

薔薇♪

  前の記事のフラワーパークに行った日に、行く途中に薔薇園があるので先に薔薇を見てきました。

 まだちょっと早く蕾も多かったですが薔薇の良い香りの中で楽しく散策できました 画像続けて貼りますね^^

画像 376



画像 378



画像 384

 なかなか見れない紫色の薔薇を見つけると嬉しくなります


画像 334



画像 336



画像 290



画像 346



画像 354




画像 339

  ベランダガーデニングしてた時、ミニバラをなんどか育てたことありますが、蕾が膨らんでくるとワクワクしてきて、蕾見てるのも好きです


画像 348


   綺麗な薔薇を見てると時間忘れてしまいそうです


画像 379

  薔薇から急にぶたさん登場です(笑)

 この前友達が名古屋祭り見てきたそうで、屋台もいっぱい出てたらしく、トンカツ専門店の矢場とんのお店の前にいた、「横綱ぶた」っていう矢場とんのマスコットキャラクターの画像をメールで送ってくれました

 ぶたさん物大好きな私は、ぶたさんの着ぐるみも可愛くてたまらないです(^▽^

 画像 440

 お忙しいなか、ご覧頂きましてどうも有り難うございます

コスモス展♪

  前の記事はフラワーパークの建物の1階にハロウィンのお庭が作られてありましたが、2階はコスモス展、開催してました。

一番上の段に飾ってあったコスモスは青や緑に着色したコスモスが展示されてました。いろんな色のコスモスが飾ってあって虹色コスモスが見れました^^


画像 422

  可愛いコスモスの花、いくつか写真撮ってきました♪  


画像 307



画像 313



画像 308



画像 302



画像 303




画像 309

  フラワーパークの園内には、コスモスの花壇がありちょうど見頃になってますが、コスモスの花と一緒に赤蕎麦の花も植えられてるので、赤蕎麦の花も一緒に飾ってありました^^

 白い蕎麦の花はこの前見てきましたが、赤い色の花も可愛かったです


画像 311

 コスモス展、お花だけではなく、コスモスの花びらを使った素敵な作品もいっぱい飾ってありました

 特に↓のコスモスステンシルで花びらを写し取った帽子や服に手提げバッグなど、どれもとっても好みでした♪

画像 435



画像 436



画像 437



画像 294



画像 293

  フラワーボトル、説明にも書いてありましたが、押し花をボトルに閉じこめてあります。綺麗に長くお花楽しめて良いなって思います^^


画像 438




画像 291



画像 292



画像 428

 押し花の作品に、楽器を演奏してる子供たちが貼ってあって、可愛い作品でした^^


画像 429



画像 296

  フラワーパークの記事はこれでお終いです。 
フラワーパークに行く前に途中で小さな薔薇園ですが薔薇の花も見てきたので、次は薔薇画像載せる予定してます^^

 長くなりましたが、ご覧頂きましてどうも有り難うございます

ハロウィンの庭♪

   1週間ほど前に、ブログでたまにアップしてますが、江南フラワーパークに行ってきました♪

毎年この時期になるとフラワーパークの建物の中にハロウィンの大きなツリーがあるお庭が作られてるので今年はどんな感じになってるかな~ってわくわくしながら見に行ってきました

 入り口から入ってすぐに今年も可愛いお庭が出来てました

画像 403

 たくさんのかぼちゃが使ってありましたが全部本物のかぼちゃで、可愛い魔女の隣の巨大かぼちゃは、アトランティックジャイアントカボチャだそうです。

 こんなに大きなカボチャ食べたらかなりお腹膨れそう~(^▽^ってすぐ食べるほうにいってしまいます(笑)
魔女は乾燥させた葉や花を貼ったりして自然の素材で作られてます。 髪の毛はエアープランツで作ってありました。

画像 406

 かぼちゃは、笑ってるのや、怒ってる表情のがあったり、色や大きさも違って見てるのが楽しかったです^^


画像 327



画像 325

 天井にも魔女さんがいました(^▽^

画像 315

 ムーミンに出てくる、ニョロニョロに似たのもいました

画像 317

 横から1枚カシャ

画像 408

 季節毎に素敵なお庭を作られてるスタッフの方々やボランティアで参加されてる皆さん、毎年楽しませて頂いてありがとうございます(^^) 

 次はクリスマス前にまた可愛いお庭が作られてると思うのでその頃に見に行ってきたいです。 
昨年は美味しそうなお菓子の家が出来てました^^

画像 410

 今日もお忙しいなかご覧頂きましてどうも有り難うございます<_o_>

美味しいパン♪

  チョコリングで有名なHEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)というお店が岐阜市にも店舗があるのをついこの前知って行ってきました♪

