カーネーション

   今日は午前中は肌寒いぐらいでしたが、お昼からは気温がどんどん上がってきて暖かくなりました。
暖かくなるのは嬉しいけど、体調に気を付けなくては~

 先日、友達と会った時に、カーネーションの鉢花を頂きました
嬉しくて、つい   「カーネーションどうしてプレゼントしてくれたの~」って聞いたら
             「バーゲン品で安かったから自分の分と2つ買ってきた」って言ってました(^▽^

可愛い物でお値打ちなのがあると、よく私の分も買ってきてくれて、物というより、その気持ちが嬉しくなります

 ラベンダーカラーで「イベリア」っていう名前がついてました。

 カーネーションは、母の日の前は高くなりますね(^_^;
今日はホームセンターのお花やさんを覗いたら、カーネーションの鉢花がいっぱい置いてありました。

 ↓ うまく撮れなかったですが(^^ゞ 



 もう一枚カシャ 蕾も多いので長く楽しめそうです




 コンビニで買ったアイスです。 アーモンドチョコのアイスと。。




  ホームランバー バニラ味です。 どちらのアイスも3割引ぐらいで売ってました(^^)
チョコは大好きだけど最近控えてるので、自分用にはバニラ味のアイス買ってくることが多いです。




   GWが始まりますね~。 皆さまは何か予定たてられてるのかな~。 私はこれといって予定はまだないので、のんびりしてそうです。
 でも天気が良いと出かけたい病が出てしまいそうですが(^^ゞ  かといって家にずっといると、ティータイムの回数が増えてしまいそうですが(^_^;  この前、銭湯に行った時に体重計に乗ったら、数ヶ月前にはかったときより1㎏ちょっと増えてました(^◇^;)ありゃま。

 GW中、良い天気が続くといいですね。 皆さま、体調に気を付けて、楽しいGWになりますように

先ずは腹ごしらえ~(笑)

    昨日は天気がとても良かったので、友達と月末頃に出かける予定してた、愛知県江南市にある曼陀羅寺公園に急にお昼頃から行ってきました。

  14世紀前半、後醍醐天皇の勅願で建立された尾張の名刹曼陀羅寺の隣が、藤の名所「曼陀羅寺公園」です。

まだちょっと見頃には早かったけど、藤の花だけでなく、満開の綺麗なボタン、ツツジ、石楠花などとても綺麗に咲いてました

昼食はまだ食べてなかったので、先にご飯にしました(^▽^
↓の休憩所では名物の田楽を食べてる人が多かったです。




 食べたのは、筍ご飯と。。。



  田楽は友達と半分ずつ分けて食べました。 お味噌は甘辛くてとても美味しかったです。
こんどは1人で全部食べたいです(笑)

 筍ご飯は写真が綺麗に撮れてないですが、ちょうど良い味付けで、友達も美味しいって良いながら食べてました。




 紫と白の藤の花、 満開にはまだ早かったけど早咲きのが綺麗に咲いてました。









 ぶどうに見えてきます(^▽^ 藤の甘い香りも好きです。




















  ↓に記事が続きます。 ボタンがとても綺麗だったのでいっぱい画像撮ってきました。

話題ばらばらです。

    以前、記事で一度アップしたことがありますが、先日岐阜駅に用事で出かけたので、また銅像の写真撮ってきました。

 昨年、岐阜市制120周年を記念して岐阜駅前に建てられた、織田信長の金箔の銅像です。

以前見て頂いた方も、どうぞ~またご覧いただけるとうれしいです

 銅像は高さ約3メートルで、台座を含めると約11メートルだそうです。
信長は1567(永禄10)年、「井の口」と呼ばれていた地名を「岐阜」と改めた名付け親だそうです。



 駅前に、人慣れした鳩が何羽もいました。
近づいても飛んでいかなくて、特にこの2羽のハトは、仲良しみたいで一緒にいました。
そんな仲良しハトさんの画像は、ハートのフレームで編集しました



  先日友達から、南紀のしそ梅を頂きました 



  お弁当に美味しい梅が入れれます



 昨日は夕方に、わりと近くにある銭湯に久しぶりに行ってきました

 銭湯の中の売店はいろいろ安く売ってて、可愛い靴下を見つけて2足買ってきました。
1足100円で、ぶたさん柄のが1足だけありました。私のために残しておいてくれたのかな(^▽^
もう一足は淡い黄色で花柄のが可愛かったので買いました。



