お知らせです 記事追記してます^^

    追記しました^^
  

 7月2日

 留守中たくさんのお見舞いメッセージ下さってほんとうにどうもありがとうございますm(__)m
あれから、結局、母は自宅療養してましたが、痛みが酷く入院になってしまってまだ歩けないですが、手足動かしたりしてリハビリ始まりました。 痛みのほうは日に日によくなって安心してます^^
退院はお盆ぐらいになりそうって先生から言われてます。
 
 ブログのほうは、7月から更新予定でしたが、まだちょっとバタバタしてるので、半ばぐらいには落ち着きそうなのでもう少しお休みさせていただきますm(__)m

 温かいメッセージいただきながら、お礼にまだ伺えずに大変申し訳ないです。復帰しましたらすぐお邪魔させていただきますね。 私のほうの体調はふわふわめまいも治まって調子戻ってきました^^  いろいろご心配おかけしました。 暑い毎日ですがお互い体調に気をつけましょうね^^



みなさま いつも温かいコメントくださってどうもありがとうございます<_o_>

 母が2週間ほど前に背中の骨を骨折して全治3ヶ月との診断で、体にコルセットつけてる状態です。 入院はしてないですがしばらく通院治療になりました。そんな訳で私もバタバタしててなかなかパソできずにいましたが、自分もちょっと体調崩してしまってパソの画面じっと見てるのができないので、とても寂しいですが6月半ばぐらいになるか、6月いっぱいになるかもしれないですがそれまでブログお休みさせていただきます<_o_>
その間、ご訪問も申し訳ないですができませんが気軽に足跡残していただけるとうれしいです。
復帰しましたら遊びにお邪魔させていただきますね。
みなさまもどうぞご自愛くださいね<_o_>

観葉植物も輪♪

   記事の更新が空いてしまいました(^^ゞ まったり更新のブログですが今後ともよろしくお願いしますね(*^^*)

 今日は金環日食見れた地域が多かったようですね。 こちらは曇りだったけど見ようと思ったら見れたのかなぁ。 金環日食見るグラスとか用意してなかったので見れなかったけど、テレビで生中継あちこちでやってたのでテレビで観てましたが、綺麗な輪に見えた時、一人で「わーわー」言ってました(笑)
これが直接自分で見てたらもっともっと感動してただろうな~^^

 ↓は、お義理母さんへプレゼントした鉢花です。
うさぎさんのトピアリーと、観葉植物はヘデラで合ってるかな? 

画像3 1802

 カーネーションは白と紫の混じった花びらで綺麗だったんだけど、あとで撮った写真見たらきたなすぎてショック~(笑) ま、いいや

お花やさんにラッピングも綺麗にしてもらえたので、ラッピングしたまま撮りたかったんだけど、お義父さんがすぐラッピングとって飾られたので間に合わなかったです(笑)

画像3 1801

 お花はお義父さんのほうが育てるの上手みたいで、鉢花上手に大きく育てられてます。
↓は金のなる木だけどこんなにも大きくなって、株分けしては鉢が増えてきてます。
私も以前分けてもらって育てたことあるんだけど枯らすの早かったです(^◇^;) お金たまらないはずだわ~(^_^;)

画像3 1800


  ↓は、この前、スーパーで先着500名に貰えたアニマルクールジェルです

 ぶたの他に、カエルや白くまとかあったみたいで、自分で選べれないんだけど、ぶたさんのが貰えたのでラッキーでした

 ぶたさんのこの愛くるしいお鼻がたまらないです。あ、今日ははな繋がりになって良かった~(^▽^

画像3 1799

  お忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます

話題ばらばらです(笑)

  久しぶりにモラタメさんで応募したのが当選しました
届いたのはGW中で少し前になりますが、何応募してたか忘れてて、箱を開けて思い出しました(^▽^

画像3 1766

   花王さんの製品の歯ブラシと、薬用液体ハミガキのセットが当たりました。

液体ハミガキはよく買う歯磨き粉にセットで液体ハミガキがついてるので他のメーカーのがまだあるんですが、あまり今まで液体のは使ったことなくて、でも知らない間にオマケについてる液体ハミガキがどんどん減ってて、これも夫くんが気に入ったみたいでよく使ってるようです(^▽^ 歯が悪いと美味しく食べれないので、毎日しっかりハミガキしたいです^^

 それにしても、歯ブラシも歯磨き粉もそうですが、値段がまちまちで高いのはほんと高くて買えないです(^_^;

画像3 1767

   急にお花画像になります(笑) ポンポンデージー、可愛くて大好きなお花です
このお花見ると、小さいころ食べた棒のついた小さな飴を思い出します(^u^)

画像3 1765
  
  食べ物画像もないと寂しいので(笑)
この前イオンに行ったときに、長崎ちゃんぽんのお店が新しく入ってたので食べてきました。
野菜たっぷり入っててヘルシーでした。久しぶりに食べた長崎ちゃんぽん美味しかったです(^u^)

画像3 1781

 これもイオン入ってるお店の柿安 口福堂さんのおはぎと、きなこだんご

画像3 1778

 パックにたっぷりときなこ入れてもらえるのも嬉しいです(笑)

おはぎにきなこ団子、たくさん食べてお腹もポンポンでした(^▽^  ポンポンは同じでも、ポンポンデージーのように可愛い感じになりたいと願う私でした(笑)

画像3 1779

   お忙しい中ご覧頂きまして、どうも有り難うございます

藤を見に♪

  
     GWはどこも行く予定なかったですが、新聞に岐阜県羽島市竹鼻町にある竹鼻別院の藤の花が見頃になってるという記事が載ってたので3日に見に行ってきました

 ちょうど行った日は藤まつりと竹鼻まつりと重なってたので、無料の臨時駐車場になってた近くにある市役所に車がすでにいっぱいとまってて、もう他の駐車場を探すしかないかなってあきらめかけたんだけど、30分ぐらいしたら止めれたので良かったです^_^;

            真宗大谷派竹鼻別院

画像3 1782

  
 ~竹鼻別院のフジ~
マメ科の落葉蔓性植物で、蔓はきわめて長く伸びて右巻きに他物にまきつき、葉は互生し、奇数羽状複葉、初夏に紫色の花房を垂れます。

 竹鼻別院のフジは樹齢が300年以上の古木であり、市内では唯一の県指定天記念物になってます。

画像3 1793

 続けて藤の花の画像貼りますね♪
 
藤の花は見た目も香りも葡萄のような甘い香りがしてて、見てるとお腹空いてきちゃいます


画像3 1791




画像3 1786




画像3 1788



画像3 1789



画像3 1790

   ここでたくさんの人が記念撮影されてました^^


画像3 1785

  お店もいっぱい並んでてどれも食べたくなるような物ばかり売ってました。
羽島市産のハツシモとサトイモを使い、調味料も県産にこだわったイモもち「ありがたもち」が人気だそうです。


画像3 1794

  ちょうど出来たての、あんこたっぷりのたい焼きがあったので昼ご飯前だったのに買ってしまいました(^u^)


画像3 1768

  お忙しいなか、ご覧頂きましてどうも有り難うございます