

風邪ひいてしまいました(+_+)

   ここ数日猛暑だったのと、気温差から風邪をひいてしまいました(+_+) 
パワーダウン中のため、無理せず、数日ネットお休みさせていただきますね<_o_>

 前の記事へのお返事、それからご訪問もできずにいて申し訳ないです メッセージのほうは嬉しく読ませていただきました<_o_> 体調戻り次第、また遊びにお邪魔させていただきますね^^

 皆さまもくれぐれもご自愛くださいね<_o_>

 ↓の画像は、友達が岐阜の花フェスタ記念公園に行った時に画像を送ってくれました。
クマさんとワンちゃんのオブジェです^^










 お忙しいなか、ご訪問いただきましてどうもありがとうございます

花菖蒲

     岐阜県関市にある百年公園に花菖蒲園があるので、今月半ばごろに花菖蒲を見てきました。

 岐阜県百年公園は、1971年(昭和46年)、岐阜県置県100周年記念事業として計画され、1975年(昭和50年)開設しました。 

 菖蒲園、花木園、紅葉園、香木園など、植物が豊富で、初夏は菖蒲の名所、秋には紅葉の名所となってます。


芝生広場、展望広場などの子供も楽しめる施設や、1周約2.4kmのサイクリングロード、テニスコートなどが整備されています。

 駐車場から、花菖蒲園まで片道1.4kmほどでしたが、普段運動不足なうえに、暑かったのでちょっと歩いただけで疲れてしまいました^_^;

特に行きは上り坂が多くて、おまけにお昼ご飯食べずに来てしまったのでパワーまったくなしの私でした(笑)


画像3 235



画像3 247



画像3 238

 途中にある、いろんな木の温もりがある遊具や、道端に咲いてる紫陽花を立ち止まって見ては、またゆっくり歩いてました。




画像3 244


画像3 241


画像3 250

  やっと菖蒲園に着きました バテそうでしたが、体力との勝負に勝てました(^▽^

画像3 267
  続けて、花菖蒲の写真アップしますね^^

 
画像3 271


画像3 272

 お花さんたちも、暑さでちょっとバテぎみ~って感じでした。

画像3 273



画像3 266

 帰り道は下り坂が多かったので足取り軽やかでした(^▽^

  お忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます

素敵な作品でいっぱい♪

    日曜日は、名古屋まで出かけてきました。
 名古屋のポートメッセなごやという会場で、クリエーターズマーケットがありました

 クリエーターズマーケットとは、サイトの言葉をそのまま引用しますが、つくる人の祭典で、使って着て楽しめるモノあり、見て感動のアートあり、あらゆるジャンルのオリジナル・ワークが大集合してます。

プロもアマチュアも約3000人のつくる人が、その作品を展示・販売・上演・コミュニケーションする、半年に1度だけのクリエーターのビッグイベントです。

 このイベントは、たまたま昨年ネットで知りました。 来場者の顔が写らない程度に写真撮ってるので綺麗な画像でないですが、会場で写真撮りました 

アート、イラスト、ファッション、アクセサリー、雑貨、クラフト、工芸、インテリアなどいろんなジャンルのオリジナルの素敵な手作り品のブースがいっぱい並んでます。

画像3 326

 たくさんの人が写真撮ってたので、何かなって覗いて見たら、生き物のとっても小さい手作り作品が並んでました
近くで撮ってるのでそんなに小さく見えないですが、かなり小さかったです。 

画像3 322

 たくさんのブースがあり、とても全部見れないですが、可愛いくて、癒されるイラストが目に入って、ぴたっと足が止まりました^^


画像3 288

    クリエーターズマーケットで楽しみにしてたのは、とっても可愛い手作りのぶたさん雑貨を作られてる、モネさんの作品です

  昨年クリエーターズマーケットに行った時に初めてお会いして、今回でモネさんにお目にかかるのは2度めでした^^
とっても可愛いプレゼント頂きました^^  

画像3 305

  ぶたさんの指輪、新作で私のために作ってくださって感激でした(*^^*) とっても可愛くて、頂いてすぐ指にはめちゃいました(^▽^

画像3 335

  