 
  どうぞ~繋がりで。。。

  今日の曲は、松山千春さん 「どうぞこのまま」 です。

丸山圭子さんのカバー曲です。


   
 今日のおやつは、うまい棒~~。 何味かな~? ↓に記事が続きます(^▽^







天気がころころ変わりますね(^_^;)

    数日ネット休んでましたが体調戻りました。 またどうぞよろしくお願いします  皆さまもお体、ご自愛下さいね(^^) 

 この前、フラワーパークに行ったときに、もう一カ所、違うお花パークで撮った写真少しだけアップしますね(^^)

   ネモフィラちゃん。
 


 赤いチューリップがいっぱい咲いてました。



 大きな鳥のオブジェがいくつかありました。何のお花が植えてあったかは、柵の中に入れず見えなかったので分からなかったです(^^ゞ



  ムスカリちゃん。 これを見ると葡萄に見えてきて美味しそうに感じてしまいます(^u^)




 テレビで紹介されてた アン○ィークの、天使のチョコリング、先日名古屋に主人が用事で出かけた時にお店見つけて買ってきました。

 フランスパン生地のデニッシュに、チョコチップ、ローストクルミを混ぜ込んであって、生地はサクサクして、チョコはほろ苦くて美味しかったです(^u^) けっこうボリュームあります。




  さすがに、1人では食べれないので少しずつ切って食べました(^▽^ 
Sサイズ400円 Mサイズ500円で↑はSサイズのほうです。 お店の人気NO.1の商品だそうです。



  パンが入ってた袋を見てるだけでも美味しそうです(笑)



   ↓は2段熟カレーのルーを買ったら付いてたオマケです(^^)



   
 オマケ欲しさに商品買ってしまうこと多いかも~σ(^◇^;)





 追記しました。

  今日の曲は、 太田裕美さん 「木綿のハンカチーフ」です。

続きの画像、もーちっとアップしました。

   今日は風が冷たくてとても寒いです{{ (>_<) }} 暖かい春はいつ来るのでしょうか~
皆さま、体調に気を付けてくださいね

 フラワーパークの記事の続きです

 家のビオラはお花が少なくなってきましたが、フラワーパークで咲いてたビオラはとっても綺麗にいっぱい咲いてました。
 写真撮ろうとしたら、いっせいにこっちを向いてくれました(^▽^



 クリスマスローズもまだまだ綺麗に咲いてました



  淡い黄色の水仙、大きな口を開けて歌ってるように見えてきます




デージー・ポンポネット








  フラワーパークの館内に飾ってあった、サンスベリアです。



 ポピーも少し咲いてました。
ポピー見ると、車にポピーって歌いそうになってしまいます



白いチューリップは清楚でとってもキュートでした~



 寄せ植えで植えてあった、白とピンクが混じったチューリップもとても可愛かったです。



 素敵な寄せ植えもいっぱい見れました



このフラワーパークに行った日に、もうひとつ違うフラワーパークにもちょっとだけ寄ってきたので、次回にまたお花画像アップしますね(^^ゞ 皆さま、いつも温かいコメント下さってどうもありがとうございます

  ↓はこの前パンのシールを集めてたときに買った一口サイズのロールケーキです。
あっというまに食べ終わってしまって、も~ちっと食べたかったです(笑)




 今日の曲は、竹内まりやさん 「色・ホワイトブレンド 」 です。

フラワーパーク♪

    昨日は、久しぶりに友達とランチしてきました  
ランチした後、天気も良いし、お花でも見にいこうかってことになって、愛知県にある、フラワーパークに行ってきました たまに記事でアップしてますが、無料で楽しめるお花パークで、お隣の県になるけど、家からは車でだと、わりと近いです。

 この前行った時は、まだ春のお花に植えかえてなかったんだけど、昨日行ったら、チューリップがいっぱい咲いてたので感激でした~
 
  フラワーパークの館内で撮った写真です。 可愛い妖精ちゃんのお庭が作ってありました

 


