

何のお店かな(^▽^

 P.S. 追記しました。  
風邪で体調不調のため、一週間ほどブログ休みます。 お返事書きできずにいてごめんなさい。 コメント楽しく読ませていただきました<_o_> どうもありがとうございます 皆様もご自愛くださいね。 12月4日



  ここは友達が先日初めて連れていってくれたお店です

  ミカンや、野菜の箱が積んであって、ここは八百屋さん?


画像 198


  野菜だけでなく、お花の苗もいっぱい置いてあります(*´艸`*)
いったい、何屋さん?


画像 199


    ありゃ、テーブルまで(^▽^
実はこのお店、愛知県江南市にある、ぎゃらりー茶房さんなんです^^  

お店の中、外には野菜、鉢花以外にも、毎週いろんな手作りの作品が展示販売されてます。
行った日は、手芸品や、陶器の器、服などもありました。
なので、カフェに更衣室もあって面白かったです(^▽^

  
画像 202


 テーブルの間に野菜や、洋菓子など美味しそうなのがテーブルの上にも並べてあり、モーニング持ってきてもらう前に皆さん何買おうってあちこち見られてました(^▽^

 モーニングもいっぱいついてて、美味しかったです(^u^) 食べるのと、見るのに忙しく(笑)画像撮るの忘れました(^^ゞ
一緒に行った友達は、食べた後も店内楽しそうに見てました。

 器はすべて店主さんの手作りの陶器だそうです。 陶器見たりするのも好きなので楽しめました♪


画像 201

 お隣の席の方は、お花の苗を買われてました。 カゴが置いてあるので買いたいもの入れて、帰る時にお茶代と一緒に精算します。 ひっきりなしにお客さんが来られてて人気のあるお店です。

 途中で商品を追加で置かれてて、帰りにレジ終わった後、テーブル見たら、不二○さんのケーキが1個100円で置いてあって、モーニング前だったら1個頼んでたかもしれないです(笑)


画像 197




画像 204

 お店の前の駐車場がいっぱいでとめれないと、お店から200Mか、300Mぐらい離れたところにある駐車場まで歩かないといけないですが、食べた後良い運動になりました(笑)

 駐車場から撮ったお店の外観です。 遠くに見える~~(笑)


画像 203


  りんご買われてた方が「このりんご美味しいよ」って教えて下さったので買ってきました♪
スーパーで売ってるりんごの1.5倍ぐらいの大きさで美味しいりんごでした(^u^)


画像 195



画像 200

   長くなりましたが、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

イベントの日

  愛知県犬山市に、無添加ハムや無添加ソーセージ、その他色々な無添加食品が買える直売所があるのを知って行ってきました。 

 原料であるお肉にこだわり、熟成方法や製造方法にもこだわり、体にやさしい食品を手作りで作られてます。 本場ドイツのコンクールで何度も金賞を受賞されてるそうです。 ネット通販もされてます。

東海のほうのテレビでなんどか紹介されてるお店なんですが、この前偶然テレビで紹介されてるのを観て知りました。 

  フ○テレビの企画で以前、嵐の相葉君と、二宮君が犬山市をこられた時に訪問されたこともあるそうです。

  ウインナーや、ハンバーグなど買ってきましたがどれも優しい味で美味でした(^u^)
 行った次の日の第三土曜日にイベントがあったので2日続けて行ってきました(*´艸`*)

 イベントの日は、毎月第三土曜日で、屋台が出て、店員さんが忙しそうに料理されてました。 ドイツのビール、コーヒーなども飲めます。


画像 186

  店内のほうも、お肉やウインナーを買いにたくさんの人が来られてました。


画像 185

   イベントの日の屋台の一部のメニュー
朝10時からだったので、朝食は食べずに来ました^^

画像 184

  ライスバーガー、ホットドッグ、具たっぷりのスープ、ポテト

私が食べたのはホットドッグとポテトと。。

画像 182

 他にも、ドイツコーヒーと、シュトーレンのセット300円、クッキー付きを食べてきました。
どれも美味しくて行って良かったです

  はりきって、10時前に来たので、すぐテーブルに座って食べることができました^^

画像 183

  お店の人気商品の一つのウインナー 
早速、焼いて食べたら美味しくてまた買いに行きたくなりました。

画像 181


 話題は変わって、この前はポテチにチョコがついてるお菓子を買いましたが、今回買ったのは、柿の種にチョコがかかってます(^▽^ 美味しくて気に入ったんですが、量は少ないのであっという間に食べ終わってしまいます(^◇^;)


