スポンサーサイト


携帯が~。

      今日は午前中は天気良かったですが、お昼から雨になってます

 昨日は朝早くから町内の溝掃除がありました。 終わってやっと家で一息つける~って思ったら、充電しておいた携帯を見たら、画面がまったく見れない状態になってました

 まだ朝 充電する前は使えたのに、急に液晶画面がキラキラするだけで何も見えず、いったん電源消してまたつけても変わらなくて、あきらめて携帯を買ったお店に修理してもらいに持って行きました

  どうやら液晶もれしてるそうで、まだほかにもどこか壊れてないかメーカーに修理に出すことになりました パソは数回おかしくなったことありますが、携帯は今まで一度も壊れたことなくて、今回初めて修理にだしました^_^;

もしかしたら、数日前に、手に持ってた携帯を地面に落としてしまったので、その時に破損したのかな~。 数日何ともなかったので安心してたんだけど。 でもたまってたポイントがあるので、修理代はそのポイントを使えば、かかってもあと千円ぐらいですみそうなので良かったですが(^^ゞ  

気に入ってた携帯なので、早く修理が終わると良いな~。 昨日は私にとっては、トホホの日でした(^◇^;)

 土曜日の日に、喫茶店でモーニングしてきました。 ドリンク付きで350円でした

エッグドッグと、フルーツ、ココア味の蒸しパン、パスタと野菜サラダが少しずつついてました。



 テーブルに可愛い猫ちゃんのシュガーポットが置いてありました




  今日の曲は、中森明菜さん 「ラストダンスは私に 」です。

コメント

携帯の修理代そのくらいで良かったですね。何万円もかかるのかと思いました~。
買った方がなんて思ってましたので。。。
落とすと壊れるなんて・・お互い注意しましょうね
シュガーポット可愛いですね
↓のしだれ藤きれいですね~。
舞妓さんの花かんざし~って思ってしまいます。

2010/05/10 (Mon) 18:34 | すー | URL | 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お兄さん、命に別状なくて本当に良かったですね!
けど、後ろからの突然の衝撃に体はキツイと思います
私は、車に乗っていて二回追突された経験がありますが
二回目は体がコンニャクのようになって、歩けなくなり入院しました どうぞ、お大事になさって早く回復されますようお祈り申し上げます

ツバメ♪初めて聞きましたヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
お気に入りに入れさせてもらいました^^:*.;".*・;・^;・:(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

2010/05/10 (Mon) 19:00 | さゆかあさん | URL | 編集

りえさん お掃除お疲れ様でした(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ほぉ~ここでも ポイントが活躍ですねv-298
早く 携帯の修理が出来ますように (*⌒∧⌒*)

(∩.∩)にんまり ・・・シュガーポット可愛いですね
左手は スプーンを持って はてさて  プププッ (*^m^)o
右は?尻尾でしょうか?手招きでしょうか ・・・v-290

350円で そんなに付いてくるんですか~
凄いです~ランチとしてもOKくらいの量ですね。
ココア味の蒸しパンも 気になりますよ♪

2010/05/10 (Mon) 19:03 | ぽぽー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-289 すーさん

まだ修理から戻ってきたときにはっきりした金額教えてもらうんですが、かかっても5千円ぐらいだろうってことでポイントが4000ポイントぐらいたまってたはずなのであと千円ぐらいですむかなって思ってますが。
万もかかると安い機種のを買いたくなりますね^_^;
落としたときに破損した部分があってそこからさらにおかしくなってしまったのではって自分では思ってますが、ほこりとかでも携帯は繊細なので調子悪くなるとは店員さんは言われてましたが。
しだれ藤、舞子さんの花かんざしが浮かんできますね(^^)

v-289 さゆかあさん

お元気でしたか(^^) 前の記事も見て下さってどうもありがとうございます。
さゆかあさんはもっと大きな事故にあわれたことあったんですね。
入院もされたそうで大変でしたね。
怪我が治られてお元気に過ごされててほっとしました。
ふせげようにないときありますが、お互い気を付けましょうね。
曲のほうも聞いていただけてどうもありがとう~~。

v-289 ぽぽーさん

町内の溝掃除、小雨ぐらいだったらあるので、天気になって良かったです(^^)
携帯、朝は使えたのに充電してる間に壊れたのか見たら使えなくなってたのでショックでした。
ポイント使わずにとってあったので修理代のたしになります。ほんとはまた機種変えるときなどに使おうと思ってたポイントだったんだけどね。
シュガーポットの右は尻尾だったかな?でも手招きしてるみたいですよね。モーニングは380円のお店が多いので350円でモーニングもコーヒーも美味しくて大満足でした(^^)

