話題ばらばらです。

    以前、記事で一度アップしたことがありますが、先日岐阜駅に用事で出かけたので、また銅像の写真撮ってきました。

 昨年、岐阜市制120周年を記念して岐阜駅前に建てられた、織田信長の金箔の銅像です。

以前見て頂いた方も、どうぞ~またご覧いただけるとうれしいです

 銅像は高さ約3メートルで、台座を含めると約11メートルだそうです。
信長は1567(永禄10)年、「井の口」と呼ばれていた地名を「岐阜」と改めた名付け親だそうです。



 駅前に、人慣れした鳩が何羽もいました。
近づいても飛んでいかなくて、特にこの2羽のハトは、仲良しみたいで一緒にいました。
そんな仲良しハトさんの画像は、ハートのフレームで編集しました



  先日友達から、南紀のしそ梅を頂きました 



  お弁当に美味しい梅が入れれます



 昨日は夕方に、わりと近くにある銭湯に久しぶりに行ってきました

 銭湯の中の売店はいろいろ安く売ってて、可愛い靴下を見つけて2足買ってきました。
1足100円で、ぶたさん柄のが1足だけありました。私のために残しておいてくれたのかな(^▽^
もう一足は淡い黄色で花柄のが可愛かったので買いました。



 
  どうぞ~繋がりで。。。

  今日の曲は、松山千春さん 「どうぞこのまま」 です。

丸山圭子さんのカバー曲です。


   
 今日のおやつは、うまい棒~~。 何味かな~? ↓に記事が続きます(^▽^







  実はこれ、中身はミニタオルが入ってました(笑) 一昨日会った友達にあげたら面白いって気に入ってくれました(^▽^


コメント

岐阜は・・・

郡上八幡を見たいと、7月でしたか。旅したときに、逗留しました。
もっと、ちゃんとお城をみればよかったかなあ。
とにかく雨が降って暑かった。そんな印象がありました。

・・・信長の像ができたのですね。
信長さんだったら、今の世の中をドラスティックに変えてくれるかも!?なんて思います。
でも、日本人て、中庸を好むから、極端な信長さんには反発もあったことでしょうね。ヒーローだけれども、特異な天才、だったのでしょうね。
鳩さんも恋の季節ですか・・・。
そうそう!もうツバメが飛び回っていますね。オス(だと思う)がメスを追いかけまわしていましたよ。(^^

♪もっとーこのままーーもっとーこのままーーー

懐かしい歌!思い出させてくださってありがとうございます。
ダウンロード・・・あるかな?
探してみます。(^^

2010/04/25 (Sun) 00:09 | がっちょーん | URL | 編集

こんばんは
立派な銅像 ピカピカなのですぐ目に入りますね。
駅前に鳩 私は怖くてきっと悲鳴あげそうです(^^;)
今日も買い物へ行く途中の道路に鳩が数羽怖くて通れずでした。
羽が怖いなんて私くらいでしょうね。
春らしい可愛い靴下ですね 100円なら私も買ってるわ。
うまい棒の中身がタオルとは面白いですね。
「どうぞこのまま」夫もたまに歌ってますよ。

2010/04/25 (Sun) 01:15 | アマリリス | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

すごい銅像ですねぇぇ(@v@)
ネットのバド合宿で岐阜に1度行きましたが
その時はなかったなぁぁ~!( ̄∇ ̄ ;)

うまい棒のタオルもなかなか面白いですね(* ̄m ̄) ププッ

2010/04/25 (Sun) 02:55 | Moyu | URL | 編集
ありがとう(○^^○)

私の疲れ、心配して頂いて、すみません&ありがとう~(*^^*)
週末、マイペースでのんびり過ごしています♪
織田信長の金箔の銅像、豪華で、
絢爛のイメージのある織田信長にピッタリですね☆
南紀の梅、本場の梅で、お弁当が一段と美味しくなりそう(^0^)
銭湯で温まったかな?好きな豚さんがあって良かったですね♪
最近、カバー曲が多いですが、このカバーは知りませんでした☆

2010/04/25 (Sun) 04:49 | 茶宇あぐり | URL | 編集

りえたん、おはようございます♪ (*"ー"*)♪

織田さん…
堂々とピカピカにそびえ立ってますねェ。v-352
  ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!… Σ(・ω・ノ)ノ!
恥ずかしいくらい眩しいデス!!
コレは目立ちますわぁ。。。

梅…お弁当には重宝しますよね。
いいモノをいただきましたね。
私、最近は梅は全然入れていません。
ご飯の上には、昆布の佃煮と小女子の甘辛煮?乗せてます。
梅はカラダにいいもんね。
たまには、買ってこようかな?

