スポンサーサイト


カーネーション

   今日は午前中は肌寒いぐらいでしたが、お昼からは気温がどんどん上がってきて暖かくなりました。
暖かくなるのは嬉しいけど、体調に気を付けなくては~

 先日、友達と会った時に、カーネーションの鉢花を頂きました
嬉しくて、つい   「カーネーションどうしてプレゼントしてくれたの~」って聞いたら
             「バーゲン品で安かったから自分の分と2つ買ってきた」って言ってました(^▽^

可愛い物でお値打ちなのがあると、よく私の分も買ってきてくれて、物というより、その気持ちが嬉しくなります

 ラベンダーカラーで「イベリア」っていう名前がついてました。

 カーネーションは、母の日の前は高くなりますね(^_^;
今日はホームセンターのお花やさんを覗いたら、カーネーションの鉢花がいっぱい置いてありました。

 ↓ うまく撮れなかったですが(^^ゞ 



 もう一枚カシャ 蕾も多いので長く楽しめそうです




 コンビニで買ったアイスです。 アーモンドチョコのアイスと。。




  ホームランバー バニラ味です。 どちらのアイスも3割引ぐらいで売ってました(^^)
チョコは大好きだけど最近控えてるので、自分用にはバニラ味のアイス買ってくることが多いです。




   GWが始まりますね~。 皆さまは何か予定たてられてるのかな~。 私はこれといって予定はまだないので、のんびりしてそうです。
 でも天気が良いと出かけたい病が出てしまいそうですが(^^ゞ  かといって家にずっといると、ティータイムの回数が増えてしまいそうですが(^_^;  この前、銭湯に行った時に体重計に乗ったら、数ヶ月前にはかったときより1㎏ちょっと増えてました(^◇^;)ありゃま。

 GW中、良い天気が続くといいですね。 皆さま、体調に気を付けて、楽しいGWになりますように

コメント

お久し振りです!

りえさ~ん、お元気でしたか?
うんうん、アイスも買って、カーネーションのプレゼントも頂いて♪
とってもいい毎日をお過ごしのようですね。

一週間の詰め込み帰省は忙しかったですが。
故郷の風景にすっかり命の洗濯が出来ました。
また拝見しに伺いますね~

2010/04/28 (Wed) 17:54 | だんだん | URL | 編集

りえさん こんばんは

母の日前になるとカーネーションを
含め鉢花値上げしますよね

母が生きていた頃は毎年カーネーションと他の鉢花を贈っていたのですが
毎年他の物の方が安いやんと思いながらも贈っていました

プレゼントて品物の価格じゃなくて
贈ってくれる人の気持ちが一番ですよね

これからアイスの美味しい季節に
なりますね

2010/04/28 (Wed) 18:38 | みほ | URL | 編集
カーネーション♪

りえさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

昨日、今日とズ~ッと雨でした、
まだまだヒーターが手放せません(苦笑)

ということで日照不足なのか??
カーネーションも高騰だと聞きました。

大型連休は沖縄を予定しています。
3月の初めに予約した時はもう飛行機も満杯で
3泊4日の予定が飛行機の関係で2泊3日になってしまいました、
何とも中途半端な予定になりましたけど
目いっぱい楽しんできますね(苦笑)

2010/04/28 (Wed) 19:43 | かな | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-298 だんだんさん

帰省されてお疲れの中、どうもありがとうございます(^^)
楽しい時間過ごされてたようで何よりです(^^)
故郷の風景っていいですよね。
GWはお家でゆっくりされるのかな?
疲れがたまらないように体休めてくださいね(^^)
最近お花買ってないですが、このまえは藤を見にいったり、友達から綺麗なカーネーションいただいたり楽しく過ごしてます(^^)

v-298 みほさん

母の日前になるとお花高くなりますね。
お母様によくカーネーションプレゼントされてたんですね。
お母様もきっとお花の好きな方だったのでしょうね(^^)
プレゼントはそうですね。値段じゃなくて気持ちがとても嬉しくなりますね(^^)
アイス、スーパーに今日行ったんだけど、アイス買い忘れて途中でコンビニがあったので寄り道して買ってきました(^▽^

v-298 かなさん

昨日はこちらもずっと雨でした(^_^;) まだまだ暖房ないと寒い日ありますよね。
昨日は家もヒーターつけてました。
カーネーションも高騰してるんですね。
野菜だけでなくお花にも影響でてしまってますね。
連休は沖縄に行かれるんですね~♪
あちらは暖かいから良いですね。
飛行機やはりGWだしはやくから満席になってるんですね。
2泊されるそうで、楽しんできてくださいね(^^)
また旅行の記事読ませていただくの楽しみにしてますね~(^^)

