サッカー観戦♪

     昨日もサッカー終わるまでテレビ観戦してました。 残念ながら負けてしまいましたが、日本チームは団結力のある素晴らしいチームでずっと感動しながら観てました。 かなり視聴率が良かったみたいですね~。 昨日(今日)寝たのは2時過ぎてたので寝坊してしまいました(笑)監督さん、選手のみなさん、応援されてた方、みなさんお疲れさまでした

   ベランダのお花です。

ポーチュラカが少し開花してきました。 ピンク色のは八重のポーチュラカです。



   松葉ボタンです。



  週末に喫茶店でモーニングしたら、座ったテーブルの目の前に狛犬ちゃん?が飾ってありました。
真正面に座ってたのでずっと睨まれてる気分でしたが^_^; 笑ってる表情なのかな~(^▽^



 モーニングは、 小倉トースト、あとはサラダにゆで卵、ドリンクがついて380円でした。 コーヒーが大好きなので、コーヒーが美味しいお店に行くとハッピー気分になれます




昨日は寝不足~。

   昨日はいつもは熟睡してる時間の3時半に起床してサッカー観戦してました

 起きてすぐ部屋の中から外を見たら朝焼けが見れました 
朝焼けはしばらく見てなかったので早起きして良かったです(笑)

サッカーのほうは勝って決勝トーナメント進出決まって嬉しかったです
次の試合は29日だそうでまた観戦楽しみです




 以前アップしたことがある、ぶたくんの鉢に入ってる多肉ちゃん。
名前は分からないですが(^^ゞ 買った時とほとんど変化なしですが、枯れてないから良いかな(^▽^




  スーパーで可愛いぶたのイラスト入りの可愛いパッケージの袋に入った 「ぷにたま」っていう商品見つけて、パッケージの可愛さに負けて買ってきました(^▽^

 ぱっと見た目はシュークリームみたいな感じだけど、もう少しもちもちっとして、ミスドのポンデリングみたいな食感でした(^u^)

 ↓はミルククリーム入りでした。




 ↓はカスタードクリーム入りです。 ほかにもチョコクリーム入りがありました。 こんどチョコのを買ってこようかな(笑)






片づけて少しすっきり♪

     今日は雨のち曇りの予報でしたがお昼からは良い天気になりました。 昨日は押入の片づけしてたので、今日はゴミ出しの日だったんですが、ゴミ袋がいつもより多くてちと大変でした^_^;  使ってないものは処分してかないとどんどん物が増えて、しまう場所がなくなってきます~^_^;

 ヒーターがまだしまってなかったので、ヒーターを片づけて、扇風機を出しました(^^) まだ網戸にしてるといい風が入ってくるので、暑いときだけ扇風機回してます。

 ベランダのお花です。 

 トレニアです。



 カランコエ ミリオンスター



  光でパタパタ動くみつばちハッチくん



  ダブルインパチェンス




  日々草です。



  手作りパンやさんでサッカーボールの形のパンが売ってました(^▽^
中身は、カフェオレークリーム入りでした。 

 サッカーのW杯、いよいよ金曜日の試合で決勝トーナメント進出になるか決まるので楽しみです。
普段はサッカーは観てないんだけど、こういう大きな試合の時は観てます(^^ゞ

 試合の中継の時間は早朝の3時半ぐらいだったかな? 普段起きてる時間だと嬉しかったんだけど^_^; 
明日は早く寝たら起きれるかな?(笑) ガンバレ日本!!



