可愛い系に弱い~(^^ゞ

  ホームセンターに行った時に買った、バス型の陶器に入った観葉植物です。
セール品で180円ぐらいで売ってました。



  横向きにしてもう一枚カシャ
 どちらかというと鉢が可愛くて衝動買いしてしまいました(^^ゞ

他にも、猫やカバの形の陶器の鉢が売ってたのでしばらく可愛いな~って思いながら見てたんですが、ワニの形の長い鉢に多肉ちゃんがいくつか植えてあるのも置いてあってびっくり 夜中に起きて見たら怖いので、安くても買えないです(笑)



  これはお気に入りのお花やさんで見つけた、うさぎのお花ピックです。
これは50円で売ってました




   ベランダで育ててるミニバラの鉢に挿してあります^^




100均のダイ○ーで買ったアニマルキッチンポットです。

ぶた カエル  くまさんのが売っててぶたらーの私でもカエルのが可愛くてどっち買おうか迷ったんだけど、結局ぶたさんのを買ってきました(^▽^




 真ん中で2つに仕切ってあってスプーンが2つ入ってました・








 今日は天気が良かったのでなんどか行ったことがあるフラワーパークに行ってきました。
画像整理して次の記事でアップしますね^^

 お忙しいなかご覧頂きましてどうもありがとうございます

高校野球

   昨日の高校野球は、地元岐阜県の学校と東北の高校との試合だったのでずっとテレビの前で試合観てました。

 両方の学校に頑張れ~!!って応援してました。 どちらの学校もそうですが、東北高校の全力疾走されてる姿など頑張ってプレーされてる姿を観ててじーんとなりました。 たくさんの方が試合観られて元気を頂いたのではって思います。 夏の甲子園で東北高校が勝ち進んでまた元気にプレーされてる姿を観れるといいなって思いました。


  肩こりや首の凝りからしばらく体調崩して以来、頂いたコメントのお返事のほうがお一人ずつ書けてなくて申し訳なく思ってます<_o_> 
 東北の大きな地震後、気分的にも記事の更新もどうしようか迷った時もありましたが、皆さまとお話させてもらって元気頂いてるのでこれからもまったりではありますが続けていきたいなって思ってます。

皆さまいつも温かいコメント頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。 どうもありがとうございます<_o_>


                                          

 スーパーの店頭で焼き芋売ってたので買ってきました。



 ちょうど焼いてたので熱々のを買えました。



 帰ってからさっそく食べました。 画像では湯気が見えないですがまだ出てました。




 先日買った多肉植物です。

  夕映え(別名 キュオニウム)

一年間葉の色が楽しめる品種だそうで、乾燥気味で育て、水遣りも控えめ
春季から乾燥気味にすると、黄色い部分が鮮明になり、赤い縁取りもいっそう濃く出るそうです。








 以前100均で買ったミニバケツ、ちょうどすっぽり入る大きさだったので入れてみました。
可愛い感じになったかな^^




 お忙しい中、ご覧頂きましてどうもありがとうございますm(__)m

うっかりいたぁ~(^_^;

   今日はまた東北、関東のほうでも大きな地震があって、余震がはやくおさまること願ってます。
こちらも寝てる時に少し揺れたので目が覚めました。

今日は睡眠不足でぼっとしてたせいか、夕飯作ってる時に包丁で指をすぱっと切ってしまって、手を上に上げてしばらく押さえてましたが止血に時間かかってました。
1時間ほど痛かったですが今はだいぶ痛みもひいてきました。 これからは気を付けないと(^_^;

 今日スーパーに行ったときに見つけました。
創立60周年記念の、だるま手のりたま、3種類の表情で売ってるようですがこのバージョンのだけありました。
中にふりかけが入ってます。 にこっとした表情に癒されます。

もうひとつ、梅味の塩・黒胡麻・お花チップ入りのピンクのごましおちゃんっていうのも売ってましたが、このだるまちゃんのほうにしました。




 買い物したあとで、フードコーナーで飲んだゆず茶です。
果肉に皮もいっぱいはいっててビタミンCがいっぱいとれたって感じでした。




 今日もお忙しい中お越しいただいてどうもありがとうございます<_o_>

皆さま、お体ご自愛くださいね。

気持ちを前に。。

    今回の地震についてのニュース、いろんなことが昨日より良くなってますようにと願いながらテレビや新聞を見てます。

原発の問題も一日も早く落ち着くことと、地震もここのところ毎日のように各地で起きてるのでおきないことを願うばかりです。
_________________________________
 
  電化製品はヤマ○電機さんで買ってることが多いんですが、先日、お皿が貰える粗品引換券入りの封筒が届いてたのでさっそく貰いに行ってきました。

 

 可愛いうさぎ柄の2種類のお皿が箱に入ってました。
前回貰えたお皿もそうでしたが、美濃焼で片岡鶴太郎さんデザインのお皿でした。



恐ろしい地震。。

今回の大きな地震の被害状況が日に日に分かるにつれ、あらためて震災の恐ろしさを痛感してます。
恐ろしい津波の映像、それから被災された方がお話されてるのを観て心が痛みます。

