スポンサーサイト


晴天が続いてます。

  猛暑で少しバテぎみです 今日は夕方自転車で買い物に行ったんだけど、まだ陽ざしが強かったので、帰ってきたら体や頭が熱くて気分すぐれず、しばらく首とか氷で冷やしてました(+_+)

 水分たっぷりとって休んでたらだいぶ気分がよくなってきました。 熱中症になりかけだったかも(^◇^;) 皆さまも体調に気を付けてくださいね。

先日、たまに行く愛知県にあるお花パークに行ってきました。
暑かったので、外の花壇はちょっとだけ見て、フラワーパークの館内のほうでゆっくりしてきました

 外の花壇に咲いてた、ポーチュラカです。
白はやはり清楚で可愛い~



 花壇のお花の中でこのポーチュラカが一番元気に咲いてました。



 ランタナも可愛くて大好きなお花です



 朝顔は蔓が上のほうまで伸びてましたが、まだお花は少なかったです。



 ↓はフラワーパークの館内で撮った写真です。
暑さで人がまばらどころか、行った時間はだれにも会わなかったです(笑)



 花の妖精ちゃんです。



 館内には、手作りの作品もいろいろ飾ってありました。

ウッドバーニングって知らなかったんですが、電熱ペンを使って木を焦がし、絵や模様を描く技法のことで、図案を木に転写して、それを電熱ペンでなぞって描く手法なら、初めての方でも簡単に作品を作ることができるそうです。 






 ↑の作品もそうだけど特徴よくとらえてて、細かく綺麗に描かれてるなって見入ってしまいました。



 木の実で作った可愛い作品がいくつか飾ってありました。



 



 石に朝顔の花が描いてありました。



  土用の丑の日ですが、うなぎ食べられたのかな~(^^)
スーパーに行ったら、うなぎちゃんがいっぱい並んでました(^▽^

栄養もあって美味しいのに、私はちと苦手なので食べてないです。

代わりに、土用の和菓子詰め合わせが売ってたので買ってきました(^▽^




 こちらの銘菓で鮎の和菓子が売ってるんだけど、鮎じゃなくて、うなぎの絵になってたのでちょっと可笑しかったです(笑)

 赤福に似た和菓子も3つ入ってました(^u^)




 P.S  お返事のほうですが、もうしばらく皆さまご一緒にお返事書かせていただきますね。 ごめんなさいm(__)m
ご訪問にて失礼させていただきますm(__)m

いつも温かいコメント楽しく読ませていただいてます(^^) どうもありがとうございます

コメント

この異常な暑さは気を付けて下さいね~
私も数年前、熱中症になりました
大量の発汗でカリウム不足になり倒れました
カリウムを失いすぎると心停止もあるようです(怖)

ランタナ、綺麗ですよね
我が家にも咲いてますがもう5年位かな?
買ってきた時はピンクだったのに
今ではオレンジ色しか咲きません
何故でしょう??

2010/07/26 (Mon) 21:58 | みどり☆そら | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 出かける時は出来るだけ、水分を取る為にポットを持って行くのが良いよ
此の異常な暑さは普段よりも注意が必要だよね~

 流石に猛暑の公園ですニャァ~開園前の様ですニャァ~
でもお花達は皆元気に出迎えてくれて居る様で嬉しいですよね~
 
 ウッドバーニング=何かテレビで見た事が有りますね・・・
焼き付けの様なのかな~?
其れにしても油絵・水彩画にも見えますよね~~素敵です
 
 木の作品に似た様なのを、私も自己流で作りますニャァ~
ドングリとか枯れ木の根っ子とか使ってね・・・
 
 りえさんちも「うなぎ」が苦手ですか~~私も駄目なんです
アナゴは食べるのに同じ様な「ウナギ」は全然苦手・・・
 だから、美味しそうな和菓子を頂きますニャァ~~

2010/07/26 (Mon) 22:30 | mizocyan | URL | 編集

暑いからお買い物に行くのも必死ですよ~。
熱中症には気をつけましょう^^

2010/07/26 (Mon) 22:38 | もっちゃん | URL | 編集

こんばんは♪
自転車で買い物は 気をつけないとですねー
もう大丈夫なんですね よかった

フラワーパークでもこの時期はお花が元気がなくなるので
大変でしょうね 館内のイベントを楽しんでいる方が
いいわね 

うなぎ少したべましたよ りえさんはにがてなのね
でもうなぎのお菓子で元気もりかえしね(^-^)
ほんとに暑さには気をつけようね(^-^)