 ウサギちゃんや、木の上のほうを見たら、鳥もいました(^▽^



  とっても可愛い妖精ちゃん、アップでカシャ
 ドレスは、乾燥させた花びらがいっぱいついてました。




 ↓は、花壇の写真いっぱい撮ってきたので何枚かアップしますね。

















  写真、綺麗に撮れなかったですが、白いのはチューリップです。白いチューリップもいっぱい植えてありました











こんなに、チューリップが見れるとは思ってなかったので、フラワーパークに寄って良かったです
まだもう少し、フラワーパークで撮った写真がありますが、重くなるので次回の記事にアップしますね。




ランチはオムライスがメインのお店で食べてきました。

食べたのはオムライスセットで、サラダ、おみそ汁、ドリンクと、あとは、ケーキかいちごパフェの好きなほうを選べれたので、ケーキのほうにしました。








  ケーキは、シフォンケーキか、プリンケーキのどちらか撰べれたので、プリンケーキ見たら小さかったので、シフォンケーキのほうにしました(笑)

 ケーキセット食べ終わったら、お腹いっぱいになってしまいました^_^; これだけついて、千円もしなくて、お得です(^^)



 急にクイズです(^▽^ 前から↓のきのこの形をした建物のそばを通ると、何のお店かなって思ってたんだけど、やっと分かりました。

 さて、何のお店だったでしょう。

 ①  お菓子のきのこの山を売ってるお店

 ②  キノコや椎茸など売ってるお店

 ③    ペットショップ

 ④  可愛い雑貨やさん

 ⑤  カメラやさん

 正解は、↓の続きの記事に書きました(^▽^





話題ばらばらです。

 今日の画像は、昨日車で買い物に行った時に、車の中から撮った写真です

 橋の下を流れてるのは木曽川です。 



 遠くに見えてるお城は、愛知県の犬山城です。



 ちょうど信号で止まったら、桜と鯉のぼりの写真が撮れました
この鯉のぼりは屋根よりは低かったです




 買い物したスーパーの階段の壁紙に、あちこち食べ物の絵が描いてありました。



 お昼ご飯前に買い物したので、この絵を見てたらいっそうお腹が空いてきました(^_^;)



  昨日はお昼からぐんと気温が上がって23度ぐらいあったのではないかな。
冷たい物が無性に食べたくなったので、帰りにコンビニでガリガリ君買ってきました。



  ↓は、C.C.レモンのペットボトルのおまけに付いてた、ウッドストックのマグネットです



  ちょっと前にも買ったので、これでマグネットは2つになりました(^▽^
マグネットは何種類あるのかな~。 もうひとつぐらい買おうかな

冷蔵庫にけっこう、こういうオマケに付いてたマグネットがいくつも貼ってあります(^^ゞ



今日の曲は、80年代ヒット曲集です。

桜と寿司~(笑)

   桜はこの土日までが見頃になりそうです。 もう一回ゆっくりお花見に行きたかったけど、今日もお家でまったりしてそうです。

 この前、桜祭りで撮った画像でまだアップしてなかった写真です




  来週は雨マークの日があるし、だいぶ花びらが舞ってしまうかな。 



 今月の初めぐらいに、久しぶりに回転寿司で食べてきました
家族で行くと、お寿司が取りやすい奥の席に座りたくなります(^▽^



 テレビなどで話題のクリームシチュー軍艦って書いてあったので、どんな感じかなって食べてみたら、私の口にはちょっと合わなかったです^_^;  大人より子供向けかな~。



 イカに甘エビちゃん



 鉄火も好物です~(^u^)



 えび天。 

お寿司を食べに行った日は、胃の調子がいまいちだったので、あまり食べれなかったです。
これだけ食べれば十分でしょって声がどこからともなく聞こえてきそうですが(笑)




  今日の曲は、久保田早紀さん 「異邦人」です。

貰ったお菓子の値段のほうが高い?