被災された方々には心からお見舞いを申し上げると同時に、救助を求められてる人々に一刻も早い救助の手が差し伸べられることを祈ってます。

ブログで仲良くしていただいてる方々、学生のころからの友達で今回地震が大きかった地域に住まれてる方がいらしてるので心配でしたが、お怪我とかなかったのが分かってきて少しほっとしてます。
まだまだ余震のほうも心配ですので、皆さま、どうかお気をつけくださいね。


ライフラインの復旧、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ぶた柄に弱すぎ(^^ゞ

   車の中から撮ったので綺麗に撮れてないですが、パンジーが綺麗に植えてあったので信号で止まってる時に撮りました。 あ、もちろん運転席でなくて助手席からです(^▽^ 綺麗な花壇見てると癒されます。




 近くのスーパーのすぐ横にホームセンターがあるので、スーパーに行くと何も買いたいものがなくても、ついでにちょっと寄ってしまうこと多いです(^^ゞ
最初に見るのは特価品が置いてある場所で、50円か100円の物がいろいろ置いてあるのでつい覗いてしまいます。

ぶた柄のハンドタオルと、木製クリップのセットが50円で売ってたのを見つけました
それもひとつだけぶた柄のはあったのですばやくゲット(笑)




 木製クリップも可愛いです♪




 この本はだいぶ前に買った本ですが、表紙だけ見て、ぶたさん物の服とか雑貨が載ってるのかなって思ったら、ちょっと値段が高めの主に子供服のコレクションが載ってる本でした(^◇^;) 中身が見えないように紐でしばってあったのでまったく気づかずでした(^_^;

 付録が大きなぶた柄のトートバッグだったので、付録欲しさに買ったので、ま、良しということで(^^ゞ
雑誌はめったに買わないんですが、たまたま見つけてしまって衝動買いしてしまいました。

最近はけっこういろんな雑誌で付録でいいなって思うのがあるので、本屋さんで付録の見本が置いてあるとつい生地しっかりしてるかな~なんて思いながら見てしまいます(笑)









付録は大きなトートバッグ。  
水や汚れに強いビニールコーティング、ポケット付き。ちょっぴりレトロな総柄で、大人可愛いおしゃれで使えるバッグって本に書いてありました。





 柄をアップでもう一枚カシャ  バッグの両面、ぶたさんがいっぱいです^^




 お忙しい中ご覧いただきましてどうもありがとうございますm(__)m

P.S. この記事のコメント欄、間違って閉じてましたので直しました(^^ゞ そそっかしい私ですが今後ともよろしくお願いします<_o_>

お久しぶりです^^

    皆さま、お久しぶりです  肩こりから、頭痛やふわふわ感があったりして体調崩してネット休んでましたが元気になりました^^  ご心配おかけしましたm(__)m

 パソ控えてましたので、コメントやメールを頂きながら、お返事も書けずにいて申し訳なかったですm(__)m
体調戻ったばかりですので、無理せずブログやっていきたいなって思ってます。
申し訳ないですが、しばらく、頂いたコメントのお返事は皆さまご一緒に書かせていただきますね 
まだまだ寒い日が続いてますが、皆さまも体調にお気を付けくださいね 

  先日スーパーに行ったら、ラーメンどんぶりセットを見つけてしまって衝動買いしてしまいました(^^ゞ
近くのスーパーではまだ見たことないんですが、たまに違うお店に行くと、欲しくなってしまうの見つけてしまうので良いのやら悪いのやらです(笑)




 500円弱で売ってました。 




 ↓のペットボトルにデコ弁グッズのおまけがついてます。 いろんなオマケがあるんですが、マグネットのがついてるのばかり買ってます(^▽^  この他に、ぶたの顔を作れる型抜きのも見つけました^^




 マグネットは4種類あって、ヒヨコのだけまだ見つけれないです




 ポテチはやはり塩味が一番好きですが、美味しそうだったので買ってきました。
一枚食べただけで「辛~~っ」でした。 5枚続けて食べたら舌がヒリヒリでしたがそれでもまた手が伸びてしまってました(^_^;





 お忙しい中ご覧いただきましてどうもありがとうございますm(__)m

来週からブログ復帰します

   皆さま ご無沙汰してます<_o_>

体調のほう、ほぼよくなってきました^^  1日からネット復活したかったですが、あせらず来週よりブログ再開しますね^^

 留守の間、心配していただいてブログに遊びに来て頂いた皆さまほんとうにありがとうございます。
それから、拍手のほう、それからメール下さった皆さま、お返事できずにいて申し訳ないです<_o_> 嬉しく読ませていただきました<_o_> パソは控えてましたが、記事にアップする写真は携帯で撮ってましたので、来週からまた拙いブログですがどうぞよろしくお願いします

 皆さまも体調にお気を付けくださいねm(__)m