前の記事の続きです。

  前の記事の続きです。 薔薇がいっぱい咲いてる喫茶店で撮らせてもらった画像です。
薔薇は鉢花だけでなく、花瓶にも綺麗な薔薇が挿してあって見てるとうっとりしてきそうでした



 喫茶店のお庭の花を続けてアップしますね。















   大輪の薔薇は蕾も大きいです。 



































  喫茶店の入り口の前と、お庭にも女の人の像が飾ってありました。








 喫茶店で咲いてたお花はこれで終わりです。 ↓にもう少し続きます。

薔薇の香りに包まれて。

    先日、薔薇がいっぱい咲いてる所に行ってきました  バラ園と勘違いしてしまうぐらい、お店のまわり、お庭にいろんな種類の薔薇が咲いてる素敵な喫茶店です
 
 バラの季節になると年に数回ここでお茶しに行ってます。 お店のまわりはバラでいっぱいで、ツル薔薇もとても綺麗に咲いてました



 喫茶店の前に道路があって道路をはさんで、またそこにも薔薇や薔薇以外のお花が植えられてて、その喫茶店に行くと感動してしまいます。



 お店の人は気さくな方で行くと、「写真撮って良いですよ~」って言っていただけるのでたくさん撮らせてもらいました









 どの色の薔薇も綺麗だったんだけど、淡い色の薔薇と可愛いビオラが一緒に植えてある寄せ植えがとても可愛かったです







































 長くなりますが、↓にもう少し続きます(^^ゞ

花も団子もいいな~♪

    先日買った苗をさっそく植えかえました

 八重咲きペンタスは日々草と一緒に植えました。
八重咲きペンタスは伸びてきたら切り戻してどんどん増えてくると良いな~~。



ペチュニアは、うさぎのピックと一緒にカシャ



 カーネーションです。 以前アップしたことあるカーネーションですが次から次と開花してます。



 ダブルインパチェンスは、ぶたのピックと一緒にカシャ



 スーパーのおかず売り場のそばに美味しいお団子など売ってるお店があって、見ないようにしてたんだけど、勝手に足がお団子のほうに進んでしまいました~(^_^;

 買ったのは、黒ごま団子と。。



 みたらし団子と、きなこ団子です。 お好きなのがあったらどうぞつまんでってくださいね(^^ゞ



 スーパーに行ったのは、団子買いに行く目的ではなくて(笑)お気に入りの、ぶたさんがトレードマークの服など売ってるお店がセール中なので見てきました。

 服は買わなかったんだけど、ショルダーバッグが半額になってたので買ってきました。



 ポイントカードも新しいのに変わったそうで、新しいポイントカードを貰いました。 前よりデザインが可愛くなってました





 追記しました
団子をアップしたので、曲もだんごの歌にしました(笑)

 今日の曲は 「だんご3兄弟」です。 私が食べたのは、だんご4兄弟でしたが(^▽^

この曲を聴いたら、また団子が食べたくなってしまいました(^◇^;)

復帰しました(^^ゞ

   腰痛でしばらくネット休んでましたが復帰しました。 ご心配おかけしました
 重いもの持った時に腰がぎくっとなってしまって、ぎっくり腰になってました

最初3日間はかなり痛かったですが、日に日に痛みがなくなってきました。
ブログ休んでる間、皆さまに温かいコメントいただけてとても嬉しかったです  どうもありがとうございましたm(__)m

 まだ治ったばかりなので無理しないようにしたいと思いますので、お返事のほうがが少しの間、お一人ずつできないと思いますがごめんなさいm(__)m  のんびりペースになりますが今後ともよろしくお願いします

                                 

 ベランダのお花が寂しくなってきたので、久しぶりにホームセンターのお花やさんで、いくつか苗を買ってきました。 
 まだどれも植えかえしてないので黒ポットに入ったままですが(^^ゞ



              ↓
  花より最初、スイカのイラストに目がいってしまいましたが、夏ちゅにあっていう名前がついたペチュニアです。
従来のペチュニアより暑さに強い品種って書いてありました。




 紫色のペチュニアです。






            ↓

 八重咲きのペンタスです。 ライカブルー、淡い紫色みたいで開花が楽しみです。ちょうど1苗だけ残ってました。



  
 


              ↓

 ダブルインパチェンス  ムシカです。

 花びらだけ見てるとミニバラみたいです。 早めに大きめの鉢に植えかえしたいです♪



 ベランダのお花がしばらくアップできてなかったので、 これからまたぼちぼちとお花画像も載せたいです





   昨日、今日と雨降りで肌寒いです。 皆さま、風邪などひかれませんように<_o_>


今日の曲は、荻野目洋子さん 「 六本木純情派」 「ダンシング・ヒーロー」です。

腰痛(>_<) お知らせです。

皆さま いつも温かいコメント下さりどうもありがとうございますm(_ _)m

今日は腰痛があり痛みがおさまるまで一週間ほど無理せずブログ休みますね。

コメント頂けてるのにその間、お返事等できなくてごめんなさいねm(_ _)m

また元気に復活してきますね(^_^)

