

皆さま、よいお年を~(*^^*)

     今年最後の記事となりました。 お忙しいなかご訪問いただき、楽しいコメントを頂きまして、皆さまどうもありがとうございましたm(__)m 楽しくお話させていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです                   


                       
 
  ブログを通じてお知り合いになれたこととても嬉しく思ってます  ネットのほうは年末年始も時間のあるときに私のことだからやってそうですので、またひょっこりお邪魔させていただきますね(^▽^

                         
           

 お正月は実家に行って、あとはお家でのんびり過ごす予定なので、食っちゃ寝ばかりにならないように気を付けたいと思います(笑)

   年始も予報ではかなり寒くなるようですので、風邪などひかれませんように。  お体ご自愛くださいね。
 来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  では皆さま、よいお年をお迎えくださいね   

皆さまにとって、来年も幸多き一年になりますよう、お祈りいたしております 

今年は残すところあと3日です。

    クリスマスも過ぎて、今年も残すところあと3日になりましたね。  大晦日もネットしてると思うので、皆さまのところへのご挨拶はもう少しあとにさせて頂きますね。 ブログの記事の更新は今年は30日を最後に更新予定してます

 このホームシューズはだいぶ以前にバーゲンの時買ってきました。 クマさんとか他にもいろいろありましたが、このぶたさん顔のは、ちょうどひとつだけ残ってました




 値段は41円でした(^▽^




  お花やさんから誕生日プレゼント葉書が届いてたので、ちょうど25日の誕生日の日にお花やさんに行って、500円分鉢花が無料になるので、何にしようかなってしばらく迷って、真っ赤な薔薇の鉢と、ノースポールの苗を貰ってきました



   ノースポール 

開花時期 :初冬~5~6月  花言葉: 「清潔」 「誠実」 「愛情」



 今日のおやつはピケ8 近くのスーパーには売ってなくて、今日はいつもと違うスーパーに行ったら売ってたので買ってきました。 久しぶりに食べましたが美味しかったです(^u^) ここの会社の商品のおにぎりせんべいも好きです。




 これからさらに寒くなってきますが、皆さま体調にお気を付けくださいね
 お忙しいなかご覧頂きましてどうもありがとうございます

メリークリスマス♪

    皆さま メリークリスマス

 クリスマスといえば、ケーキを食べるのが楽しみな私(笑) でも昨日のイブの日はケーキ食べなかったので、今日は食べるのが楽しみです 

 クリスマスの今日は、誕生日でもあります  またひとつ年をとりました(^。^)
今年も無事元気に誕生日を迎えれたことに感謝です

たまに行くお花やさんから、誕生日プレゼントで500円分、好きな鉢花を貰えるハガキが来てたので、今日貰いに行ってこようかな~って思ってます

  先日、お気に入りの雑貨やさんに言ったら、座ってる可愛いぶたさん見つけて衝動買いしてしまいました。



  後ろ向きでもう一枚



  以前買ったのは、右側の妙に色っぽいぶたさんです(笑)
一緒に並べてもう一枚
またお店に行った時に、違うポーズのぶたさんが増えてたら買ってしまいそうです(^▽^



 昨日はわりと近くに住んでる友達から、お茶のお誘いメールをもらえたので、一緒にお茶してきました

「 お風呂上がりにでも服の上にはおってね 」ってふわふわの可愛いフード付きのショートボレロ頂きました。




 香りの良い、テディベアソープも頂きました。



 
 中にクマさんが入ってて、とっても可愛いです




 可愛いサンタさんの動画見つけました。 食いしん坊サンタさんです

 この動画を見てると何か食べたくなってきます(笑)