2010/05/10 (Mon) 19:14 | りえ | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
私も、昨年の夏に携帯が壊れてしまいました。
新しいのは高いんで、修理して使っていますよ。
相変わらず、豪華なモーニングですね。
私には、ランチの量ですが(笑)

2010/05/10 (Mon) 19:21 | hirokun | URL | 編集

こんばんは
お掃除お疲れさまでした。
晴れて良かったですね。

携帯、突然使えなくなってショックね^^;
修理代にポイントが使えて良かったですね。
私の携帯はなんども落下てるけど今はまだ無事
いつか突然壊れちゃうかも。。。
モーニングはいつも羨ましいなぁ~って見せてもらっています。
先日、名古屋のお友だちとランチをしたときに
りえさんのモーニングの話をしました。
そちらも名古屋もモーニングのメニューが充実しているのね(^^♪
猫ちゃんのシュガーポット☆
スプーンを持ったおててがなんとも可愛いわ♪
中森明菜さんの「ラストダンスは私に 」いいですね。

2010/05/10 (Mon) 19:58 | にゃんこ | URL | 編集

私のパソコンも又不具合でしたが、
携帯はなった事がありません。
いつも手にしているものなので、
手元に無いと不便ですね。

2010/05/10 (Mon) 20:16 | nyar-nyar | URL | 編集

こんばんは♪
携帯は忘れて外出した時でも 困るのに
壊れるとほんとに 不便になりそう
でも、ポイント内で修理できそうでよかったね

お皿にいろいろな種類がちょっとずつ乗ってるのって
うれしいです、朝は少しずついろいろつまみたいもんね
シュガーポットの猫ちゃんかわいい

中森明菜さん最近見ませんね(^-^) 

2010/05/10 (Mon) 21:13 | nekomama | URL | 編集

 こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
 久しぶりのお湿りで、お花には良い雨でしたね~

 携帯の故障ですか・・v-292
ポイントが有ったら修理代が高く付く様だったら
今、新しい機種じゃぁ~無かったら無料で交換出来る事も
有るから新しく変えた方が良いかもよ・・・
 私も川に落として、無料で古い機種だったけど
無料で変えた事が有りますよ・・・

 エェv-405=此で350円ですか~~
凄いボリュームが有って美味しそうで、そんな値段なら
毎日でも良いニャァ~v-433
 招き猫ちゃんが「又、来て下さいニャァ~」と言ってるね~
 

2010/05/10 (Mon) 21:24 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-289 hirokun

hirokunも携帯が壊れてしまったことあるんですね。新しい携帯だとけっこう何万もしますよね^_^;
気に入ってた携帯なのでないと寂しいです。
大事に使ってたつもりだけど、またすぐ壊さないように気を付けたいです(^^ゞ
モーニング、私はおかわりしたいぐらいでしたよ(笑)どうもhirokunより大食いみたいですね(^▽^

v-289 にゃんこさん

溝掃除、年に一回あるんですが今年は良い天気だったので良かったです。たしか去年は途中から雨が降ってきたので濡れてしまいました。
携帯、掃除に行く前は使えたのにその間充電してたので急に見れなくなっててショックでした^_^;
にゃんこさんはなんどか落とされてるんですね。でも大丈夫だったんですね(^^) 修理終わったら原因教えてもらえると思うのでこれからは気を付けたいです。
名古屋のお友達とランチされたんですね。名古屋もモーニングいいですもんね。私のこと思い出してもらえてたそうで嬉しいです(^^)
明菜ちゃん、歌唱力あるのでどの曲歌われても自分の持ち歌のように素敵に歌われてるなって思います(^^)

v-289 nyar-nyarさん

携帯は今回初めて調子悪くなってしまいました^_^; パソは数回使えなくなってしまって安いのを買い換えましたが^_^;
携帯もショックですがパソ使えなくなるほうがもっとショックなので壊れて欲しくないです~。
携帯は私もいつも手にしてるものなので、ないと寂しいです。
早く修理していただけて手元に戻ってくるといいな~(^^)