『どうぞこのまま』…
松山千春がカバーしてたの?
初めて聴いたょ。
どうも、ありがとう♪

りえたん、最近…続きを読む…
にハマってますね。 (='m') ウププ
うまい棒の中身がミニタオルなんて
…こりゃ楽しいね♪ v-286v-380

2010/04/25 (Sun) 09:52 | berry-berry | URL | 編集

おはようございます・・・今朝は いいお天気ですよ。
「織田信長の金箔の銅像」(◎ー◎;)ビックリ
知らなかったですよ・・・織田信長らしく マントを羽織っていますね。
それに 黄金色が光り輝いています。つい 幸せの王子を 思い出しました(*^▽^*)ゞ

あ・梅干ちゃん いいもの頂きましたね。お弁当作ってるんですねヾ(^▽\)
私も作っているんですよ。そして毎回 梅干入れています。
今は セブンイレ○○の 梅干入れてます(*^▽^*)ゞ

2010/04/25 (Sun) 10:46 | ぽぽー | URL | 編集

りえちゃん
こんにちは~
キンピカの銅像が・・・
凄い!!

ハトさんハートが似合ってます
仲良しですね~

りえちゃんはブタさん大好きなんですね~
りりーさんと同じなんですね~
カワイイ靴下
りえちゃんにお似合いだわ~

うまい棒好きです・・・ハイ(笑

2010/04/25 (Sun) 12:46 | minmin | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-286 がっちょーんさん

去年岐阜県のほうに遊びにこられたんですね(^^) 岐阜城はもう何年?何十年かな?見に行ってないのでまたいつか見に行きたいです。
信長の銅像は昨年作られたんですが、そのこと知らなくて以前岐阜駅に行ったときに見てびっくりでした。
ツバメが飛んでたんですね。近くの喫茶店で巣作りしてるのを見かけるのでまた可愛い雛が見れるのが楽しみになります。
いつも曲のほうも聴いてくださってありがとうございます(^^) 銅像から急にこの曲思い出してアップしました(笑)
YouTubeは懐かしい歌がいろいろ聴けるので楽しいです♪

v-286 アマリリスさん

銅像、黄金で大きいしかなり目立ちます(^▽^
昨年だったかな? 初めて知らずに見たときは黄金バット?って勘違いしちゃいました(^^ゞ
鳩さん、苦手だったんですね(^_^; 怖いものアップしちゃってごめんなさいね(^^ゞ
いえいえ苦手なものってありますもんね(^^)
銭湯で買った靴下、紳士物も100円のがいっぱい売ってました。 婦人ものは可愛い柄のが多かったです。ぶたさんのは自分には可愛すぎだけど普段履くのにはいいかな(^▽^
うまい棒、雑貨など売ってるところで見つけたので何かなって思ったらミニタオルでした(笑)ご主人、とっても歌がお上手ですね(^^) 歌声もとても松山さんと似てて素敵でしたよ(^^)

v-286 Moyuさん

たぶんこの銅像、昨年の9月に完成されたんじゃなかったかな。
JR岐阜駅前に建ってるからかなり目立ってました(^▽^
いつかまた是非こちらに見えたときは銅像見てってくださいね。
うまい棒、てりやき味って書いてある見にタオルでした(笑)
袋にもタオルって書いてあるからすぐばれちゃったかな?(^▽^

v-286 茶宇あぐりさん

今日は朝から快晴です~。雲もまったくなくてこんな日はお花でも見に行きたくなるけど家でのんびりしてます。
あぐりさんもゆっくり体を休めてくださいね。
お互い体調に気を付けましょうね。
銅像、イメージにぴったりの像ですよね~。 岐阜の名物になるかな。
南紀の梅、買うと高いから自分ではなかなか買えないです(^^ゞ さっそく昨日夕飯のとき食べましたが美味しかったです(^u^) 
カバー曲最近多いですね。ひとつの曲も何人も歌ってるのもあって元はだれの歌だったか忘れるときあります(^^ゞ

