

道の駅でゆっくり♪


   ここんとこゆっくりパソできず更新が半月も空いてしまいました(^^ゞ 

 今日の記事は、以前初めて行った時にもアップしたことありますが、岐阜県関市下之保にある、道の駅 平成にちょっと前に友達の車に乗せていってもらいました

 お昼のランチは、しいたけ丼が有名なので食べてきました^^  画像は撮る前に食べてしまってごめんなさい(^^ゞ お土産でも美味しかったので、しいたけ丼買ってきたのに、また撮るのを忘れてました(^◇^;)



画像 134

   メロンパンも美味しいみたいで買いたかったんですが、道の駅のほうで、↓で画像貼ってますがメロンパンのラスクを買ってきました^^



画像 135

  以前行った時は気がついてなかったですが、ペットボトルに水を入れてた人がいたので近づいてみたら、清水が自由に飲めるみたいでペットボトル知っていたらもっていけたのに残念でした~。 また行けたらペットボトル持って行こうかな♪



画像 125

  

画像 124


   友達お勧めの、しいたけスナック、しょうゆ味や、カレーやわさびなどいくつか種類ありましたが、試食したら、醤油味のが美味しかったので買ってきました(^u^) 味がまさしく、しいたけ~って感じでした。


画像 123

  メロンパンラスクは、においはまさにメロンパンでした。 


画像 122

 美味しそうなよもぎ餅も見つけてしまって衝動買いしてしまいました(^^ゞ
  

画像 121

  話題は変わりますが、野球日本シリーズが始まってわくわくしながらテレビ観戦してます♪
巨人対楽天イーグルス、今のところ1対1でどちらが勝つか楽しみです
どちらを応援してるかは内緒にしますが、どこファンかご存じの方もいらっしゃいますね(笑) 

 長くなりましたが、お忙しい中遊びに来て下さってどうも有難うございます

信長祭りの続きです♪

    信長まつりの記事の続きです

 JR岐阜駅前の広場では、信長の黄金像の前で、太鼓や、楽器演奏もやってました。


画像 069

  昨年の7月から運行してる、「信長バス」です^^
まだ乗ったことはないですが、バスの車体には岐阜市ゆかりの武将「織田信長」をデザインし、さらにバス車内は大名屋敷をイメージした装飾だそうです。 今度岐阜に行ったときは乗ってみようかな~


画像 071


    柳ヶ瀬ブルースの曲でも知られる、柳ヶ瀬や、近くの通りでは、屋台がいっぱい並んでました^^


画像 066

  この日は天気良かったので、河童ちゃんの着ぐるみ着てる人、かなり暑かっただろうな~(^◇^;)


画像 056


   柳ヶ瀬の通りに何台も展示されてた、ハーレーサイドカーです。
乗って自由に写真オッケーになってましたが、見てるだけの人が多かったです(^▽^


画像 052

 


画像 053



画像 054

  
  イベントといえば、やはり参加賞とか、無料で貰えるのはゲットしたくなります(*´艸`*)
スタンプラリーが2つあったので、5カ所ぐらい回ってゲットできたのはフェイスタオル2枚と、ポストカードです。
他には、あちこちでポケットティッシュ、袋のデザインが可愛いのを配られてたのでいっぱい貰ってきました^^


画像 064



画像 063



画像 061

   信長まつりの記事はこれでお終いです。 長くなりましたがご覧頂きまして有難うございます(*^^*)

信長まつり

   ぎふ信長まつり、6日の日に岐阜市まで行って楽しんできました。

 信長まつりは、岐阜市を代表するまつりのひとつで、毎年10月の第一土曜日と翌日に開催されています。
この祭は、岐阜城を足がかりに天下統一をめざした織田信長の偉業をしのび、岐阜市建設の遺徳を たたえる祭りです。

 JR岐阜駅から、信長公騎馬武者行列が出発して、たくさんの見物客で賑わってました。
パレードの他にも、火縄銃三段撃ち、楽市楽座、コンサートなどいろんなイベントで盛りだくさんでした

 撮ってきた写真続けてアップしますね

 今年信長役に選ばれたのは女の方でした^^


画像 098




画像 115





画像 116




画像 112



画像 111




画像 110



画像 109

    

 
画像 108

  画像もう少し↓に続きます。
