復帰しました(^^ゞ

   腰痛でしばらくネット休んでましたが復帰しました。 ご心配おかけしました
 重いもの持った時に腰がぎくっとなってしまって、ぎっくり腰になってました

最初3日間はかなり痛かったですが、日に日に痛みがなくなってきました。
ブログ休んでる間、皆さまに温かいコメントいただけてとても嬉しかったです  どうもありがとうございましたm(__)m

 まだ治ったばかりなので無理しないようにしたいと思いますので、お返事のほうがが少しの間、お一人ずつできないと思いますがごめんなさいm(__)m  のんびりペースになりますが今後ともよろしくお願いします

                                 

 ベランダのお花が寂しくなってきたので、久しぶりにホームセンターのお花やさんで、いくつか苗を買ってきました。 
 まだどれも植えかえしてないので黒ポットに入ったままですが(^^ゞ



              ↓
  花より最初、スイカのイラストに目がいってしまいましたが、夏ちゅにあっていう名前がついたペチュニアです。
従来のペチュニアより暑さに強い品種って書いてありました。




 紫色のペチュニアです。






            ↓

 八重咲きのペンタスです。 ライカブルー、淡い紫色みたいで開花が楽しみです。ちょうど1苗だけ残ってました。



  
 


              ↓

 ダブルインパチェンス  ムシカです。

 花びらだけ見てるとミニバラみたいです。 早めに大きめの鉢に植えかえしたいです♪



 ベランダのお花がしばらくアップできてなかったので、 これからまたぼちぼちとお花画像も載せたいです





   昨日、今日と雨降りで肌寒いです。 皆さま、風邪などひかれませんように<_o_>


今日の曲は、荻野目洋子さん 「 六本木純情派」 「ダンシング・ヒーロー」です。

コメント

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 お久~~v-290
もう良いのですか・・・余り無理しないでぼちぼちと
PCに向かう様にしてね~~
 前にも言ったけど、私も椎間板ヘルニアで苦しんだ事が有るから良く解るんです・・・
 重たい物とか、急な動作を避けて又
疲労が重なった時にも腰に負担が掛かるから
注意して下さいね・・・「肝心要」と腰は言う様に
一番大事な所ですからね・・・

 ベランダの花さんも良い時期に成って来たので
可愛い顔を見せてくれますよね~~
でも、花のお手入れも中腰に成りがちだから
気を付けて楽しんで下さいニャァ~~v-10

2010/05/24 (Mon) 20:27 | mizocyan | URL | 編集

こんばんは~♪
復帰おめでとう ぎっくり腰はちょっとした油断で
ぎくっと来るようだから お互いに用心しましょうね

夏ッチュニアですか白も青もきれいねえ
インパチェンスの八重なんか欲しくなるようなかわいさね
ペンタスはこれからかな また楽しみになるわね
更新はのんびりとね(^-^)

2010/05/24 (Mon) 20:37 | nekomama | URL | 編集

こんばんは
復帰良かったです~(*^^)
お花の苗たくさん買われたのね♪
植えかえは気になるでしょうけど
今はまだ無理はしないでね。
”夏ちゅにあ”って楽しい名前ね(^^♪
ペンタスは星型の小さな花が可愛いくて好きです。
開花、私も一緒に待たせてね(^^♪
こちらも今日は肌寒くてちょっぴり暖房が恋しいくらい(^^ゞ
ふぅ~ちゃんはお布団でミニケットを掛けて
寝ています(笑)

2010/05/24 (Mon) 21:20 | にゃんこ | URL | 編集

りえぴょン (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
ちょっと元気になったみたいで☆
よかったよぉ( p_q)
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
花の植替えや色々あると思うけど
ゆっくりネ♪
ホントにりえぴょンも
風邪引かないように気をつけてねぇ (o^∇^o)ノ