v-286 berry-berryたん

絵文字がいつも可愛いです~(^^) 織田さん、黄金で眩しいぐらいキラキラです(^▽^ 前に岐阜駅前に行ったときも写真撮ったんだけど、またまた撮ってきました(^^) 手に持ってるのは、カブトと、火縄銃持ってます。
お弁当のご飯、佃煮のせると美味しいですね。 梅は夏は時に入れたいなって思います。
どうぞこのまま、私も松山さんがカバーしてるの知らなかったです。松山さんの歌も良いな~って思います(^^)
聴いてもらえてありがとう~!
続きを読む、最近多いですよね(笑)はまってしまったりして(^▽^
こんどは本物のうまい棒が食べたくなりました(笑)

v-286 ぽぽーさん

織田信長の銅像、マントもついてました(^^) 黄金なので遠くからもかなり目立ってました。
お弁当、ぽぽーさんも作られてるんですね~。
ぽぽーさんの手作り弁当、美味しいでしょうね~(^u^)じゅる~。
主人のお弁当作ってるんですが、梅干しは久しく入れてなかったんですが、美味しい梅を頂けたのでこれからしばらく美味しい梅をお弁当に添えれます(^^)
コンビニのセブン。。。大好きですよ~。
全体に美味しいものが多いですよね(^^)

v-286 minminちゃん

信長像、キンピカですごいですよね~。
どれだけの期間で作られたんだろうって思います。
鳩さん、この2羽、近寄ってもずっとそばにいて仲良し鳩さんでしたよ(^^)
携帯の画像編集でハートのフレーム使って編集しました(^▽^
ぶたさん物、りりーたんもそうですよね~(^^) 特にドラッグ・・のお店が好きって最初に聞いたときはびっくりでした。 靴下、私には可愛すぎなんですが普段ジーンズが多いし靴下は何足でも欲しくなります。
うまい棒、いろんな味のがありますね。これは食べれなかったけど可愛いからいいかな(笑)

2010/04/25 (Sun) 13:18 | りえ | URL | 編集

りえさん こんにちは

金ぴかの信長眩しいですね

あの世の信長は喜んでいるのかな(笑)

私うまい棒大好きだから
このうまい棒も食べるかな?(笑)

2010/04/25 (Sun) 13:34 | みほ | URL | 編集
金ぴか

りえさん、こんにちはぁ。(*^_^*)
まさに・・・黄金の信長像ですね!!(*^。^*)
ハートの鳩さん、かわいいですね。ナイスです♪

2010/04/25 (Sun) 15:07 | ゆきみん | URL | 編集
こんにちは☆

そういえば、岐阜駅っていったことがないですね・・。こっちきてもう5年もなるのに・・^^;
金ぴかの織田さんが鎮座してるんですねw

そしてうまい棒のタオルかわいい☆
ちょっと欲しくなっちゃいました♪

2010/04/25 (Sun) 15:50 | ミスト | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-286 みほさん

信長の銅像、眩しいぐらい光ってました(^▽^
こんなに立派な像を作ってもらってきっと喜んでるのではないかな~(^▽^
うまい棒、いろんな味のがあって美味しいですよね~。
こんどは食べれるうまい棒を買ってきたいです(笑)

v-286 ゆきみんちゃん

以前岐阜駅前に行ったときも画像アップしましたが、また撮ってきたのでアップしちゃいました。
以前行ったときは携帯で写真撮ってる人何人か見ましたがあれから半年ぐらい経ってるので私が行った時は写真撮ってる人は見かけなかったです(^▽^
たまに記事に寒い駄洒落がはいってしまってます(^^ゞ

v-286 ミストさん

そちらにこられて5年経つんですね。岐阜駅は数年前に駅ビルが改装されてお店とかいっぱい入り前よりは賑わうようになりました。
駅の北側に織田さんが鎮座して目立ってます(^▽^
うまい棒のタオル、欲しいというより面白くて買っちゃいましたよ(笑)
こういうのに弱くていいお客さんになってしまってるかな(笑)

2010/04/25 (Sun) 17:26 | りえ | URL | 編集

織田信長 カッコいいですね。
スケートの織田君も子どもさんが出来たみたいで(お嫁さんのお腹に) 織田家もまた繋がって行きますね。

1度見てみたいですね。

うまか棒 何味だろうと興味津津でした(笑)
タオルなんて思いつきもしませんね。

2010/04/25 (Sun) 17:57 | machiko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-286 machikoさん