画像3 336

   可愛いマグネットも頂いちゃいました^^


画像3 334

   ネックレスや、イヤリング、キーホルダーや、ストラップなど可愛い作品いっぱい作られてます。
アクセサリーの中で特にネックレス、指輪が好きなので、ネックレスいくつか買ってきました^^
この他にも買ったネックレスがありますが、どれも可愛くて、使うのがもったいないぐらいです~

画像3 331




画像3 328

  お値打ちな値段なので、いくつも欲しくなります^^

画像3 333

 かわいいぶたさんのラップデコです。ラップを使うのが楽しくなります♪
ラップデコ、市販のラップの箱に貼り付けて使うんですが、不器用な私なので、初めから貼ってあるのを買ってきました(^▽^  どれも大切に使わせていただきますね^^

画像3 341

  ↓にもう少し記事が続きます

駅ビル内でひと息♪

     先日、岐阜まで出かけてきました。 JR岐阜駅西のアクティブGには、レストランやいろんなお店が入ってます。 入り口前のベンチに座って一枚カシャ 
ヒーリング音楽が流れてて、少しの間ここでゆったりしてました。

画像3 280

  駅ビル内にある、ビュッフエレストランです。 以前からここで食べたいなって思いつつなかなか食べに行けないです。

画像3 275

 数回アップしたことありますが、岐阜駅に行くとついまた写真撮ってしまいます(^▽^ 黄金の織田信長像です。

画像3 276

 ↑の写真は駅の2階から撮ったので綺麗に撮れなかったです(^^ゞ  ↓は以前アップした画像になりますが、また貼りますね(^^ゞ やはり岐阜駅に着くとひときわ目立ってます。




  お昼はオムライスランチ食べてきました。 今日のランチはオムライスはツナマヨオムライスでした。 サラダ、ドリンクセット、この日はランチは100円引きになってたのでちょっとお得でした^^


画像3 231

 
 今日のおやつは、頂き物の京のおやつです(^▽^ 焼き菓子で、なんだか懐かしい味でした。


画像3 285

  コンビニのローソ○に行ったら、対象商品2つ買うとストラップがついてくるのを見つけてしまいました(^_^; 
おまけに負けてチョコを買ってしまいました。
明日までだったかな~? たけのこの里のストラップだけ1つ残ってました。

他にもキョロちゃんや、コアラちゃんのストラップとか選べれたみたいです。
たけのこの里、好きだし、気に入りました(^▽^ 
寝ぼけてる時に間違って食べないようにしなくては(^▽^


画像3 282

  お忙しいなかご覧いただきまして、どうもありがとうございます


またまた前の記事の続きです。

   わんわん動物園の記事、パート3まできましたが今回で終わります

 わんわんレースも見てきました^^  4レースあって、2つ、一等になったワンちゃんを当てれたので、貯金箱付きの可愛いぬいぐるみをゲットできました

 最初のレースの様子です。 


画像3 214


 まだレースに出るのは初心者(犬)のワンちゃんなので、初心者マークつけてました(^▽^ 
2番のワンちゃんが一等になるのではって予想したら、当たってました^^
レースが始まるまで、どのワンちゃんも、じっとしてたので感心しちゃいました(^▽^