2010/05/24 (Mon) 21:55 | koo | URL | 編集
お帰りなさい♪

こんばんは!
無理されないように、まったりとね♪
復帰とても嬉しいです☆

りえたん、お花を育てているのですね☆
お花のある生活~心癒されますよね。
ペチュニアと八重咲きのペンタスは涼と癒しを!
ダブルインパチェンス  ムシカは心を華やかに~またエネルギーを与えてくれそうですね!
これからもりえたんのお花
の写真、とても楽しみにしています。

腰~~くれぐれもお大事にして下さいね~☆

2010/05/24 (Mon) 22:29 | ☆和香☆ | URL | 編集

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

復活おめでとう。。。
やっぱ、ギックリ腰だったんだね。
アレになっちゃうと、この世の地獄。
トイレだってままならないし、
自分が自分じゃなくなるよね。
治りがけは、一層大事にしてくださいね。

早くも活動的になっているみたいだけど
お花が好きな方は、待ち切れないんでしょうね♪
お花もネーミングだけで、かなり楽しめそう。
『夏ちゅにあ』はよかったー。
ダブルインパチェンス  ムシカは、コレじゃバラだね。v-254

たくさんのお花に癒されながら
腰、しっかり治してね。
私は今日かなり腰痛が激しくて、
辛い一日を過ごしました!! ヽ(TдT)ノアーウ… v-286v-380

2010/05/24 (Mon) 22:31 | berry-berry | URL | 編集
復帰

復帰おめでとうございます。りえさんが休んでいる間は、ブログ界も冷え切っていました。これからは、明るさが戻ってくるはずです。

我が家にも草花がいっぱい咲いています。写真に撮ったのですが、アップする機会がありませんでした(汗・笑)

荻野目洋子懐かしいです。彼女の歌は「横文字」が必ずと言っていいほど入っていましたね。大半の歌はちゃんと英語の発音なんですが、「I’m just a Lady」の「Lady」だけは「レイデー」と発音して歌っています。あれはわざとあのように歌っていたのか今も不思議でなりません。英語ならば「レイディー」と発音するところなのですが(汗) どうでもいいことですよね(笑)細かくてすみませんw

2010/05/24 (Mon) 22:31 | エンピロ | URL | 編集

こんばんは~♪ お久しぶりです(*^。^*)♪
腰痛、大変でしたね^^
しばらくは、無理せずにゆっくり復活していってくだいさいね^^

といっても、お花の苗の植え替えもしないといけませんね(^_^;)
夏ちゅにあ・・・面白い名前~(笑)
白とブルーは涼しげですね^m^
私も夏野菜の苗を追加で買ったんですが、
あんまり天気悪くて植え替え出来ずにいます(^_^;)
早くお天気回復するといいですねぇ~^^

2010/05/24 (Mon) 22:42 | tokotoko194 | URL | 編集
いえいえ・・・

どうかご無理なされませんよう・・・。
この時期、腰痛の方がふえる!?のでしょうか?
実は私の母も「やっちゃったー」って!
ぎっくり腰だそうです。
大変!
気温の変動が激しすぎて困ります。やれやれ、私も歳ですね(苦笑)
どんどんいろいろな花が咲いているのに、ついていけない自分がいて・・・季節が過ぎ去るのは早く、気がつけばポピーも逃し!(--;
雨の日が多くなってきて・・・。

ああいかん、なあ。
六本木純情派!懐かしい(^^

2010/05/24 (Mon) 23:05 | がっちょーん | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
ギックリからの復帰おめでとうございます。
まだまだ無理しないでくださいね。
それと先日はありがとうございました(^-^)

我が家にも紫のペチュニアありますよ。
暑さに強くて丈夫ですよね。
面倒は私が見てる訳ではないですが^^;;;;
また、懐かしい歌か聞けてうれしいですぅ(^0^)

2010/05/24 (Mon) 23:52 | ありす | URL | 編集
あにゃあ

夏ちゅにあだなんて
ふざけたお名前だけどかわいいね。

腰のほうは大丈夫ですか~?
お花のお手入れもほどほどに
してくださいにゃ。
腰にきそうだものにゃ。

2010/05/24 (Mon) 23:54 | harry | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
腰のほう、大分良くなったみたいで良かったです。
ぎっくり腰の時は、安静が一番。
マドンナなんか、ぎっくり腰でもブログに依存して
ましたから(笑)
花よりスイカ・・・
体調が思わしくなくてもそうくるかい。
まぁ、元気になった証拠でしょう。
これから、また可愛い花がたくさん登場しそうですね。

2010/05/25 (Tue) 09:31 | hirokun | URL | 編集

りえちゃんこんにちは♪
私も4月にギックリ腰になったので痛さはよく分かります(^^;
ぼちぼちね。
お花も植え替えを焦らずに・・。
屈むのも腰に負担がかかりそう。

ペチュニアもこれから楽しみですね。
お大事にね。

2010/05/25 (Tue) 10:07 | machiko | URL | 編集
りえさん、こんにちは~(~~*

腰が良くなって、復活良かったですね~(~~)
無理しないように、気をつけてくださいねー!

かわいい名前のペチュニア~
夏にむけて、元気にたくさん咲きそうですね!

こちらは、まだジャケットが必要なくらい、
涼しいです・・(^^;

2010/05/25 (Tue) 11:17 | Rei | URL | 編集
まだまだお大事にね~

りえさんこんにちは
昨夜はありがとうございました
腰痛大変でしたね もう…復活して大丈夫なんですか? どうぞ!ゆっくりと始めて下さいね

お花綺麗ですね~ これから色々咲いてくるのを見ると楽しいし癒されますね

お仕事も焦らないで探してね~

2010/05/25 (Tue) 11:40 | Yちゃん | URL | 編集
お久しぶりです~♪

りえさん、こんにちは♪

ギックリ腰はクセついちゃうので、
無理されませんように~★

ホームセンターのお花屋さん!!
今は時期的に多種多様のお花が咲いてますね、
見るだけでも楽しいですねぇ♪

私もローレルの木を通販で注文しました、
以前から欲しくて欲しくて(苦笑)……

それに車がないのでやはり通販で鉢や土も注文しましたよ、
ベランダの小さくなった鉢を一回り大きな鉢にかえようと思ってます(笑顔)

最近では頻繁に通販の宅配を利用してます、
便利な世の中になりました(笑)

2010/05/25 (Tue) 11:53 | かな | URL | 編集
こんにちは^^

ぎっくり腰だったのね~私も10代の頃4回ほどやったよ~身動きできなくなるほど痛いもんね(^▽^;)
あれも癖になりやすいから・・りえさんも気をつけてね^^
八重咲きペンタスは初めて見ました 咲くの楽しみにしていますv-254

2010/05/25 (Tue) 12:54 | さゆかあさん | URL | 編集

腰・・・
大事にしてね~
無理しないように・・・

2010/05/25 (Tue) 13:29 | もっちゃん | URL | 編集
ペチュニアとインパチェンス

りえさん こんにちは
白と紫のペチュニア、ピンクのインパチェンス。
どれもこれから元気に咲く花たちですね。
ベランダがにぎやかになりそうで、楽しみにしてます。

今年は、種がなくてペチュニアを植えなかった。
今頃、後悔しています。

2010/05/25 (Tue) 13:53 | rakkyo | URL | 編集

りえさん こんにちは

複帰おめでとうございます

先日はありがとうございました
友達に・・・
「可愛い袋やねぇ~」と言われてます

ゴマは隠岐に持ってかえりますね~

腰の方くれぐれもお大事に

2010/05/25 (Tue) 16:11 | みほ | URL | 編集
ぎっくり・・・

りえさん、こんにちはぁ♪(*^。^*)
復活ですねぇ♪よかったぁ。

でも、ぎっくり腰だったのね・・・痛いですよね、わたしも経験ありなので。(^^ゞ

お花のニューフェイスですね♪(*^_^*)

2010/05/25 (Tue) 17:21 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん こんばんは♪
先ほどはありがとう~
今日は、お花屋さんに行ったので”夏ちゅにあ”と
”八重咲きのペンタス”のライカブルー”を探したけど
見つからなくて・・・ゴーヤの苗だけを買ってきました。
お花はまた探がしてみます^^
腰は無理をしないでのんびりね(*^^)

2010/05/25 (Tue) 20:36 | にゃんこ | URL | 編集

こんばんは
ぎっくり腰だったのね 大変でしたね。
知り合いにも何人かぎっくり腰になり その姿は痛々しかったですね。
大分良くなられたようだけどお大事にして下さいね。
可愛い花を沢山買ってきたんですね。
色々で癒されますね。

2010/05/25 (Tue) 20:37 | アマリリス | URL | 編集

ご挨拶が遅れました、
復帰おめでとうございます。
沢山の優しいお花に癒されてください。
咲くのが楽しみですね、
これからはベランダも熱くなりますね、
ハッポウスチロールを鉢の下に敷くと
良いそうです。

2010/05/25 (Tue) 20:54 | nyar-nyar | URL | 編集

治ってよかった!!
お帰りなさい(^^
腰は、クセになりますから、大事にしてくださいね。
そろそろお花も夏仕様ですね。
にぽぽもプタンターのお花、植え替えしなくちゃ♪

2010/05/25 (Tue) 22:07 | にぽぽ | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

復帰・・嬉しいです(*⌒▽⌒*)

でもあまり無理しないで下さいね~
お花もまた色々と見せて下さいね♪

2010/05/26 (Wed) 02:24 | Moyu | URL | 編集
良かったです(○^^○)

ぎっくり腰、大変でしたね(><)。。。
復帰されて、HPに遊びに来てくれて、
また、私の体調も気遣ってくださり、
とっても、嬉しかったです♪
ありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、また、宜しくお願いしま~す♪
でも、まだまだ、無理されずにね☆
お花ちゃん達のお世話も、腰に気を付けて、
楽しんでくださいね(^。^*)
荻野目ちゃんの2曲、ノリノリ気分です~♪

2010/05/26 (Wed) 02:47 | 茶宇あぐり | URL | 編集

おはようございます^^
コメントありがとうございました。^^

腰痛で休まれていたんですね~。
もう大丈夫なんですか?
無理せずに、ボチボチいきましょう。(^_-)-☆

沢山 苗を買ったのですね。(^o^)
どれも強いお花なので、伸び過ぎてきたら切り戻しすると、また綺麗に楽しむことができますよね。^^

2010/05/26 (Wed) 10:03 | snowmint | URL | 編集
その調子♪

りえさん、ギックリ腰だったんですか!
それも慢性化するから、充分気をつけてくださいね。

花の色に元気をもらって、
いつもの可愛いりえさん登場ですね~v-206

2010/05/26 (Wed) 11:20 | だんだん | URL | 編集

あ・りえさん ↓で ペンギンさんが浮き輪にハマッテ浮かんでいますよv-344
八重咲きのペンタス・・・え・八重咲きの ペンタスがあるんですね。
うちに3年目?のペンタスがあります 普通のピンクです~。
咲いたら また 登場させてくださいね。わくわく 楽しみです。♪
「夏ちゅにあ」って 名前のペチュニア 名前がユニークですね
・・・考えましたね~って感じですね\(@^0^@)/

2010/05/26 (Wed) 14:22 | ぽぽー | URL | 編集

ぎっくり腰でしたかー、大変でしたね。
植え替えなどもお考えなのだと思いますが、しばらくは無理せず気をつけて生活してくださいね。(^^)

2010/05/26 (Wed) 20:10 | ヴィシア | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 皆さま

コメントどうもありがとうございます<_o_>
お返事お一人ずつでなくてごめんなさい。
温かいコメントとても嬉しかったです(^^)
ご心配おかけしました<_o_>
ぎっくり腰はたまにやってしまって癖になってしまってます(^◇^;)
重い物もつ時とか、姿勢も気を付けたいと思います(^^ゞ
皆さまも腰痛、肩こりなどお気を付けくださいね。
今日は天気になったので苗の植え替えできました(^^)

2010/05/26 (Wed) 22:20 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する