以前アップした画像ですが(^^ゞ

     いつもブログに貼ってる画像は、携帯で撮ったのをブログに画像を送ってアップしてるので、まだ携帯は修理中なので新しい画像がアップできない状態です

 なので以前アップしたことがある画像ですが(^^ゞ 岐阜県の美濃加茂市にある、日本昭和村に1年ぐらい前に行った時に、どうぶつ広場で撮った、ぶたさんたちの写真をまたアップしました。

 どうぶつ広場には、ぶた、うさぎ、ラマ、ひつじ、馬などがいました。




 ぶたくんって呼んだら、寄ってきました(^▽^




 ラマはこの時初めて見ました。



 ひつじさんたちもいっぱい近づいてきてくれました(^^) でも私が手にエサを持ってたので、エサが欲しくて集まってきたんですが(^▽^



 ↓の画像はクリックしていただくと大きくなります(^^ゞ 上から、ひつじさん、お昼寝中のさん、お馬さんに うさぎちゃんです。













動物園には久しく行ってないので、またそのうちに遊びに行けると嬉しいな~。

今日の曲は、岩崎宏美さん 「家路」です

携帯が~。

      今日は午前中は天気良かったですが、お昼から雨になってます

 昨日は朝早くから町内の溝掃除がありました。 終わってやっと家で一息つける~って思ったら、充電しておいた携帯を見たら、画面がまったく見れない状態になってました

 まだ朝 充電する前は使えたのに、急に液晶画面がキラキラするだけで何も見えず、いったん電源消してまたつけても変わらなくて、あきらめて携帯を買ったお店に修理してもらいに持って行きました

  どうやら液晶もれしてるそうで、まだほかにもどこか壊れてないかメーカーに修理に出すことになりました パソは数回おかしくなったことありますが、携帯は今まで一度も壊れたことなくて、今回初めて修理にだしました^_^;

もしかしたら、数日前に、手に持ってた携帯を地面に落としてしまったので、その時に破損したのかな~。 数日何ともなかったので安心してたんだけど。 でもたまってたポイントがあるので、修理代はそのポイントを使えば、かかってもあと千円ぐらいですみそうなので良かったですが(^^ゞ  

気に入ってた携帯なので、早く修理が終わると良いな~。 昨日は私にとっては、トホホの日でした(^◇^;)

 土曜日の日に、喫茶店でモーニングしてきました。 ドリンク付きで350円でした

エッグドッグと、フルーツ、ココア味の蒸しパン、パスタと野菜サラダが少しずつついてました。



 テーブルに可愛い猫ちゃんのシュガーポットが置いてありました




  今日の曲は、中森明菜さん 「ラストダンスは私に 」です。

話題ばらばらです~。

    今日は久しぶりの雨で、朝からずっと降ってましたが夕方には雨がやみました
夕方6時だというのにまだ外は明るいです。

 友達が、名古屋城がある、名城公園で撮った写真を送ってくれました。
藤の花が見たくて行ってきたそうですが、ちょうど満開だったそうです。



   しだれ藤がとても綺麗だったって言ってました。写真見てると、手を伸ばせば届きそうなぐらい長くて、私もそばで見たかったです



   ちょうど今から一ヶ月前に兄から急に電話 があって、「道路の端を歩いてたら、後ろから来た車がわき見運転してたので、後ろから車がぶつかってきたので、うつぶせに倒れて足にタイヤが乗った」って言ったのでびっくりしてしまいました。

  兄から直接電話があったので、とりあえず無事なのが分かってほっとしましたが、今日で約一ヶ月になりますが、酷い打撲だったようでまだ通院してるそうです。日ごとにはよくなってきてるそうで安心してますが。

車を運転されてた方がもう少しブレーキかけるのが遅かったら、もっと足にタイヤが乗ってて大変なことになるところだったって言ってました

 私も自転車乗ってる時、ひやっとしたことなんどかあるので気を付けたいと思います 

 話題は変わって、お気に入りのぶたさん柄がトレードマークの服のお店が、セールやってるときに登場した、ぶたの着ぐるみちゃんです(^▽^
 


リクエスト頂きました。 どうもありがとうございます<_o_> 今日の曲は山崎まさよしさん 「 ツバメ 」です。 

晴天が続いてます。

 GWは良い天気が続いてて嬉しいです 今日は26度ぐらいあったんですが、明日は予想気温が28度になってて、さらに暖かくなるみたいです。 今日は半袖姿の人を日中はいっぱい見かけました。