2日続けて届きました。

     今日は午前中は曇りでしたが、お昼から時々雷雨になってます
 
 愛知県の犬山城の近くの道路を通ったので、車を止めて写真撮りました



 近くに流れてる川は木曽川です。 まだ雷雨になる前に写真撮ったので、川の流れは穏やかでした。



                               

  久しぶりに モラタメ さんで当選しました

それも、昨日、今日と2日続けて宅配便が届いたのでびっくりでした



 昨日当たったのは、大正製薬さんの商品で、ナリッシュ トライアルセットっていうのが当たりました。
ナリッシュスキンケアセットと、サプリメントが入ってました。 

 無香料、無着色で、ポリフェノールを多く含んでいるフラバンジェノールなどが配合されてるそうです。



 クレンジングクリーム、洗顔フォーム、化粧水、美容液、乳液がセットで入ってました




↓は、今日届いた当選品です。
こちらは味の素さんの商品が当たりました。 箱の中に、 ノ・ミカタ ドリンクタイプ100ml缶と、顆粒タイプ3本入が入ってました。

  「ノ・ミカタ」は、翌日対策食品のしじみに多く含まれる“アミノ酸アラニン”を主成分とするサプリメント。 摂取後、約30分で体内へスピーディに吸収されますって書いてありました。 スッキリ飲みやすいプラム風味で、しかも低カロリーだそうです。 












 ドリンクタイプは1本あたり(100ml)しじみ約600粒相当分(5,000mg配合)、顆粒タイプは1本あたり(3g)しじみ約t160粒相当分(1,400mg)のアラニンを含んでるそうです。

 飲みたそうな感じだったので、上の化粧品のスキンケアセット以外は主人にプレゼントしました。
父の日だからプレゼントになったかな(^▽^

ドリンクのほうさっそく飲んでましたが、さっぱりとして美味しかったそうです。

 モラタメさん、大正製薬さん、味の素さん、どうもありがとうございました 

                                      

  おやつ画像もないと寂しいので(笑)

 スーパーのレジ近くに置いてあったので、つい食べてみたくてカゴに入れてしまいました~。
韓国風のり天ミックスと。。。



柿の種チョコです。
こういうお菓子見ると、甘いのか辛いのか、どっちかにして~って思ってしまうんだけど食べたくなります(笑)

お菓子買ってきたのはいいんだけど、まだ胃痛が治まったばかりなので、まだ食べるのは我慢してます(^_^;)



お菓子も我慢~。

  昨日、今日はこちらは快晴でした  でも明日からはしばらく雨マークがついてるので本格的に梅雨入りですね^_^;

 数日前から胃が不調です ここんとこ冷たいもの良く飲んだり食べたりしてたし、食べ過ぎもあったかな~ 

お腹が空いてしまうけど、今は食べる量も控えてます(T.T)  最近飲んでなかった豆乳飲んでます(^^) 大好きなコーヒーはさすがに我慢できず、うすめにして飲んでます(^^ゞ 皆さまも体調にお気を付けくださいね<_o_>

 今は接骨院にも通ってます。 もう前のギックリの痛みはないですが、マッサージとかしてもらうと楽なので(^^ゞブログのお返事が、ご訪問にて失礼させていただくときありますがごめんなさいねm(__)m  温かいコメント頂いて感謝の気持ちでいっぱいです
                                     

 ベランダのお花です。 

ペチュニアは一苗で鉢いっぱいにどんどん増えてきて安くて長く楽しめるお花です(^▽^  



 紫色のペチュニアも気に入ってます



 なでしこです。 



 八重のペンタスもだいぶ開花してきました(^^)




 頂き物のゼリーです。 脂っこいものは今は食べれないけど、ヨーグルトやゼリーは美味しく食べれます(^^)




今日は寝不足~。

   昨日は11時からサッカーの試合をテレビ観戦してたので今日は寝不足です(笑)
前半だけ観て寝るつもりが、結局最後まで観てました。 初戦勝って良かったです~。次の試合もこの調子で勝てますように

 今日はお花の写真撮ってないので、お花画像はなしです(^^ゞ

今日、スーパーに行った時に、ゲームコーナーの前を通ったのでUFOキャッチャーで遊んでしまいました(^_^;)
小枝のミルクチョコレート、2箱一緒に袋に入ってるのが、一回目で2袋一緒に落ちてきてこれだけゲットできました