 長くなりましたが、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

では、皆さま、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね

ふぐサンタさん

  昨年もクリスマス前の記事でアップしたことのありますが、ふぐサンタさんです(^▽^

 「熱いよ 熱いよ~」 と言いながら、 鍋の蓋が開いてきて、ふぐサンタさんが鍋から飛び出てきます

middle_1229918020.jpg

 こんなに可愛いふぐを見たら、もう食べれなくなります(笑) しばらくすると、蓋がしまって、ふぐちゃんが隠れてしまいます(^▽^  で、また数分すると。鍋の蓋が開いてきて、ふぐが出てきます(^▽^

 このふぐサンタさん、駅の中にあった旅行会社の入り口の横にクリスマス前になると置いてあったんですが、いつのまにか旅行会社がなくなってたので、今年はもう見ることができなくなってしまいました 

 なので見納めってことで以前アップしましたが、ふぐサンタさん またアップしました


middle_1229918074.jpg

 曲のリクエスト頂きました。ありがとうございます。 山下達郎さん   クリスマスイブ です。


話題バラバラです(^^ゞ

   クリスマスまであと数日ですね~ イルミネーションを見に出かけたいのになかなか見に行けないです

 去年か一昨年の画像か忘れてしまいましたが、名古屋駅のイルミネーションの画像です。




 いきなり、たこ焼きです(笑) スーパーで買い物した後、たこ焼き売ってるお店の前を通ったら、今日は無性に食べたくなって買ってしまいました(^▽^ 大根おろしがのってます。



 
 久しぶりにお花画像です  一緒に並んで 「はい、ポーズ」


1229152774.jpg


  クリスマスの曲を25日までいくつかアップしますね♪
クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一さんです。



クリスマスモード♪

     12月ももう半ば過ぎましたね。 まだ年賀ハガキを買ってないので明日こそ買ってこなくては(^^ゞ 
今年こそ早めにって思ってたのに今年ものんびりになってしまってます(^_^;)

クリスマス前は、スーパーに行くと可愛い飾りがいっぱい見れるので楽しい気分になれます

 大きなサンタさんが可愛かったので一枚カシャ クリスマスまでサンタさん、お借りしたい気分でした(^▽^




 綺麗な飾りを見つけてはまた写真撮ってました



  近くに寄ってアップでもう一枚



 くしゃみしたら、ハクション大魔王が出てきてくれました(笑)

       「何か用でごじゃるか」

 「美味しいおやつを出して~」




 願いが叶いました(笑) 温かいデニッシュパンにソフトクリームがのってます。 
ソフトクリームも美味しいです(^u^)




 ↑のは、愛知県にたくさんお店がある喫茶店(コ○ダ)の人気メニューです。 シロップもついてます。
今はだいぶ店舗数も増えてきて関東、近畿、信州のほうにも店舗があるみたいです。

 ソフトも付いてるので、コーヒー飲むのは我慢して、これを注文しました♪ 

 お忙しい中ご覧いただきまして、どうもありがとうございます

南知多、パート2

   前の記事の続きです お昼を食べた後、南知多にある、日帰り天然温泉に寄ってきました 地下1300mからわき出る源泉100%の天然温泉です。

伊勢湾を一望でき、眺めも温泉もとても良かったです



 温泉の駐車場から撮った伊勢湾です。 また違った伊勢湾の風景が見れました。





 温泉から出たあと、温泉内にある、お食事処でコーヒー飲みながら一息ついてました
そこからも、伊勢湾がよく見えました




 温泉内のあちこちで、クリスマスの飾り付けがしてあって可愛かったです








 下駄箱の前には大きなスヌーピーも飾ってありました(^^)





 温泉から出て、帰り道に寄ったSAで買ったえびせんべいです。
いろんな味が混ざってるのがいっそう嬉しいです。
美味しくて2日間で食べ終わってしまいました(^^ゞ




 南知多での記事はこれでおしまいです。 ご覧いただきましてありがとうございます

伊勢湾

      昨日は愛知県の南知多のほうまで出かけてきました

  雑誌に載ってたお店で昼食を食べて、そのお店の近くの日帰りで入れる温泉にも寄ってきました。
お昼を食べたお店の近くで伊勢湾が見れたので何枚か写真撮ってきました

 風がとても強かったので波がとても荒かったです。 
写真撮ってる時、急に陽が出てきて眩しかったです。

同じような写真になりますが、続けてアップしますね(^^)
 





