v-289 nekomamaさん

用事で出かけたとき、携帯を家に忘れてしまうと不便ですよね。外で会う約束とかしてるとないと困ってしまいます。
修理、ポイントも使わず無償で直ると一番嬉しいんだけどどうなるかな~。
でも一番高くでもポイント使ったらそれほど負担はしなくてすむみたいなので安心してますが。
モーニング、nekomamaさんも最近されたかな~(^^) いろんなおかずが少しずつのってると嬉しくなります(笑)
シュガーポットの猫ちゃん、飾っておくだけでも可愛いくて良いですよね。 明菜ちゃん、好きな歌手なんだけど最近あまりテレビでおみかけしないですね。

v-289 mizocyan

最近良い天気が続いてたので、今日は雨が降ってお花さんたち喜んでたでしょうね(^^)
携帯、修理代が高いようだったら安い機種の買ったほうが得ってことありますね。
今使ってるのはまだ買い換えて1年ちょっとで画素数が多くてとても気に入って買った携帯なのでまだすぐ変えれなくて(^^ゞ
幸いだいたいの修理代金、かかってもそれぐらいって聞いたのでちょっとほっとしました(^^)
モーニング、コーヒー付きでこれだけついて350円はお得でした(^^) 招き猫ちゃん、手招きしてくれてたからまた行きたいと思います(^▽^

2010/05/10 (Mon) 22:25 | りえ | URL | 編集

携帯が故障だと寂しいですね
知らぬ間に携帯に依存しています(^^;
今はポイントで修理が出来るので助かりますね。

地域の溝掃除は6月のようです。
りえちゃんところは早く済んでよかったね。

モーニング行ってみたいなぁ・・。

2010/05/10 (Mon) 22:25 | machiko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-289 machikoさん

同時にコメントしていただけてましたね(^^) ありがとうございます。
携帯もいったん持つとないと寂しいし依存しちゃってますね。
ポイントって便利ですね。ちょっと前にポイントで充電するのを買ったんですがまだポイント残ってたので良かったです(^^ゞ
昨日は溝掃除、近くの町内は一斉にありました。
そちらは6月にあるんですね。少しでも涼しい時期がいいですね。
モーニングも楽しいけどランチもいいですね(^▽^

2010/05/10 (Mon) 22:30 | りえ | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
日曜日は町内の掃除だったのですね~
お疲れさまでした
我が家も時々あります
終わったら缶ジュースとお菓子をくれるのよ
大人も子供たちも・・・

喫茶店でモーニング
美味しそうです

りえちゃん ワタシも誘ってくださいね~~。。

2010/05/10 (Mon) 23:58 | minmin | URL | 編集
携帯…^^;

携帯って、急に壊れることがあるのですね!
私、しょっちゅう落としたりしています(汗;
早く修理から戻ってきてほしいですよね☆
モーニング、美味しそうで、りえさん地域は、
やっぱり、とっても、お得ですね~(^0^)
明菜ちゃん、TVで観なくなったので、
久しぶりに観れました♪ありがとう~(*^^*)
母とのサッカー観戦、母は自分が行く時は、
負けたことがないと言っていましたが、
勝って、J1昇格の期待も大きくなりました☆

2010/05/11 (Tue) 02:49 | 茶宇あぐり | URL | 編集

本当にお久しぶりです。

携帯にしろパソコンにしても壊れたらもうお手上げですよね。

モーニングが350円って安くないですか。
此方ですごく繁盛しているお店は果物やパンを置いてあるお店なのでフルーツ盛りもあってもちろんサラダもだけだけど、630円です。
だからたまに行ってもいつも満員ですよ。

そういえば最近の歌も聴かなくなったけど中森さんの歌もテレビでは見れなくなりましたよね。

2010/05/11 (Tue) 06:57 | イルカ | URL | 編集
おはようございます♪

ご無沙汰してました♪

空が段々暗くなってて、大雨の予感です。。

テンプレートがとっても爽やかでカワイイですね~♪

携帯はホント!!トホホですねぇ~
私も買ってすぐの時に液晶が写らなくなりましたけど、
即新品と交換してもらいました、
りえさんの携帯も早く修理が終わればいいですねぇ。

それにしてもドリンク付きで350円のモーニングなんて
安いですねぇ~(@_@;)

2010/05/11 (Tue) 07:57 | かな | URL | 編集

りえたん、おはようございます♪ (*"ー"*)♪

月曜の朝から、町内の溝掃除なんてあるの?
日曜にはやらないんだねー。
週明けから、ご苦労さまデス!!

