

さぶ~~

     今日はこちらは雪は降ってないですが、ここ数日雪が降っていっそう寒かったので、3日ほど時々頭痛があってちょっと辛かったですが、今日はだんだんと天気がよくなってきて昨日より気温が上がってるので頭痛も治まりました
 いっそう寒くなりましたが皆さまどうぞご自愛くださいね<_o_>

 友達がスーパーで千円でタオル詰め放題があったそうで、たくさんタオル詰めれたのでフェイスタオルと、バスタオルプレゼントしてくれました^^

 
 私    「千円で何枚詰めれたの?」

友達  「大判タオル2枚と、バスタオル10枚と、フェイスタオル数枚」

       「すごいね~ どうやったらそんなに詰めれるの?」

      「大判バスタオルの中に一緒にバスタオル10枚一緒に巻いて袋にいれて、隙間に小さいタオル詰めたよ」

      「素晴らしい!(笑) こんどタオルの詰め放題あったら誘ってね~」

 こんな会話してました(*´艸`*)  大判バスタオル1枚だけでも千円しそうなのに、なんてお得な詰め放題でしょ~(^▽^  

  新年のタオルにぴったりのフェイスタオルでした。
 
画像 004

 バスタオルもピンク色で好みのを頂いちゃいました^^


画像 021

 話題は変わって、岐阜市に1週間ほど前に行ったときに食べたモーニングです。
テーブルの近くにかわいいぬいぐるみが飾ってありました。


画像 019

 モーニングはサンドイッチ、温かいうどん少しと、ゆで卵、ウインナー、サラダ、コーヒーで380円でした。


画像 020

  ↓は、頂き物で、可愛い鳥さんの物干し用のピンチです。


画像 014

  お忙しいなかご覧頂きまして、どうもありがとうございます

話題ばらばらです(^^ゞ

  今日はいくつかお知らせを兼ねての記事になりますが、もともと肩こり、腰痛持ちですが、ここんとこ肩こりが酷くて近所の人気のあるいつもよく混んでる接骨院に通ってます。

 記事のお返事のほうですが申し訳ないですが、お一人ずつまた書かせていただきますって前の記事で書かせてもらったばかりですが申し訳ないですが、しばらくまた皆さんご一緒に書かせていただきますね 

 記事の更新と、皆さんのブログのほうにはこれからも無理なく遊びにお邪魔させていただきますので今後ともよろしくお願いします。

 それとまた母が39度の熱と数日前に外出したときに転んでしまって打撲が酷くて動けないようで入院したって兄から連絡ありました。 一週間ぐらいで退院できそうなのでほっとしてますが。

でも今回前回と同じ病院に今入院してるんですが昨年12月末に退院したときに3月頃に手術の必要って言われてたんですが今回また検査したら症状がなぜかよくなってきてるのでたぶん3月に予定してた手術、入院はせずにすみそうって先生に言われたそうで安心しました^^  


  話題は変わって、テレビで紹介してた岐阜市のちゃんぽん麺がメインのお店に、10日ほど前に食べてきました

 テレビ効果なのか初めから人気店なのかひっきりなしにお客さんが来てました。

↓はちゃんぽん麺のランチ

ミニチャーハンとおかず3品ついてました。


  画像 082

 ↓はぴり辛ちゃんぽん麺
どちらも食後コーヒーがついてました。


画像 081

 友達から頂いた愛知県の和菓子やさんのフルーツ大福です(^u^)

ふわふわの大福の中にいちご・バナナ・粒あん・生クリームが入ってて、美味しさに感動でした(^▽^



画像 002

 お忙しいなかご訪問下さってどうもありがとうございます
皆さまもどうぞご自愛くださいね^^

フラワーパーク♪

  更新がなかなかできずにいましたが、皆さまお元気ですか^^

 先日久しぶりに、なんどか記事でもアップしてますが愛知県江南市にあるフラワーパークに行ってきました。
この時期はお花が少なく、外の花壇はちょっとだけ見て、寒いし建物の中のお花や手作り作品見て楽しんできました。

 入り口近くに可愛いらしくお花が飾ってありました^^
 
 
画像 075

   葉ボタンでフラワーという文字になるように植えてありました。ラの字の葉ボタンが一番綺麗だったので撮ってきました♪


画像 068

  


画像 064




画像 060

  しめ縄を使ったリースも素敵でした


画像 062

  ↓は、しめ縄で作ってある亀さん  


画像 055

   亀さんがいくつかいました(^▽^ 亀さん見て感動したのは初めてかも(*´艸`*)
 

画像 053

   まゆ人形の作品も飾ってあって可愛かったです♪  こんな可愛いヘビだったら怖くないんだけど(^。^)


画像 048



画像 049

  ↓は、スガキ○ラーメンで、ラーメンセットか、デザート食べると6種類のカップから好きなカップ選んで貰えたときに食べたデザートです。

 すーちゃんの絵が描かれてあるカップ、デザートは280円でしたが陶器のカップが貰えました。 アイスもたっぷり入ってて寒くなってしまったけどお得でした^^

画像 038

  
 まったり更新になってしまってますが、今後とも無理なくやってきますのでよろしくお願いします。
お忙しいなか遊びに来て下さってどうも有り難うございます

寒いお正月です

     お正月、あっという間にもう5日過ぎようとしてます。
 3日の日は初詣と主人の実家に行ってきました。 おみくじは私は吉でしたが、主人は大吉だったので嬉しそうにしてました(^▽^ 

 主人の実家に飾ってあった赤と白のシクラメンです。

画像 035



画像 034

 お義父さんは大の巨人ファンで、知り合いの方からだいぶ前に頂いたらしいですが巨人のマスコットちゃんがテレビの側に置いてありました^^  

画像 036

  相変わらずブログの内容がころころ変わりますが(笑) ここ数年福袋を買ってなくて、今年こそ、ぶたさん柄の服を売ってるお店の福袋がほんとは欲しかったんですが1万もするので我慢して、ジーンズカジュアルのお店の福袋のチラシを見たら、3千円で売ってるのを見つけて、買いに行ってきました。

 元旦からお店がやってたので2日に買いに行ったのでもう売り切れてるかなって思ったら、2つ残ってたので買うことができました


画像 045


 中に入ってたのは、黒のジャケットと。。。

画像 047


 Tシャツ2枚と、右側のは、リボンが3つ付いた綿シャツと。。。

画像 046



画像 040

 ポンチョが入ってました。 ポンチョはボタンをはずすと、マフラーとしても使えます。 ポンチョは主人の母が好きな色だったので持って行ったら気にいられたのでプレゼントしました。

 黒のジャケットは軽くて暖かく、肩こりの私には着てて楽だし気に入ってます^^


画像 030

  長くなりましたが、ご覧頂きましてどうもありがとうございます
ブログのお返事、今日の記事からまたお一人ずつさせていただきますね^^
いつも嬉しく読ませていただいてます。ありがとうございます(*^^*)

2013年 元旦

   
4003.jpg

謹んで初春のお慶びを申し上げます  
今年も昨年同様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 

皆さまにとって幸多い1年となられますように心よりお祈り申し上げます。

今年もブログでたくさんお話させていただけるのが楽しみです♪

年末の記事にも書きましたが元旦、2日はまったりお家で過ごす予定です。
皆さまも楽しいお正月をお過ごしくださいね(*^^*) shishimai-ani03.gif