2010/04/28 (Wed) 20:31 | りえ | URL | 編集

こんばんは
ラベンダーカラー大好きな色です♪
素敵な色のカーネーションをいただけて良かったですね~
優しいお友だちね(*^^)
暖かくなってくるとアイスが美味しいですよね。
アーモンドチョコのアイスが食べたいなぁ~
お味見させてね(^^♪
GWは私もまだ予定がないのでのんびりかも・・・
でもお天気が良くなるとお出かけしたくなるのよね(^^ゞ

2010/04/28 (Wed) 21:08 | にゃんこ | URL | 編集
こんばんは^^

あれっv-11母の日って・・いつだったっけ?・・うっかり忘れない様にしなくっちゃv-238

ラベンダー色のカーネーション素敵ですね^^

2010/04/28 (Wed) 21:40 | さゆかあさん | URL | 編集

こんばんは♪
もう5月の連休の時期なのね
連休は北海道物産展をのぞいて お弁当を
食べてくるくらい、のんびりでーす

ラベンダーカラーのカーネーションを
プレゼントしてくれたお友達 いつもりえさんの事を考えてくれるのね
やさしいお友達ね
今日は私もアイスを食べましたよ
例のモナ王です最中アイスなので 半分だけね 気持ちだけはいつもダイエット(^-^)

2010/04/28 (Wed) 21:42 | nekomama | URL | 編集
カーネーション

りえさん こんばんは

優しい色のカーネーションですね。
ラベンダー色。
お友達が買って来てくれたんですね。
これからも沢山咲いてくれそう。

2010/04/28 (Wed) 21:46 | rakkyo | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 今日は少し春らしい気候でしたね~
このままで行ってくれたら良いんだけど

 後2週間ほどで「母の日」ですね~
一足早い母の日が来ましたニャァ=v-398
今、あっちこっちで色々なカーネーションが綺麗に咲いて居ますよね・・・
 未だまだ沢山の蕾が付いているから
長く楽しめそうですね~~v-433
 
 今日ぐらいに日差しが有ると、何か
口当たりの良いアイス等が欲しく成りますニャァ~~

 今年の連休は長く休みが有りますよね
でも、何処に出かけても渋滞・人出で
混んでいるので、余り気が進みませんね
 「りえさん」と同じ家で休養して
偶に里山に弁当を持って出かける位ですかニャァ~v-292

2010/04/28 (Wed) 21:56 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-298 にゃんこさん

ラベンダーカラー、好きな色なんですね。私も好きです(^^)
プレゼントしてくれた友達もお花大好きで一緒にお花見にいったりしてます。
にゃんこさんとももっとお近くだったら一緒にお花見に出かけたり出来るのに残念です~。
アーモンドチョコ、どうぞ味見してってね(^^)
GWはまだ予定がないそうで同じですね。
良い天気が続くといいですよね。 でも天気がいいと家にじっとしてられなくなってしまいます(^▽^

v-298 さゆかあさん

母の日はたしか5月の9日だったと思います(^^)
5月の第2日曜になるかな。
お花やさんや雑貨売り場などでも母の日用のプレゼントのラッピングしてある商品などいろいろ見かけるようになりました。
友達から頂いた綺麗なカーネーション大事に育てたいです(^^)

v-298 nekomamaさん

北海道物産展大好きです~。 美味しいものいろいろ売ってますよね(^^)
GWもきっとあっという間に過ぎていきそうですね。
ゆっくりしてくださいね(^^)
お花プレゼントしてくれた友達、近くに住んでるのでたまにお茶する友達です。
お花好きになったのもその友達の影響も大きいかな(^▽^
アイス、モナ王食べられたんですね。大好きなアイスですよ~。
半分ずつ分けやすし、モナカも美味しいので好きです~。急にモナ王が食べたくなってきました(笑)

v-298 rakkyoさん

ピンクっぽいラベンダー色でとても可愛いカーネーション頂きました(^^)
友達が私の分も一緒に買ってきてくれて嬉しかったです。
蕾もいっぱいついてるのでこれからどんどん増えてくるのが楽しみです。
rakkyoさん家のバラもこれからいっぱい咲いてきて楽しみですね(^^) また見せてくださいね♪

v-298 mizocyan

昨日は雨が降って寒かったですが今日はお昼から春らしい暖かさになりました(^^) 明日からもこんな良い天気になると嬉しいですよね(^^)
友達から綺麗なカーネーション頂いちゃいました。 カーネーションもいろんなのがありますね。
お花好きの友達なので一緒にお花やさんに行ったときは、良い苗を選んでもらったりしてます(^^)
アイス、暖かくなると食べたくなるので、また安い時に買いだめしたいです(^▽^ GWはどこ行っても混むので昔より私も気が進まなくなりましたよ。
近場でゆっくりできるところがあると嬉しいですね(^^)