ケータイが壊れちゃうと、娘の送り迎えの連絡とか
何かと便利に使っているから
壊れちゃうと本当に不便です。
今のは、おかげさまでまだ一度も壊れたコトがないけど
これからも大事に使っていきたいな♪

中森明菜の真っ赤なドレスは、セクシーだよね。
『TATTOO』の時も、カッコよかったー!! v-286v-380

2010/05/11 (Tue) 09:00 | berry-berry | URL | 編集

(((ρT-T)ρオヨヨ。。。。
それは災難だったねぇ りえぴょン。。

気に入ってる物が壊れるってショックよねぇ

いつも使ってるから近くに居るのが当たり前。
でも修理に出すと近くに無いから
ちょっと不安になるのよねぇ

直って帰ってきたら
よし2して
これからも大事に使ってあげてネ☆

2010/05/11 (Tue) 10:25 | koo | URL | 編集
携帯も

りえさん、こんにちはぁ。(*^_^*)
わたしのほうは、今日、くもりのち雨になってます。

携帯・・・やっぱり機械だから、衝撃とかに弱いんですよね。(^_^;)早く無事修理から戻るといいですね。(*^_^*)

2010/05/11 (Tue) 16:29 | ゆきみん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-289 minminちゃん

町内の掃除は溝掃除と公園の草むしりが年に1回ずつあります。
溝掃除は数年前まではこちらも終わったらパンとジュース頂けました。
今は班費の中に入るようになりました。終わったあとの楽しみが減ってしまいました(笑)
喫茶店でモーニング、お近くだったらすぐお誘いできるのに残念です~。 でもいつか一緒にお茶できますように(^∧^)

v-289 茶宇あぐりさん

あぐりさんも携帯落としちゃったことあるんですね。でも壊れなかったみたいで良かったですね(^^)
まだ携帯戻ってきてないので原因がはっきり分からないんだけど、たぶん道路で落としたとき破損させてしまったのかなって思ってます(^_^;
モーニング、このお店の隣はお花やさんなのでいつもお茶したあとお花やさんも覗いてきます(^^)
曲のほうも聴いてくださってこちらこそどうもありがとう<_o_>
お母様と一緒に応援されたサッカーの試合、勝ったそうで良かったですね(^_^)v J1昇格になりますように♪

v-289 イルカさん

こちらこそご無沙汰でしたが遊びに来ていただけて嬉しかったです(^^)
携帯持つようになって7年ぐらい経つかな~? 今まで壊れたことなかったんですが急に昨日普通に充電してるときに見たら液晶漏れになっててまったく画面見れなくなってました(+_+)
パソが調子悪いと少しいじって無駄な抵抗してる私ですが(笑)携帯ばかりはまったくどうしようもなくすぐ携帯ショップに修理に持って行きました(^_^;
モーニング、そちらはフルーツ山盛りのお店があるそうでヘルシーでいいですね♪ フルーツ高いからその値段もお得ですね(^^)
中森明菜さん、好きな歌手なんですが最近テレビで観れなくなって寂しいです~。

v-289 かなさん

お帰りなさーい(^^) 楽しいGWになられたようで良かったです(^^)
今日はこちらはそれほど雨は強くないです。
今日も洗濯物は外に干せず部屋干しになってます。
テンプレート、自分には可愛すぎですが気にせずあれこれ更新してしまってます(笑)
携帯、かなさんは買ってすぐ液晶がおかしくなったことあったんですね。 私も早く直したかったので気が付いてすぐ修理に持っていきました(^_^;
気に入ってる携帯なのでないと不便です。 早く直ると嬉しいです。モーニング、350円のお店はだんだんと少なくなってきたのでここのお店は安くて美味しくて隣はお花やさんもあるし、お気に入りのお店です(^^)

v-289 berry-berryたん

溝掃除は日曜にありました(^^) 記事まぎらわしかったですね(^^ゞ 8時からあったんですが例年よりはちょっと早めに終わったので良かったです。
でも喜んでたら帰ったら携帯がおかしくなっててこんどはショックでしたが(^◇^;)
berryたんは携帯壊れたことないそうで何よりです。
ないと不便ですよね~。 はやく直って戻ってくると嬉しいな。
明菜ちゃん、いろんな人の歌を歌われてるけどどの歌を歌われても持ち歌のように感情込めて歌われてて素敵だなって思います。
TATTOOも素敵ですよね~(^^)

v-289 kooちゃん

掃除に行く前までは普通に使えたのに帰ってきて、携帯見たら液晶もれしててびっくりでしたよ。
掃除終わってゆっくりするはずが、すぐ携帯ショップまで自転車で走りました(^_^;
スーパーの中にも携帯ショップあるけどそこは修理は無理なので買ったお店まで持って行きましたよ。
携帯戻ってきたらまた落としたりしないよう大事に使いたいです(^^)

v-289 ゆきみんちゃん

今日は朝起きたときは雨や降ってなかったんだけど、今は降ったりやんだりの天気です。
2日雨が続いたので明日は晴れるといいですね(^^)
携帯も精密だから隙間からちょっとしたゴミでも壊れることあるようなので大事に使いたいです。
ありがとう~。 修理終わったらメールか電話いただけるみたいなので待ち遠しいです(^^ゞ

2010/05/11 (Tue) 17:55 | りえ | URL | 編集
りえさん、お久しぶりでーす(~~*

ご無沙汰しました(^^;

こちらは、相変わらす寒いですが、
そろそろ桜も開花しそうです。。。

美味しそうなモーニング!
相変わらず、お安いですね~(^O^)

私は、今年は、町内で区長をやっています。
日曜日の朝は、一斉清掃でした(^^;

お気に入りの携帯~早く直るといいね!

2010/05/11 (Tue) 18:39 | Rei | URL | 編集

こんばんは
携帯ってもうあって普通になってるから修理中は不便でしょう。
早く修理が終わって戻ってくるといいね。
でもポイントでほぼ修理出来そうで良かったね。

モーニング、やっぱりすごいわ~
こちらだと・・・600~700円位しそうな内容だわ。
そちらへ行くことがあれば絶対モーニング行かなきゃ~(笑)

2010/05/11 (Tue) 18:46 | ゆき | URL | 編集
携帯

りえさん こんばんは
携帯の修理は大変ですね。
私は家族ぐらいにしか使わないのですが、
それでも不便です。
幸い、壊れたことも水につけたこともないですが。。
早く出来て来るといいですね。

2010/05/11 (Tue) 18:47 | rakkyo | URL | 編集
携帯のトラブル

災難でしたね。なんでも、(ケータイに限ったことではないようですが・・・)最近の電子機器は、とにかくコストダウン!で安い部品を使ったりして、不具合も出るようですね。

私なんて、ケータイの電源が突如切れてしまったり、いろいろトラブルに遭遇しました。
・・こんなものか?と諦めています(汗)
修理・・・なるほど。私だったら即、同じ機種で新品に交換してもらいます。うーむ。

それにしても、トホホな日ってありますよね。
私も、「泣きっ面に蜂」みたいな日がたまにあって、凹みます。(^^;

2010/05/11 (Tue) 20:20 | がっちょーん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-289 Reiさん

こちらこそご無沙汰してました<_o_> Reiさんのほうは桜の季節になったんですね。
そちらはこれから過ごしやすくなりますね(^^)
モーニング、夕方までつくところもあるし、どこのお店も平日でも混んでます。
町内の区長さんされてるそうでお疲れさまです。そちらも日曜日は一斉清掃があったんですね。 ちょうど日曜は暑くも寒くもなく良い天気になって良かったです。携帯、一日も早くもどってくると嬉しいです。

v-289 ゆきちゃん

携帯って使いだすとないと不便ですよね。 早かったら一週間ぐらいとは言われてたけど少しでも早く直ると嬉しいです。
コーヒー代だけでも350円って安いほうだけど、モーニングタイムにいくといろいろついてお得なのでモーニングやってる時間にお茶行きたくなります(^▽^
是非こちらのほうにモーニング食べにいつか遊びに来てくださいね(^^)

v-289 rakkyoさん

携帯、最初は近くのスーパーの中に入ってる携帯ショップに持っていったんですがそこでは修理出せなかったので、買ったお店に持っていきました。
部品交換だけですぐもどってくると嬉しいですが。
ポイントもたまってたのがあったし、いろいろ直すところがあっても修理代はそれほどかからないみたいなのでほっとしましたが。
あとは無料になるのを期待してますが(^▽^
rakkyoさんはまだ携帯壊れたことないそうで何よりです(^^)

v-289 がっちょーんさん

パソも携帯もですが急に調子悪くなるときあるのでショックです。
電子機器、コストダウンですか。。良い部品使って欲しいですね(^_^;
がっちょーんさんも携帯が急におかしくなられたことあるんですね。
何も原因分からず急に使えなくなるといっそう無料で新しいの交換してもらいたくなります。
今回は落としてるのもあるし、とりあえずどんな状態かまた連絡入れてもらえることになってます。
まだ戻ってみないと分からないんですが無償になりましたって言われると一番嬉しいですが(^_^;
トホホの日ってほんとへこんじゃいますよね^_^;

2010/05/11 (Tue) 20:39 | りえ | URL | 編集

携帯って安くないですもんね。
もしや買い替え?なんてなるとイタイですよね。
お気に入りなら尚更です。
修理できてよかった(^^
モーニング、久ぶりな気がする~。
相変わらずお徳感もりもりです♪

2010/05/11 (Tue) 21:53 | にぽぽ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
携帯が壊れると不便ですよね~
昔は携帯なんて無くて普通だったのに
今は何故か無いと困りますね。
その割にはすぐ確認する時としない時との差が激しい私です^^;;;

テレビでやってましたが
GWは他県から来た人はモーニングが目当ての人が多いとか。
モーニングって他の地域の人には珍しいんですね^^

2010/05/11 (Tue) 22:19 | ありす | URL | 編集

こんばんは~
携帯早く直ってくるといいですね
私も、一日家に忘れただけでも、気になって仕方ないですもん(^_^;)
いつもほとんど使ってないのに・・・ですよ(^_^;)

それにしても、350円で美味しそうなモーニングですね♪
こっちでは、あまりモーニング食べる習慣ないので、
どこの店も、こんな立派なモーニング用意してないと思います^m^

2010/05/11 (Tue) 22:30 | tokotoko194 | URL | 編集
あらら・・

携帯が大変な事になっちゃったのですねぇ(+_+)
修理して元気に帰ってきて欲しいですね。

いつもモーニング美味しそうですo(*≧∇≦*)o
σ(^◇^;)も木曜日は友達とモーニングに行く事になっています。

2010/05/12 (Wed) 18:51 | Moyu | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-289 にぽぽたん

今日は夕方携帯やさんから連絡入りました。やはり修理代金はかかるようで最初に聞いたぐらいの値段になりそうです。
たまってたポイント使えばあと千円ほど負担ですみそうです。
落としたから壊れたのではないみたいでますますどうして調子悪くなってしまったんだろうって感じですが^_^;
モーニング、安くて美味しかったです~(^u^)
でもにぽぽたんがアップされてた美味しそうな料理のほうが食べたいです~(^u^)

v-289 ありすさん

昔は携帯なかったのにいったん持つとないのが不便になってしまってますね。
なければないですんでたのにね。
携帯はでも電卓とかカレンダーついてるからそっちで利用してることも多いです(^^)
GW、モーニング目当てでこられた方が多かったんですね。
たくさんついてるお店に入るとびっくりされるでしょうね。
こちらではもう慣れてしまってるので、旅行とかにいって喫茶店に入ったときお茶菓子がついてないと寂しくなってしまいます(笑)

v-289 tokotoko194さん

お出かけしたときに携帯持っていくの忘れるとメールや電話とか入ってないかなって気になってしまいます。
今日は携帯やさんから連絡はいって、どこが悪くて修理代どのぐらいかかるか連絡はいりました。
まだもう少し携帯がもどってくるまで日にちかかりそうです。
モーニングは東海のほうで流行ってますもんね。
前は350円のお店が多かったけどコーヒー代が上がったので380円のところが多いです。
でもモーニングタイムはパンやゆで卵はつくとこ多いのでやはりお得です(^^)

v-289 Moyuさん

急に使えなくなってたのでびっくりでした^_^; 充電中にな調子悪くなってしまいました。
修理はやはり有料になったので連絡がはいりました。
もう数日はかかりそうかな。
モーニング、明日お友達と行かれるそうで楽しみですね♪
ゆっくり楽しんできてくださいね(^^)

2010/05/12 (Wed) 23:44 | りえ | URL | 編集

私も携帯はここの所やや不調です
カメラの機能が特化したモデルなんですが
仕事柄(車の修理屋さんなもので)使用頻度が
半端じゃないんです。
で、雨に濡れたり落としたりするのでもうガタガタ・・・
換えようかとも思うのですが
チョット気に入ってまして。
私も修理にだそうかな~

ネコちゃんのシュガーポット、可愛いですね~

2010/05/13 (Thu) 06:35 | みどり☆そら | URL | 編集
あらら

こんにちは。
携帯電話の不調って、困りますよね~。
私も4月に液晶が壊れてしまって、修理に出しましたが、
戻ってくるまでは不便していました。
使い慣れているものが一番いいですよね。
お気に入りなら、なおさらです~。
早く戻ってくるといいですね。

モーニング、おいしそうです~!!
リーズナブルなお値段でいただけるのも嬉しいですよね。
久しぶりに行ってみたくなりました。

2010/05/13 (Thu) 10:05 | まきばの住人/プチ | URL | 編集
こんにちは!

携帯、ポイント使用できて1000円で修理出来て良かったですね!新機種、買おうと思うと、めちゃ高いですものね・・・
私は誤って、携帯を洗濯機で丸洗い~
ジーンズと一緒にピカピカ綺麗にしてあげたことは良いのですが
見事に修復不能~壊れました・・・
(;´д`)トホホ

凄い豪華なモーニングですね♪
驚きました☆
これで350円は安いですよ。
シュガーペットも可愛い☆
これの豚バージョン欲しいよね!

2010/05/13 (Thu) 10:32 | ☆和香☆ | URL | 編集
あぁ、携帯!

りえさんは、携帯にどれだけの情報をいれてるのかしら?
以前は、手帳に記したメモや予定も、今は携帯にしています。
壊れたりしたらパニックだわ!
たいしたことなくて良かったですね♪

猫ポット、欲しいです!
でも~生きた猫二匹で持て余してるから。
我慢しましょうかv-221

2010/05/13 (Thu) 13:50 | だんだん | URL | 編集
そぉーーー

おひさ!
りえちゃん、ご無沙汰~~m(=^. .^=)m
携帯壊れたのだって?!
う~ん。パソより携帯のほうがいまは占める割合が大きいから
手元にないと不便でしょう。
りえちゃんといまはメールできないってわけね!
早く手元に戻ってくるといいね。

2010/05/13 (Thu) 14:41 | たま吉 | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-289 みどり☆そらさん

お仕事柄、携帯をよく使われてるんですね。気に入ってる携帯だと買い換えるの考えてしまいますね。
私も今使ってる携帯は今まで使ってた携帯の中で一番画素数が大きいし気に入ってる携帯なので、しばらくは買い換える予定はしてないです(^^)
携帯が修理終わって戻ってきたら、大事に使いたいです(^^ゞ
猫ちゃんのシュガーポット、可愛くて写真撮っちゃいました。
こんなに可愛いポットがあったら、家でのティータイムももっと楽しくなりそうです(^▽^

v-289 まきばの住人/プチさん

プチさんも携帯の液晶がおかしくなってしまったことあるんですね。
急に調子悪くなってしまってショックでした~。
まだ買い換えて1年半ぐらいしかたってなくて、気に入ってる携帯なので早く修理終わって戻ってくると嬉しいです(^^)
喫茶店はどんどん増えてきて、家から近いところにいくつかお店があります。
飲食店などが載ってる毎月貰える無料雑誌などでお得なお店見つけると行ってみたくなります(^▽^
 
v-289 ☆和香☆たん

携帯の修理代、やはり先日電話あって最初に聞いたとおりの値段になるって連絡入りました~。
ポイントは持ち運びできる充電器買おうかなって思って使わずにいたんだけど、修理代のほうに回すことにしました(T.T)しくしく
和香たんは携帯を一緒に洗ってしまったことあるんですね。気が付いたときは大ショックですよね^_^;
モーニング、和香たんのほうもお得なお店があるのではないかな(^^)
シュガーポット、これでぶたさんのがあったら絶対欲しくなりそうだね~♪

v-289 だんだんさん

携帯はあまり情報は入れてないんです。 メモとかカレンダーにもほとんど入れてないです。
ただ面倒っていうだけなんですけどね(^^ゞ お友達のアドレスはもちろん登録してありますが。
出かけてるときに忘れただけで困ることあるのに、気に入ってる携帯が手元にないとやはり寂しいですね。
猫ちゃん2匹飼われてるんですね~。可愛いでしょうね(^^)
猫ちゃんもワンちゃんも大好きです(^^)

v-289 たまちゃん

お久しぶりです~。たまちゃん、お元気でしたか(^^)
携帯、急に使えなくなってしまいました~。
今は修理に出してるので携帯メールはできないけど、パソメールかブログの拍手コメントのほうにご用のさいはよろしくです<_o_>
パソも携帯もどちらも壊れると戻るまで少し日数がかかるし不便ですね^_^;

2010/05/13 (Thu) 22:50 | りえ | URL | 編集
使えないと不便ですね

お気に入りのv-214ならなおさら早く戻ってきてほしいですね。 ねぃさんは何度も落としてかなりの傷ものです(涙)

実はタイトルの「携帯が~。」を見て笑ってしまいました。
というのも、長男の名前をかたる男性から「携帯が~。」って家電に電話が掛って来たものですから、つい思い出して( ´艸`)プププ

猫のシュガーポットが可愛いですv-10

2010/05/14 (Fri) 08:10 | のらねぃさん | URL | 編集

りえさん★こんにちは
お気に入りの携帯e-161が壊れちゃったなんて~悲しいですねe-259 早く修理が終わるといいですねe-152
350円のモーニング~美味しそうe-146 良いなぁ~羨ましいe-349 可愛いシュガーポットにも癒されますねe-251
こちらは、月曜日が雨e-95でしたが~その後は快晴でしたe-44 昨日は、少し肌寒かったです。 りえさんも、体調管理に気を付けて下さいねe-257

2010/05/14 (Fri) 09:31 | Yちゃん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-289 のらねぃさん

そうなんです~。気に入ってる携帯なのでないととても寂しいし不便で(^^ゞ
私の携帯もあちこちに落としたときについた傷がついてます(^_^;)
あらら、息子さんのお名前かたってそういう電話があったんですね(+_+)
大丈夫だったのかな~~。
猫ちゃんのシュガーポット可愛かったです~。 こういう可愛いのがお家にあったらますますティータイムが増えてしまいそうです(笑)

v-289 Yちゃん

携帯は日曜日におかしくなってしまったので、もうすぐ一週間になります~。
早く直って戻ってくると嬉しいんだけどね。
モーニングのお店はお隣のお花やさんが一緒に経営されてるみたいでお花やさんも喫茶店もいつも混んでます(^^)
今週は良い天気が続いてて嬉しいですね。
でも昨日今日も風はちょっと強いですが。
お互い体調に気を付けましょうね(*^^*)

2010/05/14 (Fri) 18:20 | りえ | URL | 編集

りえちゃんお久しぶりです(^O^)/
携帯・・・修理に出しているのね
代替を貸してくれていると思うけど
ちょっと不便だよね
早く直るといいね。。

お兄さん・・・・びっくりしたでしょうね
大した怪我じゃなかったから
いいけどちょっとしたことで大きな事故になっていたと
思うと怖いよね
お大事にね

2010/05/14 (Fri) 21:04 | kiyomi♪ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-289 kiyomi♪ちゃん

こちらこそご無沙汰でした。遊びに来てもらえてどうもありがとうm(__)m
携帯、急に使えなくなってしまって日曜から修理にだしてます~(>_<)
かわりの貸してもらえるって言われたんだけど、今は家にいるしいざとなったら家族の借りたらいいかなって思って借りなかったです~。
その間、万が一壊れたら修理代1万ちょっとかかるって言われたしね(^_^;)
兄のことも心配していただいてありがとうm(__)m
もうほとんど痛みなくなってきたようです。
大事にいたらなくて良かったです。

2010/05/14 (Fri) 21:25 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