画像 180

  長くなりましたが、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

紅葉を見に行ってきました♪

    先日、岐阜県美濃市にある大矢田神社で紅葉楽しんできました

 大矢田神社境内の楓谷には約3,000本のヤマモミジ樹林があり、美しい自然林は国指定天然記念物にもなっています。

 紅葉情報見たら見頃ってなってましたが、まだちょっと見頃には早かったです。

大矢田神社は映画「大奥」のラストシーンのロケ地にもなってます。 ここは楼門の写真で、ちょうどここで撮影されたようです。 真っ赤に色づいた紅葉の写真が撮れたら、かなり絵になる所です。


画像 171
 
  撮ってきた写真続けて貼りますね^^


画像 122




画像 108




画像 160



画像 168

  
 来月の2日まで、五平餅など売店や屋台が出店してるそうです。

 なんて書いてあるかなって思ったらおまんじゅうでした(^▽^  見ただけですが、美味しそうなお饅頭が売ってました。

画像 115

 とん汁飲んで体温まりたい気分でしたが、ここも通り過ぎて。。


画像 112

  紅葉見にここにくると楽しみなのは、ゆずがかかってて、良い香りがする五平餅食べることです(笑)


画像 111

  何本でも食べたくなります(*´艸`*)


画像 110

  駐車場には観光バスが何台もとまってました。
この観光バスは目立ってて、ひと目でどこから来たバスか分かりました(^▽^


画像 173

 大矢田神社に行く前に、近くにある、喫茶店でモーニングしてきました。

ここは以前記事でアップしたことありますが、朝はモーニングバイキングのお店です。
11時まで平日だと時間無制限で525円で、地元のとれたて無農薬有機野菜を使用し、モーニングの時間は野菜、煮物中心でとてもヘルシーです。 珈琲、紅茶も飲み放題です。


画像 155



画像 140

  店内に大きな木のオブジェがあり、木の周りにお料理が並んでます。

パンもいろいろあり、ご飯、おかゆ、焼きそば、カレー、オムレツ、ヨーグルト、大根おろし、野菜、煮物など全種類とても食べ切れないです。

 この日は、このあと、大矢田神社散策したあと、五平もち食べたし、お昼ご飯はさすがに抜きました


画像 139

  もちろんお代わりしてます(照)

画像 156

  人気のベーコンチーズパン、美味しくてパンも食べ過ぎてしまいました(^^ゞ

画像 157

  どっちがメインで出かけたのか分からない記事になってますが、最後まで見て頂いてどうもありがとうございます

点灯前のイルミネーション(^◇^;)

    岐阜県可児市にある温泉施設の「湯の華アイランド」に行った時の写真です。

 入口に、やしの木も植えられ、雰囲気は南国アイランドの雰囲気がします。


画像 046

   クマさんのオブジェが可愛かったのでアップでカシャ


画像 012

   お猿さんもいました(^▽^


画像 015


   お昼頃行ったので、6時から点灯するイルミネーションは見れなくて残念
でも玄関で可愛いスノーマンが見れました


画像 009

   イルミネーションは、1階の中庭でイルミネーション開催中です。

 点灯してる綺麗なイルミネーションアップできると良かったんですが(^^ゞ
 点灯してるのを想像して見て頂けると嬉しいです(笑)

 白馬にクマのプーさんがいて可愛かったです  この馬車に乗ってどこか行ってみたくなりますが、私が乗っても似合わないか~(*´艸`*)


