フラワーパーク♪

   GW中皆さまいかがお過ごしでしょうか^^   私はこれといって予定なくてまったり過ごしてます
 GW前また何度かブログで記事にしてる愛知県の江南フラワーパークに行ってきました
前に行ったのは3週間か1か月ほど前になるかな~。 そんなに経ってないけど、チューリップや水仙が前よりたくさん咲いていて、芝桜の丘も綺麗でした~

 前にフラワーパークへ行った時、芝桜の丘があること知らなくて、今回気が付いて良かったです

画像3 1723

  

画像3 1729



画像3 1724

   ピンク色のチューリップ、前回行ったときは蕾が多かったけど今回いっぱい開花してて可愛かったです


画像3 1712

    フラワーパークに行くといろんな表情のお花さんたちに出会えます^^

 にこっと微笑んでるように見えるネモフィラ


画像3 1731

    

画像3 1720



画像3 1746



画像3 1748

   大きなお口を開けて歌ってるように見える水仙
  
画像3 1707




画像3 1704

  いつも深々と挨拶してくれる、クリスマスローズ


画像3 1739

   ヒヤシンスは踊りに夢中(^▽^

画像3 1719

   元気いっぱいのポピー


画像3 1714

   フラワーパーク内の寄せ植えも前回より綺麗だったので行って良かったです^^

画像3 1692

  お忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます

駅前を散策♪

     先日母と岐阜駅で待ち合わせしてたので岐阜市まで出かけてきました

  駅前の広場には餌やりしてた人がいたので鳩がいっぱいいて、近づいても逃げなかったです。

画像3 1759

 待ち合わせの時間まで時間があったのでそれまで散策して時間つぶしてました
数回プログでアップしたことありますが、駅から近くにある金神社に参拝してきました
御利益があると嬉しいな~

画像3 1761

  神社に行った後、岐阜メルサがあった跡地にドン・キホーテが出店したのでちょっと見てきました。
小さいハンドタオルが10円のがあったりで、ゆっくり見たかったんだけど、でも中は物がいっぱいであまり空間がなくて、だんだん見てたらふわっとめまいしてきたので、早々と店を出てしまいました


画像3 1756

   この店のマスコットのドンペンくん


画像3 1755

  駅に戻る途中にあったラーメン店のスガキヤさん


画像3 1757

 今週は20度以上の天気が続いてて雨降りでも暖かいです

暖かくなると食べたくなるのはやっぱりアイス~(^u^)

 画像3 1764 

 サクサク食感のパフ入りチョコアイス、お気に入りのアイスです

 お忙しいなか、ご訪問いただきましてどうもありがとうございます

お花見の続きです♪

   とうとう桜の見頃がさる~ってことで、さる繋がりでお猿さんのテンプレートに更新しました(笑)  

前の記事とちょっと間があいてしまいましたが、お花見の記事の続きです

  今はもう桜の木は緑葉がほとんどになってしまいましたが、今年は一番綺麗な時に楽しめたので良かったです

新境川のすぐ近くに市民公園があって、市民公園の桜も行った日は満開で、桜の木の下でお弁当食べてる人がいっぱいでした

画像3 1673



画像3 1674



画像3 1670



  しだれ桜のほうはまだちょっと満開には早かったけど、蕾も可愛い~


画像3 1583




画像3 1676

   公園内に、パンジーの花壇もあって4色のパンジーが綺麗に咲いてました

画像3 1678

 

画像3 1679

 青色のパンジーが特に綺麗でした


画像3 1578

  お忙しい中ご覧いただきましてどうもありがとうございます

お花見♪

  
   今週初めの天気の良い日に、岐阜県の新境川沿いでお花見楽しんできました

画像3 1686


   

画像3 1623
   
  今年はちょうど満開の時に行けました
行った日は平日だったけど、平日とは思えないほど花見客で賑わってました。
この花見橋から見る風景は満開のときは最高です

画像3 1669

  ↓に桜画像、続けて貼りますね^^


画像3 1633




画像3 1638

   写真撮ってたら、名鉄電車が通ったので、走ってる電車画像撮るのが苦手な私、通り過ぎる前に必死に撮りました(笑)

