあったそうです。
衣装の後ろが薔薇っていうのも素敵です♪ ベルサイユのばらのアニメがやってたときに、好きで観てました。
オスカルとアンドレが特に格好良かったなぁ~ この衣装そばで見たかったです。 




 こんな素敵なドレス、似合わなくても着てみたいです(^▽^



 蘭です。 ハートの形になっててとってもラブリーです~




  今日のの曲は、 チューリップ さんで、「虹とスニーカーの頃」 です。


今日も風が強い~。

     今日も風がとっても強いです。 連休だけどこれといって予定ないし、家でまったりしてます。

 ベランダのお花です。 バラ咲きジュリアンです。



  先日アップしたマーガレットです。



  ↓はだいぶ前にアップしてますが、また登場(笑)
和食やさんに食べに行ったときに、レジ横にいっぱい置いてあって、可愛くて衝動買いしてしまった女の子です。
コンビニとかでもそうだけど、レジ横に美味しそうな大福とか置いてあったりで、ああいうのはやめてほしいです(笑)




 帽子もついてます。



 スカートの中は。。。(*^^*)
トイレットペーパーが入ってます(^▽^
とてもこんなに可愛いのをトイレに置けないです(笑) 普段は棚に飾ってあります




今日の曲は、 福山雅治さん 「 桜坂 」です。
映像は満開の桜でとても綺麗です。 来月になったらお花見におやつ持って出かけたいです(笑)

鉢だけでオッケー♪

     友達が何処かにお花を見に行ったようで、携帯のほうに写真を送ってくれました。

  コケ玉に多肉ちゃんが植えてあるようです。 目を付けるだけで、コケ玉もこんな風に可愛くなるんですね(^▽^




  ハローキティーの陶器鉢です。 スーパーの中のお花やさんが火曜特売の日に、珍しく鉢も売ってました。

一個だけしかなくて、それも値段見たらなんと80円でした

 だいぶ前から、このキティの鉢に観葉植物が入って700円ぐらいの値段で売ってたのを見てたので、キティの鉢が可愛くて欲しいなって思いつつ、高いし買うのを我慢してたんだけど、観葉植物は取り出してあって、鉢だけ売ってました
入ってた観葉植物が枯れたからかな~?(笑)

  中がほんの少し土がついてたけど、洗ったら綺麗になったから、全然問題なしでした♪
観葉植物入れて飾っておきたいです



  ↓のお菓子は主人が買ってきたお菓子です。 甘辛両党のの私なので、わさび味のお菓子も好きですが、このお菓子は5つぐらい食べ終わったら舌がヒリヒリしてきました
 主人はこんなに辛いとは思わんかったって言ってました




    今日の曲は、村下孝蔵さん 「初恋」 です。

昨日の続きです。

     フラワーパークの記事の後半です
 ここのフラワーパークは何が一番嬉しいかというと、無料で楽しめるのが嬉しいです(^▽^

クリスマスやハロウィンなどイベントがある季節に行くと、素敵な庭が作られてていっそう楽しめます。

昨年春に行ったときは、手作りの綺麗な蝶々が舞う綺麗な庭が作ってありました。 来月になったらまた綺麗なお庭ができてそうで、また見に行けるといいなって思ってます。

  フラワーパークは建物の中と外と両方お花が植えてあります。 今日は館内で撮った写真です。

入り口入ってすぐに、木の実や石を使って作った可愛い作品が飾ってありました
綺麗に撮れてないですが、どんぐりで作ってあるトトロちゃん 可愛かったです。



 トラも上手に描いてあります。



 見上げるほどの観葉植物もいっぱいあります。







2階に上がると、家にある、ガラスの器や、風呂敷など使って寄せ植えを飾ってみましょうということで、素敵な寄せ植えや鉢花が飾ってありました。

 説明書いてあるのを一緒に貼りましたので写真続けてアップしますね(^^ゞ



             ↓








                 ↓               












                              


              ↓








   1鉢ごとカゴに入れてあるので、簡単にお花の入れ替えができるので、こういう寄せ植えも良いなって思いながら見入ってました。




 クリスマスローズが入った寄せ植えもあって欲しくなってしまいました



ちょっと一息入れて、食べ物画像を(笑)
フラワーパークの前に行った喫茶店のモーニングです。
トーストにのってる海苔みたいなものは、黒ごまペーストです(^▽^
あとはクロワッサン、スクランブルエッグ、サラダがついてました。 コーヒー代は380円だったかな。





今日の曲は、 B'z さん 「 ultra soulです。



  ↓にもう少しお花画像続きます(^^ゞ

フラワーパーク♪

    昨日は家からわりと近くにあるフラワーパークに行ってきました。

 着いたらちょうど幼稚園バスがとまってて、可愛い園児たちがバスから降りてきました。
すれ違ったら、可愛い声で 「こんにちは」 ってご挨拶してくれました

 ここのフラワーパークは、外と、館内と両方綺麗なお花が見れます。

外のガーデンのほうで撮ったお花の写真です。
八重の水仙、とっても綺麗でした



 水仙の花壇、しばらく見入ってました







 子供のころ、こんな感じの棒がついた飴を食べてたの思い出しました(^▽^



 寄せ植えもいっぱいありました








 大好なクリスマスローズもたくさん咲いてました(^o^)



