

良いお年を~♪

    いよいよ明日は大晦日となりました。
ブログの記事は、今年は今日が最後の更新になります

今年もお忙しいなか、拙いブログに遊びに来て下さって、温かいコメントたくさん頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さま、どうも有り難うございました ブログを通じてこうしてお知り合いになれたこととても嬉しく思ってますillust3064_thumb.gif

 今年最後にアップする画像は、やはり食べ物で(笑) お好きなのがあれば、どうぞ召し上がってくださいね♪

画像3 1216

 2012年が皆さまにとって幸多い年でありますように♪ 
来年もどうぞよろしくお願い致します<_o_>
良いお年をお迎えくださいね(*^^*) illust3044_thumb.gif



メリークリスマス♪

      今日も皆さま メリークリスマス  

 昨日会ったお友達が撮ったイルミネーション画像です
メールで画像送ってくれました^^

今日もまた綺麗なイルミネーション画像を2枚送ってくれたので、画像さきほどまでアップしてた画像から更新してます^^


画像3 1212



画像3 1211


 今日でまたひとつ年をとりました(^^ゞ 何歳になったかは内緒ですが(笑)
毎年誕生日を迎えると、一年無事に元気に過ごせたこととっても嬉しく思います。

昨日会った友達から頂いたプレゼントです

 硬貨を選別できる、くまのプーさんの貯金箱と。。。

画像3 1201

 ふわふわのルームソックス

画像3 1206

 私がぶたさん物が好きなことを知ってる友達なので、ぶた柄のソックスを選んでくれてました


画像3 1207

 さっそく履いてみたら、可愛くて、暖かかったです^^
見苦しい足をお見せしてしまったことお許しを~(^^ゞ

画像3 1210

 ムーミン谷の仲間の形のクッキーと、チロルチョコもいっぱい頂きました^^


画像3 1205

 ミルクとココア味のクッキーが3袋ずつ入ってました。


画像3 1204

  可愛い物とお菓子大好きな私、嬉しいプレゼントでした^^

画像3 1203

 今日もお忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます
いっそう寒くなり全国的に雪の所が多いですがお出かけされる時はお気をつけくださいね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

クリスマスイブ♪

  皆さま メリークリスマス  
  
寒いクリスマスイブとなりましたね~。 こちらは初雪になりそうです。
ホワイトクリスマスになったら、クリスマスらしくて良いけど、寒いのは苦手だしやっぱり降って欲しくないです

 先日お出かけした所に飾ってあったスノーマンさんです。 可愛い表情が何とも言えず癒されます

画像3 1200

 明日のクリスマスは誕生日なんですが、いつも誕生日間近になると近くに住んでる友達が連絡してくれて、今日は午前中一緒にお茶する予定です

 プレゼント頂けるので、お返しにお花やさんで見つけた、造花で作ってあるプードルちゃんと、チョコとクッキーが入ったお菓子と、写真は撮ってないですが、自分の好みになってしまいましたが、ぶたさんの顔のトレー用意してます

 友達は可愛いワンちゃん飼ってるから、↓気に入ってもらえるといいな^^


画像3 1198



画像3 1197

   寒い日が続きますが、皆さま風邪などひかれませんように。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

 年末のお忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます

素敵なリースがいっぱい♪

   フラワーパークの記事の続きです

 フラワーパークの建物の一階にはお菓子のお家が作ってありましたが、2階はクリスマスリースの素敵な作品がいっぱい展示してありました

画像3 1109

 

画像3 1173

  こんなに大きなリースを見たのは初めてでした~ リボンも大きいです(^▽^


画像3 1196

 展示されてたクリスマスリースの作品、続けてアップしますね  大人と子供が作られた作品、分けて展示してありましたが写真混ざってしまってごちゃごちゃになってしまいましたが、子供の作品は可愛らしいリースが多かったです


画像3 1165

 どれもお部屋に飾っておきたくなるリースばかりでした


画像3 1166

 好きな作品を選ぶアンケート用紙がそばに置いてありました。 素晴らしい作品ばかりで選ぶの大変でした。
投票すると花の種が頂けました。

画像3 1167



画像3 1168



画像3 1169





画像3 1163




画像3 1195






画像3 1190



画像3 1192



画像3 1193


画像3 1194




画像3 1188






画像3 1189

  まだまだこの他にもいっぱい素敵なクリスマスリースが展示してありました^^

 クリスマスリース、クリスマスが終わったら飾りだけ変えて、こんな風にお正月リースに変身できたら素敵ですね


 
画像3 1170

   数日前に行った喫茶店のモーニングです。 380円から値上がりしててドリンク代の400円でした。 コロッケパン、サラダ、フルーツ、ゼリーがついてて美味しかったです(^u^)

画像3 1185

 シュガーポットが猫ちゃんで可愛かったです♪

画像3 1184

 フラワーパークの記事はこれで終わりです。 長くなりましたが、お忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます

前の記事の続きです♪

   フラワーパークの記事の続きです^^

 ヘンゼル君とグレーテルちゃんたちが探してたパンくずを、ことりさんが食べてしまってる様子も作ってありました


画像3 1134

  フラワーパークの建物の入り口前の花壇です。白いツリーにもっと近づいてみると。。。


画像3 1148

  食品トレーを使ったツリーでした^^  

画像3 1076



画像3 1078

  葉牡丹、あちこちに植えてありました。 


画像3 1147

 フラワーパークの花壇、この時期はパンジーやビオラがいっぱい植えてありました。


画像3 1142

  トナカイさんがそりを引いてました(^▽^

画像3 1177

 そりの中にも、綺麗に寄せ植えしてありました


画像3 1075

 フラワーパークに行くと、動物さんたちがいる場所も覗いてみたくなります。
前回行った時はハロウィーンーパーティー中でしたが、こんどはクリスマスパーティーの最中でした(^▽^


画像3 1178

 うさぎちゃんが特に可愛かったのでもう一枚
可愛い手作りドレスを着てました^^

画像3 1072

 ロールケーキまで作ってありました。食べれないと分かっていても美味しそう~(^u^)


画像3 1073

  花壇の様子、続けてアップしますね

画像3 1138



画像3 1143



画像3 1145



画像3 1176

  大きな雪だるまさんも可愛かったです。 エアー遊具、小さい子が写真撮る前まで楽しそうに遊んでました^^

画像3 1114




画像3 1112


 フラワーパークの館内の1階はお菓子のお家がありましたが、2階ではクリスマスリース展がやってて、素敵なリースがいっぱい飾ってありました。 ということで、次はクリスマスリースの記事を予定してます^^

 お忙しいなか、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

美味しそうなお家(^▽^

    以前何度かアップしたことがあるフラワーパークまで出かけてきました

この前行った時はコスモス畑が楽しみでしたが、今回は冬の花壇に変わってるのが見たかったのと、フラワーパークの館内に毎年この時期に作ってある、クリスマスのお庭が今年はどんな感じになってるかなって楽しみに出かけてきました


画像3 1140

 寒かったので、先にフラワーパークの建物の中に入りました。

   いらっしゃいませ~♪  ヘンゼルとグレーテルのお家があって、グレーテルちゃんが挨拶してくれてました^^
ヘンゼル君はどこにいるのかなぁ~?


画像3 1127


 なんと、今年は、お菓子のお家が作ってありました
↓の説明にも書いてありますが、お家のほとんどが、パンやクッキーや飴やチョコ、パスタなど。。お家にある食べ物で飾ってありました

画像3 1150

 窓も壁もみんな食べ物使って出来てました^^


画像3 1132

 お家の周りには、クッキーやパンなど美味しそうのお菓子がいっぱい飾ってあって、つまんで食べたいぐらいでした(^^ゞ


画像3 1158

 お家の横にあるツリーにも、パンやパスタやお菓子などいろいろ飾ってありました


画像3 1131

  屋根の上には魔女がいました。 ま、まさかヘンゼル君に何かあったのでは?(^_^;)
探してあげなくては~。 あ~ でもクッキーやチョコがいっぱいでそっちも気になる~(笑)

画像3 1161

  お部屋の中も美味しそうなお菓子でいっぱいでした(^u^) 雪だるまはマシュマロが使ってあるのかな~?
右側の白いのは、卵の殻を容器にしてお菓子が入ってました

画像3 1156

  お菓子のお家に住みたい~~(笑)

