

おやつは少しずつ~(笑)

   今週は日中はずっと良い天気でした 今日も30度近くあるのではないかな~。
暑くてしかたないです。 もうこの時期から暑い暑いって言ってたらだめですが(^^ゞ

 スーパーに行ったらアイスが安かったので、早くカゴに入れると溶けてしまうので、レジ行く前にまたアイス売り場に戻ろうと思ってて買い忘れてしまいました

買い物に行くと、肝心な物を買い忘れることが多いです(^_^; 

 ベランダのお花です。 ナデシコです。



 ピンク色の日々草は、頬を染めてにこっと笑ってるように見えてきます



 新しくベランダのお花さんたちに仲間入りしました。
八重のポーチュラカで、黄色とピンク色の苗を買ってきました。







 さっそく一緒に植えました。 早く大きくならないかな~

 八重も綺麗だけど、一重のポーチュラカも可愛くて大好きです。 一重の花を育てると八重のも欲しくなるし、八重があると一重のも育てたくなります(^▽^



 今日のおやつ画像は。。
友達の知り合いの人がドーナッツなど作ってる職場で働いてるので、時々ドーナッツ頂けます(^^)




  みたらし団子は食べ過ぎないように2本だけ買ってきました(笑)



コメント

こんにちは^^
外は暑いですね。
家の中は涼しいけどね^^;
みたらしだんご、最近食べてないので
たまには食べようかな~って思いました^^;

2010/06/05 (Sat) 16:04 | もっちゃん | URL | 編集

りえさん こんにちは

毎日暑いですね~

東海地方は本当に暑いです

こんなに暑いこと忘れていました

私もこちらに帰ってからちょくちょく
みたらし団子買ってます

2010/06/05 (Sat) 17:13 | みほ | URL | 編集

小軍サマは暑いと部屋の中ではパンツとTシャツです。
うっかりそのまま外へ出ないように気をつけていますが、廊下に出てしまうことが時々借ります。
女房も今となっては何もいいませんが…

2010/06/05 (Sat) 18:09 | 小軍サマ | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
今度は寝違え・・・
あれって、本当に違和感感じて嫌ですよね。
普通、ドーナッツがあればみたらし団子は買わない
よね(笑)

2010/06/05 (Sat) 19:40 | hirokun | URL | 編集
こんばんは(○^^○)

りえさん、寝違えは大丈夫ですか?
お互い、無理せず過ごしましょうね(*^^*)
本当に、今から暑いと言っていて、
夏はどうなっちゃうんでしょうね~(笑)
お花さん達の水遣り、大変だけど、
成長を思うと、楽しいですよね♪
アイスを買うのは、やっぱり最後ですよね~!
でも、買い忘れちゃったんですね(^。^;)
私はグリコのパリッテに、はまっていま~す☆

2010/06/05 (Sat) 19:48 | 茶宇あぐり | URL | 編集

こんばんは
此方も暑かったですね。
ベランダは可愛い花達でいっぱいでしょうね。
私も買い物中 あとからと思ってたら忘れて買ってこないときがありますよ。
アイス 我が家は夫が毎日食べるのでアイスだけは忘れませんけどね。(笑)
みたらし団子 美味しそうです。
 

2010/06/05 (Sat) 20:54 | アマリリス | URL | 編集

こんばんは
りえさんのガーデンはたくさんのお花が仲間入りね。
ピンク色の日々草は優しそう~♪
美味しいものが頂けていいですね。
あんドーナツが美味しそう~♪
あっ・・りえさんのおやつはみたらし団子だったの~
私も今日はみたらし団子いっしょでしたね(^^♪ 

寝違え早く治るといいですね。
お大事にね・・・

2010/06/05 (Sat) 21:37 | にゃんこ | URL | 編集

りえたん、おはようございます♪ (*"ー"*)♪

暑いですねェ。。。
と、ようやく言えるようになりました!!
昨日も暑かったね。

寝違えても、
お花をいじったり、おやつもしっかり食べてお元気そう♪
今日は日曜日で、ご主人さまとお出かけかしら~?
もうすぐ梅雨になってしまうし
お天気のよい日は、お出かけ楽しみたいね。
私の代わりに、いっぱい遊んできてね。  v-286v-380

2010/06/06 (Sun) 09:29 | berry-berry | URL | 編集

おはようございます \(@^0^@)/
八重のポーチュラカですか 開花が楽しみですね。あ・黒鯛釣人さんところは 咲いたそうです(*^▽^*)ゞでも 中心の色が違うのですが・・・。
りえさんのポーチュラカ 開花したら また 登場してくださいね。私は まだ 八重見てないです~。

あ・アイス買い忘れですか・・・私も よくあります。お店の中で気が付けばいいのですが 
帰宅して o(〃・◇・〃)ゞ ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! ってなります。
みたらし 今回は2本入りですか (∩.∩) 3本入りは多いですよね。

2010/06/06 (Sun) 09:52 | ぽぽー | URL | 編集
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

綺麗な花びらだね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
可愛らしくて癒されるわ^^ありがとう^^
そしてドーナツも!餡子が入って美味しそう!
最近我家では絹ごし豆腐入りのドーナツが人気で、大量に揚げてるよ~餡子も入れてみるわ^^

先月子供達に教えてもらって 仮想タウンで毎日数十分遊んでいます もし りえさんも時間があった時に軽く覗いてみてねっ♪URL貼っておきま~す
http://www.nicotto.jp/

今日も楽しく♪♪よい日曜日にしようね^^

2010/06/06 (Sun) 11:11 | さゆかあさん | URL | 編集

今日はにぽぽのところも、夏です!!
アイスが美味しい日だけど、買い置きがなかった(涙)
りえたんのとこのきれいなお花に触発されて、春のお花を整理しました。
夏用に、何を植えようかな(^^

2010/06/06 (Sun) 13:51 | にぽぽ | URL | 編集

こんにちは~♪
6月なのに梅雨いりぜずに とてもいいお天気がつづいてますねー
きょうは実家でお祭りなので 楽しんできます
ナデシコやポーチュラカがかわいかったので
どんどん花が咲いてくるといいわねー

お友達がスィーツの関係でお仕事していてくれると
ちょっとうれしいお土産があるね(~m~)

2010/06/06 (Sun) 14:06 | nekomama | URL | 編集

こんにちは
暑いですね~
私も買い物に行ってあとでって思って忘れることあります~
最近特に忘れることが!(苦笑)

お花って八重も一重も欲しくなるよね。
どちらにも良さがあってきれいだもの。
ドーナッツにみたらし団子、おいしそう~~
そろそろおやつタイムだわ。(笑)

2010/06/06 (Sun) 14:37 | ゆき | URL | 編集

やっと腰痛がマシになったら寝違えですか?
横を向くときギックと痛いですね。
早く痛みが治まりますように・・。

ナデシコやポーチュラカ、日日草のピンクが可愛いです。
アイスは箱に6個入ったスーパーカップが多いです。
忘れそうになって慌てて買い足しています(^^;

2010/06/06 (Sun) 16:29 | machiko | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日・今日と何か夏本番を思わす暑さでしたね~v-278
私も、昼食の後「アイスキャンディー」を頂きましたニャァ~

 早く綺麗なお花のお顔が見たいですね~
八重も豪華に見えるけど、一重の素朴なのも愛着がわきますよね~~

 今日は「みたらし団子」を一本でか頂いちゃおうかな==

2010/06/06 (Sun) 19:18 | mizocyan | URL | 編集
ナデシコといえば・・・

(お蔭様でちょっとだけ復活しました)
ポーラチュカて花もあるのですね。
この時期・・・急がないと夏になってしまう。何を植えたらいいやら・・・。迷います。

撫子!といえば、夏ですね。以前源氏物語(のマンガ版(^^; )を読んでいたら、撫子の花と女性のくだり、がでてきました。
夏でした。また読もうかな?

2010/06/06 (Sun) 19:46 | がっちょーん | URL | 編集
はじめまして

訪問有難うございました。
ポーチュラカ、花が咲くのが待ち遠しいですよね。
沢山の花写真のHPもありますので、又、黒鯛釣人ページに
遊びに来てください。

2010/06/06 (Sun) 20:10 | 黒鯛釣人 | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
八重のポーチュラカがあるのですね~
知りませんでした~
見つけたら是非植えたいです

お団子大好き!
小豆も美味しいけど醤油も好きだわ~~

2010/06/06 (Sun) 21:39 | minmin | URL | 編集

りえちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんわ

あらら、寝違えたのですか?
痛いんですよね~~横を向けないので困りますね。
お大事にしてくださいね。

りえちゃん、アイスにドーナツにみたらし団子。
おやつ食べすぎじゃ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ポーチュラカは挿しておくとどんどん増やせますものね。
これからも季節にピッタリですね。