画像3 216


画像3 217

     「一等だワン!」

画像3 218

   このレースは二分の一の確立だったのに、はずれてしまいました(^_^;
 2番予想したら、1番のワンちゃんが速かったです。

画像3 219

  わんわん動物園は、お花も植えてあったので、わんわん動物園の中を散策しながら、お花も楽しむこともできました。 

画像3 176

  わんわん動物園は、猫ちゃんだけでなく、他にもクジャクや鳩がたくさんいました。 


画像3 178


  クジャクの羽の模様が眼みたいなので、いくつかの眼にじっと見られてるような気分でした(^▽^ ずっと羽を広げてました。


画像3 167




画像3 165




画像3 211

  ↓にもう少し記事が続きます<_o_>

わんわん動物園の続きです♪

     わんわん動物園の記事の続きです

 わんわん動物園の中に、にゃんにゃんハウスがあって、可愛い猫ちゃんたちに会えました

猫ちゃんハウスは2部屋あって、2匹ずついました。
 
画像3

 猫ちゃん、ぐっすりお昼寝中でした。

画像3 188

 この猫ちゃんがメインクーンで合ってるかな? クロスちゃんっていう名前がついてました。

 最初は寝てたんだけど、目を覚ましました(^▽^

画像3 191

   「ん? だれにゃん」

画像3 190

   「寝てたのに~~ 写真撮るなら可愛く撮ってにゃん」  


画像3 186

  お隣の部屋には、アメリカンショートヘヤーの猫ちゃんとペルシャ猫ちゃんがいました^^

画像3 184

 ハートちゃん、名前どおりの可愛さでした~

画像3 080

 いつもおひるねにゃ~って書いてありましたが、ペルシャちゃんはやはり寝てました(^▽^


画像3 081

 わんわんサッカーコーナーでは、小さい子がボールを蹴って、ワンちゃんがゴールキーパーやってました(^▽^


画像3 079

 
  ドッグランができる広場では、飼育係の人が投げたフリスピーを上手にキャッチしてました


画像3 223


画像3 225

  ↓にもう少し記事が続きます

予定立ててなかったですが。。

     昨日の朝、愛知県の喫茶店でモーニング食べました(^u^)
 パンは、シナモントースト、餡トースト、ピザトースト、サンドイッチの中から選べれたので、私はサンドイッチのモーニングにしました。 他にもサラダ、ゼリー、ゆで卵、ドリンク付きで400円でした


画像3 063


 喫茶店を出たあと、ETCによる高速道路1000円休日割引がもうすぐ終わってしまうし、北陸方面に行ってみようかってことになったんだけど、入り口でうっかり名古屋方面のほうに入ってしまったので、戻るに戻れず、では、愛知の蒲郡市にあじさいの里っていう所があるみたいなので行ってみようかってことになって、とりあえず岡崎インターで降りて、ナビで調べて行こうとしたら、わんわん動物園が右折してすぐって書いた案内板を見つけて、あじさいの里はやめて、わんわん動物園に行くことにしました(笑) 

 まったく行き当たりばったりの行動してました(笑)

 動物は飼ってないんですが、ワンちゃんも猫ちゃんもどちらも大好きです

 愛知県岡崎市にある、わんわん動物園に着きました
可愛いワンちゃんのオブジェや、わんちゃんの可愛い鉢にお花が植えてあって入り口についた途端にわくわくウキウキ気分になりました^^


画像3 108

 
画像3 109
 
隣にはペットショップもありました。

画像3 104

 入ってすぐ出迎えてくれたのは、ワンちゃんではなくて、アヒルとカモちゃんたちでした(^▽^


画像3 118

 エサをあげることができるので、近寄ったらすぐ寄ってきました^^

  「はやくちょーだい」

 しばらく池のそばにいたら、わんわん動物園にいることを忘れそうになりました(^▽^
      
画像3 116

 わんわん動物園の中に、わんわん神社がありました。

画像3 120

 ぐるっと一周まわって、ワンちゃんの頭をなでて出てきました^^

画像3 082

 わんわん動物園は、ワンちゃん連れてくることもできます。 ドッグランやお散歩できます。 中には入らなかったですが、わんわんカフェもありました。 犬と一緒に入ることできるようです。


画像3 121

ほかにもメダカの学校もあれば。。。


画像3 130

 ワンちゃんの学校もありました^^

画像3 131

  ↓にもう少し続きます

自分が着るには可愛すぎだけど(^^ゞ

       昨日は近くのスーパーに行かず、セールやってるスーパーに行ってきました

 大きなうさぎちゃんがいたので携帯でカシャ

 このスーパーの中に入ってる映画館のキャラクターのバッグス・バニ-っていう名前のうさぎちゃんです。

画像3 059

  2割引セールやってたので、UVカット加工のパーカーとあとTシャツを買ってきました。 ピーターラビットの絵がついてるのが安かったので買ってしまいました^^  キャラクターの絵がついてるのを着る年齢ではないですが(^^ゞ  部屋着か、中に着ればいいかな(^▽^

