もりもり食べ過ぎ(^^ゞ

      先日、岐阜県恵那市にある、恵那 銀の森に行ってきました

   恵那市の観光名所、恵那峡の入り口付近に7月オープンした「恵那 銀の森」 食と自然をコンセプトに、森林部分を含め約6万6000平方メートルの自然の中に、イタリアン中心のカフェテラス、ご飯のおとも・和総菜などのお店、栗菓子専門店など六つの飲食店、ショップがつくられ、森の中の散策路、ピクニックエリアも整備され、自然にも親しめる所です。

  入り口の写真です。



画像3 442

  入ってすぐに鐘がありました。 誰かが鳴らすたびにいい音が銀の森全体に響きそうでした。


画像3 433

  お昼はバイキングのレストランの中で食べました。 メインはイタリアンでパスタかピザを選ぶようになってました。
着いたときにはもうお昼が過ぎてて、10組以上の待ちがあったので、待ちきれない人がテラスのほう選んだらすぐ通してもらえてたので、私も1時間以上待ちたくなかったし、テラスのほうにしました(^◇^;)

日陰になる場所があったのでまだ良かったです(^_^;)
料理画像撮るのを忘れてしまったのでアップできないのが残念です(^^ゞ

テラスのそばには、いくつもミストシャワーが置いてあったので、風が吹くとひんやりして、少しは涼しく食べれました。

画像3 434

 まだオープンしてそれほど経ってないせいか、あまりお花は見れず花のほうはそれほど楽しめなかったですが、スイーツや、和惣菜、佃煮、だしや、ほかにもいろいろ美味しそうな物がいっぱい売ってて、女性のほうが楽しめる所ではないかなって思いました。


画像3 432


画像3 441

画像が今回大きく重くなってしまったので、↓の続きの記事のほうにアップしましたm(__)m

今にも飛んでいきそう♪

     先日、近くにあるお店の軒下で燕の巣を見つけました。
 画像がいまいちになってしまいましたが、2羽、可愛い顔を出してて、今にも飛んでいきそうな感じでした 

画像3 404

  愛知県の犬山城の近くを車で通ったので、車の中からカシャ
なかなか近くを通っても、お城の中まで行けないです~。

画像3 390


画像3 391


 かりんとう、堅いのは苦手ですが、これはそんなに堅くなくて、ごまが入ってて美味しかったです(^u^)

この夏も,けっこう素麺食べたんですが、胡麻が好きなので、つゆに胡麻をたっぷり入れてました。
素麺と胡麻、どっちがメインか分からなくなるほどたくさん入れて食べてました(笑)

画像3 399


 お忙しいなか、ご訪問いただきましてどうもありがとうございます

今日はパソ起動できました

      ノートパソ、あれから起動できないままでしたが、今日は、なんとか起動できました(´。`)  とはいえ、時々画面が暗くなったりで、またいつ起動できなくなるか分からない状態のままですが(^_^;)

 しばらくは、まだまったりブログになりそうですがどうぞよろしくお願いします
お返事、ご訪問のほうも、パソの調子によって遅くなってしまうこともあると思いますがごめんなさいね。

 15日は静岡まで出かけてきました。 親戚のお家に寄ったり、お墓参りしてきました。
帰りは浜名湖SAで休憩してから帰ってきました。

 浜名湖SAで買った、豊橋名産のちくわと、青じそ揚げのセットです(^u^) 普段は5本で100円ぐらいの竹輪を買ってくることが多いですが(笑)、さすがここのちくわは、ちと高いだけあって美味しいです(^u^) 


画像3 400

 青じそ揚げのほうは、わさび醤油で食べたんですが、何個でも食べたくなるほど気に入っちゃいました(^u^)
ちくわと、青じそ揚げのセット、千円でした。

画像3 401

 ↓はペットボトルを買って貰った、リラックマの保冷バッグです。
この黄色と、あと白色のがありました。 保冷バッグのオマケ、人気あったみたいで数日後に同じスーパー行った時はもう保冷バッグのオマケが残ってなかったです。


画像3 402

 マチも広いし、柄も可愛いので、またオマケにつられてペットボトル買ってしまいました(^^ゞ


画像3 403

 お忙しいなかご覧いただきまして、どうもありがとうございます


パソが使えなくなってしまいました(泣)

   昨日、急にノートパソが壊れて使えなくなってしまってます(ToT)
パソ、修理に出すか買うとしたらすぐには無理なので、思うようにしばらくパソできなくなりますが、ネットカフェか、携帯でお返事やご訪問できたらって思ってます。

 いっそうまったりのブログになってしまいますがどうぞ今後ともよろしくお願いします<(_ _)>


本来なら皆様お一人ずつお邪魔してお知らせコメントしたかったのですが申し訳ないです。

喫茶店にかき氷食べたときの画像が保存してあってのでアップしました。
とり皿に分けたあとで、写真撮ってます^_^;
抹茶金時のかき氷です。

画像3 392

 お盆で帰省される方も多いかと思います。気をつけてお出かけくださいね
体調にもご自愛くださいね。

 ご訪問いただいたお返事は、遅れますが必ず遊びにまたうかがわせていただきますね(*^_^*)

可愛い猫ちゃん

   自転車置き場にいた猫ちゃんです。

    「だれか来たにゃ~ 逃げようかどうしようかにゃ~。。」

    「可愛い~~ 逃げないでね」

画像3 387

     じーーーーーっ

     「可愛いからもう1枚写真撮らせてね♪」   

 ご近所さんで猫を飼ってみえるお家が何軒かあるので、近くのお家の飼い猫ちゃんみたいです。 時々自転車置き場で子猫ちゃんも見ますがすぐ逃げてっていってしまいます。σ(^.^)、全然恐くないんだけどなぁ~(笑)

画像3 386

  ぶたさんの鉢に入ってる、多肉ちゃんのその後です。
ちょっと暑さで弱ってますが少しまた伸びてきてます。

画像3 389

 後ろからもう一枚

画像3 388

 ここんとこ、不安定な天気の日が多いです。 今日もさっきまで時々雷がなってました。 明日は雨が降らなかったら、早朝に近くの公園の掃除があるので曇りぐらいが楽でいいんだけどどうなるかな~。

 お忙しいなかご訪問いただきましてどうもありがとうございます

今日はおやつ画像♪

   暑さと、雨の日が多くて、どこかに散策したりとかなかなかできないです。
なので最近買ったおやつ画像を~(^u^)

 このパンはスーパーで初めて見つけました。 ふわふわの食感で、中にはいってるレモンクリームも美味しかったです(^u^)

画像3 374

 エクレアも安くなってたので買ってきました。 スーパーで売ってるこのお店のスイーツ、お手頃値段で美味しいのが嬉しいです(^▽^


画像3 376



画像3 375

 アイスも今日は安くなってたのでいくつか買ってきました。 パナップ、しばらく食べてなかったですがいつの間にか新製品が出てる~~。 グレープ味のほうをさっそく食べたら、まさにミルフィーユの食感で美味しくて気に入りました(^u^) 

画像3 385

 8月に入りましたね。 まだまだ暑い日が続きますが、今月も皆さま体調に気を付けてお過ごしくださいね。
お忙しいなかご訪問いただきましてどうもありがとうございます