

梅雨入り、そろそろかな。

  記事の更新がまただいぶ空いてしまいました(^^ゞ  相変わらず肩の痛みもあったり、何かと忙しくしてたのでお返事書きもできず申し訳ないです お返事のほうは、ご訪問にて失礼させていただきます

 前のほうの記事に頂いたコメントもみんな嬉しく読ませていただきました。どうもありがとうございました(*^^*)

 先日テレビで愛知県一宮市にある、手打ちめん処の人気店が紹介されてて、夫くんが食べに行こうと言ったのでお店に行ってきました。


画像 016




画像 023

名物はカレーうどんなので、エビ天入りのカレーうどん(千円)を注文しました
エビ天が大きくてちょっと笑えてきちゃいました(*´艸`*) 
スパイシーなうえ、熱くて、かなりゆっくり食べてましたが、麺も味もとても美味しかったです(^u^)
おそばや、丼ものなど、メニューが多いのでこんど食べに行けたら違うものも食べてみたくなりました。


画像 021

  今月は疲れもたまってて、そんな時ほどお花見て癒されたくなります。 近くに住む友達が菖蒲の花が咲いてる所に連れてってくれました。 

 菖蒲の花を見たあと、そこの近くにそんなに広くはないですが、バラ園があるので寄ってきました。 バラ画像たくさん撮ってきたんですが、画像の整理が終わってないので、次の記事でアップする予定です^^



画像 049



画像 051




画像 044

 話題がころころ相変わらず変わるブログですが(笑)最近食べたアイスです^^


暑くて毎日アイスが食べたい気分です。 でも天気予報見たら今週は曇りや雨の日ばかりのようで、今日も窓を開けると風があって涼しいです。

梅雨入り、中国、四国地方まで入ったそうですね。 こちら東海もそろそろかな。 梅雨はいやだけど、梅雨があけたら猛暑が待ってますね(^◇^;) 皆さま、どうぞご自愛くださいね^^


画像 024

 お忙しいなか、ご覧頂きまして、どうも有り難うございます

藤を見に♪

     母がまた救急車で入院となってしまったりしてたので、パソなかなかできずにいました。
昨年から、あちこち症状がでて入退院繰り返してますが、なるべく病院に顔出せる時は会いにいってあげたいなって思ってます。まったり更新で、ご訪問させていただくのが遅れる時もありますが今後ともよろしくお願いします^^

 4月の末頃に、愛知県江南市の曼陀羅寺公園で藤を見てきました。

 咲いてるのは、紫色や、紅色、白色で、長く優雅な花房から、短く可憐なものまで12種類の藤が咲き誇ってます。
毎年4月下旬~5月上旬に江南藤まつりが行われ、市民はもとより遠方からも観光客が訪れ、多くの人でにぎわいます。祭り期間中は各種イベントがあり、露店も出ています。

  曼陀羅寺公園で撮ってきた画像続けて貼りますね


画像 002




画像 018



画像 009
 
  白藤も綺麗でした♪


画像 008




画像 001




画像 004

  曼陀羅寺公園内には池もあり、鯉が何匹か泳いでます。


画像 025




画像 006
 
   黄色のパンジーもとても可愛かったので撮ってきました



画像 024

   

画像 022

 画像まだあるので、↓の続きの記事のほうにもアップしました(^^ゞ