 半額って書いてあったので980円のが半額だと思ったら、レジで払ったのが約390円でした。 なんでかなって思ったら、今日はさらに2割引だったので半額よりさらに安くなってました^^  

  家に帰ってから980円の値札シールの下にまだシールが貼ってあったので、気づいたらめくらずにいられなくなって、最初売ってた値段はいくらだったんだろうって気になってめくったら元の値段は1480円でした(^▽^ 

画像3 057

 Tシャツと一緒についてた袋を開けてみたら、Tシャツと同じ柄の綿の手提げバッグがついてました(^▽^

 390円で買えて、さらにバッグ付き、ちょうど一枚だけ残ってたのを買えたのでラッキーでした^^


画像3 051


 いっぱい歩いたら暑くなってきて、抹茶ソフト買って食べました(^u^) 


画像3 054

 違うスーパーに行くと、近くのスーパーで売ってないお菓子が見つかります(^▽^
以前食べたら美味しかったのでまた買ってきました(^u^)


画像3 050


 お忙しいなか、ご覧いただきまして、どうもありがとうございます

ペロリと完食♪

  今日はお昼はお好み焼きを作って食べました^^  急に食べたくなって作ったので冷蔵庫にある材料で作りました。  ぶた玉お好み焼きです。 お腹ぺこぺこだったからだと思うんだけど、美味しかったです
青のりとかつおぶしはきらしてしまってかけれなかったです(T^T)


画像3 042

  これは、数日前にスーパーの中のたこ焼きやさんで買いました^^  
たこ焼き、お好み焼きと続いたら、近いうちにお家で焼きそば作って食べようかな(^▽^

画像3 044

  話題が急に変わります。。しょっちゅうですが(笑)

 愛知県犬山市の名鉄犬山駅の東側にある、ももたろうのからくり時計です。
犬山には、以前記事でアップしたことありますが、桃太郎神社があります。

時計塔は高さ12メートルほどあるそうです。 写ってないですが上段に桃太郎さん(現在不在中?)、下段に、鬼さんや、桃太郎の家来のお猿さんたちが、決まった時間になると、桃太郎のメロディーにのせてからくり人形が動きます

犬山祭りの山車をイメージして作られています。

画像3 026

  
  ちょうど、You Tubeに動画があったので貼りますね^^





 長くなりましたが、お忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます

あなた様はいったいどなた?

      昨日は朝から快晴で半袖で過ごしてました^^  でも今日は今にも降りそうな天気になってます。

 100均のセリ○で見つけたキッチンタイマーです。 以前↓の四角いのをダイソ○で買ったので1個持ってたんですが、可愛いうさぎさんのキッチンタイマーを見つけて衝動買いしてしまいました(^^ゞ

 たまに違う100均のお店に行くと他のお店にないのが見つかって楽しいです


画像3 025

 
 でも、我が家は2つぐらいあってちょうどいいんです(笑) 使いたい時に探すときあるので^_^;  後ろがマグネットになってるので使ったら冷蔵庫に忘れずに貼っておかなくては^^

 あとクマさんのも売ってました


画像3 024

 ↓は以前買ったキッチンタイマーです。 やはりピンク好きなのでついピンク色のを選んでしまいます^^

画像3 023

  これはダイソ○で見つけました^^  可愛くて見てるだけで癒されます~(^▽^

画像3 028

    「 あなたさまはいったいどなたでしょうか?」

 
    「 静まれ~~!! この耳と大きな鼻が目に入らぬのか~」

画像3 041


 ↓に続きます<_o_>

ぶた、ぶた、ぶた

  ぶたさんの鉢に入った多肉ちゃん、すこ~しずつですが伸びてきてます


画像3 014

  ↓は、先日雑貨やさんに行った時に見つけました。

 ラップの変わりに食器にかぶせてそのまま電子レンジでチン♪ ラップがいらないのでエコになります^^
フタの裏に段差がついてるので、サイズ違いの食器にもフィットします^^
フードカバーとして使っても可愛いです^^  色はピンク色が売ってましたが、白もあるようです。