2010/04/28 (Wed) 22:13 | りえ | URL | 編集

りえちゃん体重のお話・・
ありゃま、一緒です(笑)

GW行かなきゃあならない所がいくつかあってそれだけで潰れそうです。

毎日休みなんでいまさら って言いながら子どもの日だけは孫たちと遊びたいかな(笑)

カーネーション、頂いて良かったね。
うちのは毎年時期が遅れるけれど咲いています。
この花は丈夫です。

2010/04/28 (Wed) 23:13 | machiko | URL | 編集

こんばんは♪
ラベンダーカラー、綺麗な色ですね(*^。^*)
それに、鉢花は長く楽しめて嬉しいですよね^m^

ホームランバーは、よく冷蔵庫に箱入りのが入ってます♪
小さくて食べやすいので、つい2本とか食べちゃいます(^_^;)
そういえば、まだ一度もホームラン出た事ないです~(笑)

2010/04/28 (Wed) 23:16 | tokotoko194 | URL | 編集

可愛い色のピンクですね。優しいお友達です~ヾ(^▽\)
うん 蕾もたくさん まだ 長く楽しめそうです♪
昨年 息子がカーネーションくれましたが・・・少しだけ残っています。
あと 挿し芽にしたのが 2個成長中です。大きくなるといいのですがヾ(^▽\)

アイスの本格的出番の季節が始まりますね。
うちの冷蔵庫には 最近 グリコの「アイスの実」が 入っています。
こちら 予定は 無いよ~(*^▽^*)ゞ朝 起きて急に出かける時もあるかもくらいです。
りえさんも 楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいねv-254

2010/04/28 (Wed) 23:30 | ぽぽー | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

お友達がりえさんの分も一緒に・・と思ってくれた
その気持ちが嬉しいですね(*⌒▽⌒*)

σ(^◇^;)もGWは遠出の予定はありません!( ̄∇ ̄ ;)

2010/04/29 (Thu) 02:01 | Moyu | URL | 編集

りえたん、おはようございます♪ (*"ー"*)♪

昨日は暖かくなったね~。
なのに、今朝は雨が降りだして… ( ノД`)シクシク…
天気予報は、
午後からv-278マークになってるから
晴れてくるのかな?
なんだかとっても暗いです。。。

そろそろ『母の日』も近いから
カーネーションも出回っているよね。
りえたん、ステキなカーネーションいただいたじゃなぃ。
ラベンダーカラー、とってもキレイねェ。v-352
花びらのカタチもかわぃぃね♪
この時期、ひとつは欲しいよね…
カーネーション。

私も毎年娘からもらっているけど、
今年もv-300…もらえるかな? (o^-^o) ウフッ♪ 

連休中は、目ぼしい予定はありましぇ~ん!!
りえたんは
ステキなGWをお過ごしくださいねー♪ v-286v-380

2010/04/29 (Thu) 09:32 | berry-berry | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-298 machikoさん

体重、machikoさんも少し増えたんですね(^▽^ でもmachikoさんはとてもスマートな方って想像してますよ(^^)
GWはいろいろ用事があるんですね。
お孫さんたちもmachikoさんと会われるのいつも楽しみにされてるのではないかな~(^^)
カーネーション、毎年咲いてるそうで良いですね~。
私はいつの間にか枯らしてしまうんだけど、友達から頂いたカーネーション大事に育てたいです(^^)

v-298 tokotoko194さん

お花はベランダで育ててるので、地植えできないのが残念ですが鉢花も長く楽しめて良いですよね(^^)
ラベンダー色のカーネーション、とっても綺麗な色してます♪
ホームランバー、冷蔵庫に箱入りのがあるんですね(^▽^
箱入りのってつい食べ過ぎてしまうんですよね(笑) 私もそうです~(^▽^
ホームランってでないですよね~。当たってたら子供のように喜んでしまいそうです(笑)お出かけ楽しんできてくださいね(^^)