画像 004



画像 003





画像 057

   子馬さんの馬車のイルミネーションもあります。



画像 008
   
   カバくんもいます


画像 006



画像 051

   この写真も点灯してたらとっても綺麗だったと思うんだけど

画像 052

  1階にある休憩所。 休憩所の横に庭があるので、休憩所からもイルミネーションが楽しめます。


画像 053

  湯の華アイランドの敷地内にある湯の華市場では、野菜や果物がお値打ちに買えます。 りんごと、トマトが美味しそうだったので買ってきました。


画像 050

   お忙しいなか、ご覧頂きましてどうも有り難うございます

菊花展♪

     
   11月の初めごろに、愛知県の江南市にある、すいとぴあ江南という所で菊花展を見てきました。


画像 022

   駐車場では綺麗な紅葉も見ることができました


画像 063

    菊花展で撮ってきた写真続けて貼りますね^^


画像 072



画像 095





画像 106




画像 030



画像 082



画像 031




画像 026



画像 028





画像 025

  画像がもう少しありますので、右下のReadmoereボタンをクリックお願いします(^^ゞ

選ぶのに大変(^▽^

 先日、愛知県犬山市にある「ひゃくにんごはん」さんで初めてモーニングしてきました。


画像 670

  入り口に厳選献立と書いてありますが。。。


画像 671

  なんと、モーニングメニューが100種類もあります(*´艸`*)
これだけモーニングの種類があるお店は他にないんではないかな(笑)
それも、4時半までモーニングが付いてきます


画像 672

  モーニングメニュー表がファイルの中に入ってるほどです(^▽^


画像 665

 0円は、コーヒー代390円に付いてくるモーニングでいっぱい種類ありましたが、他にはプラス100円から追加して選べるモーニングもたくさんありました。


画像 636




画像 641

 おやつメニューもあるので、ティータイムの時間に来てもお得です


画像 673

  厚焼き玉子のサンドイッチのモーニングが見るからにボリュームあるし食べたかったけど、数量限定のモーニングだったので、行った時間にはもう終わってしまってたのが残念でした。


画像 637

    コーヒー代だけで食べれる、ケチャップコーンドッグのモーニング食べてきました。

    次また行けたらこんどは早めに行って玉子サンドのモーニング食べたいです(*´艸`*)


画像 638

 次の記事は、菊展の写真か、お昼に見てきたので点灯前の(笑)可愛いイルミネーションの画像どちらかアップする予定してます(^▽^

 お忙しいなか、ご覧頂きまして、どうも有り難うございます

コスモスがいっぱい♪

   
    お出かけ記事が3つほどたまってるので、いつもまったりブログですが更新頑張りたいと思います(笑)

 先月29日に、愛知県一宮市にある。国営木曽三川公園 138タワーパークに出かけてきました


画像 474

  この日に行ったのは、29日から今月の4日までは、国営木曽三川公園は10月で開園25周年なので、25歳、または25日生まれの人は、パノラマで景色が見れるツインアーチの入場料500円が無料になるので初日の29日に行ってきました(^▽^

  一緒に行った友達も生まれ月は違うけど、偶然同じ25日生まれで二人とも無料で楽しめました

 高さ138mのツインアーチ138があります。138mとは「イチノミヤ(一宮市)」を意味しており、展望室はちょうど100mの高さになっています。
 
木曽三川公園に位置する138mの展望室からは、岐阜から名古屋まで360度見渡せます


画像 563

  ここではお茶してないですが、カフェもあります^^


画像 558

  

画像 559

   パノラマを楽しんだあと。公園内を散策してきました♪  公園内はいつも無料です。

 この時期のメインのお花はやはりコスモスで、満開のコスモス畑がとっても綺麗でした

 続けて写真貼りますね♪


画像 470



画像 503

  満開のコスモス畑を散策、とっても癒されました


画像 515



画像 527

  コスモス畑だけでなく、ローズドストリームと名付けられたバラ園もあります。 


画像 528


画像 475

  無料休憩所もあり、ここでお弁当食べたりもできます。


画像 576




 画像 577

 長くなりましたが、ご覧頂きましてどうも有り難うございます

頂き物です♪

   お出かけ記事の画像撮ってあるのがたまってます(笑)
なるべく頑張ってこれから更新したいと思います(^▽^

 先週の日曜日に、愛知県江南市のほうの喫茶店で、開店1周年記念の粗品が貰える喫茶店に友達と車で向かってく途中で、すいとぴあ江南の建物の前を通ったら、たくさんの人がいて何やらイベントやってるようだったのでモーニングは夕方まで付くお店だし、先にすいとぴあ江南に寄ってきました(^▽^

 10月の27(土)28(日)に環境フェスタというイベントをやってました。 途中で登場したのは。。↓


  愛知県江南市のマスコットキャラクターの藤花ちゃん

 藤花(ふじか)ちゃんは、木曽川の流れとフジの花をイメージして市内在住の漫画家「くらはしかん」さんがデザインし、平成16年度の市制50周年を機にマスコットキャラクターとして誕生。