  クリスマスローズも、「こんにちは」の挨拶してくれました(笑)



 この清楚な感じがたまらないです




ちょっと一息ついて、アイス画像を~(^u^)
このアイス、モナカもバニラも美味しくて好きです(^u^)




今日の曲は、小椋佳さん 「白い1日」です。



お花画像、↓でもう少し続きます(^^ゞ
いつもは携帯で撮った画像縮小してアップしてますが、そのままアップしてます。

お花?ケーキ?メインはどっち?(^ニ^)

   今日は夕方から雨が降ってきました 天気はよくないけど、今日はそれほど寒くないです。

 クリスマスローズ、蕾が1つまた開花してきました




 今日はお気に入りのお花やさんに行ってきました。 見るだけと思っていても、可愛いお花見てると欲しくなってしまいます(^^ゞ

 マーガレットを買ってきました。 ムーンライトって名前がついてました。
白く写ってますが、淡い黄色で、とっても可愛いです



 花びらをアップで一枚カシャ



 お花やさんだけで終われば良かったんだけど、お花やさんのすぐ近くに、美味しいケーキやさんがあるので、私の気持ちとは裏腹に、足が勝手にケーキやさんに向かってしまいました(笑)

 ↓は私が食べたブルーベリーケーキです。 ここのお店は、全品ケーキが120円で安くて、種類も多いし、美味しいです。








 イチゴタルトは小さいです(^▽^ 買ってないですが、抹茶ケーキや、シフォンケーキはボリュームあって、とても120円には見えなかったです。





 今日はお昼は、簡単に焼きビーフン作って食べました。 ビーフンに、キャベツ、きのこ類、ピーマン、きくらげ、豚肉入れて作りました。 以前作った時は肉の変わりにイカを入れて作ったんだけど、魚介類入りはとくに美味しいかな~(^u^)

 写真、ぼけぼけになってしまいましたが、焼きそばでなくて、焼きビーフンです(^ニ^)




  今日の曲は、 海援隊  「贈る言葉」です。
名古屋でフォークの無料コンサートがあった時に、生でこの曲を聴いたことあります

頂きもの~♪

    今日はこちらは今にも雨が降りそうな天気です。 昨日はやっと晴れたのに、良い天気続かないですね~。

 昨日は昼すぎに、友達からお茶のお誘いメールがありました。

「先週末に、伊豆のほうに一泊で旅行行ったのでお土産買ってきたよ」ってお菓子頂きました



 シャボテン公園で買ったお菓子って言ってました。  お花や、可愛い動物も見れたそうで、お話聞いてたら、とても楽しそうな所だったので、いつか遊びに行ってみたくなりました。 友達はサボテンの鉢も素敵なのがあったので買ってきたそうです。

待ち合わせした喫茶店は、友達がコーヒーチケットだいぶ前に買って、全然使ってないからといって、コーヒーまでご馳走になってしまいました



  中にチーズチョコがサンドしてあって、とても美味しかったです(^u^)




  さらに、今、Pa○coのパンの袋についてる点数シールを集めると、トートバッグが貰えるんですが、 店頭でバッグ見て可愛いなって思ってシール集めてるんだけど、まだ4点しか集めてなくて、でも友達が、「もうバッグ1つゲットしたから」と言って、余った点数シール、取りやすいようにラップに貼ってプレゼントしてくれました

  これで一気に半分の15点たまりました(^◇^)



 
 今までも、パンのシール集めて景品が欲しいなって思いつつも、点数集まったことなかったので、今度こそ頑張ってシールためたいと思います(^▽^



先日、ヤマ○電機から、お皿のプレゼント引換券が入った郵便物が届きました。
数に限りがありますって書いてあったので、昨日早速貰いに行ってきました(^^

こういうことだけは早い私(笑)




 いちご、桜、椿の3つの柄から選べれました。 お皿はけっこう家には花柄のが多いので、いちごの柄にしました。
美濃焼のお皿で2枚入ってました。 昨日は、美味しいお土産も頂いたし、まさにハッピーデーでした




 リクエストどうもありがとうございます。 今日の曲は、岸洋子さん 「 希望」です。

うめー。

 今日は久しぶりに晴れましたが風が強かったです 

 用事があったので電車に乗って出かけました。途中で市民公園に寄って少し散策してきました。
ここは桜の木がいっぱいあるので、来月の今頃は桜が見れるのがとても楽しみです



