

今日も雨~。

    昨日今日と時々雷雨となってます。 雷は昨日も晴れてたのが急に暗くなり始めて、ピカッと光ったかと思ったらすごい音でゴロッとなったからこわかったです。

 昨日は布団に入ってすぐ地震があって飛び起きたし、地震も雷も心臓に悪いです

 お昼はご飯とか残ってたらチャーハンにしたり、あとは簡単に麺類食べてたりが多いですが、今日は買いもの行ったのがお昼だったので、カツサンド買ってきて食べてました。


 ソースと味噌のがあって、まるや八丁味噌っていうのを使った味噌カツサンドのほうにしました
こちらは味噌味のが多いので、みそ煮込みとか、味噌おでんや、味噌カツなどどれも味噌味のって好きです


 画像3 369

 カツサンド食べたあとはアイスでさっぱり~(^▽^

 安かった日にアイス買っておいたので、バニラ味のほうを食べました(^u^)

画像3 370

 オマケに弱い私、またまたオマケ欲しさにこんどはペットボトル買ってしまいました~(^^ゞ

 ホーローブランドの会社とサント○ーさんのコラボの景品で、ミニストッカーです。

画像3 368

 以前もこの景品がオマケに付いてたときに欲しかったんですが、4色あって、ピンクのだけがはやくなくなってたので、ピンク色があるうちに貰ってきました(^▽


画像3 367

 中フタもついてます。 可愛い保存容器になります^^

追伸です(^^ゞ オマケのミニストッカーは、本体はポリプロピレンで作ってあるので軽いです(^^ゞ 


画像3 366

 お忙しいなかご覧いただきましてどうもありがとうございます

うなぎ~。

     今日は丑の日ですね~。 スーパーに行ったら、焼いてる良いにおいがしてました^^

 鰻を食べて夏ばてを吹き飛ばしたい私なんですが、実はウナギがそんなに好きでなくて(^^ゞ
なので今日は夕飯は私以外はうな丼です(^^ゞ
主人は、「美味しいの食べたら好きになる!」って言うんだけど(^_^;)

以前、親戚の家にお邪魔した時に、「うな丼を用意してあるので食べてって~」って言われたことあって、心の中は、うなぎ~ ワォ~って感じだったんですが、ありがたく頂いて、その時は美味しく食べれたから、やはり主人の言う通りなのかな(笑) 栄養あるし食べれると良いですよね^^  それにしても、 うなぎ一匹でも高いなぁ~~(^◇^;)

 話題は変わって、ヤマ○電機さんから、粗品引換券の入った封筒が届いてたので、先着になってたし、なくならないうちに貰ってきました(^▽^
 今回も、片○鶴太郎さんデザインで、可愛いさくらんぼの絵が描いてあるコップ2個入りのを貰えました

画像3 363

 コップ、お家で使う時は、こういった深さがそれほどなくて、洗いやすいのが好きです

画像3 361

 えびせんべい大好きです~。 美味しいのでついつい一度に食べ過ぎてしまうので気を付けなくては

画像3 364

 お忙しいなか、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

瞬間冷却♪

  猛暑が続いてますね(^_^;) ブログの更新がまったりになってしまってますが、元気にしてます
来週は台風がどうも日本に上陸しそうで、皆さまお気を付けくださいね。 

  スーパーの中の雑貨やさんで見つけた瞬間冷却剤です  他にも可愛い動物柄や文字入りのが売ってましたが迷わずぶたの絵のついたのを買ってきました(^▽^

 本体を叩くと中に入ってる水袋が破れて瞬間的に氷点下になります。 なので買ってすぐ冷蔵庫に入れずに使えます。 使用後も、冷蔵庫で凍らせれば何度も繰り返し使えます。これは約120円で売ってました。

 
画像3 359

  以前にも100均で買って育てたことある、ラブハート(ホヤ・カーリー)です。

大きさは前に育てたときも変化なしで、枯れたら終わりでしたが、可愛いのでまた買ってきました。
買ってひと月ぐらい経つけど、暑さに負けず綺麗な緑色してます^^

画像3 360

 お忙しいなか、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

つけ麺♪

      梅雨明けして、いっそう暑くなってきてます バテないように、あまり食べたくないときも頑張って食べるようにしてます^^

 先日、急につけ麺が食べたくなったので、つけ麺のお店に行ってきました つけ麺を食べるのはこれで2度目でした。

 画像がぼやけてしまいましたが(^^ゞ 濃厚スープのつけ麺、美味しくてあっというまに食べ終わってしまいました(^u^)

画像3 358

 鉄鍋チャーハンも一緒に注文しました こっちも画像がぼやけて美味しそうに写ってないですが(笑)美味しい炒飯でした(^u^)


画像3 356

 100均で見つけたズボンハンガーです。 ジーンズもこの暑さだから、その日のうちに乾いてしまいますが、広げて干すといっそう乾き早くなりますね。 すべり止めがついたピンチなのでずり落ちないし使いやすいです^^


画像3 352





画像3 354


 お忙しいなか、ご訪問いただきましてどうもありがとうございます

体調戻りました^^

      皆さま、ちょっとご無沙汰してました^_^;  風邪と暑さでバテてしまってましたが、元気になりました

 ブログしばらく休んでて、ご心配おかけしました<_o_> コメントいただきながら、しばらくお返事もできずにいて申し訳なかったです 

 こちら東海地方ははやくも今日、梅雨明けしたみたいです。 これからまだまだ暑い日が続きますが、皆さまも体調にどうかお気を付けくださいね。

 コンビニで見つけた美味しいスイーツと、白熊ちゃんのアイス食べて、いっそう元気でたかも(^▽^

画像3 346



画像3 345



画像3 348


画像3 347

  暑さに弱いので、これからも時々まったりペースとなってしまうかもしれないですが、今後ともどうぞよろしくお願いします(*^^*)

 お忙しいなか、ご訪問いただきましてどうもありがとうございます