画像3 1614

      土手でお花見楽しそう~  


画像3 1630

    鳩さんは土手で何やら餌を食べてました。 その後、すぐそばの桜の木へ飛びました。

画像3 1651

  「もう さっきから近くで写真カシャカシャ、なんで撮るのよ~。お腹膨れたし、これから静かにお花見したいのに~。 はた迷惑じゃなくて、はと迷惑よ!」
鳩さんがそう言いながら睨んでるように見えました(笑) 


画像3 1653

     一番、綺麗な桜が見れる特等席でじっとこの後、花見を楽しんでた鳩さんでした


画像3 1667

     行った日は楽しみにしてた露店が出てなくて、たい焼きが買いたかったのに買えず、それだけが残念でした(笑)
 花見終わった時間がちょうど3時だったので、花見してた所の近くに営業時間中モーニング付くお店があるのを思い出してお茶して帰ってきました お昼から食べてもモーニング(笑)

 お皿はハートの形でした


画像3 1684

  モーニングは10種類以上あって、その中からエッグトーストにしました(^u^) サラダ、ゼリー、ホットコーヒー飲んで380円でした^^  

画像3 1685

   桜画像、次の記事にもう一回続きますね

 お忙しいなか、ご訪問下さってどうもありがとうございます

サービスエリアで一息

  今日はパソが不調で時々フリーズしたり、文字打つのも時間かかってしまい、ご訪問できずごめんなさい。またゆっくりお邪魔させていただきますね

 美濃市の帰りに関SAで撮ってきた写真です。

画像3 1475

 テレビでここのカレーパンの紹介してたのを見て、カレーパンを真っ先に買って食べてました^^
美味しくてあっというまに食べ終わってしまいました(^u^) 小森純さんのサインが飾ってありました。

画像3 1474

 いちごメロンパン


画像3 1458

 そばに味噌カツがのってるのがメニューにあったのでびっくり
味噌カツ好きだけど、やはり温かいご飯と一緒がいいな~

画像3 1472


 お忙しいなかご訪問下さってありがとうございます  
次の記事は桜画像アップしますね。 パソ、明日は軽くなるといいな~(^◇^;)

うだつ

    
  火曜日の日にお花見に行ってきました  いっぱい写真撮ったので写真の整理が終り次第、記事でアップしますね^^

 ということで、今日の記事は桜画像ではなくて、岐阜県美濃市の「うだつの町並み」に出かけた時の写真です。

美濃市街地には、江戸時代中期から明治初期の「うだつ」の上がる家を中心とした古い町並みが保存されています。
「うだつ」は屋根の両端を一段高くし、火災の時の類焼を防ぐ防火壁のことだそうです。


町並みの家は、格子のある家が多くて、風情と落ち着いた佇まいを感じます^^
あちらこちらに立派なうだつを見ることが出来ました。

 ↓うだつの町並みの写真、続けてアップしますね

画像3 1541



画像3 1539



画像3 1546

  岐阜県美濃市は美濃和紙の産地として有名で、美濃地方は日本で最も古くから紙すきがおこなわれていた地域だそうです。
 和紙の作品が売ってるお店も何軒か見ました。


画像3 1547
  
 和紙で作ったお雛様が飾ってありました

 
画像3 1543

 記念写真撮れるように顔の部分がくり抜いてあったので、顔をあてようと思ったんだけど、側を通られた方が、お雛様のイメージダウンされるといけないのでやめときました(笑) 



画像3 1542
   
 お食事処にいた招き猫ちゃん 食べにきてにゃんって言ってました(^▽


画像3 1449

 十六銀行の看板も町並みになじんでいてレトロな感じでした。


画像3 1450

  お土産やさんで買った、黒豆クッキー

画像3 1456



画像3 1534



画像3 1535



画像3 1536



画像3 1529

     休憩したカフェに飾ってあったオブジェです。
キリンと、お家と、まん中の方の顔がどんなだったか気になります

画像3 1553

  抹茶と和菓子、ぜんざいと抹茶アイスのセット、お好きなのほう良かったらどうぞ~~(^o^)


画像3 1554



画像3 1574

  記事が長くなりました<_o_> お忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます

 美濃市に行った帰りに、関サービスエリアで休憩してきました。 またSAで撮った画像も次に載せますね^^
いつも皆さま 温かいコメント下さってほんとうに有り難うございます