写真撮る前に、袋をひとつ開けてしまいましたが。 100円で4箱ゲットできたからお得でした(^▽^

ゲームコーナーのスタッフの人が取った時に見られてたので、「たくさん取れましたね」って言われました(笑)



 しばらくこのチョコ食べてなかったんだけど、中はこんな風に可愛い動物さんの絵がついた小袋に4本ずつ入ってました。 一度に食べるのは2袋までにしたいと思います(笑)



 ぶたくんが、「ちょーだい」って近づいてきました(^▽^



 子豚くんも小枝が気に入ったようです(^▽^



  久しく曲のほうアップしてなかったです。
今日の曲は、松山千春さん 「時のいたずら」 です。




梅雨入り~。

    今日はこちらはお昼から雨が降ったりやんだりしてます。  中四国、近畿、東海で梅雨入りが発表されました 明日からは雨マークが続いてますが、気分は晴れで過ごせれると良いな~。

  ダブルインパチェンスです。 蕾がいっぱいあるので花が増えてくるのが早いです




  八重の松葉ボタンです。 左側の花びら見てると、夕飯前でお腹が空いてるせいか、めだま焼きに見えてきます



 このお花は何っていうお花か、しらん?








 UFOみたいなマリーゴールドで、しらんじゃなくて、ソランって名前ついてました(^▽^
UFOだから空ん? ネーミングが面白いです
  



  今日のおやつは、ねぎ味噌風味のかりんとうです(^u^) あまり硬すぎるお菓子やお煎餅は苦手だけど、これはかりっとしてて、さっぱりして味だったので食べ出したら止まらなかったです(^u^) 
 ねぎ味噌せんべいも美味しくて好きです。



   昨日買い物終わったあと、暑くてスーパーの中にあるファーストフード店で抹茶ソフト食べました(^u^)
ソフトが溶けてたれてくる前に、写真急いで撮ってました(^▽^ 抹茶味はさっぱりして美味しいです



詰め放題♪

 昨日、出かけた所に紫陽花が綺麗に咲いてました




 紫陽花も好きなお花だけど、自分ではうまく育てれないので、このお花は外で見て楽しみたいと思います



   昨日、一昨日と近くのスーパーでセールやってました。

隣のホームセンターにも寄ったら、人が集まってて、何だろうってわくわくo(^-^)o しながら近づいてみたら、メラミンスポンジの詰め放題が100円っていうのをやってました(^▽^

 メラミンスポンジは、台所の流しや、蛇口まわりなどお掃除によく使うので、これは詰め放題ならお得だわ~って思って店員さんから袋もらって詰め込みました(^▽^

 そばで入れられてる方、どの人も、袋からこぼれ落ちそうなぐらい詰め込まれてました(^▽^

これが食べ物の詰め放題だったら、私もこれ以上袋に入らないだろうっていうぐらい山盛り入れたくなるんだけど、普通に閉じれる程度でやめておきました(笑)

 大きさが不揃いなのがかえって掃除する場所によって使い分けれるので嬉しいです。



 この日はさらに5%引きだったので95円でこれだけゲットできました
お掃除頑張りたいと思います(笑)



 こんどはベランダのお花です。 カランコエ  ミリオンスターです。
小さな星のような花びらで可愛らしいお花です


美味しそうな香り♪

      ベランダの限られたスペースでガーデニングしてるので、もうしばらくは苗を買わないでおこうと思ってたんだけど、ここ最近お花やさんで、このチョコレートコスモスを見るたびに欲しいなって思ってたので、昨日はお花やさんでまた見つけてしまって我慢できず買ってしまいました(^^ゞ

 チョコレートコスモス  チョカモカっていう名前がついてます。

チョコレート色の花でチョコレートの香りがする不思議なコスモスです。 

暑さに強く春から秋まで開花する強健品種だそうで、うまく育てれると良いな~  摘心をして枝数を増やせばたくさんの花が咲くって書いてありました。




 チョコレート色で美味しそう~(^u^)  じゃなくて、可愛い~(^o^)









