動物ものに弱いかも~。

   今日は午前中は雨降りで肌寒いくらいでしたが、お昼からは晴れて夏日に変わってます^_^;

 よく行くスーパーの隣にホームセンターがあるので、スーパーで買い物した後でちょっと寄ってきました

ホームセンターの入り口近くにある、特価品コーナーを見るのが好きです(笑)
可愛いペンギン型のケースに入ったウェットティシューが半額以下になってて(200円で売ってました)、それもあとこれだけしかなかったので、つい買ってしまいました(^^ゞ



 アヒルさんの型のもあるようです。



 洗濯バサミもサンホイルもちょうど欲しかったので買ってきました。
袋に洗濯バサミが15個ぐらい入ってて100円、サンホイルは50円で売ってました。





 ぶたさんの袋止め、3サイズセットは100円でした。 最初くまさんのを見つけて、ほかにも違うのないかなって探したらぶたさんのを見つけました 可愛い~~(^^)

 これもお値打ちになってるのかなって思ったら、どうやら100均でも売ってるみたいです(^▽^ ということで、これは5円だけお値打ちだったかな。








 スーパーの中の手作りパンやさんは、火曜特売で98円均一やってました。

買ったのは、エッグパンと・・





ごまたっぷりパンです(^u^)



 エッグパンだけ食べて、ごまパンのほうは袋に入れたまま、さっそくさっき買ったぶたさんでとめておきました




ごろごろー。

     昨日の夕方から雷がよくなってます。 昨日は自転車で買い物に行って帰ろうとしたら、雷雨になって帰るに帰れずスーパーの本屋さんで時間つぶしたりしてました。 スーパーでは、急に停電になったら危ないので、エスカレーターを止めますって放送がかかってました。

 外に出てみたら、雨はやんで雷は音はほとんどしてなかったんだけど、蛍光灯の切れかけみたいに、ピカピカずっと光っててました。あんな光り方って初めて見たかも(^◇^;) 音はあまりしてなかったので、家までの7分ぐらいの距離、怖かったけど急いで帰りました  無事家に着いた時はほっとしました 今朝も早朝長く雷がなってて、雷の音で目が覚めてしまいました^_^;

 一週間ぐらい前に、ハンバーグやさん (ステーキハウスでした(^^ゞ) でランチしてきました。
ランチには、ご飯とたまごスープがついてきます。 茶碗は好きなピンク色なので嬉しくなってしまいます。



 野菜も食べたかったので、サラダバーと、ドリンクバーも注文しました。
以前食べに行ったとき300円引きの券が貰えたので、全部で千円以下で食べれました(^▽^

サラダは、今、野菜高くてあまり買えないので、このときとばかりにたくさん食べてきました(^^ゞ
ほかにもひじきとか、トマト食べたり、おかわり2回ぐらいしたかな(笑)



 デザートはゼリーや、果物がありました。



 お腹いっぱいになったんだけど、ポテチ見つけて少しだけ食べてしまいました(^^ゞ
どうやら食欲の秋がきたようです(笑)




 今回も古い曲になりますが、歌は、野口五郎さんで 「19:00の街」です。(昭和58年 第34回・紅白歌合戦より)
同じ岐阜県出身っていうのが嬉しいです(^▽^


急に秋らしくなってきました。

    9月半ばになってやっと少し秋らしくなってきました。
 昨日は寒くて途中で目が覚めてしまいました。 そろそろ夏布団から温かい布団に替えないと寝冷えしそうです。

 今日は犬山城が見える木曽川沿いを車で通ったので、途中で車から降りて写真撮ってきました




 車から降りる前に、木曽川の日本ライン下り(岐阜県美濃加茂市の太田橋から犬山市の犬山橋下船場までの13kmを遊船)の遊覧船が通り過ぎたんだけど、ちょっとの差で間に合わず写せなかったです(^_^;)

 


 同じ場所に立って、この3枚の写真撮ったんですが、写す方向によって雰囲気が違うもんだな~ってあらためて写真見ながら感じました。



 話題は変わって、以前に比べたらあまりお菓子を食べなくなりました。 夏はアイスをよく食べてたからかもしれないですが(^^ゞ 
チョコを買ったのは久しぶりでした。 薄い板チョコにアーモンドが散りばめてあって軽くて美味しかったです。




歌を貼るのは久しぶりです。 研ナオコさん 「雨の物語」です。 イルカさんのカバー曲です。

あちゃ~(^◇^;)

  台風が近づいてた時はちょっと涼しくなりましたが、台風が過ぎ去ってまた暑さが戻りましたね(^_^;
まだまだこの暑さもうしばらく続くみたいで、皆さま体調にお気をつけくださいね。

 昨日は夕飯後、包丁をスポンジで洗ってるときに、手がすべって指を切ってしまいました(^◇^;)
調理してる時でもそんなに指切ったことないんだけど、洗ってるときに切ったのは初めてでした
最初は深く切ってしまったかなって思ったんだけど、あとでじっと見たら軽い傷ですんだので良かったです。ぼっとしながら洗ってたのがいけなかったかな(^^ゞ 

 2週間ぐらい前ですが回転寿司に行ってきました。
この日はあまり食欲がなくて、大食いの私なのに珍しく5皿ぐらいでお腹いっぱいになりました。
回転寿司に行くと一緒になにか汁物食べたくなるので、この日は茶碗蒸し食べてました。





 最後に食べたのが、チョコレートケーキでした(笑) 「最後にケーキかいな!」ってツッコミがどこからともなく聞こえてきそうですが(笑)
久しくケーキ食べてなかったので、目の前をケーキが流れてきたのをみたら我慢できずお皿とってしまいました(^^ゞ
お醤油が入ったお皿が一緒に写してしまいましたが、回転寿司やさんらしくていいかなってことで(^^ゞ




 記事の更新がまったりペースになってますが、お忙しいなかご訪問下さって、皆さまどうもありがとうございます

暑すぎ~(^_^;)

   あまりの暑さで体がだるく、ブログの更新のほう休憩してました(^^ゞ パソがある部屋はクーラーがないし、窓開けて、扇風機つけてても暑くてたまらないです~

それにしてもこの暑さいつまで続くんでしょう(>_<) やたらと喉が渇いて水分取りすぎてしまってるので体調気を付けないといけないです(^_^;

今、フ○パンで点数集めるとトートバッグが貰えるので、さっそくパン買ってきました(^▽^
今のところ2点です。 お店に飾ってあったのを見たらAのほうが好みでした




 ↓は、お盆にお義母さんに会ったとき、「2つ今までに貰ったバッグがあるからひとつあげる」って言ってひとつ頂いちゃいました(^^)

今までミッフィーのバッグは点数集めたことなかったんだけど、お義母さんから頂いたバッグ見たら内ポケットもついてるし、マチも広くて生地もなかなか良かったので今回は初めて集めてみようかなっていう気持ちになりました(^▽^



 白くまアイス、初めて食べました。一度にいろんな味が楽しめて美味しかったです(^u^)