   パンの点数シールが集まったので、初めてトートバッグゲットできました
点数シール、半分以上は友達からシール貰えたのでなんとかギリギリ間に合いました(^_^)v

まだ袋から出してないですが、広げるとけっこう大きいトートバッグです。 スーパーに買い物に行くと、このバッグ持って買い物されてる人を時々見かけます(^▽^



 友達から素敵な一輪挿しの花瓶頂きました




 和菓子を作ってる工場で、週に一回特売やってるっていう情報を聞いたので、友達と一緒に見に行ってきました。
さすが甘いものばかり売ってるので、お客さんはほとんど女性ばかりでした(^▽^

だいたい定価の半額ぐらいで、賞味期限が近づいてるのは、一袋50円ぐらいで売ってました。この他にもどら焼きとか買ってきました。



 ↓のは、賞味期限が今日だったので、「好きなだけ無料で差し上げます」って言われたので、3袋貰ってきました(笑) 一袋の中に小袋で2つ入ってるので合計6袋ですが

友達は5袋、私の前のお客さんは10袋も貰ってました(笑) 消費期限でないので、大丈夫ですよってことだったのでたくさん貰われてる方いました(^▽^





 甘いものばかり食べ過ぎてしまってるので、体重計に乗るのが怖いです(^◇^;)
お恥ずかしいですが、続きの記事で、最近の自分の姿を披露いたします(*^^*)

            ↓

桜まつりの続きです♪

  桜まつりの記事の続きです。  土曜日にお花見に行って今頃筋肉痛になってます 
久しぶりにいっぱい歩いたからなんだけど、ちょっと遅れて筋肉痛になるのが、若くないからかな(笑)
運動不足なので、日頃からもっと歩かなくては(^^ゞ

 桜、ほとんど白いお花ばかりでしたが、ピンクの垂れ桜の木も少しありました。







  市民公園内を一周する人力車、一回200円だったかな? たくさんの人が乗ってました。 人力車引っ張ってた方、なんどもなんども大変だっただろうな~。 



 公園内で見た、マスコットちゃん。名前も何のマスコットなのかも分からなかったですが(笑)



 桜まつりは、市のミスに選ばれた3人の方のパレードもメインになってます
3人のミスさん とても綺麗な方でした。 

 パレードは、ミスに選ばれた3名の方が先頭で人力車に乗られてました。 そのあとにはバトントワリングや、鼓笛隊の人たちが続いて行進されてました。



 ミスはミスでも私の場合は、失敗のミスばかりです(笑)



 手が届くぐらいに咲いてる桜を見ると、アップで撮りたくなります



 お花見の記事はこれで終わりです。 読んでいただけてどうもありがとうございます

 昨日はアイスが安い日だったので買ってきました。 ばらで買うと100円するけど、4個で300円弱で売ってました。



 今日の曲は、狩人さん 「あずさ2号」 です。




お花見~♪

   今日は朝早くから、桜まつりやってる市民公園に行ってお花見してきました

ほぼ満開でした 天気も良かったので、たくさんの人で賑わってました。屋台もいっぱいでてました。

桜の写真いっぱい撮ってきましたが、重くなってしまうので少しだけアップしますね(^^)









 ↓でアップしてる写真は、この花見橋から撮ってますが、ここから見る桜並木はとても綺麗でした













 桜観覧船です。 船に乗りながら満開の桜を見るのも楽しそう~♪



 橋まできたら、方向転換してました。



 



 桜まつりは、お花見以外にも楽しみがあります(^▽^
今年は残念ながら、花の苗が無料で貰えなかったですが、苗木が貰えました。
しだれ桜の木とツツジがあって、私が貰ったのはツツジの苗木です。

ベランダで育てれないので、夕方主人の実家に持っていったら、植物育てるのが好きなお義父さんに喜んで貰えました。




 この他に無料で貰ったのは、ポケットティッシュと。。



 エコバッグ、ボールペン。。



 まる子ちゃんのストラップ。。



 カンパンと、ほかには、今日のスポーツ新聞貰えました(^^)



屋台が並んでる所に行ってみたら、20人ぐらい集まってるお店があったので何だろうって思って近づいてみたら、ちょうど100円セールが始まるところでした

ティッシュボックス、洗剤、市の指定ゴミ袋、どれもなんと100円で買えました。
ゴミ袋は20枚入りで、スーパーで買うと300円弱ぐらいします。
なので3袋買ってきました(笑)












  ↓に、もう少し記事が続きます(^^ゞ