2010/07/26 (Mon) 23:11 | nekomama | URL | 編集

土用の和菓子詰め合わせ・・・なんとま~鰻って
書いてあるし~\(@^0^@)/
私も 見つけたら買っていたと思いますよ~

暑かったですね。私も 夕方 主人が エアコンも
休めないと 壊れるぞ~と 一旦停止・・・・・・・・・(ー○ー)=3
急に 汗が ドバーと出始め 私駄目かもって
思いましたよ 今週 夏休みの長男が お母さん
動脈を冷やし・・・と 冷やしても 段々 気分悪くなるし~
\(* ̄▽ ̄*)/エアコン入れちゃいましたが
暫く 怪しい体調に・・・エアコン 命~の ぽぽーです。
りえさんも まだまだ 暑い日が続くと思いますので
気をつけてね ♪

あ・・・そうそう もうだめ~と
思いながらも 私の言った言葉(息子に)塩をおくれ~
あ・塩分とって大丈夫? あの 前買った塩飴食べさせて
あ・・・あれは止めといた方が いいよ 塩味だよ・・・
あ・・・その辺にある 塩味のお菓子をおくれ~・・・と
久々に ポテチを 食べまくりました・・・と 暫くしたら
エアコンも効いてきて?元気になったよ~o(〃・◇・〃)ゞ

2010/07/26 (Mon) 23:12 | ぽぽー | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
素敵なフラワーパークに行かれたのね~
ワタシの大好きなポーチュラカが一番元気咲いてたんだ~
夏に強い子なんですよね~

鮎の和菓子じゃなくて鰻の和菓子ですか?
微妙ですね~(笑
慣れてないからかな(爆

2010/07/26 (Mon) 23:26 | minmin | URL | 編集
あらら・・

大丈夫ですかぁ(-"-;) ??
熱中症・・気をつけて下さいね。

「熱中症飴」なんてのもありますからそう言うのも試して下さいね。

暑くてもお花たちは綺麗に咲いているのですねぇ(*⌒▽⌒*)

2010/07/27 (Tue) 02:46 | Moyu | URL | 編集
気を付けてね(○^^○)

猛暑バテ、大丈夫ですか?
自転車移動はキツイですよね(><)
気を付けて、お大事にしてくださいね☆
お花パークに行かれたのですね(*^^*)
りえさんは、本当に、お花大好きですね♪
ウッドバーニングって、初めてです(・・)
木の実の作品、トトロ好きなので、
ほしい!と思っちゃいました(^。^*)
鰻が苦手な方って、結構多いと思います!
私は大好きで、食べました♪(^0^)
お返事は無理されないのが良いですョ♪
ご訪問も、りえさんペースでね☆

2010/07/27 (Tue) 05:00 | 茶宇あぐり | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

暑いですね~!!
お互い熱中症には気をつけましょうね~。

フラワーパークに行かれたのですね~!
お花はきれいで心が和みますよね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/07/27 (Tue) 08:58 | やまゆり | URL | 編集

おはようございます♪
ホント!!暑い日が続いてますね~♪
おっしゃる通り!!炎天下の中をお出掛けしたら、
元の身体に戻るのに時間がかかりそう(苦笑)

うなぎ!!お店にたくさん並んでましたねぇ~
うなぎ選びにいまいち自信がないのでいつも購入は避けてますけど、
美味しいうなぎが食べたな~~

ウッドバーニングって私も初めて聞きました、
どういうものなのか??私もこの目で確かめたいです。

2010/07/27 (Tue) 09:36 | かな | URL | 編集
おはようございます^^

フラワーパークって本当に色んなお花があって楽しい~♪
ウッドバーニングって知りませんでしたが
電熱ペンを使って木を焦がし、絵や模様を描く技法って面白そう~☆
世界で一つだけのものが出来ますものね^^

暑さ真っ盛り!!!
夏は水やお茶よりもスポーツドリンクの方が良いと聞きます^^
どうぞお大事にして、これからもご自愛下さいませb^-^)ネ!

2010/07/27 (Tue) 09:46 | 理彩也 | URL | 編集

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
ポーチュラカ、かわいいですねぇ~
色も、キレイです。
まだ、7月なのに、かなり暑いですね。
お体ご自愛ください。

2010/07/27 (Tue) 09:51 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

りえぴょン (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
体調大丈夫!???
熱中症にホントに気をつけないとねぇ。。。
ワタシもこの前布団干したらすごく頭が痛くなって。。。
横になって冷やしたら直ったよ
きっとワタシも熱中症になりかけたんだわ

今日もりえぴょンの撮ったかわいいお花で
癒されたよぉ (*´∇`*)

2010/07/27 (Tue) 12:34 | koo | URL | 編集

りえちゃん熱中症になりかけたんですね。
私もそんな感じでしたね。
戻したり気分が悪くなったりで寝込んだんですよ。
今はすっかり良くなりました。

安静にしている方が早く治りますね。
お大事にね。


写真が一杯載っていて楽しいです。
昼間は外に出るのは短時間にした方がよさそうです。
館内の方が見ているのも何だか安心(笑)

2010/07/27 (Tue) 13:09 | machiko | URL | 編集

こんにちは
暑い中お疲れ様でした。
外はやっぱり暑いから館内のほうがいいですよね。

ウッドバーニングって初めて聞きました。
何だか面白そう~
作品も凄くきれいにできてますよね。

うなぎの代わりの甘いものもいいね~
最近はおやつって全然食べてないです。
早く前みたいに食べたいわ~

2010/07/27 (Tue) 14:56 | ゆき | URL | 編集

こんにちは
鮎の和菓子がうなぎ模様ってすごい!!面白いw
石に書かれた朝顔素敵♪
こんな風に楽しめるっていいですね!

本当に今年の暑さは厳しいー
清楚なお花の画像で和みました、ありがとうございます!

2010/07/27 (Tue) 16:32 | saki | URL | 編集

りえさん こんにちは

お体いかがですか

私も毎日の散歩にお茶と帽子は必ず持参しています

こちらは照り返しがないのであんまり暑くないです

今日は南西の風が吹いているので気持ちいいです
木陰にいると半袖では寒いくらいです


我が家も昨日はうなぎ苦手ではありませんがたべませんでした

そのかわり戴き物ですが「土用餅」と言うおはぎににた
お餅を食べました

2010/07/27 (Tue) 16:51 | みほ | URL | 編集

私もこの頃出かけると、汗もかくのですがそれ以上に体に熱がこもってしまいます。
お互い気をつけましょうねー。
うなぎのお菓子、面白いですね。
そういえばうちも土用にうなぎは食べなかったです。

2010/07/27 (Tue) 20:19 | ヴィシア | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 皆さま

こんばんは(^^) コメントくださってどうもありがとうございますm(__)m
今日は体調すぐれないのでネット休みます。
今日は早めに休んで明日は元気に復帰しますね(^^)
皆さまもお体ご自愛くださいね<_o_>

2010/07/27 (Tue) 21:37 | りえ | URL | 編集

こう暑いと、お外にでるのも大変ですよね。
なのに、物好きにもお散歩しているにぽぽです、我ながら可笑しい。
土用なのに鰻を食べ損ねました!
この夏元気に乗り切れないよーー(笑)
鰻の絵のお菓子、かわいいねぇ。
本物の鰻は苦手でも、これならおいしく食べられますね(^^

2010/07/27 (Tue) 21:40 | にぽぽ | URL | 編集

毎日暑くて、人と出会いさえすれば「暑いですね」しか出てきません。
熱中症は怖いです、やはり冷やすのが一番ですね。
我が家の冷蔵庫は飲み物で一杯 笑

お出掛けもお気をつけ下さいね。

2010/07/27 (Tue) 21:52 | nyar-nyar | URL | 編集
あにゃあ

熱中症になりかけたのね~。
気をつけてくださいね。

花パークというところがあるんだね。
暑いからお花も大変だよね。

2010/07/27 (Tue) 23:46 | harry | URL | 編集

りえさん おはよう~
体調はいかがですか?
熱中症になりかけ大事にならなくて良かったです。
お大事にね。
お花パークのお花たちは元気ね。
ウッドバーニング初めてしりました。
素敵な作品ができるのね。
うなぎは私も苦手(^^ゞ
このお菓子なら食べられます♪

2010/07/28 (Wed) 09:59 | にゃんこ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

