

掛川花鳥園パート3

 
  掛川花鳥園の記事、今日の記事で終わりです(^^)
前の記事にも書きましたが、掛川花鳥園はふくろうや、ぺんぎんと一緒に写真撮影できたり、ふれあったりもできますが、ほかにもバードショーもあって楽しかったです。

 ぺんぎんもふくろうもスタッフの人の言葉がよく分かってて、平均台を歩いたり、ハードルをまたいだり、指で指した方向に飛んだりして可愛さに癒されました(^^)
  

124_201507231624250e4.jpg

  ショーの最中、上手くいくとご褒美がもらえます(^^)
ハードルはこの一番低い高さのだけまたぐことができました。 赤いハードルのは高くてまたげないのでハードルの横を歩いてました^m^


140.jpg

 スタッフの人のすぐ後ろについてよちよち歩きするペンギンの姿も可愛かったです。


141.jpg

 スタッフの方の指さす方向をじっと見て飛ぼうとしているふくろう


139_201507231611025ae.jpg




118.jpg

 女性スタッフさんの指を指した方向にも飛んで、ふくろうも成功するたびにご褒美もらってました。


120.jpg

 花鳥園のバードハウスの中の写真続けて↓に画像アップしますね。
何種類の鳥がいるのか数え切れないほどいろんな鳥がいました。


157.jpg

 えさを買って持ってる人のそばに寄ってきて、 「えさ ちょーだいよ~」 笑



154.jpg

 並んでまっすぐお散歩中♪

074.jpg

 ぬいぐるみのぺんぎんや、インコ、ふくろうのお家も飾ってありました。


110_20150723161550228.jpg

 長くなりましたが、最後までお忙しい中ご覧いただきましてどうもありがとうございます<(_ _)>

掛川花鳥園パート2

  前の記事から空いてしまいましたが、掛川花鳥園の記事の続きです♪

 お昼は花鳥園の中にある、バイキングレストランで食べました(^u^)
天井には一面花が吊り下がっててとても綺麗でした♪
制限時間が一時間と思ってたんだけど一時間半だったので、ゆっくりお花観賞もしながら食事することができました(^^)



114_20150709142143538.jpg

 ちょうど昼どきだったので座れるか心配だったけど座席数が多いので心配無用でした^m^


146.jpg

  



106.jpg

  デザートや、ドリンク飲み放題になってるので時間いっぱいまで食べたり飲んだりしてました(^。^)


105_20150709142019022.jpg



  ふれあいゾーンにはスイレンやオオオニバスの浮かぶ池があって、小さな子はオオオニバスに乗る体験もできます。
ちょうど見てたら、小さい子が係りの人に手を持ってもらって、オオオニバスに立ってる姿が見えました。


076_201507192032158ea.jpg




095.jpg




191_20150719203211235.jpg

 ふれあいの小道にはインコや、クジャクなどが放し飼いにされていて、ほかにもシギ、フラミンゴなどたくさんの鳥がすぐそばで見れました♪

  羽を広げたところを写真に撮りたくて、くじゃくの側にひっついてました^m^


156.jpg

  凛々しい目玉模様の羽を綺麗でしょ~と言わんばかりに見せてくれました。
でも何だか睨まれてるような感じでした


160.jpg

  可愛いインコちゃんたちのえさやりもできました♪ 


069_2015071920450485a.jpg

 オニオオハシという鳥です。 大きなクチバシという意味だそうです。 


155.jpg




162.jpg

 これぐらい大きな鳥だとちょっとえさやりするのは、びびってしまう私なのでやめときました(^^ゞ


165.jpg

 掛川花鳥園の記事は、パート3で終わる予定です(^^) 
お忙しい中、ご訪問いただきましてどうもありがとうございます

1泊旅行してきました♪

  
   先週の土日に泊りがけで遊びに行ってきました  行ったのは静岡の掛川市で途中、浜名湖SAで休憩しました♪

 浜名湖SAで撮った、浜名湖の写真です。 SAに着いたころには雨がぱらぱらしてきて、あいにくの天気でしたが、久しぶりに見る浜名湖だったのでしばらく浜名湖見ながら休憩してました(^^)



023_20150708112637319.jpg

    SA出た後は目的地の、掛川花鳥園に行ってきました♪ 掛川花鳥園は、花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパークで、いろいろな鳥が、ゲージや檻の中に入っていないため、直接えさをあげたりしてふれあうことができます。

 ここは雨でも楽しめる全天候型のテーマパークなので傘を持ち歩かずに済むので天気気にせず楽しめました(^O^)
↓は入り口前で撮った写真です。
024.jpg

 中に入ってすぐ、たくさんのふくろうが見れました♪
ふくろうって寝てばかりいるイメージだったけど、起きてあちこち見てるふくろうがいっぱいいて可愛かったです。
写真はとてもアップできないですが(笑)ふくろうを腕に乗せて写真が撮れるイベントもあって、ふくろうとの2ショット写真が撮れました(^^)  初めて、ふくろうにさわることもできて感激でした♪


177.jpg



148.jpg



167.jpg




166.jpg






176_20150708115501dec.jpg

  ぺんぎんのプールコーナーでは、たくさんのぺんぎんが泳いでるのが見れました♪
イベントの時間に合わなかったので出来なかったですが、ぺんぎんのえさやりや、一緒に記念撮影もできるようになってます。




170.jpg




168.jpg




172.jpg

   浜名湖SAで休憩してるときに食べた浜松餃子です。美味しくてあっというまにペロリでした~(^u^)


204.jpg

   花鳥園で撮った写真がまだまだたくさんあるので、しばらく掛川花鳥園の記事を更新する予定です(^^)

次の記事は、花鳥園で撮ったインコや、クジャクなどの鳥と、お花などアップしようかな。

 お忙しいなかご覧いただきましてどうも有難うございます
