スポンサーサイト


急に日帰り温泉へ♪

    昨日は、数日前に新聞で愛知県にある日帰りの天然ラドン温泉が載ってたので行ってみたくなり、急に出かけました。

 行ってきたのは、愛知県豊田市にある、猿投(さなげ)温泉です

 ラドン濃度が高く、あらゆる症状に著しい効果を発揮する療養指定を受けた、日本でも数少ない屈指の天然ラドン温泉です。 
入浴だけでなく、飲泉、吸入の効果で幅広く効きますって書いてありました。

 温泉は岩風呂で、肌がつるつるになってとても良い温泉でした。

 源泉水は10リットル迄無料持ち帰りできます。 持ち帰れるのを知らなくて容器を持ってきてなかったので、2リットルのペットボトル容器を2つ買って源泉水を持ちかえりました

 温泉のそばに猿投山があります。

    猿投山についてです。

標高は、628.9m。三河高原の西端に位置し、愛知高原国定公園に含まれている。山頂には、東海自然歩道が通っています。

また古くから山嶽信仰・巨石信仰の場として崇められてきた山でもあり、「この山で毒蛇にかまれ亡くなった」とされる大碓命の陵墓があります。山麓には、大碓命が祭られている猿投神社があります。


山の名前の由来

山麓の猿投神社の社蔵文書には、「景行天皇が伊勢国へ赴いた際に、かわいがっていた猿が不吉なことを行ったので、海へ投げ捨てました。 その猿が今の猿投山に籠もって住んだとされることから、"猿投"と呼ばれるようになった」とされています。

  泊まってないですが、↓は、猿投温泉にあるホテル金泉閣です。
すぐそばに、日帰り温泉施設 岩風呂があります。
         




  日帰り温泉施設のすぐそばに、鈴ヶ滝があります。







  温泉を出たあと、近くにある、猿投神社に寄ってきました。 画像だけ続けてアップしますね(^^ゞ



   










 温泉は、新聞についてたクーポンつかって、入泉と食事付きで2500円でした。 温泉はお昼食べたあと、ちょっと休憩してからもう一回入りました(^▽^

食事も美味しく、温泉も最高だったし、緑に囲まれてる所だったので、空気もいい感じがして気分がとても良かったです

 日帰り温泉で買った、草餅と、抹茶ソフトです。 草餅は家でゆっくり食べるつもりだったけど、美味しくてその場でみんな食べ終わってしまいました(^^ゞ



 抹茶ソフトも味が濃くて美味しかったです




  記事が長くなってしまいましたが、読んで下さって、どうもありがとうごうございましたm(__)m

コメント

しまった~美味しそうなソフトクリーム見てしまった(ーー;)
寝る前に 食べたくなっちゃいました プププッ (*^m^)o
あ・ゆめの中で 食べようかな ・・・(∩.∩)にんまり

静かな光景の場所で落ち着けそうですね。
温泉ですか いいな~もう 何年も入ってないです。
ついでに 笹餅も食べたい~

あ・30日の夜 帰宅するなり 
息子が「おかん これあげるわ」ってくれました
ナンだと思います・・・「絶品 大人の定番スイーツ 関西版」の 本です。
眺めて 楽しんで~て 事かしら はてな?
でもね・・・眺めてるだけでも 結構 楽しめてます。
一箇所 近場を見つけたので 今度行ってみたいと思いました♪

2010/05/01 (Sat) 00:31 | ぽぽー | URL | 編集
GW満喫ですね!

りえさん、おはようございます(^o^)。

今日から本格的にGWです。
さっそく、温泉へ日帰りで行かれたなんて、
羨ましいです~。
温泉はノンビリしますし、何より美肌効果があるから、
女性にとってはパワースポット並みに、
行きたいところですよね(^^♪。

草餅と抹茶ソフトも、美味しさが伝わって来ます!!

2010/05/01 (Sat) 08:04 | あきよ | URL | 編集

りえたん、おはようございます♪ (*"ー"*)♪

今こちらにお邪魔する前に、hirokunのところへ行ったのょ~。
温泉の話題だったょ!! ≧(´▽`)≦アハハハ♪

私も温泉は大好きです。
りえたん、日帰りでちょこっと遠出されたんだねー。
新聞のクーポンもしっかり使って…
やりくり上手のるえたんですね~。

まずまずのGWをお過ごしで、何よりです。
私はこれから出かけてきます。
…野暮用ですが。
りえたんは楽しいGWをお過ごしくだされー!! またねっ♪  v-286v-380

2010/05/01 (Sat) 08:54 | berry-berry | URL | 編集

途中、お名前が「るえたん」になっちゃった…。v-395

  m(・ω・m)ソーリィ v-357 v-356

2010/05/01 (Sat) 08:57 | berry-berry | URL | 編集
こんにちは☆

素敵ですね~。豊田はそんなにおうちから遠くないのですが、ライブでしかいったことがないです^^;(豊田スタジアムで・・w)

滝がある場所っていいんですよね。マイナスイオンが出てて・・。
神社もいいですよね。最近になってやっとよさがわかってきた気がします(苦笑)
ソフトクリームも美味しそうです!

りえさんはGW期間はどこかにおでかけですか?
私はGW明けにお出かけしてきます♪明日はちょっと遠出してモーニング食べてきます。

2010/05/01 (Sat) 09:52 | ミスト | URL | 編集

教えてくれたら猿投神社で落ち合ったのにぃ~。
めっちゃ近所ですよ。
毎年の初詣、その他の祈祷は猿投神社なのわが家は。

2010/05/01 (Sat) 09:53 | もっちゃん | URL | 編集

りえちゃんラドン温泉って余りないですね。
猿投温泉、行く機会もないと思うんですが覚えておこう(笑)
私も昨日日帰り温泉に行ったんですよ。
ツルツルになったかどうかは分からないんですが・・(^^;
帰ってきたら疲れていて夕方までグッスリ寝てしまいました。

緑の多い所って気持ちが穏やかになりますね。

2010/05/01 (Sat) 10:01 | machiko | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
日帰り温泉、私もよく行きますよ。
お手軽だし、馬鹿に出来ないくらいにいい温泉あるよね。
でも、GWは混んでいたのでは。
やっぱりおやつがありますね。。。

2010/05/01 (Sat) 10:17 | hirokun | URL | 編集

りえさん こんにちは

この温泉旅館てそちらに住んでる頃はテレビのCMで流れてました

私この旅館のですが
ペアで一泊2食付きの宿泊券が当たる抽選に応募したことあります

残念ながら当選はしませんでした(>_<)

草餅美味しそうですね
私が何時も頂く草餅作りの名人のおばちゃんのと
どっちが美味しいかな~(笑)

2010/05/01 (Sat) 11:09 | みほ | URL | 編集

 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 一日ゆっくり良い温泉でリラックス出来ましたね~v-48
由来の有る神社から、渓谷のそよ風を浴びながらせせらぎの音の滝
新緑の此の時期も良いだろうけど又、秋の紅葉には最高見たいですね~

 世間が連休の人出多い中、静かな「猿投神社」の境内を
見ていると夢模様ですね~v-290
 其れで居て、気持ちの最高の温泉で暖まり後は
お楽しみのお食事を頂いて最高の遠出でしたね~~

 エェ~食事の後に未だ「草餅・ソフトクリーム」も食べちゃったの・・・v-291

 

2010/05/01 (Sat) 12:11 | mizocyan | URL | 編集
面白い名前

猿投、さなげと読むのね~面白いです。
またその由来が、もっと面白い!
海に投げ捨てられたお猿さんが、こもった山だから…

いい温泉で堪能されましたね♪
日帰り温泉は好きだけど。
一回入るとのぼせちゃって、二度は無理です。
楽しめる人が羨ましいわぁ~

2010/05/01 (Sat) 13:09 | だんだん | URL | 編集
こんにちは(○^^○)

日帰り温泉に行かれたのですね(*^^*)
療養指定を受けている天然ラドン温泉、珍しい~☆
近くだったら、絶対、行っちゃいます(笑)
猿投山に猿投神社、由来の紹介、
興味深く読ませて頂きました(^。^*)
景色も良い、趣きある場所で、
日常を忘れて、リフレッシュ出来そう~♪
楽しい時間を過ごせて、良かったですね☆
応援しているサッカーチーム、
GW中の3試合の最初の試合、勝ちました~(^^)/

2010/05/01 (Sat) 13:58 | 茶宇あぐり | URL | 編集
温泉かぁ♪

いいですねぇ♪(*^。^*)
りえさん、こんにちはぁ♪気持ち良さそうですねぇ、温泉。(*^_^*)

お肌ツルツル・・・魅力的やわぁ。(●^o^●)

2010/05/01 (Sat) 16:00 | ゆきみん | URL | 編集

心も体もリフレッシュv-48
おまけに、お肌もスベスベなんて嬉しいですね♪
草もちは買って、すぐに食べた方が美味しさは一番ですよね。
持ち帰って食べても柔らかいんでしょうが味が、ちょこっと落ちてしまうかな~なんて思いました。
抹茶ソフトいいですねv-10

2010/05/01 (Sat) 16:27 | けっぺ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 ぽぽーさん

寝る前に覗いてもらえてありがとう(^^) お腹空いてる時間に食べ物画像は特に目の毒になりますね(笑)
抹茶ソフト、ここのは味が濃くてコーンの下のほうまで入ってたし大満足でしたよ(^▽^
草餅もほっぺが落ちそうなぐらい美味しかったです(^u^) そうなんです。昨日行った温泉は山が近くにあって静かで落ち着ける場所にありました。
息子さん、スィーツの美味しいお店が紹介されてる本を買ってきてくれたんですね。 見てるだけでも楽しくなってきますね。 私はよく無料で配布される雑誌でモーニング情報とか見て楽しんでます♪

v-273 あきよさん

GWは良い天気が続くようで嬉しいです。 明日からはさらに気温が上がって27度ぐらいになるようです。
GWは何も予定たててなかったんんですが、昨日は急に日帰り温泉に行ってきました。
高速つかって名古屋で降りてそこから20,30分ぐらいで着いたかな。
いろいろ効能がある温泉で美肌効果もあるようで良い温泉でした~♪
抹茶ソフトも草餅も美味しかったのでまた行く機会があったら同じの食べたいです(^u^)

v-273 berryたん

温泉の話、hirokunもそうでしたね(^▽^ 昨日行った温泉は数日前に新聞に載ってたので知ったんだけど、天然温泉だしいろいろ効能があるようで急に出かけてきました(^^)
レディースデーとかに行くと入浴だけなら1050円で入れるみたいで、普通の日だと1500円なので、食事とセットのがクーポンが新聞に付いてたので切り取って持ってきました(^^)
食事のほうは、選べれたのでお豆腐料理の定食にしたんだけど、田楽や、お刺身やいっぱいついてて美味しかったです(^u^)
berryたんも楽しいGWとなりますように(*^^*) 名前、私なんてしょっちゅうお友達のところで打ち間違えちゃってます(^^ゞ 全然気にされないでね(^^)

v-273 ミストさん

豊田スタジアムは行ったことないですが聞いたことはあります(^^ゞ 豊田といえば、何ヶ月か前にトヨタ博物館に行ったんですが、トヨタ博物館もとても楽しめました。
昨日行った温泉はすぐそばに滝が流れてて、空気もとても綺麗な感じしてきました(^^)
神社、私も以前よりよさが分かってきたかも(^^ゞ 行くと厳粛な気持ちにもなれます。 
GWは何も予定たててないですが、またふらっと急にどこかに遊びに行くかも? ミストさんは連休後にお出かけされるそうで楽しんできてくださいね(^^)

v-273 もっちゃん

昨日行った温泉のある市に住まれてるんですね。 それも知らなくて、まして猿投神社のお近くなんですね~(^^)
急に新聞で猿投温泉のこと載ってるのを見て行ってきましたよ。 猿投温泉っていうのがあるのも知らなかったです(^^ゞ
もっちゃんがお近くって知ってたら連絡させてもらってたのに、お会いできず残念でした。
初詣などでよく行かれてる神社なんですね。 静かで落ち着いた場所にあって良いところですね(^^)

v-273 machikoさん

なかなか近くに天然温泉ってなくて、偶然新聞でこの温泉が紹介されてたので、それほど遠くないし主人も休みだったので行ってきました。
温泉が飲めるところもそんなにないですが、10リットルまで持ち帰れるようになってたのでたくさんの人がペットボトルに入れて持ち帰ってました。
machikoさんも日帰り温泉に行かれてたんですね。
私も帰ったらどっと疲れがでてしまいました。 温泉入るとけっこう疲れがあとで出ますね。私も昨日はよく寝れましたよ(^^) 緑の多いところは気分爽快になれます。

v-273 hirokun

同じく温泉の記事でしたね~(^^) おやつはアップされてなかったですが(笑)
昨日は道路や温泉がかなり混んでるのではってちょっと心配だったけど、連休前で学校もある日だったので高速はすいすい走れました(^^)
温泉も早く家を出たのでそんなに混んでなくてラッキーでした。お昼も11時ぐらいに早めに食べたので混雑する前に食べれました(^^)
草餅、ご飯食べてそんなに時間たってないのに食べてしまいました(^◇^;)

2010/05/01 (Sat) 17:26 | りえ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 みほさん

ここのホテル、CMで流れてたんですね。 緑に囲まれた所にあって落ち着ける場所に建ってました。
ホテルの中にも入ってみたかったです。 温泉も食事も良かったです。ホテルのほうの温泉や食事もきっと美味しいでしょうね~。
一泊2食の宿泊券、応募されたことあるんですね。 でも残念ながらはずれちゃったんですね(‥、)ヾ(^^ )
旅行券とか当たったら嬉しいですよね~。 一泊のって当たったことないです。 草餅とっても美味しかったですよ~(^u^) 草餅作りの名人さんとどっち美味しいでしょうね~。 名人さんのほうがさらに美味しいのではないかな(^^)

v-273 mizocyan

温泉のすぐ近くに滝もあるし、自然に囲まれた良い場所にある温泉でした(^^)
桜の時期もとても綺麗だったみたいですが、秋の紅葉の時期も素敵だろうなって思います。 良い温泉だったし、また行ってみたくなりました(^^)
猿投神社はあまり人がいなくて静かでひっそりしてました。 
日帰り温泉の食事は、入浴とセットにするとお値打ちだったので新聞に載ってたクーポン持っていきました(^▽^
中華のお店もあったけど和食のお店のほうで食べてきました。私はお豆腐の定食にしたんだけど焼き魚定食もありましたよ(^^) mizocyanだったら焼き魚のほうが好きかな~(^▽^

v-273 だんだんさん

最初読み方知らなくて、さるなげ?って読んでしまいましたよ(^^ゞ 由来も面白いですよね。
お猿さんが無事、山に戻れて良かったです(^^)
きのう行った温泉は山を散策するコースもあるみたいですが、体力ない私にはとても無理ですが、だんだんさんなら、楽に登られるのではないかな~(^^)
温泉は一回でのぼせてしまいますよね。 お昼食べたあとしばらく休憩してから入ったんですが、2回めでたあとはちょっとゼェゼェしてました(^_^; 外に出て涼しい風にあたったら気分よくなりました(^^) 長湯は気を付けないといけないですね(^^ゞ

v-273 茶宇あぐりさん

そんなに遠くない温泉だけど、今まで知らなかったです。 医者がすすめる奇跡の温泉の本にも書いてある、温泉だそうです。
東海3県では唯一選ばれたそうです。 
温泉で吸入してるのも効能あるそうで、岩風呂のほうはちょっと熱かったけど長湯してしまいました(^_^;
露天風呂のほうはそんなに熱くなかったのでゆっくりはいれました(^^)
良い温泉にはいっていっぱいリフレッシュできました(^^)
あぐりさんもサッカーをテレビ観戦楽しまれてたんですね。 応援してるチーム勝ったそうで良かったです(^^)

v-273 ゆきみんちゃん

とってもいい温泉でした~(^^) 早めに行ったので混雑する前に入浴とお昼も食べれて良かったです♪
道路もきっと今日からはもっと混むと思うけど、昨日は混んでなくて助かりました(^^)
途中SAで休憩したりして、お土産売り場を見たりするのも楽しかったです。
お肌、ずっとツルツルになったら嬉しいんだけどね~(^▽^

v-273 けっぺちゃん

良い温泉でけっぺちゃんの書かれてるとおり、心も体もリフレッシュできましたよ~(^^)
温泉でたあとはしばらくツルツルしてました(^^) 草餅は見るからに美味しそうだったので、家に帰って食べるつもりが、休憩所で食べてしまいました(笑) まだそんなにお昼ご飯食べ終わってから時間たってなかったのに(^^ゞ
なんでも早めに食べると美味しいですよね~(^▽^ ソフトはいろんな味のが売ってましたが大好きな抹茶ソフトにしました。美味しかったから抹茶にして良かったです♪

2010/05/01 (Sat) 17:33 | りえ | URL | 編集
こんばんは!

うわぁ~~温泉♪
私も大好きです。
豊田市、少し遠出ですがラドン温泉で療養指定されているなんて、
超魅力的です!
りえたん☆まったり~ほっこり心身ともにリフレッシュ出来ましたね♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v~しっかり美味しいものも食べてるし!
草もち~抹茶ソフト~美味しそう~
ソフトクリーム大好きなんですが、
冷たいものを食べると、お腹に直結?!
ぐるきゅ~お通じがとても良いのです・・・・
(ノ_・、)シクシク 道中~おトイレ休憩場所を
しっかり確認して、大丈夫だと確認してからでないと
食べれません・・・最悪・・・野v-294だけは
避けたいっすからv-395
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 汚い路線に脱線!
ホテルも森林に包まれていて、とても自然環境の良いところに
あるんですね。
温泉に入り、美味しいもの食べ、猿投山の自然歩道をまったり散策~
素敵ですね。
滝もあるんだね。こちらでも、しっかりマイナスイオン吸収♪

上から2枚目の、赤い橋、滝、苔むした手前の木のお写真、
とても素敵です!
苔むした木~たまりませぬv-344
3枚目の滝のお写真、とても上品な撮り方ですよね!

2010/05/01 (Sat) 18:24 | ☆和香☆ | URL | 編集
あにゃあ

素敵な温泉ですね。
山も神社もいい感じですね。
名前がおもしろいね。
お猿さんなげられちゃったんだ。

2010/05/01 (Sat) 19:19 | harry | URL | 編集
温泉!いいなあー。^^

ラドン・・・?一瞬怪獣かと思ってしまいましたー。
ラドン温泉、てききますね。やはり体に良いのでしょうか?

新緑!森林浴をして、身も心もやすまる・・・いいなあ!最高の贅沢ですね。
神社も、厳かな感じで、素敵です。

歴史があるのですね・・・。神話の時代から!

2010/05/01 (Sat) 19:31 | がっちょーん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 ☆和香☆たん

昨日行った所は小牧インターから入って名古屋インターで降りて豊田市まで行きましたよ。
途中で何SAか忘れちゃったけど休憩して1時間半ぐらいで着きました(^^) 美味しい食事に草餅やSAでもつまんでしまって、お腹もまったりしちゃったんだけどね(^^ゞ
草餅とても美味しかったので画像から飛び出てつまんでもらえるといいのにね~(^^)
冷たいものは私もお腹にくるときあります~。なので夏でも温かい飲み物飲んでること多いですよ。 絵文字が可笑しい(笑)目とかついてて可愛いし(笑)
脱線楽しいのでどんどんしちゃってくださいね(^▽^ 温泉は緑がいっぱいのところにあったのでマイナスイオンいっぱい吸収できたかな♪
写真、いつも全然綺麗に撮れないんだけど和香たん、そういってもらえてどうもありがとう(^^)

v-273 harryさん

猿投温泉に神社、名前どおり、お猿さんの由来から猿投ってなったみたいです。
由来とか分かるとまた温泉への親しみがわいてきた感じがします(^^)
温泉のまわりは緑がいっぱいだったので気分がとても良かったです。
温泉も食事も大満足でした~♪ 
また温泉に行けるといいな(^^)

v-273 がっちょーんさん

ラドンっていう怪獣、そういえばいましたね(^▽^  天然温泉の中でもラドン(ラジウム)温泉は特別な存在らしいです。
吸入や、飲泉、入浴によって体内に取り込まれたラドン泉の自然放射線は全身の細胞に働きかけて細胞の活性化や、自然治癒力の促進などを促してるそうです。
露天風呂にも庭園が作ってあったし、森林に囲まれてて森林浴もできました(^^)
温泉に2回も入ったのでちょっと疲れてしまったけどぐっすり昨日は寝れました(^^)

2010/05/01 (Sat) 20:09 | りえ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
猿投の方面はよく行きますが猿投温泉は10年くらい前だったでしょうか~
そうそう、滝もありましたよね(^^)
うちは少し前にチラシが入ってたような^^;
温泉いいですよね、今の季節は特にいいですよね。
見てたら行きたくなっちゃいましたよ~
猿投の名の由来も初めて知りましたよ!

私も今日抹茶ソフト食べました(^0^)/

2010/05/01 (Sat) 20:40 | ありす | URL | 編集

日帰り入浴 私も好きです、
源泉も持ち帰りOKだなんて!
太っ腹ですねv-91
猿投神社はある意味パワースポット的存在なのでしょうか?
あ~温泉に行きたくなりました!

2010/05/01 (Sat) 20:55 | nyar-nyar | URL | 編集
猿投温泉

猿投(さなげ)温泉の名前は、ブログ仲間の記事で登場したことがあったので、読むことができましたw 由来は知りませんでした。

ホームページを見たら大人1,500円と書いてありました。ラドン湯だから、入浴料も少し高いのかな?でも木曜日は女性サービスデーとなっていました(笑)

我が家も温泉が好きで時々いきますよw

ヨモギ団子をGW中に作るのが恒例となっています。果たして今年はどうなるか分かりません(汗)

2010/05/01 (Sat) 20:59 | エンピロ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 ありすさん

豊田方面にはよく行かれるんですね~。 猿投温泉もだいぶ前に行かれたことあるんですね。
たまたま新聞でこの温泉のこと書いてあるのを目にしたので、さっそく家族で出かけてきました。
山道は耳がつ~んと何度もなってしまいましたが、森林に囲まれて落ち着ける場所でした(^^)
料理は4つのお店で8種類の中から選べる入浴とセットのにしました。まだそんなにお腹空いてなかったけど11時ちょっとすぎぐらいにお昼食べにいったらまたお客さんが少なかったので早めに食べて良かったです。 抹茶ソフトありすさんも食べたんですね。美味しいですよね(^u^)

v-273 nyar-nyarさん

日帰りで入れる温泉も増えてきましたね~。 前は泊まりでしかだけだったホテルも日帰り温泉プランとかできて嬉しいです。 行ってみたい温泉がいっぱいあります。
昨日行った温泉は天然温泉っていうのが一番嬉しいです。
源泉水、持ち帰りできること知ってたら入れる容器を家から持っていけたのにもっと調べておくべきでした~(^^ゞ
でもせっかくだし容器売ってたので買って、食事あとに少しずつ飲んでます(^^) 猿投神社、パワースポット的な感じもしてましたね。

v-273 エンピロさん

猿投温泉、ブロ友さんが記事で書かれてたことあるんですね(^^) 医者がすすめる奇跡の温泉っていう本にも書かれてあるそうで、東海3県で唯一選ばれてる温泉だそうです。
もっと近かったら嬉しいんだけど、年に数回でも行けたら嬉しいです。
猿投温泉のホームページご覧になられたんですね。 そうなんです~。レディースデーだと1050円であとシルバー料金も1050円って書いてあったかな。 
料理も単品で注文するより、セットでクーポン使ったほうが得だったのでクーポン新聞に載ってたのを切り取って持っていきました(^▽^
GW中によもぎ団子作られるそうで、エンピロさん家にお邪魔したくなりましたよ(笑)

2010/05/01 (Sat) 21:34 | りえ | URL | 編集

こんばんは
温泉に行かれたのね。
私も先週粟津温泉に行ってきました。
寒くなかったので露天風呂にも入れました(*^^)
いい温泉を見つけたら行かなくちゃね♪
クーポンを使って入泉と食事付きで2500円はお得ね。
草餅も抹茶ソフトも美味しそう~♪
どっちも好きなので両方つまませてね(笑)

2010/05/01 (Sat) 21:39 | にゃんこ | URL | 編集
GWお天気どうかな?

りえさん★こんばんは
GWいかがお過ごしですか?
さなげ温泉情報ありがとうございました。 初めて聞いた温泉でした(笑)
それにしても~景色のイイ所ですね~癒されて良かったですね!

抹茶アイス美味しそう~観光地に行くと、ついつい!ソフトクリームって買っちゃいます(笑) 先日の旅行先で、富士の朝霧高原で食べた牛乳ソフトも~めっちゃ!美味しかったですよ~! 

りえさんにとって!楽しいGWとなりますように!

2010/05/01 (Sat) 22:52 | Yちゃん | URL | 編集

こんばんは~♪
猿投山っていうんですか、いいところですねー
天然ラドン温泉は身体にいいそうですよ
どんなかんじなのかなあ 匂いとか色とか^^
温泉は山の景色や空気も一緒に 
気持ちよくしてもらえてすごく好きですー 

ようやくお天気がよくて気持ちいいわね
草餅 抹茶ソフト少しいただきます~(^-^)

2010/05/01 (Sat) 22:57 | nekomama | URL | 編集

こんばんは
ラドン温泉 お肌ツルツル いいですね。
温泉なんてもう何年も入ってないわね たまにはお肌ツルツルになる温泉に浸かってみたいです。
鈴ヶ滝 素敵な景色に美味しそうな草もち その他にも美味しいものを沢山食べてきたんでしょうね。
自然の空気で気持ちよさそう \(^▽^)/ 

2010/05/01 (Sat) 23:52 | アマリリス | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

日帰り温泉行かれたのですねぇぇo(*≧∇≦*)o
自然に恵まれたいい所ですねぇぇ~
σ(^◇^;)もめっちゃ行きたくなりましたよぉぉ!

それに草餅がとっても美味しそう(*^m^*) ムフッ

2010/05/02 (Sun) 01:23 | Moyu | URL | 編集
りえさん、こんにちは~(~~*

温泉、いいですねー!
お肌もつるつる、森林浴もできたみたいで。(~~)
食事つきで、2500とは、お得でしたねー!
草餅も、抹茶ソフトも、食べたいなぁーo(^O^)o

今年のGWは、特に予定もなく、
週末にはイベントの仕事が入ってるので、
連休もお仕事してました・・(><)

2010/05/02 (Sun) 15:25 | Rei | URL | 編集
猿投温泉

りえさん こんばんは

名前が素敵です。
ラドン温泉は肌がつるつるになるんですね。
ゆっくりつかって疲れもとれたことでしょう。
りえさんは日帰り旅の名人ですね。
夫婦で行かれたのですか?
連休をじっくり楽しんで下さい。

2010/05/02 (Sun) 21:25 | rakkyo | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 にゃんこさん

にゃんこさんも温泉に行かれたんですね(^^) 暖かくなってきたから露天風呂のほうも良いですよね♪
ここの温泉は露天風呂に庭園もつくってあったので、お花見ながら温泉に入れました(^^)
露天風呂のほうは温度がぬるめだったのでゆっくり入れました。
クーポンが新聞に載ってたので料理も安くなってお得でした♪ 日帰り温泉の受付にもクーポンがついてるパンフレットがあったのでもらってきたのでまた行かなくっちゃ(^▽^
草餅とソフト、両方つまんでってもらえて嬉しいです(^^)

v-273 Yちゃん

猿投温泉、私も知ったばかりです。たまたま新聞見てたら載ってて、隣の県だ行ってみようかってことになって急に出かけてきました。
道路や温泉がかなり混んでないか心配だったけど道路も混んでなかったし、温泉も早めに行ったので混む前に入れました(^^)
今日も明日からもこれといって予定ないし、家でのんびり過ごしてそうです。
Yちゃんもいろいろお出かけ楽しまれてるようで何よりです。
牛乳ソフト、私も食べたくなりましたよ~(^u^)
お互いGW,楽しく過ごせますように(^^)

v-273 nekomamaさん

温泉の近くに猿投山や、猿投神社がありました。 名前どおりお猿さんが由来になってるようです。
森林に囲まれて、空気もよくてとても落ち着ける所にありました(^^)
温泉の色、あまり気にしてなかったです(^^ゞ 色ついてたかな~? 吸入効果もあるって書いてあったのでお風呂の中でいっぱい吸ってました(^▽^ 
温泉はリフレッシュいっぱいできるし良いですね~。天気も良かったのでいっそう楽しめました。
草餅もソフトも両方つまんでってもらえてありがとうございます(^^)

v-273 アマリリスさん

ラドン温泉、とってもいい温泉でした(^^) 高速つかってじゃないとちょっと時間かかるのでなかなか行けそうにないですが、またいつか行けるといいなって思ってます(^^)
温泉はいろんなボディシャンプーやシャンプーが置いてあってどれ使おうか迷うほどでした(^^) 
近くに滝があるのも知らなかったんですが、マイナスイオンのいい空気の中を少し散策もできました。
草餅は主人もかなり気に入ったみたいで、一緒にその場で食べてしまいました(^^ゞ お昼に食べた豆腐料理がいろいろついて定食も美味しかったです(^u^)

v-273 Moyuさん

温泉に行くのは急に決まって、新聞にクーポンがついてたおかげです(笑)
行った日はまだ学校休みに入ってなかったから、まだそれほど混んでなくてその日に行けて良かったです。
温泉は緑が多い所にあるのでいっそう癒されます(^^)
Moyuさんのお近くでもいい温泉がいっぱいあるでしょうね。
草餅、とても美味しかったのでもっと買ってこれば良かったです(笑)

v-273 Reiさん

温泉に入って肌つるつるになって、美味しいものも食べれて満足でした(^▽^
それになんといっても森林浴もできて良かったです(^^)
食事と入浴料、別々に払うと3千円超えてしまうけどクーポンがあったのでお得でした(^^)
週末もお仕事だったそうで大変でしたね。 GW,お休みの日はゆっくり身体を休めてくださいね(^^)

v-273 rakkyoさん

温泉の名前、ちょっと珍しくて逆に覚えやすいかなって思います。 行く前にネットとかで見てたら、良い温泉とか料理が美味しかったとか書いてあったので期待して行ったらその通りだったので良かったです(^^)
食事はさんで、2回も入ったのでさすがに2回目はちょっと息がぜぇぜぇしてしまったんですが、外にでて涼しい空気吸ったらいっぺんに元気になりました(^^)
温泉には家族で出かけてきました。 なかなか泊まりだと予定が合わずなかなか行けないですがこの前の温泉は日帰りでもいっぱい楽しめました。
rakkyoさんも楽しいGWをお過ごしくださいね(^^)

2010/05/02 (Sun) 23:14 | りえ | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
温泉ですかぁ~
いいですね
心も体もほっこりですね~

草餅はお家でゆっくり食べるつもりだったのね
でも美味しくてその場で食べちゃったんだ~
ワタシもそうしたと思うわ~~(笑

2010/05/02 (Sun) 23:50 | minmin | URL | 編集
初めまして!

先日はおこし頂き有り難う御座いました!
温泉街、良いですね~
あの雰囲気が凄く好きです
それと神社さんがとても立派で良いですね
私、神社って結構好きでして
行った土地の神社さんに必ずお邪魔させてもらいます。
今週末は富士山の持ち主である神社さんに
行く予定です。
と、いうわけで今後とも宜しくお願い致します。

2010/05/03 (Mon) 08:50 | みどり☆そら | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 minminちゃん

良い温泉にゆっくり入れて、いっぱいリフレッシュできました(^^)
学校がある日だったのでまだそんなに道路も温泉も混んでなくて良かったです。
今日だったらもっときっと混んでだと思います。
草餅は帰ってから温かいお茶と一緒に食べるつもりで買ったんだけど美味しそうだったので1つだけつまんだら、もう一個。。ってどんどん食べてしまいましたよ(^^ゞ
抹茶ソフトも味が濃くて美味しかったです(^u^)

v-273 みどり☆そらさん

遊びに来ていただけてとても嬉しいです。どうもありがとうございますm(__)m
普段はお花や食べることが大好きなので食べ物画像アップしてることが多いですが、気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです(^^)
温泉街って落ち着ける所にあるので好きです~。 温泉に入ってのんびりするのももちろん好きですが(^^)
神社さんに行かれるのが好きなんですね~。私もここんとこ行く機会が多くなりました。
今週は富士山のほうの神社さんに行かれるそうで楽しみですね。
お気を付けてお出かけくださいね。
また遊びにお邪魔させていただきます。こちらこそ今度ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2010/05/03 (Mon) 19:15 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