画像3 009

 ぶたの落としブタのほうは、よく雑貨やさんで見かけてましたがこれは初めて見ました^^
お鼻のところが穴が空いてます(^▽^


画像3 008


  お昼は久しぶりにロッテリ○で大好きなエビバーガー買ってきました♪
 
 ハンバーガーだけではお腹膨れないので、また目玉焼きをぶたさんにして、サラダ添えて食べました(^u^)
ちょっと黄身が崩れてしまったので、片目つぶって見ていただけたらと(^^ゞ

画像3 016

   久しぶりに歌を貼りました。 徳永英明さん レイニー ブルー です。 (薬师寺LIVE) 

 歌声がとても好きです^^



 今日もお忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます

久しぶりに快晴♪

    今日は久しぶりに朝から良い天気になりました いつもより早起きして、洗濯してました♪ 布団干しは梅雨入り後は急に降ってくることもあるし、なかなか布団を安心して干せなくなります^_^;

 昨日はお昼は、パスタ作って食べました♪


  きのこバターじょうゆ焼きスパ

 スパゲッティー     150gぐらい
 ベーコン
 タマネギ
 しいたけ
 しめじ
 にんにくのみじん切り
 刻み海苔
 塩、オリーブ油、バター、しょうゆ、コショウ

 材料は食べやすい大きさに切って、パスタは袋の表示より1分ほど短くゆでます。 フライパンに油を入れてにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら、タマネギを炒め、しんなりしてきたら、しいたけ、しめじを加え、木ベラなどで軽く押して焼き付け、ベーコンも加えて炒め合わせます。

 麺がゆで上がったら、ゆで汁4分の1カップをとりおいて湯をきり、フライパンに加え木べらなどで軽く押しつけて焼き、炒め合わせます。

 ゆで汁、バター10g、しょうゆ少々を鍋肌から加えて混ぜます。塩、こしょうで味をととのえて器に盛り、きざみ海苔と、あと青じそもあったのでのせました^^

 こんど作るときは、これに大根おろしたっぷりのせて食べたいです~(^u^)

画像3 002


   ティータイムはコーヒー飲んでることが多いです  夏でもよほど暑くないかぎり、ホットで飲んでることが多いです

  以前喫茶店でコーヒー注文したとき、カップと受け皿がハートの形だったのでラブリーな気分で飲めました(^▽^


画像3 001

  今日もお忙しいなかご覧いただきましてどうもありがとうございます

バラ記事にもどります(^▽^

   今日はアップする画像が無かったので、以前アップした画像ですが、岐阜県可児市にある、花フェスタ記念公園に行った時に撮った写真です


 花フェスタ記念公園は、 約7,000品種のバラが植栽されたバラ園のほかに、一年を通じて季節の花木を楽しめる大温室「花の地球館」などがあり、5月中旬ごろからは一年で最も多くのバラが咲き、華やかな色でバラの世界を彩ります。 


middle_1180359908.jpg






 ブルーヘブンです。 うっすら青い薔薇、なかなか見れないのでこのバラ園に行くと、ブルーヘブンを探して写真撮りたくなります^^

middle_1180438503.jpg

 続けてバラ画像アップしますね^^

middle_1180439110.jpg



middle_1180359853.jpg



middle_1180360009.jpg


middle_1180360073.jpg


middle_1180436444.jpg

  ポピーです。  じ~っと見てるとなんだかピンクの目玉がこっちを見てるように見えます^m^



middle_1180438900.jpg

  花フェスタに行くと、バラソフトを買うこと多いです
ほのかにバラの香りがするソフトクリーム、美味しくて何個でも食べたくなります(^▽^

middle_1180360537.jpg

 これは以前行った時に薔薇フェスタ内の売店で買った、ローズヒップキャンディーです。
 ローズヒップには、ビタミンCなど多数の栄養成分が含まれてて、お肌を若々しく保つなど、美容と健康維持に欠かせないメディカルハーブだそうです。


middle_1180440259.jpg

 お忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます
