

おやつタイム♪

     今日の記事はおやつ画像ばかりです(笑)
 八つ橋、お土産で頂きました(^u^)   桜・抹茶・ミルク金時の3種の詰め合わせ、美味しくてあっという間に食べ終わってしまいました

画像3 1313

 八つ橋のほかにも、しじみパイも頂きました^^
うなぎパイは何度か食べたことあるけれど、しじみパイは初めてでした。

画像3 1312

  ↓のは100均で見つけたパイ菓子です。

 アーモンド風味豊かなパイに、ほんのりビターなチョコレートをコーティングしたひとくちサイズのパイです。
このお菓子も美味しくて食べ出すと手が止まらなくなってました(^▽^


画像3 1314

 朝、テレビで梅の開花が寒さでだいぶ遅れてるとか、来月半ばぐらいに梅を見に行こうかなって予定してたけど、梅の見頃は桜の開花と同じぐらいの時期になりそうです。

 梅や桜が咲いてきたら、たくさん写真撮りに出かけたいです^^

 お忙しい中、ご覧いただきましてどうもありがとうございます


話題ばらばらです

    2月もあと一週間、過ごしやすい春はもうすぐですね^^

  雑貨やさんで見つけました
セールで安くなってたし、ぶたさん顔のはこれしかもう残ってなかったのでつい買ってしまいました(^^ゞ

画像3 1299

 可愛いぶたさんのカバーの中に、同じ色のひざ掛けが入ってました^^
ひざ掛け入れたままだと、クッションとしても使えます。 ひざ掛けは広げたらけっこう大きかったです。

画像3 1298

 スーパーの入り口前で女の人が何やら説明されながら配られてたのを見かけて、さりげなく近づいて私も頂きました(^▽^

画像3 1305

 反射リストバンド、夕方自転車で買い物に行く時など巻いていきたいです^^
持ってない物だったのでありがたいです^^

画像3 1301

 使ったことなかったので、触った感じが硬かったのでこんなにくるりんとすぐ曲がるんだ~ってちょっとびっくり。
腕をアップしてしまいました

画像3 1303

↓にもう少し記事が続きます。

ステンドグラス♪

    先日、母とJR岐阜駅で待ち合わせしてたので、あれからまた岐阜市まで出かけてきました。

JR岐阜駅北側に飾られてる、縦4メートル、横8メートルのステンドグラスは、金華山・岐阜城・鵜飼が色鮮やかに描かれており、題材は「故郷(ふるさと)」と名付けられてます。


画像3 1297

  JR岐阜駅に隣接する「アクティブGビル」は、ショップや、レストラン、カフェなどお店がたくさん入ってます。 2階のふれあい広場で母と待ち合わせしてました。 ふれあい広場は、いろんなイベントが時々行われてます。 

  6年ぐらい前だったかな? ここでお笑いコンビのスピードワゴンさんがトークライブされました(^▽^
その時に「あま~~~い」が生で聞けました(笑)

画像3 1284

 話題は変わって、前の記事でアップしてるパンを買った同じお店で、こんどはひなまつりバージョンのパンが売ってました。 中はどっちもクリームで、片方はたぶん抹茶クリームだったような。 
お内裏様のほうがなんだか可愛く見えます(笑)

美味しかったので買って良かったです(^u^)  2個買うと1個の値段が安くなってました(^▽^

画像3 1288

 こっちのパンもちょこたっぷりで美味しかったです(^u^) それこそ「あま~~い」って言わなくては(^▽^

画像3 1295

 ハート形のマドレーヌも可愛くてつい買ってしまいました

画像3 1296

 今日はこちらは夜から雪マークがついてます。 降らないといいんだけど^_^;
まだまだインフルも流行してますので皆さまご自愛くださいね。

 まったり更新のブログになってますが、お忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます

金ピカ~。

  今日は用事で岐阜市に行ってきました

 今まで数回画像アップしたことありますが、JR岐阜駅前で撮った写真です。
左側の高層ビルは、岐阜シティ・タワー43で、商業・住居複合ビルです。
住居を伴う複合ビルとしては中部圏で最も高い地上43階、高さ162.82mだそうです。
すぐ近くに新しい高層ビルが建築中でした。


画像3 1275

 ここにくると、やはり撮ってしまいます(^▽^
金箔の黄金像、かなり目立ってます。待ち合わせの場所にしたら分かりやすいかも~

 なぜ岐阜の地に信長像かというと(市によると)信長は1567年に「井の口」と呼ばれていた地名を「岐阜」と改めた名付け親であり、「天下布武」の印を用いて天下統一を目指すとともに、自由な商売を奨励する楽市楽座などの政策を取り入れた人物であるからだそうです。

 2009年9月に建てられてました。岐阜市制120周年を記念して県内の企業や市民の募金でつくり、市に寄贈されたものだそうです。



画像3 1281

 話題は変わって、駅近くのスーパーに入ってるパンやさんで、可愛くて美味しそうだったから買ってきました(^u^) ハートがついてるからバレンタイン用にいいですね^^  でも自分に買ってきました(^▽^

画像3 1282

 こっちのパンは、名前はチョコパンダってついてたけど、中はクリームでした^^


画像3 1283

 昨日ニュース観てたら、今がインフル一番ピークだそうで、皆さまお気を付けくださいね。
全国的にとうとう広がってしまったようですね(-_-;) 今日は外出中ほとんどマスクしてました。
格好は気にしてられへんって感じです

 長くなりましたが、お忙しいなかご覧いただきましてどうもありがとうございます

話題ばらばらです(^^ゞ

     年末年始は風邪ひいてることが多かった私ですが、今のところ風邪ひかず元気にしてます^^

  テレビなどのニュースで最近、インフルに「R-1」っていうヨーグルトが効果あること目にしたりしますが、それ以前からそのヨーグルトは近くのスーパーでは見たことないです。
今はいっそう売っててもすぐ売り切れて買えないんでしょうね。 見つけてもとても毎日、それも家族分買おうとしたら出費になるのでとても買えないですが(´。`)

 ヨーグルトについて→のように書いてありました。 万能なものというより、予防の一助になるものと考えて、乳酸菌だけでなく、納豆菌や麹菌、マイタケなども、インフルエンザ予防の一助になり、短期間でも、乱れた腸内を整えて、NK細胞(免疫細胞の一種)を活性化させることは可能。ただ、それだけを摂取するだけでは効果は薄いと書かれてありました。 

何はともあれ、手洗い、うがい忘れずに、部屋の乾燥にも気を付けたいです^^

 話題は変わって、今朝は久しぶりにモーニングしてきました

トースト、茶碗蒸し、キャベツの千切り、マカロニサラダ、ドリンク付きで380円でした。
ジャムが2種類ついてました^^



画像3 1268

 お団子、お好きなほう良かったらつまんでってくださいね(^▽^ 



画像3 654

 

1147445613.jpg

  
↓はぶたさん物好きな私に友達が、オマケに付いてたのをプレゼントしてくれました^^


画像3 1265


 これは、以前袋の焼きそば食べたとき応募券送って全プレでゲットした、ストラップです。
キティーちゃんがキャベツ持ってます(^^)

  small_1147704382.jpg        small_1147704512.jpg

 寒い毎日ですが、皆さま体調崩されませんようにご自愛くださいね

お忙しい中、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

