

お城~♪

   前の記事の続きです^^

 犬山城入口の目の前にる喫茶店(写真右端)でお城を見る前に寄ってきました

この喫茶店は、犬山城がとても好きということで、犬山観光特使をつとめるロンブーの淳さんが絶賛するという鉄板スパが味わえるお店です。 


画像 173

  昔ながらのナポリタン、美味しくてあっという間に間食でした(^u^) 鉄板に玉子が敷いてあるのでいっそう美味しい~(^u^)


画像 174

  ↓はお城の中で撮った写真です。 鎧がいくつか展示してありました。


画像 165

  石落としの間  

 石を落して侵入者を防ぐ間で石垣より外に突出しています。

画像 187

 日本のお城の写真が貼ってあったのでみんな撮ってきました(^▽^
近場のお城、岐阜城や名古屋城、大垣城など他にも大阪城、長浜城など6つか7つのお城行ったことありますが、もっと他にもお城巡り出来たら嬉しいな~。

画像 211




画像 210



画像 209



画像 201





画像 208



画像 206


画像 204



画像 185

 今年はもうあちこちから初雪のニュースを見ましたが、昨年よりこちらもきっと早くなりそうかな~。 先日、タイヤ交換してきましたが混んでて2時間待ち(^_^;) その間近くのスーパーで買い物したりお茶したりして時間つぶしてました。

 長くなりましたがお忙しいなか遊びに来て下さってどうも有難うございます

お城散策~♪

    土曜日に犬山城に行ってきました。
 犬山城の近くはなんども通ってるのに、お城の中に入ったのは記憶がないので今回たぶん(笑)初めてでした。

犬山城は、室町時代1537年に建てられ、天守は現存する最古の様式です。
木曽川のほとりの小高い山の上に建てられました。

 犬山城に入る入り口です。

画像 177



画像 172

 お城に入るまで思ってたより階段があったけど、ところどころ紅葉してたので、紅葉を楽しみながら歩いてました


画像 179

 人がいたのでここでお金払うのかなって思ったら、中に入ってから券売機で登閣料の500円払います。


画像 180

  お城の右のほうが工事中で全体の写真が撮れなかったのがちょっと残念でした。


画像 215




画像 166

 お城の説明が書かれてました。 長いので最初の部分だけ抜粋すると、犬山城は織田信長の叔父にあたる方によって造られたそうです。


画像 160

  お城の階段は急でちょっぴりこわかったけど天守のてっぺんから撮った風景です

画像 197

   お城の北側に木曽川が流れてます。


画像 192

 紅葉だけでなく、四季桜も綺麗に咲いてました


画像 186

  紅葉と四季桜のコラボ


画像 184

  お土産売り場もありますが、お城に入る前にお城近くの城下町散策して、五平餅とかあれこれ食べてきたので何も買わなかったです(*´艸`*)


画像 214

  

画像 154

 四季桜の花びらをアップでカシャ


画像 151

 まだ紅葉見に出かけてなかったので、犬山城で真っ赤な紅葉楽しめて良かったです
お城の中で撮った画像がまだあるので、次の記事も犬山城で撮ってきた画像を整理できしだいアップしますね^^



画像 167


  お忙しいなか、遊びに来て下さってどうも有難うございます

おまけ欲しさに。。。


    リラックマのペットボトルカバーのおまけ欲しさに500mlのペットボトル何本か買ってしまいました~(^▽^ 相変わらずオマケに弱い私です~(^^ゞ

 6種類あって色、柄が違っててベットボトルカバーの長さも少し違ってました。


画像 147
  
  ピンク色のは、ペットボトルが上まで隠れるぐらいの長さで特に気に入りました


画像 145

 数日前から寒くてヒーターつけてるのに、アイス半額で49円で売ってたので、残ってたアイスの中で好きなのを買ってきました。 食べたあとはやはり寒気が~(^◇^;)


画像 144

  今日は朝から良い天気だったのでお出かけしてきました♪
今朝食べたモーニングです。 パン、エッグに野菜サラダ、ヨーグルト、ドリンク付きで430円でした(^u^)

画像 150

  先日付き添いで内科に行ったらインフルエンザの予防接種受ける人が多かったです。
何年か前にインフルにかかった時はかなりしんどかったのでもうかかりたくないです~。
と言いながら予防接種何年か打ってないから今年はどうしようか迷い中(^_^;)

日に日に寒くなってきましたが皆さま、風邪にもお気を付けくださいね^^

お忙しいなか、遊びに来て下さってどうもありがとうございます

お得でした♪

  久しぶりにモラタメさんに応募したのが、先月だったかな? 当選しました

 箱にはボーノチーズ4袋と、クリームチーズスライス8枚入りが入ってました。
ボーノチーズはチーズに触れることなく開封できるようになってます。
クリームチーズは初めてでしたが、トーストやパンにはさんで美味しく頂きました(^u^)


画像 128



画像 130



画像 129

  モラタメさん当選した日に、別の懸賞で応募してたお米3合も当選しました。
同じ日に2つ懸賞で応募したのが当たったのは初めてでした。
このお米は当選数が先着でかなりの人数当たるのだったから間に合ったようで良かったです^^


画像 131

 ↓は、お店でなんと1袋39円で売ってたので衝動買いしてしまいました。
ほんとに39円ってレジでお金払うまで信じられなかったですが(*´艸`*)
賞味期限があと半月だったので在庫処分品でした~。それも2袋残ってたので2つとも買ってしまいました。
なので、12食で78円安~~っ(^▽^ 

シーフードや野菜入れて食べてるとけっこうボリュームあって、お腹ぼんぼこになります(笑)



画像 140

  最近食べたモーニング画像です。 お気に入りの喫茶店のモーニングで、コーヒー代400円でパンは、餡トーストや、エッグトースト、シナモントースト、黒ごまトースト、おこわご飯などから選べれるんですが、私はエッグトーストにしました。 他にもオレンジ、スープ、ゆでタマゴ、サラダが付いてきます。


画像 141

  長くなりましたが、お忙しいなか遊びに来て下さってどうもありがとうございます(*^^*)
