

お菓子も我慢~。

  昨日、今日はこちらは快晴でした  でも明日からはしばらく雨マークがついてるので本格的に梅雨入りですね^_^;

 数日前から胃が不調です ここんとこ冷たいもの良く飲んだり食べたりしてたし、食べ過ぎもあったかな~ 

お腹が空いてしまうけど、今は食べる量も控えてます(T.T)  最近飲んでなかった豆乳飲んでます(^^) 大好きなコーヒーはさすがに我慢できず、うすめにして飲んでます(^^ゞ 皆さまも体調にお気を付けくださいね<_o_>

 今は接骨院にも通ってます。 もう前のギックリの痛みはないですが、マッサージとかしてもらうと楽なので(^^ゞブログのお返事が、ご訪問にて失礼させていただくときありますがごめんなさいねm(__)m  温かいコメント頂いて感謝の気持ちでいっぱいです
                                     

 ベランダのお花です。 

ペチュニアは一苗で鉢いっぱいにどんどん増えてきて安くて長く楽しめるお花です(^▽^  



 紫色のペチュニアも気に入ってます



 なでしこです。 



 八重のペンタスもだいぶ開花してきました(^^)




 頂き物のゼリーです。 脂っこいものは今は食べれないけど、ヨーグルトやゼリーは美味しく食べれます(^^)




コメント

りえさん  こんばんは

こちらの方は今日真夏日で暑い一日でした

胃の具合いかがですか?

胃を刺激するものは控えてご自愛下さいね

ゼリーも冷やしすぎは良くないですよ・・・
アイスも控えてくださいね

2010/06/17 (Thu) 20:15 | みほ | URL | 編集
こんばんはー♥

りえさん、こんばんはーー(^v^)
毎回、とっても楽しく拝見させて頂いています♥
今日もお邪魔しますね。。。♪

胃の調子が、あまり良くないそうで、とっても
心配になってしまします。。。i-201
温かいものや、消化のいいものをたくさん食べて、
どうぞ安静にして下さいね。。。♥

紫色のペチュニアに、目が魅かれました♥
鮮やかなお色が、心和みそうです。。。(>_<)

今日も素敵なお花を見せて下さって、
本当にありがとうございます♥

2010/06/17 (Thu) 20:24 | ちくちく村Linge | URL | 編集

こんばんは♪

今日の関東はまるで真夏日の気温でしたよ~
暑かった!!でも湿気を含んでるのか??
ベタベタします(苦笑)

りえさん、整骨院通いされてるんですねぇ~
確かにマッサージを受けると血行が良くなるので
元気になりますね~♪
胃の方もきついですね??
固形物をひかえたら、胃が小さくなるので
少しは楽になりますね。
お大事にされてくださいね。

2010/06/17 (Thu) 20:28 | かな | URL | 編集

こんばんは~♪
胃痛がきてますか 冷たいものや甘いものみんなしばらく
がまんして やわらかくて暖かなもので過ごしましょう
りえさんは私よりお若いので きっとすぐに治るかな
私は数日痛かったですよ
お大事にね  ペチュニアがとてもよく咲いてるわねえ(^-^)

2010/06/17 (Thu) 20:32 | nekomama | URL | 編集
こんばんは☆

りえさん、その後胃の調子はいかがですか?
暖かいソバ、うどん、そしてパンやお粥を召し上がって
みてはいかがでしょうか(^o^)。

そちらは梅雨に加えて、暑さが厳しいですから、
ご自愛下さいね!!
早く胃がスッキリとしますように\(^o^)/

2010/06/17 (Thu) 20:42 | あきよ | URL | 編集

りえちゃ~ん
こんばんは~
整骨院に行かれてるのね~
ワタシは土曜日しか行かれないのですが・・・
物療していただいて少しはいいかも~(笑
肩こりが頑固なのでなかなか良くならなくて~~

ベランダのお花は可愛い子ばかりだねぇ~
ゼリー大好きなminminです(笑

りえちゃん
お大事になさってください~。。

2010/06/17 (Thu) 23:07 | minmin | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
こちらも33度の猛暑だったよ。
ガブガブビール飲んじゃった(笑)
おやつを我慢から、この際辞める方向に進めたら
いかがでしょうかね(笑)
でも、そうなるとこの部屋も少し淋しくなるね。。。

2010/06/18 (Fri) 10:06 | hirokun | URL | 編集

おはよう
りえちゃん、胃の調子が良くないのね。
私も同じ~
直ぐに気持ち悪くなって余り食べられないの。
少しならOKなんだけど・・だから今減らしてます。
お互い気をつけて早く治そうね。

紫のペチュニア、きれい~
八重のペンタスも凄くきれい~

このおやつなら食べられそう~
おいしそう~~

2010/06/18 (Fri) 10:19 | ゆき | URL | 編集
あらら!

胃の具合が変?
それじゃお菓子は無いと思ったら!やっぱりゼリーが登場(笑)

こんな天気は、みんな体調崩しますね。
どうぞお大事にね。
ワタシは、今度は梅の果実を前に奮闘中です!

2010/06/18 (Fri) 14:44 | だんだん | URL | 編集
おなか

りえさん、こんにちは♪(*^。^*)
わたしのほうも昨日は貴重な晴天でした。今日は、お昼前から雨になりましたが。(^^ゞ

おなかの具合かぁ・・・うちのだんな、先週土曜にいきなりおなかに来てたので、今の時期多いのかもです。
少しおなかもお休みにしてあげると・・・いいのかもですね。(^_^;)

2010/06/18 (Fri) 15:54 | ゆきみん | URL | 編集

りえぴょン 大丈夫ぅ???
ちょっと夏バテ気味なのかなぁ。。。(>_<)
この季節色々と体調管理が大変だから
気をつけてねぇ☆
りえぴょン 早く元気になーれ♪ ヽ(=´▽`=)ノ

2010/06/18 (Fri) 16:20 | koo | URL | 編集

しばらくご無沙汰いたしました
胃の具合はいかがですか?
暑くなりついつい冷たいものを食べがちですが充分注意して下さいね。
冷たいものは胃の働きや腸の働きが悪くなりますね。(私は腸の働きが悪いので困って居ます)
お花もこの暑さとじめじめには可愛そうな季節ですよ。

2010/06/18 (Fri) 19:24 | すー | URL | 編集

梅雨時でうっとおしいし、体調悪いときはご無理なさらないで下さいませ。
私はここのところずぅ~っと食欲旺盛で、
これが怖いですv-16
ペチュニアの白と紫は暑さも吹き飛ばしてくれそうですね。

2010/06/18 (Fri) 20:25 | nyar-nyar | URL | 編集

こんばんは
今日は曇りでしたが少し前から雨が降りだしました。

りえさん、胃の調子がよくないようですが
いかがですか?
暑くなるとつい冷たいものを口にしてしまいますよね(^^ゞ
お腹を刺激しないように早く治して元気になってね(*^^)
ペチュニアも八重のペンタス綺麗~♪
たくさん咲いてくれると嬉しいですね。
ゼリー美味しそうです♪

2010/06/18 (Fri) 21:17 | にゃんこ | URL | 編集

りえさん 胃腸と腰痛ですか・・・
急がず・・・徐々にですね
あ・私の腰痛は 体重を500グラム増やしてもらったら 治りました。
で あと300グラム増やしたら 横になってるとき 痛かったお尻も(*^▽^*)ゞ
ましに なりました\(* ̄▽ ̄*)/
増えた分が 下半身で 増えるのが チヨット悔しいです。
上半身で増えてくれればいいのですが
プププッ (*^m^)o==3

八重のペンタス たくさん咲きましたね。
うちのピンクのペンタスも 少し元気が出始めましたよ。♪

2010/06/18 (Fri) 23:43 | ぽぽー | URL | 編集

りえちゃん、この時期あちこちに来ていますねぇ・・。
整骨院で痛みを取ってもらって良かったです。
私も暑くなったから氷のたっぷり入った飲み物を飲んだりします。
お腹が冷えますね・・当り前か(笑)
のど越しがいいからツイツイ・・気を付けますね。
このゼリーもツル~と入ってしまいそうですね(笑)

2010/06/19 (Sat) 16:36 | machiko | URL | 編集

こんにちは!
りえたん~胃の調子如何ですか?
無理しないでね~♪お大事に。
( ̄0 ̄;アッ hirokunさんに手編みの腹巻
編んでもらって、暖めるのもいいかもですよ☆
勿論、豚さんの絵柄入りv-16でね!

八重のペンタス~素敵だよね。
紫陽花の「すみだの花火」にを青くした感じで
気品があります。

スッキリと軽めの物で栄養つけてくださいね。
ゼリー、ヨーグルト、豆乳~体に優しいよね!



2010/06/19 (Sat) 17:10 | ☆和香☆ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
そうですよね~
今の季節気をつけないと胃を悪くしますよね~
夏の暑さほどではないけれど
ついつい冷たいもの、多く取っちゃうんですよね^^;
私もアイス好きだから気をつけます!
昔はゼリーって好きじゃなかったですが
最近のゼリーは美味しくなったのか食べれます(^0^)

2010/06/19 (Sat) 20:54 | ありす | URL | 編集

こんばんは。いつも、ありがとう~
きょうは、でかけてました。
具合、いかがですか?
胃が調子悪いと辛いよね。
早く元気になるといいね。

2010/06/19 (Sat) 23:05 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

すっかり梅雨ですね…。
腰を悪くしてから、首…
そして今度は胃の調子が悪いのね?
りえたん、いけませんねー。
たくさんのお花を眺めながら、大事にしてくださいね。

私のところは暑いと言っても、高冷地なので
りえたんのところとは、比べ物にならないかも~。
体調がすぐれない時は
のどごしスルっと、ゼリーがいいよね。
嬉しいいただきものだったねー♪

私も体調が悪くても、コーヒーはガマンできません。
早く、よくなってね。。。v-286v-380

2010/06/19 (Sat) 23:36 | berry-berry | URL | 編集
あら~

胃の調子は大丈夫ですか?
お大事にしてください。
天気も微妙だしね~。

2010/06/19 (Sat) 23:47 | harry | URL | 編集
お大事に(○^^○)

お母さんとの久しぶりのお出掛け、楽しまれたでしょうか(*^^*)
暑いと、どうしても冷たい物がほしくなっちゃいますよね!
胃、お大事にしてくださいね☆
りえさんは、接骨院に通っているのですね!
私は鍼灸院に通っていて(体調を整える為)、
治療を受けると、身体が楽になります(^。^*)
ネットはりえさんペースで、無理しないでね☆
日本、オランダに負けちゃって残念だけど、次に期待ですね(^^)/
可愛いお花さん達、いつも、癒されま~す♪

2010/06/20 (Sun) 00:33 | 茶宇あぐり | URL | 編集

そうなんですよね~
今の時期は冷たい物が飲みたくなるので
胃がビックリモードになりますよね
はい、しばらく我慢してしっかり
治しちゃって下さいね~
ナデシコ、ホントに綺麗ですよね~
数年前に我が家の玄関先でも
咲いてました~

2010/06/20 (Sun) 07:41 | みどり☆そら | URL | 編集

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
今日は、曇り空。
これくらいのほうが暑くなくていいかもね。
私も、マッサージ好きだから、やってもらいます。

2010/06/20 (Sun) 09:49 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 皆さま

こんにちは(^^) コメント下さってどうもありがとうございますm(__)m
お返事がお一人ずつでなくてごめんなさい<_o_>

胃の調子はおかげさまでだいぶよくなってきました。
まだ油っこいものとかは食べれないですが、胃痛は治まりました(^^)
体調お気遣い下さってどうもありがとうございました(^^)
肩こりのほうも接骨院に通ってるのでだいぶ楽になってきましたがもう少し接骨院通いする予定です。
むし暑い日が続いてますが皆さまもお体ご自愛くださいねm(__)m

2010/06/20 (Sun) 14:14 | りえ | URL | 編集

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
朝から、強い雨が降ったと思ったら、
午後から暑くなりました。
きのう、ハーブを植えてみました。
育つかどうか、心配です。

2010/06/23 (Wed) 14:11 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 15キロダイエット成功したANZU さん

こちらこそいつもどうもありがとう(^^)
今日はこちらも午前中は大雨のときあったけど、お昼からは天気がよくなってきました。
梅雨は天気ころころかわって、一応洗濯はしておいたほうがいいなって思いました~。
今日はお昼から急いで洗濯して干しました。
ハーブ植えられたんですね。
大きく育つといいですね(^^)

2010/06/23 (Wed) 17:50 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

