スポンサーサイト


片づけて少しすっきり♪

     今日は雨のち曇りの予報でしたがお昼からは良い天気になりました。 昨日は押入の片づけしてたので、今日はゴミ出しの日だったんですが、ゴミ袋がいつもより多くてちと大変でした^_^;  使ってないものは処分してかないとどんどん物が増えて、しまう場所がなくなってきます~^_^;

 ヒーターがまだしまってなかったので、ヒーターを片づけて、扇風機を出しました(^^) まだ網戸にしてるといい風が入ってくるので、暑いときだけ扇風機回してます。

 ベランダのお花です。 

 トレニアです。



 カランコエ ミリオンスター



  光でパタパタ動くみつばちハッチくん



  ダブルインパチェンス




  日々草です。



  手作りパンやさんでサッカーボールの形のパンが売ってました(^▽^
中身は、カフェオレークリーム入りでした。 

 サッカーのW杯、いよいよ金曜日の試合で決勝トーナメント進出になるか決まるので楽しみです。
普段はサッカーは観てないんだけど、こういう大きな試合の時は観てます(^^ゞ

 試合の中継の時間は早朝の3時半ぐらいだったかな? 普段起きてる時間だと嬉しかったんだけど^_^; 
明日は早く寝たら起きれるかな?(笑) ガンバレ日本!!



コメント

こんばんは、

蒸し暑いですね~
日曜日に扇風機を買いに行こうと電気屋さんに行きましたら、
ダイソンの羽がない扇風機を見つけました、
何処から風が来るのか??しばし観察してたら、
普通の扇風機も買う気が無くなって帰りました(苦笑)
買っとけばよかった普通の扇風機!!蒸し暑いです(笑)

私も普段はサッカー見ないけど
4年に一度のW杯は必ず観ていますよ(笑顔)

2010/06/23 (Wed) 19:35 | かな | URL | 編集

りえさん こんばんは
こちらも午前中は大雨警報が出ていましたが
午後はいいお天気になりました。
雨が降ったら気温が下がって
寒がりのふぅ~ちゃんがお膝に乗ってきました(*^^)
ベランダお花 みんなキレイね♪
ダブルインパチェンス、欲しいなって思ってます。
金曜日、早朝だけどガンバって観る予定♪
早起きのニャンズに起こしてもらいます(笑)

2010/06/23 (Wed) 22:31 | にゃんこ | URL | 編集

りえさん、はじめまして!

コメントありがとうございました!!
とてもうれしかったです^^

ベランダに素敵な花がたくさんありますね~!!
とってもきれいです。

サッカーボールの形のパンがあるのですね~!!
驚きました。

これからもよろしくお願いします♪

2010/06/23 (Wed) 22:34 | やまゆり | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 かなさん

毎日蒸し暑いですね~。 昨日しまってあった扇風機出しました。
羽のない扇風機があるんですね~。
どんなのか見てみたくなりました(^^) 真夏も家ではあまりクーラーつけてなくて扇風機が多いです
外ではいいんですが家の中ではあまり長い時間はクーラーつけてるの苦手で^_^;
サッカー、かなさんも普段はあまり観られてないんですね。
W杯はほかの国のはちょっとしか観てないんですが日本の試合は楽しみに観てます(^^)

v-273 にゃんこさん

そちらもお昼から良い天気になったんですね(^^) 明日はこちらは晴れの予報になってるので、明日はお布団も干せたら干したいです。
梅雨の間の晴れはなんだかいっそう嬉しくなります。
かわいいふぅ~ちゃん、私もお膝に乗ってきて欲しいです(^^) ずっとだっこしてたくなりそう(^^)
写真見せてもらってるだけでも癒されます。
ダブルインパチェンス、花びらが落ちやすいのだけ残念だけど綺麗だし育てやすいです。
金曜日はにゃんこさんも早起きして観る予定なんですね♪ 前日は早寝しましょうね~。猫ちゃんたちに私も起こしてもらいたいな(^▽^

v-273 やまゆりさん

ようこそ(^^) 遊びに来て頂けてとても嬉しいです(*^^*) どうもありがとうございますm(__)m
狭いベランダでガーデニングするようになって数年たちます。
なかなかいまだにうまく育てれないですが(^^ゞ
サッカーボールの形のパン、ちょうど今W杯やってるのでパンやさん、作られたんでしょうね~♪
ゴールのネットの形のセットも売ってました(^▽^
食べ物やお花をアップしてることが多いブログですが気軽にまた遊びに来ていただけると嬉しいです。
私も楽しみにまたお邪魔させていただきますね(^^)

2010/06/23 (Wed) 22:51 | りえ | URL | 編集

こんばんは
モタラメさん 色々当たって良かったですね。
私も娘に教わり数回応募したけど当たらずでもう応募してませんね。
これから扇風機が必要ですね 私は出したけどまだ使ってません。
お花も色々可愛くていいですね。
サッカーボールのパン 美味しそう~
パン屋さんも色々考えて作ってるのね。e-454

2010/06/23 (Wed) 23:27 | アマリリス | URL | 編集

あ~サッカーパンですね \(@^0^@)/
「頑張れ にっぽん」ですね。
私も もう少し 時間帯が どちらかに
ずれていたら 起きて応援したいのに~
タブン 睡魔には勝てそうにありません
金曜の朝 起きたら 勝っています様に(*⌒∧⌒*)

お花 たくさん頑張ってますね♪

2010/06/24 (Thu) 08:24 | ぽぽー | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
サッカー、見たいけど厳しい時間帯ですね。
翌日も普通に仕事だと、支障が出てしまいますから。
要らないものって本当に多いよね。
私も、本やDVDが多いので中古書店に頻繁
に持って行って処分します。
なるべく不要なものを持たないシンプルな生活
をしたいものですね。
メールありがとうございました。
楽しみに待っていますね。

2010/06/24 (Thu) 09:53 | hirokun | URL | 編集

りえさん おはようございます

こちらは昨日も今日も雲一つない良いお天気です

家の南側の窓を開けると心地良い浜風が
入ってきます

まだまだ扇風機も要らないですよ

我が家はエアコンないんですよ

サッカーボールのパン可愛くて
何か食べるのが惜しいですね

2010/06/24 (Thu) 09:59 | みほ | URL | 編集

おはよう~♪
扇風機はもう数日前から使ってまーす
家のなかの湿気をとるのに いいみたいなので
今年の梅雨は梅雨寒がなくて 暑いわねえ
せめて 家の中を片付けてすっきり過ごしたいです

金曜日早起き・・・無理かも でも少しはがんばってみるわ

サッカーパンこちらのほうにもいろいろな大きさで出てます
ベランダのお花たちみんなきれいに咲いてること(^-^)

2010/06/24 (Thu) 10:21 | nekomama | URL | 編集

りえぴょン (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
そう2 いよ2 今日だねぇ サッカー(*゜▽゜)ノ
さすがのワタシも今日は頑張って起きて見る事にするよ。
きっと明日は寝不足だねぇ。。。
夫の お弁当も明日はお休みにしてもらったよ ヽ(=´▽`=)ノ

2010/06/24 (Thu) 11:22 | koo | URL | 編集
こんにちは!

サッカー、楽しみですね。
この微妙な時間は・・・
早起きがめちゃ苦手な私!
起きて待っているしかないです・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
サッカーパン、可愛いね☆
美味しかったですか?

可愛いお花さんたちが、梅雨のうっとうしさを
跳ね飛ばしてくれますね♪
りえたんの愛情を沢山もらって、
綺麗に咲いていますね。
自分のお部屋で、パキラもサボテンも枯らしてしまうほど・・・育て下手です。
サボテンを枯らした時は凹みました。
これは誰でも育てられるはずだとばかり思っていましたが・・・(ノ_・、)シクシク

2010/06/24 (Thu) 11:30 | ☆和香☆ | URL | 編集

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

今日は、よいお天気になったねー♪ \(*´∇`*)/
体調も、すっかり元どおりかしら~?
モノって、どーして増えちゃうんでしょうね。
志村けんが、片つけ上手で
いつもゴミ箱を、近くにおいて
届いた郵便物とかも、不要なモノは
さっさと捨てちゃうそうです。
日頃から、あとで使うかも~と言う考えは捨てて
こまめに整理していく必要があるね!!
…と自分に言い聞かせるもの
結構たまっちゃうんだよねー。
りえたんは、頑張ったね!!
ウチは、扇風機はあるけれど
結局使わないで終わります。
暑い時期もほんのわずかで
ひと月もガマンすれば、なんとかなるんだょ。
エアコンもないけど、すっかり慣れてしまいました~。

サッカーは、いちばんびみょーな時間帯だよね。
りえたん、頑張ってみる?
私の分まで、応援よろしく~♪
サッカーパン、かわぃぃだけじゃなくて
美味しそう!! v-286v-380

2010/06/24 (Thu) 12:36 | berry-berry | URL | 編集

こんにちは。ANZUです。
きょうは、曇ってるけど、暑いです。
サッカーボールのパン?
お饅頭みたい。
お花、綺麗ですね。
癒されます~

2010/06/24 (Thu) 13:11 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

たまには思い切って片づけをしないと大変ですよね、私も思い出したらやっています。
捨てる時にいつも思うのよ、
買わなきゃ良いのに・・・!って、
でも年とっても女!すぐに買いたくなります。
お花が可愛く咲いていて、癒されました。

2010/06/24 (Thu) 14:41 | nyar-nyar | URL | 編集
涼しい

りえさん、こんにちは♪(*^_^*)
わたしのほうは、昨日から涼しくて、今日は快晴になってます。
片づけすると・・・きもちいいですよね♪そして、お疲れさまでした。( ^^) _U~~

お花たちも元気でいいですね♪

2010/06/24 (Thu) 14:48 | ゆきみん | URL | 編集
ミツバチハッチ

りえさん、こんにちは~
いよいよ明日決戦ですね!
だけど、我が家はあまり燃え上がらないほうでして・・・
隣の家ががすごいスポーツ好きで、野球でも何でもね。
先日のサッカーで勝った時も、それはもう大歓声!
たった二人なのに(笑)
それで、うちも慌ててチャンネル回してみたんですよ!
今度も大騒ぎだわ、きっと~

みつばちハッチは、光で動くのね、可愛い♪

2010/06/24 (Thu) 15:26 | だんだん | URL | 編集

こんにちは(^O^)/
今日もこちらはお天気です

私も休みの時でも片付けすればいいんだけど
つい後回しになってできなくって押入れは凄い状態に
なっています(^_^;)

サッカー今夜っていうか夜中だよね
私はきっと寝ているかな?(笑)
今日こそ勝てるといいねv-221

2010/06/24 (Thu) 16:04 | kiyomi♪ | URL | 編集

こんばんは~♪
りえさん今日はもうおやすみなさいですね
我が家のオット君はもうべっどに入りました
3時半におきる予定らしいです

起きられるのかなあ では明日 いい結果だといいわねえ(^-^)

2010/06/24 (Thu) 20:46 | nekomama | URL | 編集

押入れの片付けって、気合入れないとなかなかやれませんね。
がんばりましたねえ。

にぽぽはエアコンが苦手なので、夏は扇風機が大活躍です。
ダイソンの羽なし扇風機はどうなっているのだろうかと気になっていますが、
今使っているので、十分涼しいからいいかな(^^

トレニアって可愛いですよね!
しかも丈夫だし、花期が長いし。
大好きです。
そうだそうだ、にぽぽ家のエントランスのプランターはニチニチソウにしたんです。

ワールドカップはとうとう一試合も見ないで終りそう(^^;

2010/06/24 (Thu) 21:37 | にぽぽ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

コメントありがとうございました!!
片付けすると気分が良くなりますよね~♪

2010/06/24 (Thu) 21:46 | やまゆり | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
もうすぐサッカーが始まりますね~
頑張れ日本!

でも3時までは起きてられない
明日の早朝のニュースで・・・

可愛いお花たちに、みつばちハッチくん
どちらもいい感じですね(*^_^*)

2010/06/25 (Fri) 00:31 | minmin | URL | 編集

扇風機大活躍ですよ。
雨の日は洗濯物の近くで扇風機を回していますよ。

押し入れの中、恐ろしくて整理は出来ません(^^;
りえちゃんは頑張ったんですね。

サッカー、もうすぐですね。
本田君頑張ってほしいです。
子供の頃、相当ごんただったようですよ。

2010/06/25 (Fri) 00:33 | | URL | 編集

りえちゃん、サッカーの事が気になって眠れませんでした(笑)
結局起きて 試合を最後まで見ましたよ。
日本万歳!本田君素晴らしいですね。

5時半から眠りにつき今頃ごそごそ動きだしました(笑)

2010/06/25 (Fri) 10:49 | machiko | URL | 編集

こんにちは~
いつも、ありがとうございます。
サッカーで、日本は燃えてますね~

2010/06/25 (Fri) 16:48 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
こんにちは!

まだ扇風機を時々でいいの?^-^
そちらの方は暑さに強いのかなぁ^^
今日は20℃、これでも暑く感じるの^^:
光でパタパタ動くみつばちくん^^可愛いね♪

2010/06/25 (Fri) 17:32 | さゆかあさん | URL | 編集
こんばんはー♥

りえさん、こんばんはー(^v^)♡
いつもとっても楽しくブログを拝見
させて頂いています♥
今日もお邪魔させて頂きますね。。。♥

素敵なコメントを頂いていたのに、
こちらの欄へなかなか来れず、本当に
申し訳けございませんi-201
毎回、とっても楽しく記事の方を
拝見させて頂いていますよー(*^_^*)♥

私も、イベントの準備で
荒れ果てたアトリエを、何日もかけて
ようやく元道りにしました♡
りえさんも、押入れのお掃除をされて
いらっしゃったのですね(^v^)♡
知らない間に、いらないものが
たまっていくと本当に大変ですよねi-241
私も、まさにそんな感じでお掃除を
進めていました(>_<)

わぁ~~♥
ミツバチ君、とってもかわいいですねーー♥
光で動いた所も、きっと素敵だろうな。。。♥

手作りパン屋さんでの、サッカーボールパン、
中にはカフェオレが入っていたのですね♡
お味はいかがでしたか。。。(>_<)??

今日も素敵なご紹介をして下さって
ありがとうございます♥

2010/06/25 (Fri) 19:34 | Ayana’ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
思ったほど雨が降らず蒸し暑い日が続きますね^^;
こちらはエアコンつけないと結構暑いですよ~
サッカーボールのパン面白いですね(^0^)
カフェオーレクリームとはボールの色に合わせてあるのかな^^?
サッカーは今大人気ですね、当たり前ですが。
そして今朝の試合、勝ちましたね(^0^)/
私は見ませんでしたが・・・
起きたら旦那がテレビ見ててビックリしました!

2010/06/25 (Fri) 20:17 | ありす | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

今日のテレビはサッカーの話で持ちきりですね~!!
元気がもらえてうれしいです^^

2010/06/25 (Fri) 22:13 | やまゆり | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 皆さま

こんばんは(^^) お忙しいなかコメント下さってどうもありがとうございます(*^^*)
今日も楽しく読ませていただきました(^^)
お返事のほう遅れました<_o_> 皆さまご一緒で申し訳ないですm(__)m

今日もこちらは良い天気でした。でも昨日ほどは暑くなかったので扇風機は少しつけてたぐらいです。
今日はサッカー観戦、寝ぼけながら3時半に起きて観てたんですが、そのあとも一日眠かったです(^^ゞ
でも勝って決勝トーナメントが決まって嬉しいです。次の試合は数日後にあるみたいでまたテレビ観戦楽しみです~。

今日は不燃物出す日だったので押し入れの掃除ででたのをいっぱい出したので大変でした(^^ゞ でもすっきりしました(^^)
サッカーパンはカフェオレクリーム入りで甘さ控えめのクリームで美味しかったです(^u^)
今日は朝の3時半からずっと起きてるのでそろそろ寝ますね~。皆さまも睡眠不足になられないようゆっくりお休みくださいね(*^^*) 

2010/06/25 (Fri) 22:48 | りえ | URL | 編集

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
超~蒸し暑いです。
TVもサッカーだらけでしたね。

2010/06/28 (Mon) 13:59 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 15キロダイエット成功したANZUさん

今日はほんと暑かったですね~(^◇^;)
夜にニュースで34度とかいってて暑いはずだわ~って思いました^_^;
テレビ、サッカーの話題でもちきりですね。
明日は11時から試合なので最後までテレビ観戦してそうです(^^)

2010/06/28 (Mon) 22:13 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

