

昭和村の記事の続きです

  
 いよいよ今年も残すとこあと1ヶ月になりました。 12月に入るといっそうひと月が早く過ぎていきそうです。

少し間が空いてしまいましたが、昭和村の記事の続きです♪
昭和村では、手作り体験ができる工房や教室が開催されてます。
↓はお豆腐やこんにゃく作りができる、なつかし工房





218.jpg



115.jpg

 陶芸教室.は大人から子どもまで楽しめる陶芸メニューが 盛りだくさんだそうです。


116.jpg

  ウルトラマングッズや、昭和の懐かしい駄菓子や往年のスター、俳優、アイドルなどのプロマイドなど、なかなか購入できないものがいろいろ売ってるお店もあったりで、見てるだけでも楽しかったです(^^)



224.jpg




223.jpg

   昭和村にはふれあい牧場もあって、ウサギ、モルモット、ヤギ、ヒツジ、ウマ、ミニブタがいました。

ヤギ、ヒツジ、ウマ、ミニブタには、えさやりもできます。

261.jpg



258.jpg







303.jpg

 どの動物にえさをあげようか一瞬迷ったんだけど、ぶたさん好きなのでぶたに決定~(^^)


249.jpg

  エサをカプセルから出して、置いてあったフライパンに乗せたらすぐ寄ってきました^m^


247.jpg

 食べやすいように少しでも近づけて。。


248.jpg

 ものの数秒ですごい勢いで食べてしまったので可笑しかったです^m^ 


246.jpg

  昭和村を楽しんだあと、入り口のすぐ近くにある、昭和銭湯 里山の湯、という銭湯でゆっくりしてから帰りました(^^)


215.jpg

 昭和村の記事はこれで終わりです。 12月もなるべく更新頑張りますね(^^)

朝晩冷え込んできて、数日前からヒーターつけ始めました。 皆さま、風邪などひかれませんようにご自愛くださいね(^^)
お忙しいなか、ご訪問下さってどうもありがとうございます<(_ _)>

お久しぶりです(・_・;)

 
   またまた更新するのがかなり空いてしまいました 
9月から今まで夏の暴飲暴食がいけなかったのか、それとも気温差の影響なのか胃の調子が悪かったり、風邪症状がいろいろ出てしまい体調がしばらくすぐれなかったです。

 胃の不調が良くなったかと思えば、こんどは咳や熱が出た時もあったりしてましたが良くなりました(^^) 間食も今までよくしてたし、今後はもっと体調管理に気をつけなくては(^^ゞ
今回はいっそうブログの更新が遅くなってしまいましたが、ご訪問下さってる皆さま、ごめんなさいね<(_ _)>

  やっと更新できて嬉しいです(^^)  先月、新聞といっしょに日本昭和村のチラシが入ってたので今回で2度目になりますが行ってきました♪

昭和村の入り口の写真です。

  
084.jpg


   入り口のすぐそばに、特産品売り場があります。 この時期は特に栗きんとんなど、栗の入った和菓子などいろいろあってどれも美味しそうでした(^J^)


083.jpg

   今度の日曜の15日までウルトラヒーローワールドというイベントがやまびこ学校の中で楽しめます。
今回はこれ目当てに行ったようなものかな^m^


282.jpg

 

120_2015102011000202f.jpg

  いっぱいウルトラヒーロー紹介してあったけど、ウルトラマンにセブン以外はまったく区別つかないです^m^


287.jpg


  ウルトラマンシリーズの撮影道具や衣装や台本も展示してありました。

  149.jpg




150_201510201103090f9.jpg

 ウルトラマンの特撮スタジオの立体模型や、パネルで歴代のウルトラヒーローを紹介したコーナーや、映画の特撮スタジオを再現したコーナーもあります。 ↓に続けて画像アップしますね♪


135.jpg



147_201510201115413b2.jpg





134.jpg

  怪獣も少ししか分からないけど、このバルタン星人は分かります(^^)
「フォッフォッフォッフォッフォッ」


288.jpg

 

294.jpg




148_201510201115442d3.jpg

ついでに↓の怪獣  『宇宙恐竜ゼットン』  情報   ん?いらない?(笑)

「ウルトラマン」に登場した怪獣。ウルトラシリーズで初めてウルトラマンを倒した怪獣として知られている。これまでにウルトラマンを苦戦させた怪獣や宇宙人は多数いるもののウルトラマンを完膚なきまでに敗北させたのはゼットンが初である。

後年のウルトラシリーズにも登場し、その強さ、存在感を遺憾なく魅せ付けている。

名前の由来は「最後の怪獣」にふさわしく、アルファベットとひらがなの最後の文字である「Z」と「ん」から。 だそうです(^^)


   ウルトラマンヒーローワールド、楽しめたので画像はかなりたくさん撮ってきたんだけど,アップするとウルトラマンの記事がしばらく続いてしまうので写真はこのぐらいにしてきますね(笑)



292.jpg

  昭和村の中に、農家レストランという、バイキングのお店もあります。 行った日はまた胃腸が不調だったのでとても食べ放題は無理でした。 お店見ただけで我慢しました(・_・;) あ~食べたかったなぁ~。


 277.jpg

  行った日は晴天で暑いぐらいでしたが、紅葉も少し楽しめたので良かったです。

163_20151020111232c8e.jpg

  昭和村の記事、画像がまだいくつか保存してあるのがあるので、続きの記事なるべく早めに更新しますね(^^)

お忙しい中、ご覧頂きましてどうもありがとうございます<(_ _)>
皆さまもお体、どうぞご自愛くださいね(^^)