 木曽川の流れと、曼陀羅寺の藤の花から生まれた妖精だそうです。



画像 441

  イベントは、スタンプラリーやアンケートなどでいっぱい頂いちゃいました(^▽^

環境フェスタは、各企業の環境への取り組みや製品の紹介コーナー、工作やクイズ、ゲームコーナーや 環境ポスター、リサイクル作品などの展示などがあって、ためになるお話もいろいろ聞けました^^

 軍手は手渡しで頂きました。 ストッキングとエコバッグは簡単なエコに関するクイズで頂きました。

画像 445

 トイレットペーパーはスタンプラリーの粗品でボールペンはご自由にだったので青や黒などありましたがピンク色のをゲット~(^▽^ どれも黒ボールペンでした。

 コーヒーと液体洗剤も簡単なエコのクイズで頂きました^^

 ちょうど、すいとぴあ江南の建物に着いた時、カレーうどんの試食券配られてたので、カレーうどんも食べれて、ここで1時間半ほど楽しんだあと、喫茶店で昼ご飯としてモーニングしてました(笑) 喫茶店では1周年記念の粗品は卵6個入りを頂きました。

画像 446

  ↓は、別の日ですがちょっと家から離れてるのでめったに行かないスーパーにたまたま行ったら、レジが終わって台のところで買った商品を袋に入れてたら、ご自由にどうぞって書いてあって、ドアラマルチケースって書いてある粗品がたくさん置いてありました

 主人と買い物に来てたので、青と白1個ずつ頂いてきました^^
このテンプレート、大きな画像だと端のほうが切れてしまうので、画像クリックして頂けると全体が写ってます(^^ゞ

画像 592

 マチがあるので見た目よりたくさん入ります。

画像 496

 青色のほうが中日っぽいかな^^
近くのスーパーではこういう粗品はめったにないので、この日は何気に行ったんですがラッキーでした^^

画像 593

 頂き物の画像も撮りためてあったのでまだまだ続きます(笑)

↓は、先日開店したばかりのラーメンやさんに行ったら、レジでお金払うときに缶コーヒー頂きました。

帰ろうと車に乗ったら30代ぐらいの店員さんが、「お母さん 開店のお花も貰ってってください」って言われて呼び止められました。 できるならお姉さんって嘘でも言って欲しかった~(笑)

 遠慮深い私(^_^;)\(・_・) オイオイ お花一本だけ頂こうと思ったら、「開店のお花だから余るのや嫌なんで、いっぱい貰ってってください」って言ってもらえて薔薇がたくさんあったので、遠慮なく5本頂いてきました


画像 482

 これは、頂いた缶コーヒー。 コーヒーは砂糖入れずに飲んでますが、缶だと微糖が好きなのでちょうど微糖で嬉しかったです^^

画像 494

 ↓の可愛い豚さんの写真は、ブログに遊びに来て下さってる、金太郎さんが撮られた写真頂きました^^
ありがとうございます♪  とっても可愛い表情した豚さんで癒されます^^  

buta.jpg


 頂き物シリーズ大変長くなりましたが、ご覧頂きましてどうも有り難うございます

栗きんとん

    栗きんとんが急に食べたくなって、岐阜県加茂郡八百津町まで買いに行ってきました

 栗きんとんといえば、岐阜県中津川市の栗きんとんで有名なお店がありますが、中津川市まではさらに遠くなるのでネットで場所調べて八百津町のお店で買ってきました

  ↓の和菓子やさんは、歴代100年余りの亀喜総本家さんです。
 
店内には、大きな亀さんの置物も飾ってありました。


画像 578




画像 480

 

画像 478

 栗きんとん10個入りのを買ってさっそく食べてみました(^u^)
甘さ控えめなので、くどくなく美味しかったです

画像 477





画像 481

 ほかにも、美味しそうなお饅頭がいっぱい売ってて全部食べたいぐらいでした(^▽^

特に栗きんとんに、あっさりしたフレッシュ生クリームと、濃厚なバタークリームをバランス良く混ぜ込んだ栗ぃむ大福は、はまる美味しさでした~(^u^)

画像 583

 お忙しいなか、ご覧頂きましてどうもありがとうございます