銅像立派のが昨年作られました。スケートの織田君、祖先ですよね。
結婚されて奥さん懐妊されてるそうでおめでたいですよね。
うまか棒、包みにタオルって書いてあるんだけどぱっと見た時なんだろうって思ってしまいました。
いろいろ楽しいの販売されてますね~(^▽^

2010/04/25 (Sun) 18:12 | りえ | URL | 編集

りえさん こんにちは^^
昔は坊を連れて岐阜駅までよく行きました。
電車が好きだったので路面電車とか何回も乗ったんですよ~(^^)
今はこんな立派な銅像があるんですね!
一時期は駅前は静かになりかかりましたが
今は活気が出てきたでしょうか~
うまい棒の中身は・・・
ビックリ、タオルだったんですね~!!

2010/04/25 (Sun) 18:24 | ありす | URL | 編集

とてもゴウジャスな銅像ですね♪
金色なんて初めて見ました。

うまい棒お菓子と思っていたらタオルが
入ってるなんて、お友達ビックリされたんじゃないですか?(笑)

2010/04/25 (Sun) 18:44 | けっぺ | URL | 編集
きんびか~

金ぴかの銅像スゴイね。

豚さんの靴下かわいいにゃあ。
うまい棒はお菓子じゃなくて
タオルなんだね。

2010/04/25 (Sun) 18:57 | harry | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
金の銅像、これインパクトありますよね。
南紀の梅は、高級品でありますよ。
焼酎に入れて飲んだら美味しいだろうなぁ。
この曲、随分久しぶりに聴きました。
丸山圭子なんて、知らない人も多いのでは。
うまい棒、かなり昔嵌りました。
何味かドキドキしちゃったじゃないのさ(笑)

2010/04/25 (Sun) 19:13 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-286 ありすさん

そういえば路面電車はしってましたね。なんどか乗ったことあります。懐かしいです。
パルコや新岐阜百貨店もなくなりちょっと寂しくなってしまいましたが、でも岐阜駅はお店がいろいろ入ってて前より活気でてきましたよ(^^)
また岐阜のほうにも遊びに来てくださいね。
うまい棒の中身はミニタオルが入ってて面白いですよね(^▽^

v-286 けっぺちゃん

黄金の銅像かなり目立ってます。出来たの知らなくて昨年見たときはびっくりでした。
うまい棒、友達にプレゼントしたら面白いって喜んでくれました(^^)
家族がひっかかるかな~なんて言ってましたよ(^▽^

v-286 harryさん

近くの銭湯、受付のところのそばに雑貨とか、美味しそうなもの売ってるのでつい何かないかなって見てしまいます(^_^;
靴下は100円で可愛いのが売ってるので銭湯で買ってくるときたまにあります(^▽^
うまい棒のはテリヤキバーガー味って書いてあるミニタオルでしたよ(笑)

v-286 hirokun

銅像、黄金色だからいっそう目立ってます。
南紀の梅は高級品ですね。売ってるのを見つけてもなかなか買えないです。
焼酎に入れても美味しいでしょうね。
でもすぐ酔ってしまいそうですが(笑)
hirokun、この曲知ってるそうで良かった(笑)
お菓子とかほとんど食べないhirokunですがうまい棒は好きなんですね(^▽^
これテリヤキバーガー味って書いてありましたよ(笑)食べれないですが(^▽^

2010/04/25 (Sun) 21:04 | りえ | URL | 編集

こんばんは
金色の信長像凄~い立派ですね。
とっても目立つからカメラを構える人が多いわね。
駅前の仲良しハトさんラブラブなのかしら~♪
今日私も金沢駅の駐車場で白いハトさんをみました。
ぶたさん柄の靴下はりえさんを待っていたのね(^^♪
えっ・・・うまい棒の中はタオル楽しいですね~♪
おいしそうな梅干ひとつつまませてね(^^ゞ

2010/04/25 (Sun) 21:21 | にゃんこ | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 金箔の銅像とは珍しいですよね~
バックのビルと信長の勇姿がタイムスリップした様で面白い組み合わせですね~

 恋人同士の鳩さんですかニャァ~
早く赤ちゃんを見たいですね~~

 今年の異常気象で梅も高騰して居る見たいですよね・・・
南高梅は結構、高級品ですよね~
蜂蜜味の梅干しが大好きですニャァ~

 綺麗な春めいた「ブタさんの靴下」で
可愛いね~
 お菓子も良いけど、素敵なタオルも
良いんじゃぁ~無いですか・・・
 

2010/04/25 (Sun) 21:44 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-286 にゃんこさん