 お昼に食べたのは、そのお店の名物のじゃこ天定食です。 

全国一の水揚げを誇る南知多のちりめんじゃこのかき揚げ、サクサクしてて美味しかったです。 



 じゃこ天をアップで~(^▽^  じゃこがたっぷりでした。



 
 ↓は、ふぐの定食です。 ふぐの煮付けやふぐのフライ、お刺身などついてました。 私は食べてないですが美味しそうでした(^▽^



 牡蠣フライです。 牡蠣は鍋に入れて食べるのは苦手ですがフライは食べれます。
タルタルソースをつけて美味しく頂きました。

今日はちょうど、じゃこが一パックプレゼントしてもらえる日だったようで、帰りに貰えてラッキーでした。
凍ってたので持ち帰るのに助かりました




 南知多で撮った写真、まだありますので次回の記事にまた続きますね

お忙しいなかご覧頂きまして、どうもありがとうございます

フラワーパーク総集編?(^^ゞ

   画像がネタ切れなので、昨年の12月に一度アップしてる画像ですが(^^ゞ フラワーパーク総集編ってことでまた見て頂けると嬉しいです(^^ゞ  愛知県にあるフラワーパークで撮った画像です。

 昨年の12月に写した写真です。 今年もクリスマスまでに今年のクリスマスバージョンのお庭がどんな風になってるか見に行きたいです

20091223140728


 ここの市のマスコット人形の名前の藤花ちゃん

藤の花の色に合わせて素敵なクリスマスバージョンのお庭になってました。

20091223140031


  10月に行った時はハロウィンのお庭

 


  4月に行った時は可愛らしい春のお庭になってました。








 ご覧頂きましてありがとうございます

またまた続きました(^^ゞ

     桃太郎公園での写真、前の記事で終わる予定でしたが、温かいメッセージに感激して、またアップしてしまいました(^^ゞ 同じような写真ばかりで恐縮ですf(^ー^;

 大きなイチョウの木、全体を綺麗に撮れなかったので近くからカシャ





  可愛いアヒルちゃんもまた登場です この日はとても天気が良かったのでアヒルちゃんも嬉しそうに見えました。





    「 ん? 何か泳いでるわ 顔つけて覗いてみましょっと 」
 



   池の中に鯉も泳いでました。




  急にお菓子画像になりますが(^▽^ ロイズのポテトチップスチョコレートです。 物産展とかあってもロイズのチョコはなかなか売ってるのを見かけないんですが、主人が出かけた所に売ってたようで買ってきました。
 ロイズの商品を食べるのは何年ぶりかなっていうぐらい久しぶりでした。 

ポテトチップスチョコレート、初めて食べた時はポテチにチョコって合うの?ってドキドキしながら食べたんですが、チョコの甘みとポテチの塩味のバランスがよくて美味しいです(^u^) めったに食べれないので、少しずつ食べてます(笑)












紅葉とトートバッグ

   12月になりましたね~。 今月はいっそう早く月日が過ぎていきそうです。 これからいっそう寒くなってきますが皆さま、お体ご自愛くださいね

  前の記事で桃太郎神社の紅葉画像は終わる予定でしたが、今日も続きました(^^ゞ



  
 イチョウだけの落ち葉も綺麗だったので撮ってきました。



 フ○パンのトートバッグ、点数シールを期限ギリギリで集めることができました
フ○パンのシールを集めたのは今回初めてです。 生地がしっかりしてるし、マチが広いのでたくさん入りそうです。 私が使うには可愛すぎですが気にせず使いたいと思います(^▽^

     


 ↓は、以前、お義母さんから頂いたトートバッグです。 お義母さんはなんどかトートバッグゲットされてるようで一つプレゼントしてくれました 



