

1人で食べるには無理~。

     昨日、一昨日は雨がふったりやんだりで風もあってそれほど暑くなかったんだけど、今日は朝から快晴でまた猛暑日です~

 先週38度ぐらいあった日に、やたらと氷が食べたくなって喫茶店でかき氷食べてきました。

かき氷食べたらいっぺんに涼しくなるだろうなって注文したんだけど、まさかこんなに量が多いとは~(笑)
見たとき笑えてきちゃいました。 おまけに同じ高さぐらいあるソフトも付いてました

 涼しくなる前にお腹壊しそう~(^◇^;)

 かき氷3口ぐらい食べるだけですぐ頭がキーンとなってしまうので、少しずつ食べては頭おさえてました^_^;
結局半分も食べれず主人が冷たいの平気みたいでばくばく食べてました(^_^;




 頂き物です~。 こしあんのお饅頭です。 富士山に行った気分で食べました(^▽^



 美味しいコーヒーと一緒に頂きました(^u^) あ、お饅頭はお茶のほうが合いますね(笑)




晴天が続いてます。

  猛暑で少しバテぎみです 今日は夕方自転車で買い物に行ったんだけど、まだ陽ざしが強かったので、帰ってきたら体や頭が熱くて気分すぐれず、しばらく首とか氷で冷やしてました(+_+)

 水分たっぷりとって休んでたらだいぶ気分がよくなってきました。 熱中症になりかけだったかも(^◇^;) 皆さまも体調に気を付けてくださいね。

先日、たまに行く愛知県にあるお花パークに行ってきました。
暑かったので、外の花壇はちょっとだけ見て、フラワーパークの館内のほうでゆっくりしてきました

 外の花壇に咲いてた、ポーチュラカです。
白はやはり清楚で可愛い~



 花壇のお花の中でこのポーチュラカが一番元気に咲いてました。



 ランタナも可愛くて大好きなお花です



 朝顔は蔓が上のほうまで伸びてましたが、まだお花は少なかったです。



 ↓はフラワーパークの館内で撮った写真です。
暑さで人がまばらどころか、行った時間はだれにも会わなかったです(笑)



 花の妖精ちゃんです。



 館内には、手作りの作品もいろいろ飾ってありました。

ウッドバーニングって知らなかったんですが、電熱ペンを使って木を焦がし、絵や模様を描く技法のことで、図案を木に転写して、それを電熱ペンでなぞって描く手法なら、初めての方でも簡単に作品を作ることができるそうです。 






 ↑の作品もそうだけど特徴よくとらえてて、細かく綺麗に描かれてるなって見入ってしまいました。



 木の実で作った可愛い作品がいくつか飾ってありました。



 



 石に朝顔の花が描いてありました。



  土用の丑の日ですが、うなぎ食べられたのかな~(^^)
スーパーに行ったら、うなぎちゃんがいっぱい並んでました(^▽^

栄養もあって美味しいのに、私はちと苦手なので食べてないです。

代わりに、土用の和菓子詰め合わせが売ってたので買ってきました(^▽^




 こちらの銘菓で鮎の和菓子が売ってるんだけど、鮎じゃなくて、うなぎの絵になってたのでちょっと可笑しかったです(笑)

 赤福に似た和菓子も3つ入ってました(^u^)




 P.S  お返事のほうですが、もうしばらく皆さまご一緒にお返事書かせていただきますね。 ごめんなさいm(__)m
ご訪問にて失礼させていただきますm(__)m

いつも温かいコメント楽しく読ませていただいてます(^^) どうもありがとうございます

今日も猛暑~。

   今週は36度ぐらいの気温が続いてます^_^; あまり暑いと炭酸系の飲み物がやたらと飲みたくなってしまいます。 水分補給も大事だけど冷たいもの取りすぎでかえって体調崩さないように気を付けなくては(^^ゞ