 Heart Bread ANTIQUEは、第1号店である愛知県の東浦店にて販売を開始した「チョコリング」が評判になり、お店が増えてきて、今は中部、関東、関西、九州のほうにお店があります。

 
画像 367

  お店の正面のすぐ近くに道路があるので写真撮るときあまり後ろに下がれず全体の写真が撮れなかったですが、とってもおしゃれな建物でした^^

 道路挟んで反対側に、ベーカリーレストラン サンマルクがあったので、人気店がすぐ近くにあってびっくりでした。 

画像 368

  入り口の取っ手のところがチョコリングの形になってました^^


画像 272

 パン売り場と、カフェもあるのでパンを買ったあとでモーニング食べてきました(^u^)

お店の雰囲気も良かったし、モーニングはテーブルまで持ってきて頂けるんですが、片づけはセルフサービスになってるので、自分でカップなど戻せばいいのでゆっくり食べれました(^▽^


画像 362


画像 365


 フランスパン生地のデニッシュに、アンティークオリジナルブレンドのチョコチップをたっぷりとちりばめローストクルミを混ぜ込んだマジカルチョコリング、けっこうボリュームあります。
久しぶりに食べましたが美味しくて次の日には食べ終わってしまいました(^u^)


画像 283

 1000円以上買うと、10周年記念のマグカップが貰えたので↓のパンも一緒に買ってきました。
他にも美味しそうなパンがいっぱい売ってて全部食べたい気分でした(笑)


画像 280



画像 285





画像 281

  頂いたマグカップで早速コーヒー飲んでます♪


画像 277

 モーニングはコーヒー頼んだら、パンが2つ付いて380円でした。
パンはみんな同じのが付くのではなく違ってました。

画像 276

 ↓は私のモーニングに付いてたパンです。 違うパンが付くとどうしても人のパンが気になってしまいます(笑)

画像 269

 カップも可愛かったです


画像 271

 話題は変わって、たまにネットで大量当選のプレゼント情報観てるんですが、↓は、全員プレゼントで貰った手提げバッグです。

画像 369

 味の素さんの化粧品の簡単なアンケート答えるだけで頂けました。

画像 370

 紺色のサテン生地で裏布が付いてて見た目より丈夫です。小さく可愛いバッグですが、コンビニやモーニング行く時に持って行こうかな^^


画像 279

 内側にポケットが一つ付いてます。

画像 278

  長くなりましたが、お忙しいなかご覧頂きましてどうも有り難うございます

蕎麦の花を見に♪

   皆さま ブログ結局ひと月ほどで元のアドレスに戻ってしまい、度々ご迷惑おかけしまい、ほんとうに申し訳ないですm(__)m

 今までのところは重いときや他にも不具合が多く、やはり慣れてるこっちのブログのほうに戻らせていただきます(^^ゞ  今度こそ落ち着きますのでどうぞ今後ともよろしくお願い致します
  
                                       
    
 10日ぐらい前に地元の新聞で蕎麦の花が見頃になってる所の記事が載ってたので、岐阜県関市に行ってきました♪ ふる里農園 美の関という所があり、すぐ近くに1.5haのそば畑がありそばの花が満開でした。

 ふる里農園 美の関  
ここは新鮮野菜や、特産品などが売ってます。

画像 267



画像 268

  お団子やソフトクリームも売ってます。

画像 241

  予約してバーベキューのコースを食べることも出来るようです^^


画像 239

   大きな記念碑がありました。 記念碑について説明が書いてありましたが短くまとめると、この記念碑からわき出る水は木曽川右岸用水の水で、この記念碑から流れた水が下流の農地を潤してるそうです。

画像 256



画像 257



画像 258

  市民農園もあり、いちごやブルーベリーなどの農園もあって、収穫の時期につかみ取り体験も出来るようです。

画像 260

 そば畑では満開の可愛いそばの花が見れました^^

画像 243

 せっかくの可愛い花びらがぼやけてしまいました(^^ゞ

画像 227

  喫茶店もすぐ近くにあってモーニングといっても11時過ぎてもまだついてたので食べてきました(^^)

画像 238




画像 255

  トースト、サラダ、葡萄、ゆで卵、ドリンク付きでなんと300円で安くてびっくりでした^^

画像 254

 長くなりましたが、お忙しいなかご覧いただきましてどうもありがとうございます
