

紫陽花

   梅雨入りしたとは思えないほどこちらは晴天が続いてます。 来週あたりから梅雨らしくなるのかな。 
梅雨時に咲くアジサイ、雨がよく似合います♪  近場で咲いてるアジサイを見に行った日は、まだ蕾が多くて綺麗に咲いてるお花が少なかったので写真少ないですが貼りますね(^^)




008_201706161600443a4.jpg




004_20170616160004a37.jpg


 

002_20170616160002425.jpg

 話題は変わりますが、上野動物園のバンダ、赤ちゃん誕生しましたね(^^) テレビで画像観ながらあんなに大きいパンダなのに産まれたばかりの赤ちゃんは手のひらに乗るくらい小さくて、よくあんなに大きくなるなって驚きです。 元気に大きく育つといいな~。

ぶたさんグッズが好きな私ですが数年前からパンダ物も大好きになってトートバッグやストラップなどいろいろグッズが増えてきてます^^;
このマグカップもお気に入りです(^^♪


015.jpg

 お忙しい中、ご訪問頂きましてどうもありがとうございます<(_ _)>  

やっと更新できました^^; 

  
   前の記事から更新がまたあいてしまいました(^_^;) 4月半ば頃から季節の変わり目で体調崩したり、喉の痛みから熱が出たり、また喉の痛みから咳というパターンで咳が長引いて病院通いしてました。
 治ったかと思ったら今度は目の調子悪くなったりで初めてこの前眼底検査しました。 眼底検査のほうは大丈夫だったのでほっとしましたが、昨年から病院行く回数増えたし、もっと体調管理に気をつけないと^^;

でも今は体調戻って元気になりました(^^) やっとブログ復帰できました。 お知らせもできず急に更新がとまってしまって申し訳なかったです<(_ _)>

 先日愛知県犬山市のほうに電車に乗って買い物に行ったら、駅降りたら踊りの衣装を着た人たちでいっぱいいて、ちょうどその日は駅の近くのスーパーの前の広場で犬山踊芸祭をやってました。

 しばらく、いくつかのチームの踊りを見て楽しめました。 岐阜、愛知、三重から来られてる人たちが多かったみたいですが遠くの県から参加されてるチームもありました。


050.jpg




051_201706081808046e0.jpg

  このお菓子、もうすぐこっちでは買えなくなってしまうので食べれなくなると思うとよけい食べたくなってしまう私(笑)  特に若い頃は好きでよく食べてたけど、そういえばしばらく食べてなかったな~。 このうすあじが一番好きです(^^)


053_2017060818080465a.jpg

 お忙しい中ご訪問頂きましてどうも有難うございます<(_ _)> 