 今日はまた愛知県の犬山市のほうに出かけたんですが、ちょうど成田山の前を通ったら、参拝者の車が混んでて、なかなか進めなくて止まったので、車の中から写真撮りました。 初詣に何度も行ったことがあります。



犬山城の近くをまた通ったので写真撮りました。 上の写真もこの写真も車の助手席から、一瞬車が止まった時に携帯で撮ってるので、ぼけぼけ写真ばかりアップしてしまってます(^^ゞ



  話題は変わって、この前ビデオを借りた時に、ぽんたカードというのを出したら、ローソンで貰えるシュークリーム無料券を貰えました。 

以前借りた時も1枚シュークリーム無料券を貰ったので、2個美味しいシュークリームをビデオ借りてゲットできました(^▽^ 今日はもう終わってしまったみたいで、ビデオ借りても無料券は貰えなかったです(^_^; 私はいったいどっち目当てでビデオやさんに行ってるのやら(笑)

 さっそくローソンに行って2個貰ってきました(^u^) ホイップクリームとカスタードクリームの2種類が入ってて、大きさも満足でした(笑)



 105円アイスが4個で300円弱で売ってたのでまたアイス買ってきました。 スーパーカップの抹茶味のがあったので抹茶味とバニラ、あとモカ王のアイス買ってきました。



  話題がころころ変わってしまいますが。。(^^ゞ 先日日帰り温泉に行った時に、途中で休憩したSAの入り口の天井にツバメの巣がありました。
親ツバメの尾だけ見ることが出来ました。 無事ヒナが元気に巣立っていくといいな~




You Tubeを見てたら、ツバメの巣立ちの映像がありました。 

孵化したほかの3羽はすでに飛び立って、あと残りの一羽が親ツバメに急かされて巣立ってく様子がアップされてました。 親ツバメと、初めて飛び立つ子ツバメの心境がとても伝わってくる映像でした

急に日帰り温泉へ♪

    昨日は、数日前に新聞で愛知県にある日帰りの天然ラドン温泉が載ってたので行ってみたくなり、急に出かけました。

 行ってきたのは、愛知県豊田市にある、猿投(さなげ)温泉です

 ラドン濃度が高く、あらゆる症状に著しい効果を発揮する療養指定を受けた、日本でも数少ない屈指の天然ラドン温泉です。 
入浴だけでなく、飲泉、吸入の効果で幅広く効きますって書いてありました。

 温泉は岩風呂で、肌がつるつるになってとても良い温泉でした。

 源泉水は10リットル迄無料持ち帰りできます。 持ち帰れるのを知らなくて容器を持ってきてなかったので、2リットルのペットボトル容器を2つ買って源泉水を持ちかえりました

 温泉のそばに猿投山があります。

    猿投山についてです。

標高は、628.9m。三河高原の西端に位置し、愛知高原国定公園に含まれている。山頂には、東海自然歩道が通っています。

また古くから山嶽信仰・巨石信仰の場として崇められてきた山でもあり、「この山で毒蛇にかまれ亡くなった」とされる大碓命の陵墓があります。山麓には、大碓命が祭られている猿投神社があります。


山の名前の由来

山麓の猿投神社の社蔵文書には、「景行天皇が伊勢国へ赴いた際に、かわいがっていた猿が不吉なことを行ったので、海へ投げ捨てました。 その猿が今の猿投山に籠もって住んだとされることから、"猿投"と呼ばれるようになった」とされています。

  泊まってないですが、↓は、猿投温泉にあるホテル金泉閣です。
すぐそばに、日帰り温泉施設 岩風呂があります。
         




  日帰り温泉施設のすぐそばに、鈴ヶ滝があります。







  温泉を出たあと、近くにある、猿投神社に寄ってきました。 画像だけ続けてアップしますね(^^ゞ



   










 温泉は、新聞についてたクーポンつかって、入泉と食事付きで2500円でした。 温泉はお昼食べたあと、ちょっと休憩してからもう一回入りました(^▽^

食事も美味しく、温泉も最高だったし、緑に囲まれてる所だったので、空気もいい感じがして気分がとても良かったです

 日帰り温泉で買った、草餅と、抹茶ソフトです。 草餅は家でゆっくり食べるつもりだったけど、美味しくてその場でみんな食べ終わってしまいました(^^ゞ



 抹茶ソフトも味が濃くて美味しかったです




  記事が長くなってしまいましたが、読んで下さって、どうもありがとうごうございましたm(__)m