

パン食べ過ぎてお腹がパンパン

 お友達のブログでアップされてたのを見て、とても美味しそうだったので買ってきました

人気あるようで、パン売り場に行ったら、ほかの食パンはたくさんあったのに、これは1袋だけ残ってました。
セーーーフ(笑)

期間限定パンで2月末までの発売のようです。
生地にココアパウダーを使用した、深みのあるチョコ風味と甘みが特徴の食パンです。

ふんわり食パンは以前食べたことありますが、チョコのは初めて食べました。
耳まで柔らかいし、チョコ風味の食パン、そんなに甘くないし気に入りました









  パンネタが続きますが、パン売り場見てたら、今日からまたpa●coのパンの点数シール集めるとトートバッグが貰えるキャンペーンが始まったのを知りました。

今回のバッグは見本が飾ってありましたが、前のよりもデザイン気に入ったのでまた頑張って点数集めようと思います(笑)

前回は、食パンとあとロールパンにしか点数シールついてなくて、だんだんと飽き飽きしながらもバッグ欲しさに食べてたんだけど、今回は点数シール付いてるパンが増えてたので集めやすいです(^▽^

まとめてパンをいくつも買うと食べたくなるので、4月10日までだし、ゆっくり集めたいと思います(笑)




  ご覧いただきましてどうもありがとうございます

壊れる時は急に~(^_^;)

 一昨日は夕飯ご飯炊いてる時に、何やら変な音が聞こえてきて、炊飯器のほうから聞こえたなって分かったんだけど、炊いてる最中だし、炊きあがってから蓋を開けて覗いてみたら、普通にいつものように炊いたのに、ご飯がところどころ焦げてました

最近、センサーもおかしくなってきてるな~とは思ってたんだけど、そのあと、炊飯ボタンとか押してもまったく機能しなくて壊れてしまいました~(*_*) 

炊飯器の釜も炊飯器にセットしても以前より少し浮き上がってしまうし、 壊れてもカマへんなんて言ってる場合でもなく、昨日ヤマ●電機に行って買ってきました。

考えてみたら、もうかなり長い年数使ってたから寿命がきたかな。 今度のは、メニューにケーキっていうのもあるし、炊飯器で蒸しケーキも焼けそうです。 嬉しいけど急な出費はいたいです~(^_^;)

この前近くのスーパーで懐かしいお菓子見つけて買ってきました♪ 美味しくてはまってしまって、また買ってきてしまいました~。 食べ過ぎには注意です(^^ゞ





↓は、オープンしたお蕎麦やさんに食べに行ったときに、レジ横に置いてあった蕎麦まんじゅうです。
コンビニもそうだけどレジ横はあまり見ないようにしないと(^^ゞ




そば粉を使ったまんじゅう生地で濾し餡をくるんであって、一口サイズの美味しいお饅頭でした

moblog_e07a071e.jpg

 ご覧頂きましてどうもありがとうございます




安くなってて景品付きは嬉しい~(笑)

    携帯、部品交換だけで直ったので思ってたより早く戻ってきました これで写真が撮れます(^▽^

 ミスドのドーナッツを久しぶりに買ってきました 

 近くのスーパーに、店員さんが売りにこられてたので、可愛いくまチョコのドーナッツ見つけて衝動買いしてしまいました(^u^) 普通はこのドーナッツは147円で売ってるみたいですが、売ってたドーナッツは全品100円になってました

 クマの形のドーナッツ、他にもくまキャラメルとくまイチゴ味があるんですが、この日は、チョコ味のだけ売ってました。




東海地方を代表するラーメンチェーン店 スガキヤの麺がいつもより安くなってたので買ってきました♪
2袋買うと景品が貰えたので、景品目当てで買ったのもありますが(^▽^
和風とんこつ味で、学生のころから、値段も安いしお店でもよく食べてました。




このお店の名物?のラーメンフォーク、スプーンとフォークが一緒になってて、こんな感じのです。
ラーメン食べてそのままお汁も飲めます(^▽^
でも使い慣れてないし、お店には箸も置いてあるので箸で食べるほうが多いです

images.jpg

 2袋買ったら、このお店のキャラクターのスーちゃんの絵がついたグラスが貰えました



  レジで店員さんが 「今日はこのラーメンがよく売れてますよ」 って言われたので、「やっぱりそうですか」って笑いながらお話してました  景品の効果って大きいな~(^▽^




 お忙しい中、ご覧頂きましてどうもありがとうございます


話題ばらばらです(^^ゞ

   いつもブログの写真は携帯で撮って、ブログに送信してアップしてます。
そそっかしい私、うっかり携帯を落としてしまって修理中です。
戻ってくるまで、以前アップした画像を載せたいなって思ってます(^^ゞ  更新もいっそうまったりとなりますが、よろしくお願いします<_o_>

  寒さに強いビオラですが、このお花を見るといつもくしゃみしてるように見えてきます。

 「ハクシュン」

middle_1200551569.jpg

 こっちのビオラたちは、狭い鉢に入れられて、「はやく大きな鉢に植えかえてよ~」って言ってるよう。


middle_1228125389.jpg

  クエッ クエッ クエッ、チョコボ~ル の音楽で、キョロちゃんたちが動きます。

 何年か前に応募して当たったオルゴールです。

middle_1135177721.jpg

 秋に登場した、我が家特製?かき鍋(笑)
ジョーク鍋ですf(^ー^;  蓋を開けながら「今日はかき鍋~」ってやったんですが、反応はしょうもな~って感じでした(^^ゞ

middle_1132656673.jpg

  かなり前になりますが、スーパーの駅弁フェアの時に買った弁当です。 はろうきてぃ金太郎弁当
まさかキティちゃんが、まさかり持って金太郎になるとは~(笑)

期間限定の駅弁だったので今はもう発売されてないかな?  神奈川県 小田原駅キティちゃん駅弁

   middle_1137910898.jpg      middle_1137910949.jpg

 部屋には、ぶたさん以外にも、猫や犬など動物の置物が飾ってあります
磁石で手がひっつきます。
 
small_1146408260.jpg

  今はソフトがないので作ってないですが、以前は、顔アニソフトで顔アニメ作ってはHN入れてプレゼントしてた時もありました。
お粗末なアニメですが(^^ゞ これは名前が入ってないですが。

  middle_1142867311.gif       middle_1142948675.gif

 久しぶりに曲をアップしました。

 美空ひばりさん  愛燦燦



 お忙しい中、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

まだまだ増える?

  
    昨日近くのスーパーの中に入ってるマックでティータイムしてきました

 ポテトのクーポン券を持ってたので、コーヒーと合わせて270円でした



 家にぶたさんさん柄のバッグがたくさんあります
さんの絵の下に書いてあるお店の商品です

ブログ始める前から、ここのお店のぶたさん柄の服や雑貨が大好きでした。 こうして画像アップするのは途中からでしたが。 服もぶたさん柄のをよく着てます(^▽^
親に会うと、年相応な服着たらって笑われる時あります(^^ゞ

近くに住んでる友達で、私の影響でここのお店のファンになって、今では私よりたくさんここのお店の服など持ってます
この手提げバッグはみんなちょっとお散歩用になってます。




 






  このバッグは、去年買ったのです。 寅年だったので、ぶたと、トラのコラボになってます(^▽^



  これは何年か前に買った毛糸のバッグです。 ぶたさんの顔が綺麗に撮れてないですが、ひとめで気に入ったバッグです。



  これもセールの時に買ったバッグです。



  これもだいぶ前に買った物ですが、Tシャツに付いてたバッグで、Tシャツより、このバッグが可愛くて買ってしまいました。



  ↓の2つは、大きな手提げです。



 まだこの他にもあるんですが、これぐらいにしてきますね(笑)




  バッグの整理してたら、このエコバッグもあったことに気が付きました
たま~に、新聞の折り込みチラシに入ってる、お茶を注文した時に貰ったのか、セットで付いてたのか忘れてしまいましたが大きなエゴバッグです。

 買った物をしまい込むと、持ってること忘れてしまうこと多いのでだめですね(^^ゞ
整理整頓たまに(笑)しなくては~(^▽^




 週末から来週にかけてかなり冷え込むようで、皆さま風邪にお気を付けくださいね。
ご覧いただきまして、どうもありがとうございます

ランチプレート♪

   イマイチになってしまいましたが、またまた目玉焼きをぶたくんにして、お気に入りの食器にのせて昨日のお昼に食べました^^

 ホットドッグは、キャベツ千切りとウインナーはさんで焼いてケチャップかけてあります。 
後はエビフライと、トマトです。
焼き色が気にいらないですが(笑) 「もっと綺麗に焼いてよ~」ってぶたくんが怒ってます(笑)



 目玉焼きの色はこれぐらいのほうが良かったかな(^▽^
こっちは前に作った時の写真です。 



 食べ終わると、また、ぶたくんが出てきます



 昨日新聞やさんが、「今年もよろしくお願いします」って新年の挨拶に来られて、マフラータオルを今年も頂きました

ここ数年はマフラータオル頂くことが多いので、だんだんとマフラータオルが増えてきました。
今まで頂いたのは絵柄がついてましたが、今回はドラゴンズの文字入りでした。




 お忙しいなか、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

ホットケーキ♪

   昨日は急にホットケーキが食べたくなったので焼きました

 人参1本分をすり下ろしたのと、黒のすり胡麻もたっぷり入れて焼いてあります。
色は白っぽく写ってしまいましたが、人参たっぷり入れたし、なるべく焦がさないように焼いたので人参の色の焼き上がりになりました。

 ホットケーキ画像にキラキラは付けたくなかったんですが、まん丸い形が良かったんですが、デコボコになったところを隠してあります(笑)



 ホットケーキ、3枚分ぐらいとれそうだったので、最初の1枚はもっと薄く焼いたんですが、3枚も焼くのが面倒になってしまって(笑)2枚めは残ったのを全部フライパンに入れて厚めに焼きました

 コーヒーと一緒にペロッと食べました(^u^)




 ホットケーキミックス使って、こんどは↓のりんごのホットケーキ焼いて食べたいです♪
YouTubeで見つけました。 焼き目も綺麗で美味しそうです(^u^)




 ご覧いただきまして、どうもありがとうございます

今日も元気に頑張ろう!

    「 今日も元気に頑張ろう~!」

 前にもアップしたことありますが、以前懸賞で当たった猪木さんの顔のめざまし時計です(^▽^

めざまし音が、ゴングの音や、1,2,3ダー 今日も元気に頑張ろう!とか目覚まし音を選べれるんですが、どれも賑やかすぎて今は目覚ましとしては使ってないです(^◇^;) それに夜中にふっと目を覚ました時に、目と目があったらちと怖かった時あったので、枕元から離して置いてあります(笑)

携帯時計で、目覚ましの設定してるので、この時計は単に時計代わりに置いてあります(^^)




 先月お花やさんで貰った薔薇とノースポール、まだそのままになってます(^^ゞ
どちらも綺麗なので見てると和みます








  ↓は以前モラタメさんで当たった、肌に直接貼るタイプの蒸気の温熱シートです。

  首や肩、腰、お腹に直接貼るタイプで、蒸気を含んだやわらかい温熱で、患部の血のめぐりをよくし、コリや疲れ、痛みをほっとやわらげます。 快適温度約40℃が5 ~ 8 時間持続します。 

 まだ使ってなかったんですが、昨日やっと使ってみました じんわり適度の暖かさが続いて、肌にもやさしい感じで、薄型なので貼ってるのが気にならないのが嬉しいです。

 皆さま、肩こり腰痛にお気をつけくださいませ(^^)



 お忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます

P.S. 眼精疲労でまぶたのピクピクが時々してて、お返事のほうしばらくお休みさせていただいてましたが、よくなりましたのでまた今日の記事よりお返事書かせていただきます(^^) いつも温かいコメント下さり、ありがとうございます(^^)

初詣♪

   昨日やっと初詣に行ってきました  もう5日だしそんなに神社さん近くの道路もそんなに混んでないかなって思ってたら混んでました(^_^;) 愛知県犬山市にある、成田山に参拝してきました。

 犬山成田山は千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の別院で、寺号は大本山成田山名古屋別院大聖寺です。

成田山新勝寺は、天慶3年(940年)に寛朝大僧正によって開山された真言密教の寺院で、弘法大師が敬刻開眼された不動明王をご本尊としています。

 昭和11年に別院建立のための奉賛会が結成され、第二次大戦の混乱が収まった昭和28年に中部地区最大の不動尊霊場として開創されたそうです。

  参拝した後、階段を降りる途中で、四季桜が見れました

 


  枝にはいっぱい、おみくじがくくりつけられてました。




  日頃運動不足なので、階段の途中でぜぇぜぇ(^_^;) 
今年はウォーキングでも始めたいです。











 本殿から見下ろすと犬山城も見えました。



  



 




 参拝した帰りに寄ったスーパーで、レジでおつりと一緒に、チョコを貰いました♪

五円玉の形のチョコが入ってます。
パッケージには、ごえんがあるよって書いてあります。
皆さまとのご縁に感謝です




もちもち顔

   三が日もあっという間に過ぎました。 元旦に初詣に行く予定してましたが、大晦日の夜から雪が降ってたので寒さでやめてしまいました(^_^;) 早く参拝に行きたいです~。

 お正月は頂き物のお餅がたくさんあるので、お雑煮や焼き餅を食べ過ぎてしまってます(^^ゞ
今日は買い物中にばったり会った知人に、「頬がふっくらしてるね」って言われました(笑)

 画像がぼけぼけになってしまいましたが、実家で撮った寄せ植えです。




 赤と白のシクラメン、綺麗に咲いてたのに、これも画像がぼやけてしまいましたが、せっかく撮ったきたのでf(^ー^;





 昨日今日と晴れたのでそれほど寒くなかったです。 急にアイスが食べたくなったのでコンビニでアイス買いました。 冬はこれぐらいの小さいので満足です(^▽^
 



新年おめでとうございます



      謹んで初春のお慶びを申し上げます  
 今年も昨年同様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m  今年も皆さまとたくさんお話できるのを楽しみにしてます

 大晦日の日はこちらは初雪が降りました。 昼からはお日様が出てましたが、大晦日の夜からまた雪が降り出したので、朝起きたら積もってそうです
元旦の朝は、おせちと、お雑煮を食べてゆっくりする予定です。

皆さまにおせちのご用意させていただきました(^▽^ どうぞ~~(^^)




   新しい年が皆様にとって佳き年でありますようお祈り申し上げます 

  
