薔薇の香りに包まれて。

    先日、薔薇がいっぱい咲いてる所に行ってきました  バラ園と勘違いしてしまうぐらい、お店のまわり、お庭にいろんな種類の薔薇が咲いてる素敵な喫茶店です
 
 バラの季節になると年に数回ここでお茶しに行ってます。 お店のまわりはバラでいっぱいで、ツル薔薇もとても綺麗に咲いてました



 喫茶店の前に道路があって道路をはさんで、またそこにも薔薇や薔薇以外のお花が植えられてて、その喫茶店に行くと感動してしまいます。



 お店の人は気さくな方で行くと、「写真撮って良いですよ~」って言っていただけるのでたくさん撮らせてもらいました









 どの色の薔薇も綺麗だったんだけど、淡い色の薔薇と可愛いビオラが一緒に植えてある寄せ植えがとても可愛かったです







































 長くなりますが、↓にもう少し続きます(^^ゞ
  お庭には、薔薇以外にも綺麗なお花がいっぱい咲いてました



















 




 お店の入り口前に飾ってあった女の人の像です。




 喫茶店のお庭にもテーブルが置いてあって、ここでお茶すると、薔薇の香りに包まれながらお茶できます




 お庭にも可愛い置物がいろいろ飾ってありました。



 ピアノ弾いてるクマさん  オルゴールになってるのかな~?



 五重塔もありました(^▽^




 モーニングです。 サンドイッチとスイカが添えてありました。
薔薇柄のカップで美味しいコーヒーいただきました




 まだもう少し写真が撮ってあるので、次回の記事に続きますね(^^ゞ

長くなってしまいましたが、読んでいただいてどうもありがとうございます

コメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)
ここはカフェかなんかなんですかね。
いろんな色のバラ、香りも優雅で素敵な時間を過ごせた
んじゃないでしょうか。
って、りえさんにとって素敵な時間とは、おやつの時間
だった(笑)

2010/05/28 (Fri) 18:46 | hirokun | URL | 編集

こんばんは
花に囲まれての喫茶店はいいですね。
庭も結構広そうで のんびりお茶を楽しめそうです。
バラ園に行った気分になりそう~
ピアノ弾いてるクマさん  オルゴールのようですね 可愛いわ。
e-454

2010/05/28 (Fri) 19:42 | アマリリス | URL | 編集

りえさん こんばんは

島にも趣味でたくさんのバラを育てて
いらっしゃるお家があるんですよ

バラの咲く今の時期と秋はお庭を
開放していただけます

私は図々しいので捨てられる寸前の
花や枝を頂いてくるんですよ

枝は挿し木に花はお風呂に浮かしたり
綺麗な物は花びらだけにして乾燥させて
ポプリにして香りを楽しんでます

この喫茶店はポプリ等バラの加工品は
扱ってないのでしょうか?



2010/05/28 (Fri) 19:45 | みほ | URL | 編集

すごく素敵なところですね~
とても癒されます~~♪

2010/05/28 (Fri) 20:06 | もっちゃん | URL | 編集

こんばんは~♪
わー素敵な カフェねえ 行くだけでもううっとり、癒されちゃう^^
ここはこの季節は絶対行くわね 30分くらい車で行けば
すてきなローズガーデンがあるから
行ってきたくなりました
自分のベランダもかわいい置物とか置いて かわいくするのも
いいかもしれない  スイカがついてるなんておいしそう(^-^)

2010/05/28 (Fri) 21:00 | nekomama | URL | 編集
こんばんは♪

素敵な喫茶店ですねぇ(笑顔)

りえさんが撮られた写真の数も多いけど、
そのお花を育てられてるオーナーさんにも頭が下がりますねぇ~(笑)
バラだけじゃなく色んなお花たちもカワイイわ~

モーニングのスイカが珍しいです~♪
初ものじゃない??

2010/05/28 (Fri) 21:09 | かな | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 ↓未だ残って居ますかニャァ~
残って居たら「黒ゴマ団子」を頂いちゃおうかな~
黒ゴマで体にも良さそうだニャァ~v-290

 →素敵な薔薇に包まれた粋な喫茶店ですね~
ベランダで初夏の爽やかな風を受けながらの
お話にも花が咲いたでしょうね~~
 又、入り口の像はローマの女性を想像させてくれますね=其れに可愛い夢の国から飛び出した様な
お人形さんたちがファンタジックで面白いニャァ~
 食欲も湧きますデスネv-415
 
 

2010/05/28 (Fri) 21:35 | mizocyan | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
素敵な喫茶店があるんですねぇ(^-^)
建物も素敵だし、綺麗なお花がいっぱいで(^0^)
今日みたいなお天気の日は外でお茶頂くのも気持ちいいですね~
モーニングがサンドウィッチなところもお洒落です(^0^)
スイカも今の時期のは甘かったのでは^^!

2010/05/28 (Fri) 22:00 | ありす | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
たくさんのお花を見せていただきありがとうございました
素敵なカフェだわ~
ワタシもりえちゃんとご一緒したいです
モーニングも美味しそう(笑

素敵なお庭憧れます・・・♪

2010/05/28 (Fri) 23:28 | minmin | URL | 編集
モーニングタイム

こんなお店でモーニングした~い!
とってもメルヘンチックで素敵だわ♪

バラの種類がすごいですね~
日本中の種類集めたら、一体どんだけの数でしょうね!

2010/05/28 (Fri) 23:40 | だんだん | URL | 編集

りえちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

素敵なバラがたくさん咲いていますね~
バラの香りに包まれてお茶・・・・なんて素敵な時間でしょう。
良いなぁ~~~

こんなに素敵なカフェはこちらの田舎には無いので
とてもうらやましいです。
こんな素敵な場所が有ったら、たびたび行きたくなるでしょうね。

2010/05/29 (Sat) 07:24 | うさこ | URL | 編集
薔薇の喫茶店

りえさん おはようございます

きれいな薔薇に囲まれて、モーニング。
スイカに目がひきつけられました。
素敵な一時でしたね。

この季節にはお客さんがたくさんで賑わうのかな。

2010/05/29 (Sat) 08:19 | rakkyo | URL | 編集

りえちゃんおはよ~。
バラの香りと花に癒されましたか?
とっても素敵な場所!
贅沢な時間を過ごせてよかったです。

何だか寒かったですね、腰は大丈夫ですか?

2010/05/29 (Sat) 09:42 | machiko | URL | 編集
綺麗な薔薇にうウットリです☆

りえさん、こんにちは(^o^)

どの薔薇も豪華で、本当に美しいです~
私まで一緒に、薔薇の喫茶店に
行った気持ちになりました。

その後、腰の具合はいかがですか!!
無理なさらないでくださいね(^^♪

2010/05/29 (Sat) 09:56 | あきよ | URL | 編集
優しい薔薇♪

りえさん、おっはよ~!(^-^)
薔薇の香りとコーヒーのいい香りに誘われてやってきました^^*)))

と~ってもお洒落な喫茶店ですね、つい長居したくなります♪黄色の薔薇も素敵でした(^-^)

2010/05/29 (Sat) 10:06 | ユリ | URL | 編集

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

先日は、
これから紫陽花の季節だと宣言してしまったけど
今、ナニゲに薔薇なんだよねー♪ v-254
こちらのカフェ…
しっかり薔薇を管理されてて、ステキでした~。
こんなところでお茶してたら
帰ってこれなくなりますね。

モーニングには、早くもスイカ登場ですか?
スーパーでも見かけるけど、気分は夏だね!!
けど、今日も寒かったー。。。
またストーブ点けてるょ。 (w_-; ウゥ・・   v-286v-380

2010/05/29 (Sat) 20:12 | berry-berry | URL | 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すごいv-254v-254
キレイな画像を見せてくれてありがとう!
私も、そこに行けたような気持ちになったよ~うっとり^^
キレイな状態を維持するのって大変な労力よね^^花に注ぐ愛情に感動しました
淡い色のビオラとの寄せ植えも素敵ですねv-119

よい週末にねっ♪

2010/05/29 (Sat) 21:12 | さゆかあさん | URL | 編集

こんばんは
お花に囲まれた喫茶店 素敵~癒されますね♪
素敵なガーデンでバラの香りにつつまれて
お茶を楽しめるなら通ってしまいそね(^^♪
淡い色の薔薇と可愛いビオラの寄せ植え優しそう~
見せてもらっているだけで幸せです(*^^)
こんなにたくさんの花はお手入れが大変でしょうね。。。
綺麗なお花をみながら美味しいモーニング
幸せな時間ですね(^^♪

2010/05/29 (Sat) 22:00 | にゃんこ | URL | 編集

りえたん、ここステキなところねぇ~!!
バラは今がシーズンですもんね。
それにしても、すごく綺麗に咲かせている。
お姫様気分でお茶で来ますね、こういうところは女子ダイスキよね!!

2010/05/29 (Sat) 23:46 | にぽぽ | URL | 編集
わぁぁ~(^-^)

素敵な喫茶店ですねぇぇ(*⌒▽⌒*)
こういう雰囲気の所、σ(^◇^;)も好きですよ~

お花は見ているだけでも癒されますよね。
テーブルに1輪あるだけでもニッコリしてしまいます♪

2010/05/30 (Sun) 02:06 | Moyu | URL | 編集

遅くなりましたが復帰おめでとうございますv-254

お花の囲まれてる喫茶店。
良い香りと綺麗な風景に、うっとりしちゃいますね。
そこで飲んでるりえさんは映画女優に見えちゃいそう♪
映画とかの撮影のも使われそうな素敵なお店なんですもん

2010/05/30 (Sun) 08:24 | けっぺ | URL | 編集
いいですね♪

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
いいところねぇ・・・こんなステキなところなら、心もおなかも満たされますよね♪(*^。^*)

2010/05/30 (Sun) 14:40 | ゆきみん | URL | 編集

こんにちは
バラに囲まれたとてもステキなお店~!
丁度バラが満開みたいでステキだわ。
それにとても広いのね。
お庭のほうでお茶してみたい~!!
バラの香りに包まれて幸せな気分でしょうね。
スイカのついたモーニングって楽しそう~

2010/05/30 (Sun) 15:27 | ゆき | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございます<_o_>
楽しく読ませていただきました(^^)
ギックリ腰、良くなったばかりですのでお返事のほうはもう少し申し訳ないですが、皆さまご一緒に書かせていただきますね<_o_>
この喫茶店は、お店の中で薔薇グッズも売ってて、薔薇柄のカップや、アクセサリーも素敵なのがありました。
でも値段がちょっと高めなので見てるだけでしたが(^▽^
この前行ったときは風があったので喫茶店の中でお茶しましたが、お庭のほうでお茶飲むといっそう薔薇の良い香りがしててハッピーな気分でお茶できます(^^)
今日の記事でもう少しお花画像アップしました♪

2010/05/30 (Sun) 17:20 | りえ | URL | 編集

りえぴょン こんにちわ☆
週末お休みしてる間に
キレイな お花がブログいっぱいに咲いてるねぇ☆
テンプレも模様替えして
とっても乙女色満開 (*´∇`*)

2010/05/31 (Mon) 12:12 | koo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する