

以前アップしてますが(^^ゞ

    ハロウィンのお庭、昨年記事でアップしたことありますが、ネタ切れなのでまたアップしちゃいました

愛知県のフラワーパークに行った時に撮った画像です。






    コスモスの花、続けてアップしますね 









  チョコレートコスモスも大好きです 甘い良い香り、チョコが食べたくなります(^u^)





  花より饅頭の方はこちらをどうぞ~(笑)


画像3 639

 こういう一口饅頭のほうが、かえって二口、三口、四口。。と食べ過ぎてしまいます(笑)

画像3 634

 お気に入りのぶたさんがトレードマークの服のお店からバーゲンの葉書来てたのでちょっと覗いてきました。
バッグが500円均一で売ってたのでたくさんこういうバッグあるのに買ってしまいました(^◇^;)
パンの点数シールで貰えるバッグも、もうすぐゲット出来そうだし、もうこうなったら手提げバッグのコレクターになるしかないかな?(笑)ってもうすでになってるかなぁ~(^◇^;)

ぶたさんの鼻が可愛くてたまらないです(笑)

画像3 696

 お忙しいなか、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

どのカボチャが良いかな♪

 ハロウィン画像を続けてアップしますね

画像3 703


   大きなカボチャとぶたくん
この組み合わせ不思議だなって思うけど、ぶたくん可愛いから良いショットかな(笑)

画像3 702


   みかんに見えますが、お饅頭です
商品名は、お化け饅頭でした(^▽^ 中はかぼちゃ餡でした。 食べずに飾っておきたいぐらいでしたが、日持ちしないのですぐ食べちゃいました(^u^)


   画像3 698


   今日は友達から「昨日オープンした喫茶店があって粗品貰えるので行かない?」ってお誘いメールがあったのでお昼すぎにちょっと出かけてきました

 友達は昨日も行ってきたようで、昨日はパンが貰えたようです。 今日は粗品は乳酸菌ドリンク8本入りで日替わりで明日まで貰えるようです。 帰りに頂いてきました^^  その喫茶店は夕方までずっとモーニングつくようで、モーニングの種類もいっぱいあってコーヒー代は370円でした。

さすがにお昼を家で食べてそんなに時間経ってなかったので、トーストモーニングは食べれないので、デザートもいろいろ選べれたのでアイスクリーム入りのコーヒーゼリーと豆菓子が付いてるセットのを選びました。  なのでコーヒー飲んで、コーヒーゼリーも食べてました(笑) 友達は昨日チケット買ったのを一枚分けてくれたので300円でコーヒーとサービスのセット食べれました^^


画像3 700


 お忙しいなか、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

紅葉♪

   紅葉情報を見てたら、高山市清美町の紅葉が見頃になってきたのが分かって、見に行ってきました。

郡上八幡インターで降りて、そこから高山のほうに向かっていくにつれて、だんだんと綺麗な紅葉が見れました

 写真続けてアップしますね~

画像3 686

  せせらぎ街道を走り、西ウレ峠まで行きました。 昨年もこのぐらいの時期に同じ場所で写真撮ってました。

画像3 679

    池と紅葉


画像3 676



画像3 677

 真っ赤な紅葉はもちろん綺麗だけど、いろんな色が混ざってる紅葉も好きです

画像3 675



画像3 681






画像3 691



画像3 690



画像3 668

  紅葉を見た後、パスカル清美っていう道の駅で休憩してました
休憩所に可愛いぬいぐるみがいっぱい飾ってあったので、近くでコーヒー飲んでました。

飛騨のみたらし団子や、飛騨牛コロッケなど買って食べてきたんですが、食べるのに夢中で画像撮るの忘れてました(^^ゞ 

来月になったら、こんどは近場で紅葉の写真をまた撮りに行けたら良いなって思ってます。

画像3 688

 お忙しいなか、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

話題ばらばらです(^▽^

    先日喫茶店に行った時、そんなにお客さんがいなくて、店員さんに「どうぞごじゅ・・」って話しかけられたので、「どうぞご自由に好きな席にお座りください」って言われると思ったら、「どうご五重塔の前の席にお座りください」って案内されました(^▽^

 喫茶店に居ながら、ちょっぴりお寺さんにいる気分になりました^^  けっこう立派な置物でしばし見入ってました。


画像3 659


   野球、セリーグは地元中日が優勝したので、優勝決まった翌日から3日間あちこちのスーパーでセールやってました。 監督の背番号にちなんで、66円でいろいろ売ってました。

おとなのふりかけは大好きなので、まっさきにカゴに入れてました(^▽^ まとめ買いしたい気分でしたが、買えるのは、1人2個まででした。

画像3 657

  口福○さんの、きなこ団子とみたらしです。 以前、きなこ餅買ったので、今回はきなこ団子のほうにしました。
きなこたっぷりかけてもらえるのも嬉しいです(^▽^


画像3 655

 みたらしも美味しかったけど、やはりみたらしは焼いてすぐの熱々のが良いな~。

画像3 648

 カール、いつのまにか、バターしょうゆ味のが発売されてたんですね。知らなかったです。 初めて食べたんですが美味しかったです。

画像3 647

  前の記事でアップしてますハロウィンの飾り、前回はスーパーの3階から撮ってましたが、こんどは2階から写しました(笑) 前の写真では分かりにくかったですが、こんな感じで吊り下げられてました。
次回は1階から撮った写真を(笑)ってもういいですね(^^ゞ


画像3 651

   お忙しいなか、ご覧頂きましてどうもありがとうございます 

プリン、はまりそう(^u^)