2010/06/06 (Sun) 21:50 | うさこ | URL | 編集
ポーチュラカ

この花は長く咲くのでいいですね~♪
お日さまが当たってると、目一杯開いて。
でも、夕方はしぼむのよね。

お団子類大好き!!
材料買ってほとんど手作りしますよ。
ヨモギなどを摘んでヨモギ団子したり・・・
甘味をお好みに出来るのがいいんですよ♪

2010/06/06 (Sun) 23:33 | だんだん | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

こちらも良いお天気で気温も高いです。

あんドーナツ美味しそう(*^m^*) ムフッ
時々食べたくなりますよ♪

2010/06/07 (Mon) 01:35 | Moyu | URL | 編集
忘れる・・・

りえさん、こんにちは♪(●^o^●)
わたしも・・・よく帰ってから「あっ!!忘れてた。」ありますよ。(^^ゞ
メモしてってても、忘れることもあるし。(^_^;)

アイス、これからは食べたくなりますよね♪

2010/06/07 (Mon) 10:14 | ゆきみん | URL | 編集

こんにちは!
ポーチュラカ~カー咲くのが楽しみですね!
お花の手入れ~楽しそうにしてるりえたんを想像しています♪
ポーレシュカ~~ポーレ~なんて歌いながらね♪
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
おっオヤジギャグめちゃ近い?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おやつ☆団子のタレ~甘辛っなのかな。
めちゃ美味しそう!
あんドーナッツ~懐かしの味なのかな・
いろいろ想像しながら、視食して帰ります!




2010/06/07 (Mon) 10:26 | ☆和香☆ | URL | 編集
koo

りえぴょン こんにちわ☆
日々草!なつかしなぁ (*´∇`*)
ワタシもよく育ててたなぁ
かわいいよねぇ☆

お友達がドーナツ屋さんで働いてるの!??
いいなぁ~。。
ワタシも お友達になりたいわぁ~
ちょっとヤマシイかしら。。(;^_^A

2010/06/07 (Mon) 10:33 | | URL | 編集
りえさん、おはよ~(~~*

そちらは、暑いのですねー。
こちらは、最高でも20℃ちょっとと、爽やかないい季節です♪

なでしこは、見た目が爽やかに感じますね。
私も、ベランダの寄せ植えに使っていますよ(~~)

2010/06/07 (Mon) 10:40 | Rei | URL | 編集

ヾ(・ω・`)ノ こんにちゎ♪
先日はコメントありがとうございました~(o_ _)o))ペコ

私もしょっちゅうお買い物忘れます。。(*_*;
でも 覚えていたのに帰るときに忘れちゃったのは惜しい。。!!

日々草 かわいいですね~♪
ピンクのお花は明るくなって素敵です。。。(*⌒0⌒)b
 

2010/06/07 (Mon) 14:27 | nico | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-351 皆さま

コメントどうもありがとうございますm(__)m
楽しく読ませていただきました(^^)
お返事がここんとこ、みなさんご一緒になってしまってほんとに申し訳ないですm(__)m
暑い日が続いてましたが今日は曇りで過ごしやすいです。
でも今日も家の中では半袖でちょうどいいです。
ドーナッツもみたらしもあっというまにお腹の中に入ってしまいました~(^◇^;)
あればあるだけ食べてしまうので困ったもんです(^^ゞ

2010/06/07 (Mon) 15:52 | りえ | URL | 編集

りえたん、大丈夫~!!
お大事にね(><)
筋力が落ちてきてるのかもしれないね。
にぽぽも、よく攣ったり寝違えたりするんだ(^^;
運動キライなんだけど、ちょっと真面目に取り組まないとヤバイって思っているところなの。
りえたんのお花を見習って、先週待つプランターの枯れかけてるパンジーを抜いたのよ。
夏のお花、何植えようかな~って考え中です♪

2010/06/08 (Tue) 21:07 | にぽぽ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-351 にぽぽたん

どうもありがとう(*^^*) きっと筋力が落ちてるんでしょうね。
運動全然してないしね(^^ゞ
にぽぽたんも寝違えすることあるそうでお互い気を付けようね(^_^;
首の痛みはほとんどなくなってきて、あと肩がまだ重いけどだいぶ楽になってきましたよ。

お花、何植えようか考えてる時も楽しいね(^^)

2010/06/09 (Wed) 18:07 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

