スポンサーサイト


花も団子もいいな~♪

    先日買った苗をさっそく植えかえました

 八重咲きペンタスは日々草と一緒に植えました。
八重咲きペンタスは伸びてきたら切り戻してどんどん増えてくると良いな~~。



ペチュニアは、うさぎのピックと一緒にカシャ



 カーネーションです。 以前アップしたことあるカーネーションですが次から次と開花してます。



 ダブルインパチェンスは、ぶたのピックと一緒にカシャ



 スーパーのおかず売り場のそばに美味しいお団子など売ってるお店があって、見ないようにしてたんだけど、勝手に足がお団子のほうに進んでしまいました~(^_^;

 買ったのは、黒ごま団子と。。



 みたらし団子と、きなこ団子です。 お好きなのがあったらどうぞつまんでってくださいね(^^ゞ



 スーパーに行ったのは、団子買いに行く目的ではなくて(笑)お気に入りの、ぶたさんがトレードマークの服など売ってるお店がセール中なので見てきました。

 服は買わなかったんだけど、ショルダーバッグが半額になってたので買ってきました。



 ポイントカードも新しいのに変わったそうで、新しいポイントカードを貰いました。 前よりデザインが可愛くなってました





 追記しました
団子をアップしたので、曲もだんごの歌にしました(笑)

 今日の曲は 「だんご3兄弟」です。 私が食べたのは、だんご4兄弟でしたが(^▽^

この曲を聴いたら、また団子が食べたくなってしまいました(^◇^;)

コメント

お花植え替えて、夏らしい風景になりましたね。
うーんモサモサになってるにぽぽのプランターも、なんとかしないとなぁ、ホントニ(^^;
お花もいいけど、団子もいいね~。
そのまんま、団子!!美味しそう。
にぽぽはミタラシがいいです♪

2010/05/26 (Wed) 22:41 | にぽぽ | URL | 編集

こんばんは
ベランダは華やかでしょうね。
兎や豚のピックを添えると可愛いものですね。
お団子どれも美味しそうですね 黒ゴマ団子が食べたいです。
豚さんバックも可愛いじゃないですか 半額とはラッキーでしたね。

2010/05/26 (Wed) 23:23 | アマリリス | URL | 編集

ま~可愛いブタちゃんカードですこと(∩.∩)にんまり
あ・ペンタスは多年草ですから うまく行けば 来年も 再来年も・・・見れますよ。
蕾 よ~くみると あぽろチョコに 似てませんか?・・・(*^▽^*)ゞ
あ・みたらし団子頂いて帰ります パクリっと ご馳走様でしたv-344

2010/05/26 (Wed) 23:57 | ぽぽー | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
良くなったのね~
お花が可愛いです
お花に癒してもらってね~

ショルダーバッグはかわいいりえちゃんに似合いそうだわ~
お団子遠慮なくいただきます(笑
ごちそうさまでした~

お返事気になさらないでね~。。

2010/05/27 (Thu) 00:16 | minmin | URL | 編集

りえたん、おはようございます♪ (*"ー"*)♪

お花が好きな方は、
植え替えなんかもマメにされてるんですねェ。
見るのはいいけど、私は苦手デス。
りえたんは、いつもお花に囲まれてて、いいなー♪
動物さんのピックたちが、いいアクセントになってるね。

ブタさんのポイントカードがかわゆいデス♪
私もみたらしが好きー。  v-286v-380

2010/05/27 (Thu) 07:30 | berry-berry | URL | 編集

りえちゃん寒い感じのする朝です(^^;
お団子・・見境なく喰いついてしまいます。
ゴマのがいいかしら?と思いながらみたらしを見つめ、黄粉も体に良さそう・・・ってみんな食べてしまう勢いです!(笑)


植え替えされたんですね。
お花も喜んでいるでしょうね(^^)

今日は卸屋さんに友達3人と行く予定なんです。
洋裁の小物を買いに行くんですが久しぶりだからと自分に言い聞かせて「梅の花」でお昼のランチをする予定。
安く買うつもりがこうしてじゃじゃ漏れのお財布を持っています・・(^^;

2010/05/27 (Thu) 09:19 | machiko | URL | 編集

おはよう
八重咲きペンタス、初めて見たわ~
いっぱい咲いたら又見せてね。
ピックも可愛い!
カーネーション、イベリアだったかな?
まだまだお花が咲いて良かったね。
八重のインパチェンスもこれからどんどん咲くので楽しみだね。
あ!お団子~おいしそう!
みたらしはおしょうゆ味かな?
おしょうゆ味のみたらし、好きなので見つけたら直ぐに買います。
こちらでは甘辛味でちょっと・・。
先日も旅行で高山でおしょうゆ味のみたらし食べました~

2010/05/27 (Thu) 09:56 | ゆき | URL | 編集

りえぴょン お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
すごーい!カーネーションって難しくなかった??
どの お花もキレイに咲いてるねぇ☆

お団子おいしそー(>_<)
ワタシは みたらしがいいなぁ♪
いっただっきまーーす(*´∇`*)

ブタさんのカードも超カワユス☆

2010/05/27 (Thu) 10:12 | koo | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
花植えは、中途半端な姿勢でやることが多いから
腰に気をつけてくださいね。
ブタのカード、欲しい(笑)
面白いブタの商品があるんですね。
団子食べるくらいに元気になったなら良かった
です。

2010/05/27 (Thu) 10:15 | hirokun | URL | 編集
久々の青空♪

りえさん、こんにちは♪

雲の合間から久々のお天気です♪気持ちがイイ!!

ベランダのお花たちが色とりどりでカワイイ!!と思い魅入ってたら…
団子が!!…でも…美味しそう(゚¬゚*)
そしてりえさんの記事によく登場するぶたさん!!も可愛いわ❤

2010/05/27 (Thu) 11:49 | かな | URL | 編集
豚さんカワユス~☆

こんにちは!
可愛いピックを差し込んで、
とても大切にお花を育てていらっしゃるのが、
伝わってきました♪
花器も可愛ね!

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ お団子3本!
頂いて帰ります!
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 後からお越しになった方の分が・・・・・・きっと、皆さん、遠慮されると思いますから(爆)ここはずうずうしく頂いて帰る場面と勝手に解釈しました♪

豚さんのカードの写真、めちゃめちゃカワユス~☆
おすまし顔~タマリマセンね♪
ショルダーも素敵ですよ!
楽しく買い物出来ちゃうお店ですね。

2010/05/27 (Thu) 11:54 | ☆和香☆ | URL | 編集
お久しぶり♪

腰は大丈夫かな?
ネットは同じ姿勢で座らなければならないから、無理しないでねm(__)m

でも、良かった。
りえちゃんが元気復活してくれて(*^_^*)
お花も綺麗だしね☆彡

お団子は・・・黒ゴマ団子を頂きまーーーす(^O^)/

2010/05/27 (Thu) 14:19 | bluetear | URL | 編集
こんにちは(○^^○)

苗ちゃん達、可愛く植えられましたね(*^^*)
私は、みたらし団子を頂きま~す♪(笑)
ショルダーバック、肩から斜めにもかけれて、
防犯にもなって(爆)、便利ですよね~☆
私も卓球、観ていましたが、日本の活躍は嬉しいですね♪
まだ、無理は禁物で、過ごされてくださいね☆

2010/05/27 (Thu) 15:19 | 茶宇あぐり | URL | 編集

りえさん こんにちは

カーネーション長く咲きますよね~

根さえ枯らさずにいたら来年も咲きますよ
株が大きくなったら鉢を大きいのにすれば
数年咲いてくれます

私も昨日同じお店でゴマと
柏餅を買ってきました

2010/05/27 (Thu) 15:32 | みほ | URL | 編集

今日、スーパーに行って
花のコーナーを眺めて来ましたが
ナデシコとか良かったです
欲しかったんですが
もう玄関先に場所が無くて断念・・・
今咲いてるパンジーやポリアンサなどが
終われば何か買ってこようと思ってます
はい、お団子も一緒にね♪

2010/05/27 (Thu) 20:43 | みどり☆そら | URL | 編集

こんばんは
お花の植えかえされたのね。
八重咲きペンタスお花が見えてきたかしら
はやくお花が見たいです~(*^^)
わぁ~~だんご3兄弟 美味しそう~♪
どれも好きだけど今日はみたらし団子の気分です(笑)
1本いただきま~す^^

可愛いショルダーバッグが半額はラッキーね♪
いつもお買い物上手なりえさんですね(^^♪

2010/05/27 (Thu) 20:48 | にゃんこ | URL | 編集

こんばんは~♪
ペンタスと日々草 どちらも花がたくさん咲きそうね
植え替えてもらって のびのびしてるんじゃないかなあ

ペチュニアもうさちゃんのガーデンピックもかわいい

おだんごはどれもおいしそうだけど
今日は黒ゴマ団子をいただきますー(^-^)

2010/05/27 (Thu) 20:53 | nekomama | URL | 編集
こんばんは^^

花も団子もっ(≧∇≦)ъ ナイス!
キレイに植え替えられて、お花も嬉しそうに見えるよ^^
今日の気分はゴマなの^^いただきま~す☆

2010/05/27 (Thu) 20:57 | さゆかあさん | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
お花ちゃんと植え替えて綺麗ですね^^
土いじりが苦手な私、見てるのが楽しみです(^^)
ゴマのお団子って美味しいですよね~(*^^*)
甘すぎるのは嫌って時にゴマ味選んじゃいます。
りえさんて、本当にブタさんが好きなんですね(^0^)

2010/05/27 (Thu) 22:49 | ありす | URL | 編集
植替え

りえさん こんばんは

植替えしてもらったので、
インパチエンスも、ペチュもペンタスも
これから伸び伸びと育ちそうですね。

ブタさんのピックとバッグ、
可愛いですね。
バッグを持っているりえさんの姿、
夏らしくて素敵でしょうね。

2010/05/27 (Thu) 22:53 | rakkyo | URL | 編集
花も団子も~~♪

こんばんは~!
お元気ですか!腰痛も治り復帰されたのですね。よかったです!
団子・団子大好き~♪
かわいいお花もいっぱい~
お花も大好き~♪
いろいろな音楽も楽しませてくださり
ありがとうございます。
また、伺いますね。

2010/05/28 (Fri) 00:29 | emerarud | URL | 編集
りえさん、こんにちは~(~~*

ガーデニング、楽しいですねー♪
こちらも、ようやくベランダガーデニングを開始しましたが、
昨日、今日は10℃くらいしかありません(><)

バックかわいくて、きっとりえさんに似合うんだろうなぁ~(~~)
お団子、ご馳走さまでしたぁ~o(^O^)o

2010/05/28 (Fri) 12:13 | Rei | URL | 編集
八重の

りえさん、こんにちは♪(*^_^*)
八重のインパチェンス、わたしも大好きなんですよ♪(*^_^*)ちょっとお花のボテッと落ちやすいのが、玉にきずだけど、きれいですよね。

団子・・・わたしも食べたくなりました。( ^^) _U~~

2010/05/28 (Fri) 15:10 | ゆきみん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-350 皆さま

コメントどうもありあがとうございます<_o_>
お返事お一人ずつでなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただきました(^^)
八重のペンタスは開花してくるのが待ち遠しいです。
咲いてきたらまたアップしますね。
お団子つまんでっていただけて嬉いです。
今日もこのお団子売ってるスーパーに行ったんですが、今日は買うのを我慢できました(^▽^
バッグはさっそく使ってます(^^)
小さめのバッグなのでちょっとそこまで~という時に
使おうかなって思ってます。

2010/05/28 (Fri) 17:19 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