   スーパーに行って可愛いハロウィンの飾りや置物など見ると、つい立ち止まって見てしまいます


画像3 636

   もう一枚、違う角度から、カシャ


画像3 635


   ↓のラーメンは、ちょっと前になりますが、たまたま行った銭湯が、何周年記念のイベントをちょうどやってて、ラーメン一食分入ったのを貰えました。 まだ食べてないですが、お昼ご飯用にしようかな


画像3 645

   抹茶プリンです。 これは、毎月ポストに入ってる、地元フリーペーパーのクーポンで、飲食された方に抹茶プリンが貰えるクーポンがついてたのでコーヒー飲みに行った時に貰ってきました^^

 手作りのケーキやマカロンなども売っててどれも美味しそうでした。 抹茶プリンは100円で売ってましたが、こんな美味しいのは初めてっていうぐらい美味しくて、今度またお茶飲みに行った時は買ってきたくなりました^^

画像3 644

  お忙しいなかご覧いただきまして、どうもありがとうございます



写真は晴れだけど今日は雨~。

   犬山橋下流左岸にて、先週撮った写真です。

左側に小さく写ってるのは、犬山城で隣の山は伊木山で、通称は夕暮富士です。
標高173.1mの小さな独立した山です。 川は木曽川です。


画像3 499

 反対側の写真をもう一枚  木曽川にかかるライン大橋です。
写真撮った日は快晴でしたが、今日は午前中は降ったりやんだりの天気でしたが、だんだんと雨が強くなってきて肌寒いです~{{ (>_<) }}


画像3 498

  子供の頃は肉まんが一番好きでした(^u^) 今は肉まんも好きだけどカレーまんも好きです♪
コンビニで見ると食べたくなるけど我慢して、スーパーで安くなってるのを買ってきました(^▽^

画像3 633

  ぶたくんも食べたそうでじっと見てます(^▽^

画像3 632

   ヨイショヨイショ。 ゴツン。 


画像3 631

   記事がまったりになってしまってますが、いつもご覧いただきましてどうもありがとうございます

少しずつしか飲めないけど。。

  数日前、久しぶりに、モラタメさんのサイトで応募してた商品が当選して届きました

 当たったのは、アサヒビールさんの商品で、Rela(リラ)ロゼっていう、赤ワイン2本でした。

フルーティーで優しい甘みのあるワイン、容器がワインにしては珍しいペットボトルに入ってるので、軽いのが嬉しいし、エコになってます^^  お酒の中では、一番飲めるのが熱燗で(笑)ワインや酎ハイはすぐ酔ってしまう私なので、少しずつ飲んでます(^▽^

画像3 592


 モラタメさん、モラとタメが応募できますが、いつも無料のモラのほうばかりで応募してます(^▽^

画像3 591


 またまた生茶のペットボトルのオマケにつられてお茶を買ってしまいました(^^ゞ

画像3 629


 大小、2種類のトートバッグから選べれたので、大きいほうにしました
綿生地でけっこうオマケにしては縫い目もしっかりしてるし、クマさんの絵がワンポイントでついてて可愛いです^^  今日早速持ち歩いてました(^▽^

画像3 628

 食べ物画像もないと寂しいので最近食べたモーニング画像を~(笑) 
コーヒー代380円についてたモーニングです。
小倉トースト、ゆで卵、サラダ、フルーツがついてました^^

画像3 630


 今日もお忙しいなかご覧頂きましてどうもありがとうございます

天狗さんがいっぱい♪

   先日、こちら東海のほうの番組(ぐっさん家)で紹介されてた、岐阜県美濃加茂市にある、古井(こび)の天狗山に行ってきました。 

 駐車場に着くとかなり大きな天狗様が見えます。
知らずに行ったらびっくりして腰抜かしてたかも(^◇^;)

天狗山について。。

 主斎神は荒薙(あらなぎ)大神で、左右に御岳大神・白姫明神をお祭りとしており、神殿はじめ境内各所には、荒薙大神の眷属(けんぞく=お使い役)として、神出鬼没・変幻自在とうたわれた天狗さまをお祀りしています。特に、境内西方の荒薙公園の一角には、高さ十二メートル余の日本一を誇る「大天狗さま」をお祀りしています。

 昔からお願い事の神様、月詣(お百度詣)での神様しとて有名です。

画像3 624

 もっと天狗様の近くに寄ってみました(^▽^ ジャーーーン!!

この天狗様のすぐ側にもお賽銭箱があったので、天狗様のほうを向いてお願いごとしてきました(^▽^

画像3 613
 神社内にはたくさんのいろんな表情、格好した天狗様が奉ってあります。
一人で夕方とかに行ったら、天狗さま、ちょっと恐いかも~(^◇^;

 でも↓の天狗さまは恐くなかったです(^▽^

画像3 599



画像3 596


画像3 621



画像3 622

 鳥居の左右にも大きな天狗様がいました。

画像3 594

 朝食べてから行ったので、お腹空いてないし珍しく休憩しなかったですが(笑)天狗茶屋っていう休憩所がありました。

玄米五平餅や、お蕎麦など食べれたみたいで、また行く機会があれば寄っていきたいです



画像3 616



画像3 618


  神殿です。 ちらっと写ってますが、お賽銭箱は大きな巾着の形をしてました。
見上げたら、壁にはびっしりと、天狗さまのお面が~(^◇^;)

画像3 619

 神殿の中にも、数え切れないほどの、天狗さまのお面が飾ってありました。

 お面について・・・ 神殿の壁には多くの「祈願成就の返納面と奉納面」がありますが、返納面は、お面を受けて帰られ、自宅や事業所(店舗)などにお祀りし、願い事成就のあかつき、お礼詣りの折に返納されたものです。奉納面は、祈願成就の御礼として大きなお面を奉納されたものです。


画像3 620



moblog_f31e7f6c.jpg

 お手数おかけしますが、↓にもう少し記事が続きますm(__)m