 タイトルはうめーですが、買って待つだけの うめー話の うめーではないです(^▽^
一本だけでしたが、梅の木を見つけました



 白い梅は見れなかったですが、近くで可愛い梅を見れて良かったです 
蕾も可愛いです



 もう一枚カシャ 



 パンジーの花壇も公園の中にありました。







 ↓は、部屋に飾ってある、アイビーです。 なんとか枯れずに、すこ~しずつ伸びてきてます。




  今日の曲は、ペギー葉山さん 「学生時代」です。
古い曲になりますが、この歌も好きな曲です。 


今日も雨~。

   昨日今日と雨が続いて寒い日が続いてます{{ (>_<) }} でも明日は晴れマークがついてるので、洗濯、頑張らなくては♪

今朝のビオラちゃんです。

赤ビオラ 「 雨に濡れて寒いね~」
白ビオラ 「 くしゃみが止まらないよー。」



 クリスマスローズの蕾も大小、仲良くひっついてます。



 寄せ植えのアリッサムもまだまだ元気に咲いてます



 頂き物のお菓子です。 えだ豆の味がするお菓子、初めて食べたんですがとっても美味しくて気に入っちゃいました(^u^) 
小袋に入ってて、あられとピーナッツが入ってました。 見つけたら買ってきたいです



 ロッ○リアのエビバーガーです。
新発売されたので、エビバーガー大好きなので早速買ってきました(^▽^



 前のエビバーガーより、タルタルソースも美味しいし、エビもぷりぷりで美味しかったです(^u^)
290円のが、クーポン見せたら半額の145円で買えました



  今日の曲は、コブクロさんで、蕾 です

コーヒー

  
     テンプレート可愛いの見つけて更新しましたが、このテンプレートはコメント欄が記事の上のところをクリックしていただけると出てきますm(__)m  最初探してしまいました(^^ゞ

 今日はこちらは雨が降ってます 週末まで雨マークがずっとついてるけど、予報が変わって晴れて欲しいです~。

 日頃ニュースは新聞より、どちらかというとテレビや、ネットで読んでることが多いです。
一昨日ネットでニュース読んでたら、コーヒーのことで↓のようなことが書いてありました

 動脈硬化の抑制などに効果があるとされるポリフェノール。 赤ワインやココアなどに含まれていることは広く知られている。 しかし、コーヒーにも赤ワインに匹敵する量のポリフェノールが含まれ、一日の食生活の中で仕事の合間や食後に飲むコーヒーから最も多くのポリフェノールが摂取されていることが調査・研究で分かったって書いてありました。

 同じ量だとお茶よりコーヒーのほうが多くポリフェノールが含まれてるそうです。 
缶コーヒーやインスタントコーヒーを含めたコーヒー飲料全体の飲用量は1週間で1人平均10・6杯だそうで、私の場合は1日に2杯か3杯飲んでるので、お茶も含めるとだいぶ取れてることになるのかな(^▽^

 コーヒーは大好きで、特に最初の一杯が一番美味しいです~(^^) ただ一緒に食べるおやつを控えないと何にもならないですが(^◇^;)

 ベランダのお花です。バラ咲きジュリアンです。マスカット色で爽やかな色してます。



 ↓もバラ咲きジュリアンです。 ピンクと黄色が咲いてて可愛いです



 いつもくしゃみ顔のビオラちゃん(笑)



 多肉ちゃんは、すこ~しずつ伸びてるかな~。



 記事で音楽アップすることを忘れてました 3月といえば、卒業シーズンですね。 今日の曲は、柏原芳恵さん 春なのにです。

今日も暖か~。

   数日更新休んでる間に3月となってしまいました。 もう3月、ひと月はあっという間に過ぎていきますね~。 今日は曇りですが暖かくて過ごしやすいです

 ミニアイリス、植えかえる前に、もうお花がみんな咲いてきました。 開花して次の日にはお花の色が薄くなってきて、開花してすぐが鮮やかな色でとっても綺麗です



 クリスマスローズは元気いっぱいです。



 まだ黒ポットに入れたままのビオラちゃんがあったので、ぶたの鉢に植えました。



 久しぶりに、不二○のシュークリーム食べましたが美味しかったです(^u^) 



  ↓は、だいぶ前にコンビニのセブン。。でくじをひいた時の景品です。
一番良い景品はもう残ってなくて、あとはマグカップとかが残ってました。
その中でも、このタオルが当たるといいなって思ってたら、タオルが当たりました

 ミニタオルセット賞、ミニタオルといってもハンドタオルぐらいの大きさのでけっこう大きいです。 2枚入ってました。



 もう一枚はこの柄でどっちも可愛いくてなかなか使えないです(^^ゞ




  これは、以前記事でアップしたことあるんですが、これもコンビニの500円くじ引いたときに当たった景品です。
 この時は一等が当たって、キティーのトースター貰いました キティの顔の焼き目がつきます。
時々、これでパンを焼いてるので重宝してます(^▽^ パンの食べ過ぎだけ気を付けないといけないです(笑)