黄金色の銅像、立派です(^^) 以前行ったときはたくさんの人が写真撮ってましたがあれから日にちもたってるから、この前行ったときは私ひとり撮ってました(^▽^
ハトさん、勝手になかよしハトさんにしちゃいましたよ(笑)
靴下、同じ柄のがいくつかあったんですが、このぶたさん柄のは一足しかなかったです。
あったらもっと買ってきたかったんだけど。
うまい棒のはお腹膨れないけど面白いです(^^) 
梅干しさっそくいただいたら美味しかったです。どうぞにゃんこさんもつまんでってね(^^)

v-286 mizocyan

金箔の銅像は珍しいですよね。 高さも近くのビルに負けないぐらい高くてインパクトあります。
駅で見たハトさん、恋人同士だったかもしれないですね(^▽^
今年はほんと異常気象ですよね~。野菜だけでなく梅も影響してるんですね。
南紀の梅は高級品ですよね。 mizocyanはハチミツ味のが好きなんですね。
おやつ大好きだけど可愛いものにもいくつになっても弱いです~(^^ゞ

2010/04/25 (Sun) 22:04 | りえ | URL | 編集
イロイロ

織田信長・・ピカピカだ~(笑)
織田信成・・ホヤホヤだ~(笑)

うまい棒のタオル、面白いですね!
女の子のキャラが可愛い|

2010/04/25 (Sun) 22:32 | Yちゃん | URL | 編集

こんばんは♪
岐阜の名づけ親が信長だというのは 知りませんでした
金の銅像なんて すごく愛されてるのね信長には似合う
ハトのハートってしゃれかな 梅干は高価なので
いただくと うれしいわね 毎日一粒食べるとシワが一本なくなるそうです ほんとかなあ
うまい棒のミニタオルっておもしろいわー(^-^)

2010/04/25 (Sun) 22:43 | nekomama | URL | 編集

(*'▽'*)わぁ♪
金箔の銅像、豪華ですねぇ~
織田信長、とても凛々しいです。
岐阜県の名付け親だったのですね^^

今日も、音楽聴かせていただきましたよ^^
同じ歌を歌っても、丸山圭子さんとまた違って聴こえますね^^
どちらも、お上手なので懐かしく聴かせていただきました。
どうも、ありがとう♪(#^ー゜)v

2010/04/25 (Sun) 22:50 | シッキー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-286 Yちゃん

まさしくそうですね(^^) ピカピカと結婚されたばかりでほやほやですよね(^^)
うまい棒のタオル、スーパーのアピタで見つけました。
いつの間に販売されてたのかな~。
キャラクターの顔が楽しそうだし良いですよね(^^)

v-286 nekomamaさん

私もこの銅像のこと書いてあったサイト見て岐阜の名前の由来を知りました。
記事、なるほどって思いながら書いてました(^▽^
金色の目立つ銅像、信長に似合いますね。
ハトのハートは寒い駄洒落で書いてました(^^ゞ
梅ぼし、そうなんですか~。 これは期待しながら続けて食べなくては(笑)
うまい棒のミニタオル、面白かったので買ってしまいました(^^ゞ

v-286 シッキーちゃん

信長の銅像、立派な銅像で凛々しさがありましたよ(^^)
岐阜の名付け親だったのは知らなかったです。
曲も聴いてもらえてどうもありがとう!
いろんな曲がカバーされてますが、その人その人の良さがありますよね~。
松山千春さんもとても歌がお上手で聴いててじ~んとなります。
こちらこそどうもありがとう~<_o_>

2010/04/25 (Sun) 23:03 | りえ | URL | 編集

おはよう
織田信長の像、金箔なんだね。
輝いてる~~
鳩さん、ハートのフレームが可愛い~
靴下の模様、花柄とぶたさんなんだね。
可愛くてきっとりえちゃんに似合うと思う。
うまい棒、お菓子と思ったらミニタオル!
これ、面白い!
初めて見たわ。

2010/04/26 (Mon) 09:52 | ゆき | URL | 編集

こんにちは!
信長さん、真っ青な空の中、
キンピカに~爽快に輝いていますね♪
3m(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!こんなに大きかったんですね~☆
しかも、台座もめちゃ長い!
これだったら、誰もよじ登ろうなんて、
悪戯も思いつかないよね!
と想像するのは私だけ?(笑)

鳩さんのラブショット可愛い♪
鳩さんだけに( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ
なんてぇ~~オヤジギャグ・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

(=`(∞)´=)ブヒィーさんの靴下、
可愛いね!100円~私も、絶対に買ってますよぉ~☆

うまい棒~お菓子でなくハンドタオルが入ってるのね♪
面白いです。
お菓子大好きチビっち(甥)にあげたら、ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ・・怒られそうです(爆)
悪戯仕掛けてあげようかな
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




2010/04/26 (Mon) 11:19 | ☆和香☆ | URL | 編集

銅像ならぬ金像ねぇ!!ヽ(*'0'*)ツ
ホントに見事な信長公だわぁ♪

梅干おいしそー(>_<)

うまい棒おいしそー!
って思ったらタオルかぁ!
りえぴょンに一本とられたぁ(^_^;)

2010/04/26 (Mon) 16:20 | koo | URL | 編集
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

ピッカピカな銅像ですねっ(≧∇≦)ъ

うまい棒ハンカチ!面白いわ~♪

どうぞこのまま、大好きな曲です^^
千春がカバーしてたのですねヾ(@~▽~@)ノ

2010/04/26 (Mon) 16:51 | さゆかあさん | URL | 編集
こんばんは

お久しぶりです
お元気ですか?
今年は何だか全国的に変な春みたいですね~りえさん体調崩していませんか?

りえさんのところで美味しいお菓子の情報を入手しようと思ったら~
今日は梅干だった・笑
もちろん私の口の中で唾液が・・・
このうまい棒のミニタオル知ってました
幼稚園の謝恩会のゲームの景品にしました(*^^)v面白いですよね♪

2010/04/26 (Mon) 19:46 | nai | URL | 編集
派手~

りえさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

織田信長の金箔の銅像って派手ですねぇ~
かなり遠くからでも目立ちそう!!
さすが岐阜市ですねぇ~

って言っても私まだ岐阜にも行ったことがありません、
行ってないところだらけです~(゚∀゚ ;)タラー


2010/04/26 (Mon) 20:16 | かな | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-286 ゆきちゃん

信長像、金箔の銅像で高さもあるしかなり目立ってました。
靴下、ぶたさんのは自分にはかなり派手だけどね~(^^ゞ
普段はジーンズが多いから靴下もラフな柄でってことで(笑)
似合うって書いてもらえてありがとうね(^^)
うまい棒のは最初スーパーで見たときはタオルが入ってるのは想像できなかったです(^▽^ また何か面白いの見つけたらアップしますね(笑)

v-286 ☆和香☆さん

和香さんも近くで見られたことあるかな~。 私は昨年だけど岐阜に行ったときに見たらいつの間にかこんなに大きな銅像が建ってたのでびっくりでしたよ(^_^;) 台座が高いから銅像に悪さしようと考える人いてもできないから良いですよね(^^) 
>鳩さんだけにぽっ 
ナイスです~(^^) 駄洒落好きですのでいっぱいどうぞ~(笑)
ぶたさんの靴下、可愛いからもっとないかなって探したんだけどこの一足だけでした。でも100円はお得でした~。
このうまい棒で悪戯をしかけれますね(笑)
お菓子でなくてがっかりされちゃうかもしれないけど、面白い商品ですよね(^▽^

v-286 kooちゃん

信長像、黄金色で信長にぴったり~って感じでした。
梅干しはさっそく頂いたんだけどやはり紀州の梅はとても美味しいです(^u^)
ひとつぶでご飯があっというまに食べれちゃいそうです(^▽^
うまい棒、美味しそうに見えたんだね~(笑)
面白いもの見つけると衝動買いしてしまうときあります~(^^ゞ

v-286 さゆかあさん

岐阜駅前にピカピカの信長の銅像が建てられました(^^)
高さもあるし金色だしよけい遠くからでも目立ってました。
うまい棒のタオル、楽しんでもらえて良かったです(^^) 105円で売ってましたよ。
どうぞこのまま、大好きな曲なんですね(^^) アップして良かったです。 曲のほうもいつも聴いてもらえてどうもありがとう~!!

v-286 naiちゃん

ご無沙汰してましたが遊びに来てもらえて嬉しいです(^^) ありがとう~~。
体調はちょっと前に崩してしまってました(^_^;)
気温差がありすぎるし、天気もころころ変わって頭痛とかもおきてしまって。
今日は暑いぐらい快晴だったけど明日はまた気温が下がって雨みたいです。
naiちゃんも体調崩されないように気を付けてね(^^) お菓子情報楽しみにしてもらえて嬉しいです。今日は頂き物の美味しい梅干しアップしましたよ(^^)
うまい棒の景品で買われたことあるんですね~♪ 面白いし、小さい子はとくに喜びそうですよね(^^) 

v-286 かなさん

この銅像は岐阜県のめだまにもなったりして(^▽^
高いから遠くからでもよく目立ってましたよ(^^)
岐阜のほうにはまだいらしたことないそうで、是非またいつか遊びに来てくださいね~。
岐阜といったら岐阜城とか鵜飼いが有名かな~。
私も地元からなかなかでてないので行ったことないところがいっぱいです~(^_^;

2010/04/26 (Mon) 21:01 | りえ | URL | 編集

随分背の高い銅像ですね~
フィギュアの織田信成選手 彼女が妊娠していて、
男の子だったら直系で、何代目かは忘れましたが、
こんな銅像が出来て誇らしいでしょうね。
靴下が100円だなんて安いですね、
まさにお買い得!
豚さんが残っていて良かった v-221

2010/04/26 (Mon) 23:38 | nyar-nyar | URL | 編集
帰京しました~

りえさん、ちょっと御無沙汰でしたね。
お加減が悪かったのですか?
どうぞお大事にしてくださいね。

はぁぁぁ!?こんな銅像があるんですか!
スーパーマンか、ウルトラマンみたい!
着物でなくて、洋服なのがさすがです。

岐阜の街並みは大好きですよ、和紙もいいわねぇ~♪
田舎の様子をまたアップしますので。
お暇な折りに見てくださいね。

2010/04/27 (Tue) 00:07 | だんだん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-286 nyar-nyarさん

信長像、見上げるほど高いのでしばらく見てると首が疲れます(笑)
織田信成選手、奥様が妊娠されてるそうですね。お子さん、男の子か女の子かどちらでしょうね~(^^)
ご先祖さまの銅像がこんなにい立派で喜ばれますよね。
靴下、可愛いぶた柄のでひとめで気に入ってしまいました。
自分には可愛すぎですが(^^ゞ
靴下はどれも100円で売っててお得でした(^^)

v-286 だんだんさん

お帰りなさーい(^^) だんだんさんもお元気でしたか~。
私は頭痛あったりしてましたがよくなりました。
天気や気温がころころ変わって体調崩しやすくなってしまいます。
昨日も暑いぐらいだったのに今日は朝から雨で肌寒いです。
だんだんさんもお体ご自愛くださいね(^^) 
銅像、スーパーマンにも見えちゃいますね(笑) 岐阜は美濃和紙でも有名ですね。 町並み大好きだそうで嬉しいです。
またのちほどお邪魔させてもらいますね。記事楽しみにしてます(^^)

2010/04/27 (Tue) 10:04 | りえ | URL | 編集
銅像

織田信長の銅像が岐阜駅前に立っているのですか。「どうぞ~(銅像)またご覧いただけるとうれしいです」とギャグが隠されているんですね(笑)

私も梅は毎年漬けています。ただ「梅漬け」までで「梅干し」までは行きません(汗)

丸山圭子の「どうぞこのまま」は学生時代何度も聞きました。ボサノバ風のさわやかなイメージがありました。松山千春のカバー曲は初めて聞きました。それぞれに味わいがあるんだなあw

2010/04/28 (Wed) 07:49 | エンピロ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-286 エンピロさん

岐阜駅前でこの銅像を見たのがこれで2度目でした(^^)
初めて見たときは銅像が建ったのが知らなかったのでびっくらでした(笑)
銅像とどうぞ~と寒い駄洒落でひっかけたんですが気が付いて頂けてさすがお師匠さまです(^▽^
ちなみに、銅像から、どうぞこのままもつなげました(笑)
エンピロさんの楽しい駄洒落もこれからも期待してます(^▽^
梅、毎年漬けられてるんですね。家で漬けたのは格別美味しそう~(^u^)
丸山圭子さんの曲、学生のころによく聴かれてたんですね。
同じ曲でも歌われてる方によって味わいがありますよね~。松山千春さんの歌声も素敵だなって思います(^^)

2010/04/28 (Wed) 17:16 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する