 友達が綺麗なハスの花の画像を送ってくれました
淡いピンク色のハスの花、とても可愛らしいです♪



 昨日スーパーに行ったら、可愛いオマケにつられて買ってしまいました(^^ゞ 

卵パック型容器にチキンラーメンminiが2袋と、景品にひよこちゃんを乗せると走り出すたまご型のおもちゃ「はしるひよこちゃん」が付いてます(^▽^




 景品は4種類あるようです。



 先日実家に帰る途中で、電車の待ち時間の間に駅の中にあるモスバーガー寄ってきました。

近くにはモスのお店はないので久しぶりでした(^^)
モスのホットドッグは初めて食べたんですが、パンもソーセージも美味しかったです(^u^)



大雨

   大雨が続いてましたが、皆さまの所は大丈夫でしたか  ここ数日毎日っていうぐらい雷雨で、昨日は久しぶりに停電になって、ちょうど夕飯時だったんですが15分ぐらい真っ暗になってしまって懐中電灯照らしてました

 今日は日中は良い天気でしたが、夕方にまた雷雨になりましたが梅雨明けも明日か明後日あたりになるのかな。こんどは猛暑が続くようで熱中症に気を付けないといけないですね。 皆さま、体調ご自愛くださいね(^^)

 ポーチュラカです。 今朝見たら、お花も晴れたのが嬉しかったのか、ピンク色と黄色のポーチュラカがいつもよりたくさん開花してました



 たまに買ってくるロールちゃんです。 バニラクリームとどっち買おうか迷ったけど、チョコクリームのほうにしました(^u^)



  そのまま食べようかなって思ったんだけど、食べ過ぎないように、一口サイズに切ってから食べました(^▽^



話題ばらばらですf(^ー^;

   明日は参議院選挙がありますね。 午前中に投票に行く予定してます。 はやめに行って帰りにモーニング行ってこようかな(笑)

  今求職中ですが、来週末ぐらいにひとつ面接に行くことになりました。 とりあえず仕事の内容見にきてくださいってことなので行ってきます。この時期だし応募者たくさんみえるだろうなぁ。。

 ほかにも探しながら自分に合ったところが見つかるといいなって思ってます。 3年ぐらい前まで働いたたところは、大変な時もあったけど乗り越えて長年勤めれたんですが、そのあとで働いた2社ぐらいはあまり長く続かなかったので、いろいろ考えるところはありますが前向きに頑張りたいなと思います(^_^;) 

 ベランダのお花です。 開花したばかりの花の色が一番可愛いです。 日にちがたつとだんだんと濃くなってきます。




 暑くても日々草が一番元気そうに見えます(^^) いつもこのお花を見ると優しく微笑んでるように見えてきます(^^)




 前からローソンに行くと気になってたロールケーキ、やっと買ってきました(^u^)
ちょっと高いのでもったいないのでなかなか買えませんが(^^ゞ

お皿に乗せてスプーンで美味しく頂きました(^u^) 抹茶味のも売ってたんだけど30円高かったので買うの我慢しました(^▽^


可愛いノーマット

   記事の更新がまったりになってしまってますが、元気にしてます(^^)
毎日蒸し暑いですね~。 プールにでも行って泳ぎたくなります。 泳ぎ苦手なのですぐ沈んでしまいますが(笑)

 まだクーラーはつけてないので、いつも窓開けて網戸にしてるんですが、たまに蚊がよってきます。 そんなときは、蚊とりブタくんが登場してます(^▽^  白ブタくんのは、確かこの蚊とりブタを買った時、おまけでついてました




 ほかにもキティちゃんの絵のついたのがあります。 やはり可愛い系にいつまでたっても弱い私です(^^ゞ



 お義父さんから下呂のお土産を頂きました。 



 欧風のクッキーにホワイトチョコレートをサンドした焼き菓子で美味しいです(^u^)
ティータイムがますます増えてしまいそうです~(^◇^;)


