

クーポン利用して。。

 東海ウォーカーという雑誌に日帰り温泉の特集が載ってて。お得なクーポンがいろいろついてたので雑誌を買って、載ってた日帰り温泉に行ってきました

今回行ったのは愛知県一宮市にある、いちのみや温泉 楽だの湯です。 

血行促進効果の高い炭酸泉や、天然温泉と同じ効能を持つ人工泉が人気で、平日限定でコーヒー、トースト、サラダのモーニングサービスがあります  


画像 038



画像 037

 平日は入浴料450円でモーニングも付いてます
セルフサービスで、テーブルにはトースターが6つ置いてあって、パンはお一人2枚まで、コーヒーはお代わり自由でした^^  コーヒー好きにはたまりません(笑)
サラダは千切りキャベツで皆さんお皿に山盛りのせてました(^▽^ そういう私もですが(笑)

100円で入れるクーポンが雑誌に付いてたので100円で温泉とモーニング楽しめちゃいました
お得なクーポンをいくつか利用したら、380円の雑誌買っても元とれるかな(笑)

画像 035

 

画像 034

 話題は変わって、ドーナッツの点数カード10点集めてバスタオルが貰えたので、最近はあまりドーナッツ買いに行ってなかったんだけどなんどかお店に通いました(^▽^
2点が何枚かあったのでなんとか期限までにゲットできました^^

画像 011



画像 008


画像 036

 2種類あって、黄色いバスタオルのが欲しかったのでポン・デ・ライオンのバスタオル貰いました♪
実際はもっと横幅があります。


画像 042

  喫茶店で食べた抹茶ケーキです^^  よかったらどうぞ~~(^^)

画像 016

 あと数日で9月になるのにまだまだ猛暑ですね
皆さまバテないように頑張りましょうね~^^

長くなりましたが、ご覧いただきましてどうもありがとうございます


久しぶりに温泉でまったり♪

 木曜日に岐阜県関市にある日帰り温泉に行ってきました。
日帰り温泉に行く途中にある道の駅にも寄ってきました^^

  岐阜県関市下之保 道の駅 平成

自然の中でゆっくりしていける道の駅として、パターゴルフ場や遊歩道などがあります。疲れた時には足湯に入ってゆっくりしたり、パン工房平成の焼きたてパンや団子、ソフトクリームなど食べながら自然の中でゆっくりくつろげます。


画像 025



画像 024

 水車のあるお蕎麦やさんもあったので食べたかったですが、道の駅のすぐ近くのお店で美味しいモーニング食べたあとだったのでまた今度これた時の楽しみにしました(^▽^

画像 019



画像 020

  しいたけカツ丼も人気あるようで、一人でたくさんお弁当抱えてる方がいました 私も売り切れないうちにゲット~(笑) 冷めてたけどこのままでも美味しかったです(^u^)


画像 023

道の駅から車で15分ほどの所にある、上之保温泉ほほえみの湯にその後行ってきました。

津保川の清流やのどかな田園風景を一望できる小高い丘に建てられています。


画像 028

  温泉施設の入り口です。 
内風呂も良かったですが、綺麗な庭園のある露天風呂は広くて良い温泉でした♪ 

画像 027

 売店には、ゆずを使ったゼリーや羊羹、新鮮野菜などいろいろ売ってました。

画像 026







画像 033

  上之保温泉の駐車場から撮った写真です。こののどかな雰囲気が落ち着けます^^

画像 031

 お風呂上がりに飲んだ、黒酢りんごのジュースさっぱりして美味しかったです(^u^)

画像 013

 
 今週は夕方から急に雷雨になったりで、夕方になるとキャーキャー言ってた日が数日ありました(^◇^;)
特に13日だったかな。 雷がなってた時間も長くて、今までこんな酷い雷って経験したことないぐらいの音でこわかったです~。

 話がころころ変わってしまいましたが、6月から腰と背中の骨折で入院してた母が今日昼ごろ退院となりました^^
皆さまに入院中あたたかいメッセージをいただいてほんとうにありがとうございました^^

まだまだ暑い日が続きますが皆さんもご自愛くださいね^^

記事が大変長くなりましたが、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

一日に何度暑いと言ってるんだろう~(^◇^;)

  パソがある部屋にクーラーついてなくて、暑さで更新も空いてしまってます(;^_^A  
今日も暑くて日中は図書館に行ったりして涼んでました

 暑い日はよく冷えたスイカが食べたくなるんだけど、↓の箱にはスイカじゃなくて、スイカのイラストがついたペアグラスが入ってました。 ヤマ○電機さんから粗品引換券が届いたので貰ってきました^^
 

画像 003

 素麺食べる時のつゆ入れでもいいし、洗いやすいし柄も可愛くて気に入ってます 

画像 004

 ↓は近くのスーパーでタオルのセールやってて、ぶた柄のを見つけて衝動買いしてしまいました
バスタオルがほかにも可愛い柄のがいろいろあったけど、やはりぶた柄のが一番可愛かったです(笑)
バスタオルがどれも400円でした。


画像 002

 昨日、荷物が届いたので、何も買った覚えはないし、たまに応募してるモラタメさんで応募したのが何か当たったのかなって思いながら箱を開けたら、1Lサイズの胡麻麦茶が2本入ってました。

画像 007

  
画像 006

  懸賞で応募してたのが当たったようで、でもすっかり応募してたことも忘れてました(笑)
夫くんが血圧ちょっと高い時あったので当たるといいなって思って応募したんだった~。 でもこの前の会社の健康診断では食事とか、前より気にしだしたせいか、全体的に良くなってたので喜んでました^^

食事の時、最初に野菜を食べてそれからおかず、ご飯食べるようにしてるので、血糖値やコレステロール値など、いろいろ効果出てるようです。

 話題がコロコロ変わっちゃってますが、暑くて、毎日でもアイスが食べたいぐらいです
スーパーカップの抹茶味、少しでも安くなってる時に買ってきて食べてます(^u^)

画像 001

 お忙しいなかご覧いただきましてどうもありがとうございます
連日猛暑日ですが皆さま熱中症などお気を付けくださいね^^