v-298 ぽぽーさん

よく一緒にお花見に行ったりするお友達で、気も合うし優しい友達です(^^)
以前勤めてた職場で知り合って家も近くだし仕事やめても仲良くしてもらってます。
息子さんからのカーネーション嬉しいですね。優しい息子さんですね(^^)
挿し芽からまた大きくなってくると嬉しくなりますね(^^)
アイスの実はまだ食べたことなくて食べたくなりました(^u^) GW、ぽぽーさんも今のところ予定ないそうでゆっくりしてくださいね(^^) 

v-298 Moyuさん

友達から素敵な鉢花頂いちゃいました。
セール品っていってたけどそんなに安くないのに買ってきてくれました。
気持ちがとても嬉しいです(^^)
GW,車で出かけても交通機関使ってもどこ行っても混んでるでしょうね。
それでも以前は出かけてること多かったけど年々人混み行くのが億劫になってきてしまってます(^_^;

v-298 berry-berryたん

さっきまで雨が降ってたんだけど急に青空が広がってきましたよ(^^)
これから良い天気になってきそうです
明日から晴れマーク続いてるし、そちらも良い天気続きますように(^^)
カーネーションいろんなの売ってますね(^^) お義母さんにカーネーションプレゼントすること多いんだけど何色にしようか迷ってしまいます。
berryたんは毎年娘さんがプレゼントしてくださるそうで優しい娘さんですね(^^)
連休はberryたんも今のところ予定ないんですね~。
どうもありがとう。berryたんも楽しいGWを過ごしてくださいね(^^)

2010/04/29 (Thu) 09:57 | りえ | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
カーネーションかぁ。
昔から、母の日に贈っていました。
いつの頃からか、カーネーションじゃなく、もっと実用的な贈り物に変えてしまいました(笑)
GWは普通に仕事です。
友人が東京からきたりするんで、いつも以上に忙しい週かも。。。

2010/04/29 (Thu) 10:03 | hirokun | URL | 編集
GW(○^^○)

お友達さんも、りえさんも、お花大好きで、
とても良い、仲良しさんなのですね(*^^)人(^^*)
ラベンダーカラー、素敵です~☆
GW、サッカーの試合が多いので、
スカパーで観戦しながら、
のんびり気儘に過ごします(*^^*)
まだ、寒暖の差もあるので、体調に気を付けて、
お互い、楽しいGWにしましょうね♪
あ、体重にも気を付けなきゃっ!(笑)

2010/04/29 (Thu) 10:25 | 茶宇あぐり | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-298 hirokun

母の日はカーネーションプレゼントされてたそうで優しいhirokunですね。
器用なhirokunなので手作りで素敵な物を今は贈られてるのかな(^^)
GWもお仕事があってのんびりできないですね。
でもお友達が来られるそうで楽しみですね♪ 

v-298 茶宇あぐりさん

鉢花プレゼントしてくれた友達、お花大好きな人で、いろいろお花育ててます。
お花パークとかその友達と出かけることが多いです(^^)
GW中、サッカーの試合多いそうで楽しみですね♪
スカパー見れるといろいろスポーツ観戦できるからいいなって思います。
寒暖の差ありますがお互い体調に気を付けて楽しいGW過ごしましょうね(^^)
体重も気を付けないとって思いながらもつい食べ過ぎてしまいます(^^ゞ

2010/04/29 (Thu) 14:12 | りえ | URL | 編集

カーネーションの季節ですね!
こういう色のカーネーションだとオシャレ!
GW始まりました♪
明日はお休みをとったので待ちに待った連休なのですが、何も予定がないのでりえたん同様まったりお茶しちゃいそう。
すでにダラダラと溶けております~。

2010/04/29 (Thu) 14:35 | にぽぽ | URL | 編集
いい色やぁ♪

りえさん、いいですねぇ♪カーネーション。(*^。^*)
いいお友達やわぁ。色もかわいいし♪

ホームランバー、懐かしい♪子供のころ、よく買ってました。(^^ゞ

2010/04/29 (Thu) 15:44 | ゆきみん | URL | 編集
へ~

カーネーションなんだ。
ちょっと違うお花にも見えるね♪
素敵なお友達ですね~。

2010/04/29 (Thu) 20:04 | harry | URL | 編集

GWは2~5日まで休みなので帰省してきます。
今月に親友の、お父様が亡くなられて葬儀行けなかったのでお線香だけでもあげてこようと思っています。
天気良い日が続くそうで良かったぁ。
りえさんも良い連休をお過ごし下さいね。

2010/04/29 (Thu) 20:24 | けっぺ | URL | 編集

こんばんは
カーネーション、イベリア・・この間道の駅で見ました~
可愛いな~って思ってたの。
でも自分で買うのも??だから買わなかったんだけど、やっぱり買えば良かったかも。
それにもう置く場所もなくて。
お友達優しいね!

りえちゃん、チョコ控えてるの?
ホームランバー懐かしいわ。

連休は何も予定してないです~
夫は仕事だし普段と同じなのよ。

2010/04/29 (Thu) 21:09 | ゆき | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-298 にぽぽたん

母の日前になるとちょっと珍しいカーネーションや色の鉢花が見れるので嬉しいです。
友達から頂いたラベンダー色のカーネーション、とても可愛いです(^^)
明日は休みになったそうで、いつも忙しいにぽぽたんだからゆっくり体を休めてくださいね~。
お休みの日は、可愛いワンちゃん、にぽぽたんに遊んでもらえるし喜んでるでしょうね(^^)

v-298 ゆきみんちゃん

カーネーション、去年育ててたのはもう枯らしてないんだけど、このカーネーションは早く枯らしてしまわないように大事に育てたいです(^^)
友達が私の分も買ってきてくれて同じ色でお揃いの鉢花になりました♪
ホームランバーは子供のころ、私もよく買ってました。
当たったら喜んでお店に当たり棒を持っていったけどさすがに今は当たりましたって当たり棒だけもって行けないです(笑)

v-298 harryさん

この花びら、ちょっと珍しいですよね~。 花びらだけ見たらカーネーションって分からないかも(^^ゞ
色もあまり見かけない色だし、好みの色でとても嬉しかったです(^^)
はい。とても優しいお友達です(^^)

v-298 けっぺちゃん

2日の日から帰省されるんですね。 道路混雑してると思いますが、気を付けてお出かけくださいね(^^)
お友達、ご家族の方が亡くなられたそうでおつらいですね。
けっぺちゃんの優しい気持ちとても喜ばれますね。
明日から天気のほうは良い天気が続くみたいで嬉しいですね。
お互い体調に気を付けて過ごしましょうね。

v-298 ゆきちゃん

イベリア、道の駅で見られたんだね~。 同じ色だったのかな~。 この時期だし自分で買うより貰えると嬉しいですよね(^▽^
最近お花買ってなくて、冬に育ててたビオラとかはもう元気ないしお花欲しいなって思ってたときに可愛いカーネーションプレゼントしてもらえていっそう嬉しかったです(^^)
チョコは大好きなんだけど控えてます(^_^; でもチョコがはいったアイスとかパンとかは食べるときあるけどね。
連休はゆきちゃんも普段どおりなんだね。 天気がずっといいみたいだし洗濯とかはかどりそうだね(^^)

2010/04/29 (Thu) 22:26 | りえ | URL | 編集

お友達とのお出かけも楽しいし♪
お友達からのプレゼントもとっても嬉しいね♪
幾つになってもやっぱり友達って素晴らしい宝物だよね。
私は、本当に友達が居てくれることきが凄く嬉しいもん。

可愛いカーネーションで、りえちゃんにぴったりだよ。

りえちゃんのブログは毎日お花と食べ物(笑)であふれているから、本当に心が和むし、食べたくなっちゃう♪

2010/04/30 (Fri) 09:04 | bluetear | URL | 編集

りえさん、お久しぶりです♪

一ヶ月以上訪問することができず申し訳ありませんでした。

仕事がいそがしく、やっと遊びにくることができました♪
りえさんのブログではいつも通り、お花が溢れていますね★

またお邪魔しますね。

2010/04/30 (Fri) 13:14 | MIKONA | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-298 bluetearさん

bちゃんもお友達と楽しいお出かけされてますね(^^) 以前も記事楽しく読ませてもらいましたよ(^^)
優しい友達に感謝の気持ちでいっぱいです。
bちゃんともネットを通じてお知り合いになれてとても嬉しいです(*^^*)
ブログ、和むって言ってもらえて嬉しかったです。
私のほうこそ優しい言葉をいつもかけてもらえて、bちゃんどうもありがとう(^^) 

v-298 MIKONAさん

お久しぶりです(^^) お元気でしたか~。 忙しいなか遊びに来てくださってどうもありがとうございます(^^)
ブログ、お仕事用のに変わられてこちらからはコメントさせていただくのは残念ながらできませんが、またこれからも良かったら気軽に遊びにいらしてくださいね(^^)
お仕事、お体に気を付けて頑張ってくださいね(^^)

2010/04/30 (Fri) 23:50 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