 ピンク色の鉢があったのでさっそく植えました 蕾がたくさんついてる苗を選んだので楽しみです



 友達がご主人の実家の関西のほうに帰省されると、お土産に毎回八つ橋を買ってきてくれます。
今回も週末にご主人の実家に行かれたそうで、八つ橋と、お好み焼きの味のおせんべいを頂きました

おせんべいの袋に、ソースとマヨネーズも入ってました(^▽^ サクサクしたお好み焼きを食べてる気分になれました(^▽^







 ニッキと抹茶味のつぶあん生八つ橋です。 どちらの味も美味しかったです(^u^)



寝相はいいはずなんだけど(笑)

    今日は朝からずっと曇りで涼しいです
 ぎっくり腰が治ったばかりで書くのも恥ずかしいぐらいなんですが、そのあとこんどは寝違えしてしまって、今はだいぶ首の痛みがなくなってきました。

でも寝違えすると肩とかも重くなってて、今日は薬局で塗り薬買ってきました。 インドメタシン配合ので塗ったあととってもさっぱりします。

お返事のほうはまだお一人ずつできず申し訳ないです コメント拝見したり、お邪魔させていただくのは楽しみなので今度ともよろしくお願いしますm(__)m

 ぶたさんの鉢にはイソトマが植えてあります。



 咲いてすぐはピンクっぽいけど、だんだんと色が薄くなってきて薄い紫色になってます。



 八重のペンタスは蕾がだんだんと膨らんできて、日に日に楽しみになります♪




 アイスの特売の日は、箱入りのを買ってくること多いです。 特にモナ王や、スーパーカップの箱入りのが好きです




おやつは少しずつ~(笑)

   今週は日中はずっと良い天気でした 今日も30度近くあるのではないかな~。
暑くてしかたないです。 もうこの時期から暑い暑いって言ってたらだめですが(^^ゞ

 スーパーに行ったらアイスが安かったので、早くカゴに入れると溶けてしまうので、レジ行く前にまたアイス売り場に戻ろうと思ってて買い忘れてしまいました

買い物に行くと、肝心な物を買い忘れることが多いです(^_^; 

 ベランダのお花です。 ナデシコです。



 ピンク色の日々草は、頬を染めてにこっと笑ってるように見えてきます



 新しくベランダのお花さんたちに仲間入りしました。
八重のポーチュラカで、黄色とピンク色の苗を買ってきました。







 さっそく一緒に植えました。 早く大きくならないかな~

 八重も綺麗だけど、一重のポーチュラカも可愛くて大好きです。 一重の花を育てると八重のも欲しくなるし、八重があると一重のも育てたくなります(^▽^



 今日のおやつ画像は。。
友達の知り合いの人がドーナッツなど作ってる職場で働いてるので、時々ドーナッツ頂けます(^^)




  みたらし団子は食べ過ぎないように2本だけ買ってきました(笑)



今日も快晴♪

   早いものでもう6月になりましたね~。 今週は良い天気が続くようで嬉しいです。
このぐらいの気温がいちばん過ごしやすいですが、この後、梅雨入り、真夏が待ってますね(^_^;)

  ベランダのお花です。
 ダブルインパチェンスは次々と蕾が開花してきてます
 花びらが落ちやすい花なので、水やりするときはそろ~とかけてます



 ペチュニアです。 白いお花ってどんなお花も清楚な感じがして可愛らしいです



  キティちゃんのプランターには、トレニアを植えてあります。



  八重の松葉ボタンです。



  アップでもう一枚カシャ



  八重咲きのペンタスも開花し始めました  いっぱい咲いてくるのが楽しみです




  おやつ画像もないと寂しいので(笑)
スーパーの中に入ってるパンやさんでコアラちゃんパンが売ってました。 
中身はチョコクリーム入りで美味しかったです。 あっというまにペロリでした~(^u^)