菜の花畑♪

   江南フラワーパークの記事の続きです^^

 菜の花畑があって、綺麗にいっぱい咲いてました

お花見てたら、おぼろ月夜の歌を口ずさみたくなりました(^▽^
ちょっと記事書いてる途中ですが歌わせていただきますね(笑)

菜の花畠に 入り日薄れ(^O^) 見渡す山の端 かすみ深し(^O^)
春風そよふく 空を見れば(^O^) 夕月かかりて におひ淡し(^O^)

 歌声、届いたかな~(^▽^ 

画像3 1423

 菜の花畑の画像、続けて貼りますね^^


画像3 1510




画像3 1512




画像3 1516




画像3 1517

  江南フラワーパークで撮った写真はこれでお終いです^^

↓のお弁当箱は、友達がスーパーで、東海のほうで店舗が多い、ラーメンのスガキヤさんのお弁当箱が貰えるイベントで2つゲットしたのを一つプレゼントしてくれました^^

  このキャラクターの名前のスーちゃん、顔の半分が目って感じです(^▽^

 画像3 1575

  桜が満開になってきた所が多くなりましたね 来週初めごろにお花見行く予定してます。
雨が降る前に行ってこなくては~^^  

 お忙しいなか、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

フラワーパークパート2

   フラワーパークの記事の続きです

   クリスタルフラワーの1階のホールでは、春の訪れをテーマにした花壇が出来てました


画像3 1486



画像3 1489
 
 大きな卵みたいなのがいくつもあって、花壇に置いてあるのに、中からお菓子が出てきたらいいのにな~なんて思いながら見てました


画像3 1490
 
 花壇にいつもいる妖精ちゃんがいないな~って思ったら、一階のあちこちにいました。


画像3 1496
  
 近づいてもう一枚


画像3 1493
 
  妖精ちゃんをアップでもう一枚


画像3 1440

  ハートの形のリースも綺麗でした


画像3 1439



画像3 1494

 1階のホールで撮った写真、↓に続けて貼りますね^^


画像3 1441



画像3 1442
 
 急に食べ物画像になりますが(笑)無料情報誌にモーニング特集が載ってて、営業時間中モーニングがつくお店に先日行ってきました。
ドリンク代380円でサンドイッチ、パスタ、茶碗蒸し、サラダがついてましたが、サンドイッチが4つにキャベツの千切りも茶碗蒸しも量が多くてお腹がいっぱいになってしまいました 他にもピザトーストやおにぎりモーニングなどがありました^^


 画像3 1571

 フラワーパークの記事は、次の記事まで続きます^^  

お忙しいなかご覧頂きましてどうもありがとうございます

フラワーパーク♪

 春の花壇になってるのを楽しみに、フラワーパーク江南に行ってきました

写真に写ってる建物はクリスタルフラワーっていう名前がついてます。
天気が良かったのと、春休み中ってことで車がいっぱいでした。


画像3 1484

 クリスタルフラワーの屋上から撮った花壇です
花びらの形に綺麗に植えてあります


画像3 1501

 追記しました^^
紫色の葉牡丹がいっぱいの寄せ植えも素敵でした



画像3 1430

  クリスタルフラワーの一階に春の可愛らしいお庭が作ってありました
たくさん写真撮ってあるんですが、まだ画像整理中なので次の記事のほうでアップしますね^^

2階はサクラソウの鉢植えがいっぱい飾ってありました



画像3 1499




画像3 1434

 

画像3 1436

 このフラワーパークに行くと、クマさんたちのティータイム広場も季節ごとに変化してるので覗くのが楽しみになってます^^


画像3 1508

  うさちゃんをアップにしようかなって思ったんですが 「ぼく こんなに採れたよ」ってクマさんが話しかけてるようだったのでクマさんをアップで撮ってきました(^▽^

画像3 1429

  花壇にはビオラが一番多く植えてありましたが、ミニチューリップも咲き始めてて可愛かったです


画像3 1413



画像3 1503




画像3 1520


 フラワーパークの記事、次回はパート2に続きます^^

お忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます