前の記事の続きです。

  前の記事の続きです。 薔薇がいっぱい咲いてる喫茶店で撮らせてもらった画像です。
薔薇は鉢花だけでなく、花瓶にも綺麗な薔薇が挿してあって見てるとうっとりしてきそうでした



 喫茶店のお庭の花を続けてアップしますね。















   大輪の薔薇は蕾も大きいです。 



































  喫茶店の入り口の前と、お庭にも女の人の像が飾ってありました。








 喫茶店で咲いてたお花はこれで終わりです。 ↓にもう少し続きます。
   お花やさんでぶたの陶器の鉢に入った観葉植物見つけたので衝動買いしてしまいました。



   もう一枚向きを変えてカシャ



 今日は夏日のような暑さです。 アイスが安くなってないかなってアイス売り場覗いたら、ガリガリ君が3つで100円で売ってました
ソーダ味は残念ながらなかったですが、マスカット味と、南国パイン味のがありました。



 食べ終わった後は、急に寒くなりました(^_^;)






コメント

ガリガリ君

りえさん こんばんは
まだこちらは寒くて?!ストーブ点けているのに、
ガリガリ君とは。。
パイン味が美味しそうです。

喫茶店の薔薇の中では、薄い紫ピンクの薔薇が気に入りました。
矢車草の青は初夏の色ですね。

2010/05/30 (Sun) 18:45 | rakkyo | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
こちらにもこんな素敵なカフェがあったらいいのに~
ほんとにバラが凄い~
色んなお花も可愛いわ~

ブタちゃんの陶器いい感じ~
多肉ちゃんかしら~

ガリガリ君美味しそうだわ~
ワタシも一緒に食べたい~~。

2010/05/30 (Sun) 18:46 | minmin | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 どれもこれも素敵で大輪の薔薇ですね~
きっと香りに酔いしれる事でしょう~~v-398
 又、薔薇のアーチを潜れば、可愛い色々な花が
迎えてくれるんですね~
何気なしに飾って置いてある女性像が雰囲気を
盛り上げてくれますよね~

 ブタちゃんの鉢を食卓に飾ると一段と食欲が益しますニャァ

 息子夫婦がアイス最中を持って来てくれたので
頂きました~此から口当たりの良いアイスが良いよね~

2010/05/30 (Sun) 21:24 | mizocyan | URL | 編集

りえさん こんばんは
こちらもようやく暖かくなってきました。
アイスを食べても寒くないかも~(笑)
パイン味のガリガリ君おいしそうね~

一枚目の濃い紫のバラ素敵ね♪
たくさんバラの香りにつつまれたカフェ
こんなところでお茶をしてみたいです(*^^)

ぶたさんのポット可愛い~
横顔もキュートね♪

2010/05/30 (Sun) 21:52 | にゃんこ | URL | 編集

こんばんは~♪
なんとまあ、きれいなバラがこんなに アーチもきれい
バラってほんとに いいわねえ カフェにこんなにいいお庭が
あるなんて 手入れが大変でしょうね でもみんなが楽しめる^^
ブタちゃんの観葉植物 かわいい~ りえさんのベランダにぴったりねー

こちらはアイスどころか、暖房を入れてお鍋というような寒さなのよ
ガリガりくんはあと数日たたないと 食べられない~(><)

2010/05/30 (Sun) 22:52 | nekomama | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
バラに囲まれた喫茶店、いいですね~^^
お花に囲まれてるって、贅沢な気分になりますよね。
新聞に花フェスタのバラが載ってました。
あれも1度見て見たいです~(^^)

ガリガリ君ですか!!
暑かったけれど、ちょっと冷えそうですぅ(^^;)

2010/05/30 (Sun) 23:28 | ありす | URL | 編集

りえさん  おはようございます

薔薇堪能させていただきました

隠岐ではアイス購入した事なかったのに
こちらに来てからは買い物に行くたび
何かしらのアイス買ってしまいます

息子の住まいの斜め前のコンビニは
私には大敵です(;・∀・)ヤメル

2010/05/31 (Mon) 08:57 | みほ | URL | 編集
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

真夏日なのねぇi-1
こちらの今日の最高気温12℃だよ~(^▽^;)
早くガリガリ君を食べたい気持ちになりたいわ(笑)

今日も素敵なお花の画像をありがとう!
朝のお掃除をすませて、コーヒー片手のお邪魔しました♪
ブタさんの鉢植えカワイイv-16

2010/05/31 (Mon) 10:52 | さゆかあさん | URL | 編集

こんにちは!
可児市の薔薇フェスタに行かれたの?
と思うくらいに~薔薇の花が優雅に咲いていますね。
喫茶店☆~驚きです!
こんな種類の多い薔薇、いろいろなお花に囲まれて、
モーニングなんて最高ですよね!
置物も可愛い~♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v 豚さんの花器もカワユス~☆

ピンクの薔薇のフレアーも良いし~
ピンクの薔薇のトンネルも素敵だね。
この下で、読書したい気分です。
って、景観が損なわれる?
ぺこ <(_ _)>リ

優雅な薔薇のお写真にとても癒されました!

2010/05/31 (Mon) 11:27 | ☆和香☆ | URL | 編集

りえぴょン また2オジャマします ヽ(=´▽`=)ノ

お花ホントにすごいわねぇ ヽ(*'0'*)ツ
写真で見てる分にも十分癒されるわぁ(*´∇`*)
ありがと♪

りえぴょン アイスクリーム好きだよねぇ♪
ワタシもすっごいスキ☆
昨日ワタシはソフトクリームを食べたよぉ (*^^)

2010/05/31 (Mon) 12:14 | koo | URL | 編集

こんにちは
最初のバラがとてもステキな色!
このバラに一目惚れしちゃいました~
いいな~
香りはどうだったのかしら・・
薄いピンクも可愛いね。
バラのアーチ、くぐってみたいわ!
他にも色んな花が咲いていて、見てるだけでも楽しそう~

ぶたさん、可愛い!
多肉ちゃんも可愛いね。

アイスの季節がやってきたね。
これからどれだけ食べるやら・・・冷夏だといいんだけど。

2010/05/31 (Mon) 14:12 | ゆき | URL | 編集

りえちゃんこんにちは。
今日はお天気なんですが崩れるって・・?
紫のバラって珍しいですね。
他のバラも可愛いです。
アーチになっていたり手入れが大変なことでしょうね。
カンパニュラや矢車草も咲くころなんですね。
楽しんでモーニングを食べられたことでしょうね。
いいなぁ・・(笑)

2010/05/31 (Mon) 14:14 | machiko | URL | 編集
ぶたさん♪

りえさん、こんにちは♪v-266
ステキなお店で観葉植物も売ってるのですね♪なるほど・・・商売上手。(*^。^*)
ガリガリ君、わたしはたべたことないのですが・・・暑くなるとこういうのがいいのかもですね♪

2010/05/31 (Mon) 14:46 | ゆきみん | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
花がある喫茶店なら、まさにカフェでゆるりと寛げますね。
こういうところも、リピーターになる条件ですね。
ブタの陶器、かわゆいね。
小さな花を差すのにちょうどいいね。
マスカット味、結構さっぱりして美味しいよね。
プレゼント企画やってるよ。
良かったら参加してね。

2010/05/31 (Mon) 17:22 | hirokun | URL | 編集

どのバラのお写真もキレイですが
特に上から2枚目のが
凄く綺麗ですね!!
ピンクの色が柔らかくて優しくて
でもハッキリと、素敵なお写真です!

観葉植物とぶたちゃん植木鉢
可愛い組み合わせですね~

2010/05/31 (Mon) 18:46 | みどり☆そら | URL | 編集

こんばんは♪
ホントにバラ園のような喫茶店ですね♪(*_*)
こんなお店でゆっくりお茶したいです~(*^。^*)

今日は、こちらもいいお天気になったけど、
まだガリガリくんまではいきませんね(^_^;)
でも、お天気がいいだけでかなり嬉しいです♪

ブタちゃんの鉢、とってもカワイイですね^m^

2010/05/31 (Mon) 19:15 | tokotoko194 | URL | 編集
やっぱりブタちゃん??

りえさん、こんばんは♪

お天気が良かったんですね?
バラがキラキラと太陽に当たって光輝いてますね(笑顔)
真っ青な空を見上げるようにして撮られた一枚が好きです❤

ふふふ…観葉植物の鉢!!
やっぱり!!ブタさんだ!!

2010/05/31 (Mon) 19:54 | かな | URL | 編集

東京都下 国分寺 に”ローズカフェ”があって、
前に一度行った事があります。
そのお店と雰囲気や何かが似ていて驚きました。
バラの香りと共に戴くお茶のお味はいかがでしたか?

2010/05/31 (Mon) 20:54 | nyar-nyar | URL | 編集

気分はすっかり、マリーアントワネットでございました。
おほほほほ♪
こんな喫茶店で、ゆーっくり読書などしつつ、お茶したいわぁ。

ガリガリ君はアイスの中でも、暑さ対策No.1って気がする。
効果的よね~(^^

2010/05/31 (Mon) 22:40 | にぽぽ | URL | 編集

こんばんは
バラの花 いい匂いが漂ってきそうですね。
ブタさんの陶器可愛いですね
私の好きな多肉植物のようですが・・・
ガリガリ君 息子が好きで度々買ってましたね。
ソーダー味が好きのようです 私はパイン味がいいわね。(*'ー'*)ふふっ♪

2010/05/31 (Mon) 23:23 | アマリリス | URL | 編集

りえたん、おはようございます♪ (*"ー"*)♪

v-254記事を2回に分けるほど、薔薇が見事だったんですね~♪
やっぱり薔薇は女性にとって、特別な花って気がします。v-254
こんなカフェなら、ずっとお茶していたいよね。
アーチもステキ~♪ v-352

v-254こんな薔薇のアーチのある家に憧れたモノですけど
現実は、そうならなかったー。v-254

v-16さんのポットが、またかわゆいじゃないのー。
なんの植物かわからないけど
葉っぱのカンジが、ブタさんの白とよく似合ってるね♪

まだ腰も完治してないようですけど
お大事にしてね。。。    v-286v-380

2010/06/01 (Tue) 09:16 | berry-berry | URL | 編集
りえさん、こんばんは~(~~*

バラが花盛りですね~。
こんな喫茶店はいいなぁ~(~~)
たくさん見せてもらえて、嬉しいです。

ぶたさんに多肉植物植えて、かわいいですねぇー!
ガリガリくんも、3つで100円とは、安~い!(^O^)

2010/06/01 (Tue) 18:53 | Rei | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-350 皆さま

こんにちは(^^) コメント下さってどうもありがとうございます<_o_>
お返事のほうがもう少しの間、皆さまご一緒に書かせていただきますね<_o_> ごめんなさい。
薔薇がいっぱい咲いてる喫茶店、アップ全部できないほど写真撮ってました(^▽^
こんどは秋薔薇が咲く時期ぐらいにまた行けたらいいなって思ってます。
ぶたさんの鉢に入ってるのは名前は分からないんですが多肉ちゃんでした。
今週は暑い日が続いてるのでアイスが毎日食べたくなってしまいます(^^ゞ

2010/06/02 (Wed) 16:35 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する