画像3 1128

   下のほうに写ってるのは、パスタと唐辛子です。

画像3 1129




画像3 1121



画像3 1120

  ピーナッツの殻に顔が描いてあって可愛かったです

画像3 1119

 屋根瓦は焦げた食パンが使ってありました

画像3 1081



画像3 1080

 お菓子のお家の裏側見たら、カゴに閉じこめられてるヘンゼル君発見!!
やはり魔女の仕業だったようです。 触ってもいいなら、助けてあげたい気分でした~(^▽^ 

画像3 1084

 ポインセチアもとても綺麗でした


画像3 1160

  フラワーパークで撮った写真がまだまだありますので次回に続きます(^^ゞ

今回画像も多く大変長くなりましたが、ご覧いただきましてどうもありがとうございます

グラコロ♪

   マックのグラコロバーガーが大好きで、今月中旬までの限定販売なので先日お店で食べてきました 

 何年か前に友達にこのバーガー美味しいよって教えてもらって一度食べたら美味しくてはまってしまいました(^u^) 
携帯でいつも画像撮ってますが、画像編集で遊んじゃいました(^▽^

画像3 1069

 愛知の南知多のえびせんべいが売ってたので買ってきました えびせんべいも大好きなので、食べ出すと止まらなくなります(^^ゞ


画像3 1065

  今日はまだ最近オープンしたスーパーで買いだめしてきました。 初めて行ったんですが、近くのスーパーに比べて野菜なども半値ぐらいで売ってました。 そのお店はチラシとか出してない分、毎日がセールみたいなお店です。
もやしは9円、キャベツも1玉75円ぐらいで野菜が特に安かったです。

ポッカレモンを使ったドリンクの試飲やってて、買うとボールペンがついてたので、またオマケにつられて買ってしまいました
ボールペンにレモン忍者レモンじゃ参上!!って書いてありました。 いつの間にかキャラクターができてたんですね(^▽^


画像3 1071

 10日は皆既月食でしたが、皆さま見られたでしょうか。「さぶぅ~~{{ (>_<) }}」と言いながらも、ベランダから何度か見て楽しんでました^^

 お忙しい中、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

チーズがいっぱい

  友達が名古屋駅で撮ったイルミネーション、メールで送ってくれました。
点灯したらいっそう綺麗だろうな~^^   ト音記号になっててホルンのような楽器に似たのが写ってました♪ 
ポインセチアの花もたくさん飾ってあったようです。

ご近所さんでも、もう綺麗なイルミネーションを飾られてるお家があるので、夕方にそばを通るとつい見入ってしまいます。

画像3 1063

  2週間ぐらい前になりますが、モラタメさんで応募したチーズが当たりました^^

画像3 929

 2種類のチーズ、10袋ずつ入ってたので、合わせて20袋入ってました。 
一袋にスティックのチーズが4本入ってました。 食べる時に手を触れずにパッと簡単に開けれます。


画像3 1061

 左側のチーズのほうが濃厚なうまみがありました。 右側のチーズはクセが少なく、ほのかに甘いミルキーな風味です。 近畿、東海、北陸のほうでいまのところ発売されてます。
食べ過ぎないように毎日少しずつ食べてます。 チーズ好きだけど高いしあまり買えなかったので嬉しい当選でした^^


画像3 931

 お忙しいなかご覧いただきまして、どうもありがとうございます

前の記事の続きです

   前の記事の続きです。 香嵐渓の帰り道に寄った道の駅です。 岐阜県土岐市にあります。

豊富な品数の美濃焼陶磁器や和洋菓子が並ぶおしゃれな道の駅です。


画像3 990

 道の駅の中に、左馬が描かれた大きな陶器のお茶碗が展示されてました。

左馬の由来について書いてありました。 古来左馬は神の乗り物として神格化され、やきものの処では無事にやけるようにと初窯に火の神に祈って左馬の絵の茶碗をやく風習があります。

そしてその茶碗を常用すれば病魔中風よけと云われ縁起ものとして知人に配った風習が今に伝承されています。


画像3 965

 このお茶碗でご飯食べてみたいけど、その前に大きすぎて持てないかな


画像3 966

  ↓は、お昼ご飯を食べたお店で売ってたしょうが茶と、香嵐渓のお土産売り場で買った柿の和菓子です。 干し柿のような食感でした。

画像3 967



画像3 971




画像3 968

 ↓も香嵐渓に行った時に買ったもみじ饅頭です。 お饅頭に香嵐渓って書いてありました


画像3 973

  帰り道、お昼ご飯も食べてきました。 
魚3種の煮付け定食  鮎、鯖、ぶりの煮付けでした。

画像3 974

↓は、食べてきたお店の一番人気って書いてあった、ぷりぷりエビフライ定食です。
メインのおかず以外は同じのがついてました。 どちらも美味しそうだったけど、一番人気のエビフライのほう食べたら、ほんとに身がぷりぷりで美味しかったです(^u^) 


画像3 975

お忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます
