スポンサーサイト


晴天が続いてます。

 GWは良い天気が続いてて嬉しいです 今日は26度ぐらいあったんですが、明日は予想気温が28度になってて、さらに暖かくなるみたいです。 今日は半袖姿の人を日中はいっぱい見かけました。

 今日はまた愛知県の犬山市のほうに出かけたんですが、ちょうど成田山の前を通ったら、参拝者の車が混んでて、なかなか進めなくて止まったので、車の中から写真撮りました。 初詣に何度も行ったことがあります。



犬山城の近くをまた通ったので写真撮りました。 上の写真もこの写真も車の助手席から、一瞬車が止まった時に携帯で撮ってるので、ぼけぼけ写真ばかりアップしてしまってます(^^ゞ



  話題は変わって、この前ビデオを借りた時に、ぽんたカードというのを出したら、ローソンで貰えるシュークリーム無料券を貰えました。 

以前借りた時も1枚シュークリーム無料券を貰ったので、2個美味しいシュークリームをビデオ借りてゲットできました(^▽^ 今日はもう終わってしまったみたいで、ビデオ借りても無料券は貰えなかったです(^_^; 私はいったいどっち目当てでビデオやさんに行ってるのやら(笑)

 さっそくローソンに行って2個貰ってきました(^u^) ホイップクリームとカスタードクリームの2種類が入ってて、大きさも満足でした(笑)



 105円アイスが4個で300円弱で売ってたのでまたアイス買ってきました。 スーパーカップの抹茶味のがあったので抹茶味とバニラ、あとモカ王のアイス買ってきました。



  話題がころころ変わってしまいますが。。(^^ゞ 先日日帰り温泉に行った時に、途中で休憩したSAの入り口の天井にツバメの巣がありました。
親ツバメの尾だけ見ることが出来ました。 無事ヒナが元気に巣立っていくといいな~




You Tubeを見てたら、ツバメの巣立ちの映像がありました。 

孵化したほかの3羽はすでに飛び立って、あと残りの一羽が親ツバメに急かされて巣立ってく様子がアップされてました。 親ツバメと、初めて飛び立つ子ツバメの心境がとても伝わってくる映像でした

コメント

りえさん こんばんは^^
今日は(も)暑かったですねぇ~
成田山は混雑してたんですね。
私もやや遠出しましたが、思ったより渋滞にあいませんでしたよ~
ビデオ借りてシュークリームが頂けるなんてラッキーですね。
うちの近くにもそんなビデオやさんが欲しいです(^0^)
そのビデオ屋さんにも毎年ツバメがやってきます(^-^)

2010/05/03 (Mon) 20:58 | ありす | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日は夏日の様で暑いぐらいでしたね・・・昼前から庭の雑草取りと
少し木々の剪定をして汗びっしょりかきましたニャァ~v-356

 昔、兄嫁の親戚が犬山に有って一緒に連れて行って貰い、犬山城に登った事が有りますね~懐かしい~~

 今日の暑さだとアイスは最高のおやつに成りましたニャァ~v-367
私の方は只の「麦茶」だけだよ~~んv-292

 我が家に今年もツバメの番が来てくれましたね~
去年は二匹の子供が巣立ちました・・・其の子供たちが帰って来てくれたのかな~~
 今年も無事に巣立つ事を願うばかりです・・・
昔、蛇に子供を襲われ一匹亡くなり・・去年はカラスに襲われ・・・
 玄関の軒先に二つの巣が有るんです~でも、カラスに一つの巣が
半分壊されました・・・
今の所、一つの巣に来てくれています・・・
 今年は元気に皆、無事に旅立って欲しいです~~v-425

2010/05/03 (Mon) 21:48 | mizocyan | URL | 編集
こんばんは☆

犬山城いいですよね☆

会社の一番近いとこがローソンなので、このポンタカードでシュークリームが無料引換券があると知りませんでした^^;
このシュークリーム美味しそう♪

今日も暖かかったですね!
明日も天気になるといいなぁ・・。

2010/05/03 (Mon) 22:28 | ミスト | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-78 ありすさん

今日は日中は汗ばむほどでした。 さっき天気予報見てたら明日は30度ぐらいになるところもあるそうで、こちらも今日より暑くなるかな~。
明日もアイスが食べたくなりそうですね(^▽^
今日は用事で犬山のほうに車で出かけたんだけど、成田山や犬山城の近く通ってしまって、混んでる道を通ってしまったんだけど5分ほどで混んでる道から出れました。
ありすさんもお出かけそんなに混んでなかったそうで良かったですね(^^) ビデオやさんはゲオで作ったぽんたカードなんですが、ローソンでもポイント貯まります(^^) まだちょっとしか貯まってませんが(^▽^

e-78 mizocyan

今日は夏日のような天気でしたね。 この時間もTシャツ一枚でも暑いぐらいです。
今日は草とりに木の剪定など頑張られてたそうでお疲れさまでした( ^-^)_旦~
今日は早めにゆっくり休んでくださいね(^^)
犬山城は近くは通るんですが、中に入ったのは何十年も前になります。
今はどんな感じになってるのか、また見に行けるといいなって思ってます。
ツバメの巣が2つ軒先にあるんですね。 カラス、酷いことしますね(>_<)
mizocyan家にいる子ツバメちゃんたちも無事みんな元気に巣立ってきますように(^^)

e-78 ミストさん

犬山城のそばをまた通ったので、橋の上で車が止まったときに携帯で急いで撮りました(^^ゞ 
ぽんたカード、ちょっと前にビデオやさんのゲオで作りました。
シュークリームの無料券貰えることは知らずに行ったんだけど、3本借りたときに貰えましたよ。 新作も行ったお店は期間中は100円で借りれるのでお得です(^^)
ローソンで早速シュークリーム貰ってきました。といっても余分なものほかに買ってしまいましたが(^^ゞ
今日は快晴でしたね~。明日はさらに暖かくなるみたいですね。 明日もミストさんも楽しい1日になりますように♪

2010/05/03 (Mon) 23:16 | りえ | URL | 編集

こんばんは~♪
車窓から撮ったというけど よく判りますー
成田山って新勝寺かな?
犬山城って初めてみました 愛知県は天下取りの武将が
いたのでたくさんのお城がありますね

ビデオを借りてシュークリームがもらえるの!
なんて気前がいいんでしょう 私もついそちらが目当てで
借りに行ってしまいそう(^o^)

ツバメの巣立ちが愛らしい ツバメが巣を作ると縁起がいいそうですよ(^-^)

2010/05/03 (Mon) 23:26 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-78 nekomamaさん

愛知県にある成田山名古屋別院大聖寺で通称成田山って呼ばれてます(^^) 千葉県成田市にある成田山新勝寺の別院だそうです。
今日はちょうど近く通ったんですが、成田山さんや犬山城に行く車で混んでました(^_^;
お城ってそんなに遠くなくてもまだ行ったことないお城が多くて、行ってみたくなるところがいろいろあります。
今日借りたらもう引き替え券は貰えなかったのでちょっと前に終わってしまったみたいですが以前2回行ったときシュークリームがローソンで貰える無料券貰えました(^^) 
ツバメが巣を作ると縁起いいっていいますね。 わりと近くにある喫茶店も巣が作ってあるので可愛いヒナの姿をなんども見たことあります(^^)

2010/05/03 (Mon) 23:42 | りえ | URL | 編集
GW(○^^○)

お天気の良いGWになりましたよね☆
暖かいを通り越して、暑いくらいですね!
りえさんは、いつも、お得なゲットが多いですね(*^^*)
我が家にもツバメ、来てほしいと思うのですが、
巣を作れそうな場所が、ありません(^。^;)
映像、何時?飛ぶのか?ちょっとドキドキしちゃいました(笑)
応援しているサッカーJ2チーム、奇跡の逆転勝ちで、
J1昇格圏内の3位に浮上しました(^^)/

2010/05/04 (Tue) 03:25 | 茶宇あぐり | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

成田山ってテレビで見た事あるだけです!( ̄∇ ̄ ;)
大きいのですねぇぇ~

ツバメは無事にヒナが育ったくれてるといいですね。
σ(^◇^;)のお隣さんの玄関にも何年か連続でツバメが来てました。
毎年元気に育って行ってました。

ツバメが巣を作ってくれるお家は幸せが来るというのですよね♪

2010/05/04 (Tue) 03:41 | Moyu | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
GWで混雑してるのに、積極的にお出かけしてるんですね。
家でまったりかと思いましたが。
って、それはマドンナでありまする(笑)
ツバメかぁ・・・
山崎まさよしのツバメって曲知ってる?
物凄くいい曲です。
リクエストお願いします!

2010/05/04 (Tue) 10:45 | hirokun | URL | 編集

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

最近りえたんのところが調子悪くて、
記事が固まっちゃって、なかなか読めないのょ~。 ( ノД`)シクシク…
今日もすごく時間がかかっちゃったんだけど
なんとか、コメ書けそうです。

↑ 仰るとおり…相変わらずヒッキーしてます。 (⌒▽⌒)アハハ!
りえたんは、いつも元気でいいですね。
この暑さじゃ、アイスも美味しいね♪

『ツバメ』…
hirokunも前にUPしてたけど、マジよい曲でした~♪
前にテレビでも見て、感激でした。
今日はこれから次女が帰省しまーす!! v-286v-380

2010/05/04 (Tue) 11:35 | berry-berry | URL | 編集

りえさん こんにちは

犬山の成田山に行かれたのですね

大昔一度行った記憶があります

千葉の成田山は転勤先が近かったので
初詣や節分に行ってました

私の子供頃はツバメの巣て家の土間の天井に作ってました
今は無用心なので玄関は閉めるので軒先に巣を作りますね

2010/05/04 (Tue) 14:13 | みほ | URL | 編集
こんにちはぁ♪

りえさん、こんにちはぁ♪(●^o^●)
わたしのほうも昨日、今日と夏のように気温上がりました。(^_^;)
からっとしてるけど・・・急に初夏の陽気は、参りますよね。

おでかけかぁ、うちは・・・娘たち、部活や仕事なのでどこへも行けないです。(^^ゞ
昨日は、だんなの実家の両親をこちらに連れてきて、久しぶりにお義母さんとお買いものしてきましたよ。(*^_^*)

2010/05/04 (Tue) 15:44 | ゆきみん | URL | 編集

こんばんは♪
お返事出来なかったのに、コメント頂きありがとうございました m(__)m
りえさんも、日帰り温泉などお出掛けしてたのですね^m^
犬山城も初めて見ましたが、カッコイイお城です♪

それにしても、毎日暑いくらいのお天気だったので、
旅先で、何度もアイスに手が出てしまいました(^_^;)
でも、やっぱり明日もお天気になってほしいですけどね^m^

2010/05/04 (Tue) 20:51 | tokotoko194 | URL | 編集

犬山城 はっきり映っていますね。
車の中からってブレるんですよね。
連休も後1日
明日はゆっくりしたいわ・・って毎日ゆっくりしているから
ちょっとしたことで疲れるんです。

今日は暑いのに運動会でした。
無事に終わってホッとします。

ツバメも今日見ました。
子どもが巣立つ時、ツバメも人間も親は一緒ですね。

2010/05/04 (Tue) 22:15 | machiko | URL | 編集
あにゃあ

成田山って見えたから
千葉県かと思っちゃった~。

ツバメちゃんたら…
そんなところに巣を作ったんだねぇ。
無事に巣立ってくれるといいですね。

2010/05/04 (Tue) 22:42 | harry | URL | 編集
成田山

私も記事を見て、成田山が愛知県犬山市にあることを初めて知りました。こちらで成田山と言えば、もちろん千葉県です。私も2度ほど行ったことがあります。立派な門があるので、大きな寺院なのかな?

ツバメの巣立ちまで観察していたことがあります。動画も見させて頂きました(笑)ツバメ親子の会話?が微笑ましいですw それにしても、孵化して口を開けてエサをもらい、あっという間に親と同じくらいに育って巣だって行くのが不思議なくらいです。

2010/05/04 (Tue) 23:39 | エンピロ | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
お疲れさま~
素敵なお城・・・
随分お城なんて見てないなぁ~

ぼけてないですよ~
綺麗に撮れています

ワタシも ハーゲンダッツのアイスクリームを食べました
美味しかったです(笑

2010/05/04 (Tue) 23:43 | minmin | URL | 編集

おはようございます・・・暑くなりました(ーー;)

犬山城 アップの写真 サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
先日のより 近くですね。やはり お城は高台ですねヾ(^▽\)

そうそう 私 成田山って 千葉県かと思っていたんですよ。
行ったことはあるですが・・・すると 先日 大阪にもあるとか
・・・知らなかった~各地にあることを(・_;☆\(-_-)

あ・ぽんたカード いつも進められるのですが こちらは
ポイントだけでいいのですか?
セブン・・・ブンの ナナコは お金を 前もって
チャージ?して 支払うかんじでして・・・
便利なようで 入金する 大金が無い いやー゚。(*^▽^*)ゞ
少しずつ 入金するには 便利なはずが 面倒に
・・・ぽんたカードは どんな感じですか~
店員さんに聞けばいいけど 面倒な 私 

2010/05/05 (Wed) 10:09 | ぽぽー | URL | 編集
GW晴天ですね!

りえさん★こんにちは
楽しいGWを過ごされていますね! こちらも快晴ですv-278
犬山城、いつ見ても~崩れないかな?・・って心配しちゃうv-356
ツバメの季節ですね~巣作り姿を見ると~とっても感動しますねv-353
無料のシュークリーム貰えるなんて~絶対!お得よね!旦那様の分まで良かったねv-344 私も抹茶系~大好きですv-407

2010/05/05 (Wed) 12:30 | Yちゃん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-78 茶宇あぐりさん

連休中とっても良い天気が続きましたね~(^^) 今日も夏日のような暖かさです。
でも明日から天気は下り坂みたいですね。
ツバメ、うちも近所のお家とかでは見かけないんですが、わりと近くの喫茶店の入り口のところによく巣ができてるの見かけます。
ヒナが口をぱくぱくしてる姿見るととっても可愛いです。
サッカー、応援されてるチーム逆転勝ちしたそうで良かったですね(^^) 自分も応援してる野球チームが勝つと嬉しくてテンション上がります(^▽^

e-78 Moyuさん

愛知県にある成田山の前を通ったときに一瞬撮った写真なんですが、中はけっこう広いです。
階段もけっこう長いので、少しでも歩かなくてもいいように上のほうまで車でいって止めてること多いです(^^ゞ
ツバメの巣を見ると無事元気に子ツバメちゃんが巣立つといいなって思いながら見てます。
Moyuさんのご近所さんのお家で何年もツバメが来てたんですね。ちゃんと毎年巣を作ってたところ覚えてるからツバメも賢いですよね。 毎年元気に巣立っていったそうで何よりです(^^)

e-78 hirokun

GW中は日帰り温泉行った以外は近場でうろうろしてました(笑)
天気もずっと良かったし家にいるのがもったいなくていっそう出かけたくなってしまいました(笑)
マドンナちゃんがお近くだったら、お茶行こ~ってお誘いしてお出かけを増やしちゃうのに~(笑) hirokunもご一緒にケーキバイキングなどいかがでしょう(笑)
山崎まさよしさんのツバメ、歌詞も曲も良いですね(^^) リクエストどうもありがとう<_o_> 次回の記事でアップしますね♪

e-78 berry-berryたん

ブログ重くなってるみたいでごめんね^_^; 最近画像も大きいのたくさん貼ってるからかな(^_^;
画像が小さいといっそうぼけぼけ画像になってしまうので、たまに大きい画像貼る時あると思うけど、また重くなってしまってたらごめんなさいね<_o_> 
お出かけは外とか歩いてるのは気分いいんだけど、スーパーとか人混みに行くとふわっとするときあるので、買い物は短めにしてます(^_^; この時期はとくにそうなんだけどね。
お近くだったらお茶とかできるのに残念です~。GW、娘さんたちと賑やかに楽しく過ごされてたでしょうね(^^)

e-78 みほさん

成田山は一度行かれたことあるんですね。 こっちに来てからは成田山になんどかおまいりに行ったことあります。
この前通ったときはGW中だったので成田山近くの道路は混んでました^_^;
千葉のほうの成田山はなんどか行かれたことあるんですね。
千葉の成田山も行ってみたくなりました。
ツバメの巣、土間の天井に作られてたことあるんですね。今はずっと戸のあけっぱなしは物騒でできないですもんね^_^; 

e-78 ゆきみんちゃん

初夏のような天気が続いてますね。やたらと喉が渇いてしまします。明日明後日とどうも雨になるみたいでまた涼しくなるかな。
気温差があると体がついていけなくなりますね。 お互い体調に気をつけましょうね(^^)
お義母さんと一緒に買い物に行かれたんですね。お誘いされて、お義母さんとても喜ばれたのではないかな(^^)

e-78 tokotoko194さん

お帰りなさい(^^) 楽しいお出かけだったようで良かったですね(^^)
お疲れのなか、こちらこそ早々どうもありがとう(*^^*)
私のほうはGWこれといって予定たててなかったんだけど、急に新聞に載ってた日帰り温泉に行ってきました♪
お互い楽しいGWになりましたね(^^)
犬山城はお城の中の画像もアップできると良かったですが、近くを通ったので車の中から写真撮ってました(^^ゞ
暑い日が続いてますね。 ここ数日アイス毎日食べてます(^▽^
ついさっきもスーパーカップのアイス食べてましたよ(^u^)

2010/05/05 (Wed) 20:36 | りえ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-78 machikoさん

犬山城も成田山の写真も前の車が止まったときに撮った写真なのであわてて撮った写真ですが(^^ゞ
連休も今日で終わってしまいましたね~。といってもあまり普段と変わらない生活してましたが(^^ゞ
私もちょっとしたことで疲れてしまうから、もっと体力つけなくてはいけないです。
運動会、良い天気になって良かったですね。 町内の運動会ももう久しく行ってないので写真懐かしく見せてもらいました。
ツバメが巣立つまで見守る人もツバメの親の気持ちになりますね。

e-78 harryさん

成田山っていうと千葉県が有名ですもんね。 愛知県のほうに別院があります。
中の写真も撮れると良かったんですが前を通っただけで素通りしちゃいました(^^ゞ
ツバメの巣、SAの天井で見つけました。 親鳥の尾だけしか残念ながら見えなかったですが。
親ツバメがえさをはこんでくる姿みるととてもほほえましいです(^^)

e-78 エンピロさん

千葉の成田山のほう行かれたことがあるんですね。 愛知の成田山もけっこう広いですよ。
初詣や七五三などのときにもたくさんの参拝者の方で混んでます。
近くには日本モンキーパークっていう所もあって、なんどかお猿さんに会いに行ったことあります(^▽^
ツバメの巣立つまでの動画見ると感動しちゃいますね。口をぱくぱくあけてえさを待ってる姿ってとても可愛いです。
あっという間に大きくなって巣立っていきますよね。この動画見てても親ツバメが子ツバメに向かって頑張って飛ぶのよ~っていう声が聞こえてきそうでした(^^)

e-78 minminちゃん

お城、ちょっと離れたところから撮った写真なので、いつかまた行く機会があったら中の写真も撮ってきたいです。
連休はminminちゃんも楽しく過ごされてたかな(^^)
明日は天気崩れるみたいだけど体調に気を付けて過ごしましょうね。
アイス、今日もスーパーカップのアイス食べてましたが、minminちゃんはハーゲンダッツのアイス食べられたんですね。
ハーゲンダッツも美味しいアイスですよね~。しばらく食べてないので食べたくなりました(^u^)

e-78 ぽぽーさん

今日もこちらは30度近くあったんではないかな^_^; ぽぽーさんのほうも暑かったでしょうね。
でも明日はこちらは雨みたいです~。 雨も降らないと困るけど小降りぐらいだったらいいな~(^^ゞ
お城は高台にありますね~。 犬山城は一回行ったきりかな。もうだいぶ以前なので忘れてしまいましたが^_^;
成田山って別院が何カ所かにあるんですね。 千葉が有名ですよね。
ポンタカード、私の名前では作ってないので詳しくは分からないんですがクレジット付きのとポイントカードだけのと両方あるみたいですよ。家にあるのはビデオやさんで無料で作ったんだけど、ビデオ借りてポイント貯めてます。ローソンでも貯めれるんだけどまだ作って間もないしそんなにポイント貯まってないです(笑)ややこしい手続きがあったりするのは苦手です~(^^ゞ

e-78 Yちゃん

GWは今年は長く感じました(^^) 天気もずっと良かったので洗濯もはかどって嬉しかったです。
Yちゃんも楽しいGWでしたか~。犬山城、確かに高台にあってちょっと心配になりますね。
ツバメの巣は近くの喫茶店の軒下のところで見かけます。親がえさを運んでる姿や口あけて待ってるヒナの姿みるととても可愛いです。
シュークリームの無料券、ビデオ借りて貰えてお得でした(^^) ローソンでも使えるポイントカードなので期間限定にシュークリーム無料券貰えました(^^) 抹茶系、若いころはそんなに好きでなかったのに今は大好きです(^▽^

2010/05/05 (Wed) 20:41 | りえ | URL | 編集
暑い!!(--;

そちらも気温があがったようですねー。
犬山ですか!仕事仲間の出身地です。彼は早く名古屋に帰りたがっているようですが・・・(^^;
犬山城も立派ですね。
成田山というと、千葉にある新勝寺しか知らなかったのですが、関西に行って、そちらにも有名な「成田山」があると知りました。
各地にあるのですねー。へぇー由来、ご本尊はなんだろう??(@@

ツバメ(^^ 関東でもちょっと前から飛んでいますよー!1シーズンに2回繁殖したりするらしいですね!
毎年巣をかける公民館にも飛来しています。楽しみ楽しみ・・・。

2010/05/05 (Wed) 21:33 | がっちょーん | URL | 編集
犬山城

りえさん こんばんは

これが犬山城ですか?
初めて見ました。
中はどうなっているのかな。
もちろん、再建された城だとおもうのですが。
岐阜市までは行くので、一度寄ってみたいと思います。

ツバメをこちらでも見かけたような気がします。
今日は暑かったですね。

2010/05/05 (Wed) 22:03 | rakkyo | URL | 編集

こんばんは
今日はこちらも暑く半袖の人が多くいました。
明日はもっと暑くなるみたいです^^;
りえさん、お出かけされたのね。
愛知のほうはなかなか行けないので
成田山や犬山城を見せてもらえて嬉しいです(*^^)
ビデオ借りてシュークリームをゲットはラッキーね♪
大きなツインシューおいしそう~
今日、妹のお店に行ったらツバメが巣を作っていました。
SAのツバメさんが無事に巣立ってくれますように(^^♪

2010/05/05 (Wed) 22:04 | にゃんこ | URL | 編集

今日は横浜が夏みたいでしたよ~

しかし犬山、随分前に行ったことあります
たしかモンキーセンターってそちら方面でしたよね
親戚が岐阜の瑞浪や土岐に沢山いますので。

ツバメの巣立ち、良い瞬間ですね!
ツバメって無茶苦茶軽いんですよね
それに引き替え我が家のインコは
100g近くあります
頭の上に飛び乗ってくると
結構重いんですよ~

2010/05/05 (Wed) 22:41 | みどり☆そら | URL | 編集

ヤッホー(ノ^∇^)ノ りえぴょン
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

このG.W.天気が良くって楽しかったねぇ☆
私も色々食べたり、食べたり
してきたから 記事出来たらupするねぇ♪
抹茶味スキなのねぇヽ(=´▽`=)ノ

2010/05/06 (Thu) 12:25 | koo | URL | 編集

ポンタ主人も持っていて、この間 シュークリーム無料券
もらったので私も食べましたぁ♪
大きくて生クリームとカスタードクリームが美味しいですよね。
食べたのは実家だったんですがコンビニは全国あるから交換どこでもできるし便利ですね

2010/05/06 (Thu) 16:27 | けっぺ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-78 がっちょーんさん

お仕事仲間のお知り合いの方が犬山の出身なんですね。 この前のGW中は近くにあるモンキーパークや、リトルワールドなどもだいぶ混んでたみたいです。
犬山城、近くを車で通るんですが、お城に行ったのはもうだいぶ以前になります。また行く機会があれば写真撮ってきたいと思います(^^) 成田山はご本尊は不動明王だそうです。 名古屋周辺のご信徒様がたびたび千葉まで参拝されるのは困難であることから、昭和28年に中部地区最大の不動尊霊場として開創されたそうです。
ツバメの巣を近くで見つけると私も巣立つまで楽しみになります(^^)

e-78 rakkyoさん

犬山城のそばを通ったんですが、中はもう何年、何十年かな?もお城の中は見てなくて(^^ゞ
またいつか行ったら写真撮ってきますね(^^)
犬山城は天文6年(1537)に造営されたそうです。明治24年の濃尾地震で半壊して修復されたそうです。平成16年に財団法人に移管するまで日本で唯一、個人所有の城だったそうです。
岐阜のほうにいらした時は犬山はそれほど遠くないし犬山城や近くにあるモンキーパークも楽しいと思います。
GW中はずっと良い天気で暑かったですよね^_^;

e-78 にゃんこさん

急に夏日になって半袖でもいいぐらいですよね。 こちらでも最近半袖姿の人をよく見かけるようになりましたよ(^^)
GW中は何も予定なかったんですが、日帰り温泉に急に出かけてきました。
温泉も良かったし美味しいもの食べれて満足でした(^▽^
愛知のほうにもまたいつか遊びに是非来てくださいね(^^) 
美味しいシュークリーム、ビデオ借りてゲットできました♪
もう無料券もらえるのは終わってしまって残念ですが。妹さんのお店にツバメの巣ができてたんですね。
無事、子ツバメちゃん、元気に巣立ちますように(^∧^)

e-78 みどり☆そらさん

急に夏日になりましたね~。 こちらは25度ぐらいの日が続いてます^_^;
はやくも暑くて寝苦しくなってしまってます^_^;
犬山にいらしたことがあるんですね。モンキーパークは成田山や犬山城からすぐ近くにありますよ(^^)
モンキーパークはなんどか行ったことあるんですが、楽しい所なのでこんどはいつ行こうかって考えてます(^▽^
親戚の方が岐阜のほうに住まれてるんですね。 土岐のほうはこの前日帰り温泉行った時に近く通りました。
ツバメは軽いんですね。 インコちゃん、頭の上に乗ってくるそうで重いけど可愛いでしょうね(^^)

e-78 kooたん

旅行からお帰りなさーい(^^) お疲れのなか早々遊びに来てもらえてどうもありがとう(*^^*)
GW中、こんなに長く晴天が続くのって珍しいみたいだね。
夕方ニュース聞いてたらそういってましたよ。
旅行中、美味しいものいろいろ食べられたそうで、記事見せてもらえるの楽しみにしてますね♪
抹茶味のは大好きです~。 以前はそんなことなかったんだけど好みって変わってきますね(^▽^

e-78 けっぺちゃん

ぽんたカード、旦那さんも持ってみえるんですね。 うちはビデオやさんのゲオで作りましたよ。
ポイントカードなんだけど、すこ~しずつだけどポイント貯まってきます。
シュークリーム無料券、貰われたそうで一緒ですね。
美味しいシュークリームでしたね。 もう無料券は貰えないので、こんどはローソン行って買ってこようかな(^▽^

2010/05/06 (Thu) 21:05 | りえ | URL | 編集
こんばんは♪

遅ればせのコメントになってしまいましたが・・・。
上の2枚のお写真、パッと拝見したときに絵だと思いました!!
普通の写真よりも雰囲気が出ているようで
私的には、いいな~って思いましたよ。

日帰り温泉で、楽しんでこられたようですね~♪
よかったです。

急に暑い日が続くようになって、
これからはアイスがさらにおいしくなりますね。
スーパーカップもモナ王も、大好きです~。

2010/05/06 (Thu) 22:56 | まきばの住人/プチ | URL | 編集

おはよう
連休中はこちらも暑かったです。
昨日はくるまで出かけたら33度って表示されててびっくり!

お出かけの写真、青空が綺麗でステキですよ。
シュークリームの券、良かったね。
大きくておいしそう~
おまけやプレゼントって何だか嬉しいのよね。
アイスもこれからの季節、冷凍庫の常備品よね。


↓温泉良さそうね。
私も入りに行きたい~

2010/05/07 (Fri) 09:33 | ゆき | URL | 編集
こんにちは!

ツバメちゃんの尻尾可愛い♪
想像力を駆られるショットです。

動画、ツバメちゃんの巣立ちの場面、
初めてプールの飛び込み台に
立った時のことを思い出しました。
(o*。_。)oペコッリ 相変わらずしょぼい発想ですみません。
好奇心と恐怖~キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロしながら心を落ち着けて~いざ!と思うけど~未知の体験が怖くてが動かない・・・
飛び立つときは感動ですよね☆

うふ♪(* ̄ー ̄)v 美味しいもの食べてますね!
ぽんたカード、タヌキさんを思い出しますが、
いろいろな特典があるんですね。

2010/05/07 (Fri) 10:45 | ☆和香☆ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-78 まきばの住人/プチさん

写真のことそういっていただけてありがとうございます(^^) プチさんのところでも綺麗な風景見せていただけて楽しませてもらってます(^^)
前の記事も読んで頂けてありがとうございます。
初めて行った温泉でしたが、森林に囲まれた落ち着ける良い温泉でした。
急に暑くなりましたね~。 今日はこちらはずっと雨でしたがやっと夕方になって雨がやみました。
プチさんもスーパーカープにモナ王好きなんですね。美味しいので安いときに買いだめしてます。

e-78 ゆきちゃん

連休中は暑い日が続いてましたね~。 なんと33度あったんですね。先月は寒い日が続いてたので暖かくなるまえに梅雨がくるのではって言われてたけどやっと春らしくなってきましたね(^^)
風景を撮るのはいっそう難しいけど最近風景写真も撮ってみたくなりました。
この前行った温泉、源泉水も持ち帰れるところだったし、温泉も気に入ったのでまた行けるといいなって思ってます。
シュークリーム無料券、ビデオ借りてもらえること知らなかったので期間中に借りに行ってラッキーでした(^▽^

e-78 ☆和香☆たん

ツバメの巣、親ツバメの尾だけ少し見えましたよ。巣の中に何羽いるんだろうとか想像しちゃいますね(^^)
しょぼい発想だなんて、全然そんなことないですよ~。和香たんの記事も楽しいです(^^)
プールの飛び込みは苦手でした(^_^; 子ツバメちゃんもなかなか飛べず気持ちが伝わってきました。
初めて飛び立ってく姿見たら感動しちゃいますね。
相変わらず間食がやめられないです(^^ゞ アイスも暑くなってきたので食べる回数が増えてきそうです。
ぽんたカード、あまり詳しく知らないんだけど家にあるのはポイント専用のカードです(^^)

2010/05/07 (Fri) 17:59 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