夏バテしやすい時期ですね~。
今日から少しは過ごしやすくなるといいですよね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/07/28 (Wed) 22:13 | やまゆり | URL | 編集

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
夏バテかな?
お大事にしてくださいね。

2010/07/28 (Wed) 22:43 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

土用の和菓子詰め合わせは
うなぎの絵が面白いですよね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/07/29 (Thu) 08:10 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは!
もう体調の方は大丈夫ですか?
「平気」思ってるのが一番危険ですよー
私は元気がとりえ、と言い続けてきたけれど
この頃は早めに体を労わるようにしてます。

いつまでも元気な訳ない
倒れたら困るのは自分

言い聞かせてすぐ休む。
休みすぎと思われてもすぐ休む(笑)

自分にあったスキンケア、見つかると嬉しいですよね
本日は続編ですw

2010/07/29 (Thu) 14:31 | saki | URL | 編集
暑いですね。

りえさん、こんにちは。今日は・・・とっても久しぶりのお湿りv-15になりましたが、そちらもかな?(*^_^*)
でも、気温それほどにならないけど、蒸してます。(^_^;)

わたしも買い物などは、自転車なので・・・お互いに熱中症にならないように気をつけないといけないですね。(^_^;)

2010/07/29 (Thu) 15:26 | ゆきみん | URL | 編集

暑さが半端じゃないですもんね(汗)
私は午前中に用事があって色々と寄っていたら最後に行った薬局で
ダウンしそうになり、たまたまやっていた試飲の健康茶を飲ませて頂いてから栄養剤買って即飲みました(笑)
急にバテちゃうのって、きますから怖いですよね。
室内にいても熱中症ってなるそうですから水分補給は大事ですよね。
今は予防にアクエリアスを朝や湯上り、寝る前に飲んでます。

2010/07/29 (Thu) 21:04 | けっぺ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
毎日暑い日が続きますが、今日は雨でしたね~^^
出もまた暑くなるようですから、体に気をつけてくださいね。
今年は暑すぎます。。。^^;

お花さんたちは暑さに負けず元気ですね^^
今日の雨でもっとシャキッとしたでしょうか~
私は鰻大好きなのでしっかり頂きました(^0^)

2010/07/29 (Thu) 22:18 | ありす | URL | 編集

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
今日は、ダッシュでごめんね。

2010/07/29 (Thu) 22:38 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
鰻のお菓子♪

りえさ~ん、東京は雨が降って少しヒンヤリですよ♪
そちらはいかがですか?

この暑いのに、花パークへお出かけですか。
元気な証拠ですね~
ついでに和菓子が美味しそうで!
特に、鰻と書いてあるのが面白い!
アナゴは食べるのに、鰻はちょっと苦手なんです。
変な人でしょ!?今はアナゴが少なくて残念です。

2010/07/30 (Fri) 00:03 | だんだん | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

今日も暑くなるようですが、
楽しく過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/07/30 (Fri) 08:41 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは!
暑い中、フラワーパークの散策されていたんですね。
こちらは猛暑続きだものね・・・りえたん♪熱中症気をつけて下さいね。
ポーチュラカの白、幻想的な綺麗な色が出てますよね。
ピンクは私みたいで可愛い~(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
自分で突っ込んでおきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ウッドバーニング、初めて知りました☆
館内には素敵な~可愛い作品が展示されているのですね。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 鮎菓子ならぬ~
鰻^これも!初めて見ました。
めちゃ面白いね!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
鰻のイラストも可愛いし~愛嬌あるよね。
りえたん、面白お菓子探すの上手だよね♪






2010/07/30 (Fri) 11:04 | ☆和香☆ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-349 皆さま

こんにちは(^^) コメントくださってどうもありがとうございます。
いつも楽しく読ませていただいてますm(__)m

今週はこの暑さで体調ちょっと崩し気味ですが、頑張ってこの暑さ乗り切りたいと思います。
皆さまも体調崩されないようお気を付けくださいね(*^^*)

お花パーク、さすがにこの暑さなのでとても外を歩けないですね。
お花もこの時期は少ないし、こんど行くときはもっと涼しくなってから行きたいです。
土用の和菓子、よくよく考えたら鰻じゃないのに鰻って書いてあるのが可笑しかったです(^▽^

2010/07/30 (Fri) 12:31 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

