

1人で食べるには無理~。

     昨日、一昨日は雨がふったりやんだりで風もあってそれほど暑くなかったんだけど、今日は朝から快晴でまた猛暑日です~

 先週38度ぐらいあった日に、やたらと氷が食べたくなって喫茶店でかき氷食べてきました。

かき氷食べたらいっぺんに涼しくなるだろうなって注文したんだけど、まさかこんなに量が多いとは~(笑)
見たとき笑えてきちゃいました。 おまけに同じ高さぐらいあるソフトも付いてました

 涼しくなる前にお腹壊しそう~(^◇^;)

 かき氷3口ぐらい食べるだけですぐ頭がキーンとなってしまうので、少しずつ食べては頭おさえてました^_^;
結局半分も食べれず主人が冷たいの平気みたいでばくばく食べてました(^_^;




 頂き物です~。 こしあんのお饅頭です。 富士山に行った気分で食べました(^▽^



 美味しいコーヒーと一緒に頂きました(^u^) あ、お饅頭はお茶のほうが合いますね(笑)



コメント

りえさん こんにちは

東海地方の夏の暑さは特別ですね

新幹線で名古屋駅に降りたつとあのむっとくる暑さは
本当に堪えますね

こちらは暑い暑いと言っても30~32℃くらいです

今日は風があるので室内の温度は25℃前後です

私 かき氷のキーンと来るのがたまらなく嫌なので
かき氷嫌いになってしまいました

2010/07/30 (Fri) 12:53 | みほ | URL | 編集

こんにちは。
昨日とは一転、今日はまた暑いですねv-388

大量のカキ氷ですね~。v-289

私、こんなに食べたら間違いなくお腹壊しますv-406
夏に冷たいもの食べたり飲んだりってすっきりするけど
ほどほどにしておかないと毎回お腹PPPになっちゃうの~v-393

2010/07/30 (Fri) 13:58 | もっちゃん | URL | 編集
すごい!?山もり

りえさん、こんにちは♪(*^。^*)
そちらは、今日快晴かぁ・・・暑いでしょうね。(@_@;)
うちは、今日も雨の朝で・・・今は、梅雨時のようなムシムシくもり空です。(^_^;)

かきごおり、すっごい山盛りですねぇ!?(゜o゜)
わたしだったら・・・食べられないですよぉ。(^_^;)

2010/07/30 (Fri) 16:19 | ゆきみん | URL | 編集

うわ!でっかい!
思わず声が出ちゃったーー
これはムリだぁ!
私も100円カップの市販カキ氷でも
食べ切れません・・・・

ソフトクリームも大盛りでめちゃ太っ腹ですねW

2010/07/30 (Fri) 17:10 | saki | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日は結構、過ごしやすかったね~~クーラー無しで
夜もグッスリ眠れましたニャァ~
 凄いボリュームだね~~此に未だソフトクリームもですか・・・
 
 最近は「カキ氷」は食べた事が無いな・・・
子供の頃は良く食べたものだけどね・・一気に頬張ると頭の芯まで
痛く成ったのを思い出しますニャァ~

2010/07/30 (Fri) 19:01 | mizocyan | URL | 編集

りえちゃん、このカキ氷とソフトは一人では無理(^^;

ちょっと呼んでいただければ少しはお手伝いで来たと思います(笑)
ご主人と一緒でよかったね。

お饅頭は熱いお茶が好きですね。

2010/07/30 (Fri) 19:59 | machiko | URL | 編集
はじめまして!

今日はコメントをいただき、ありがとうございました。
とてもうれしかったです。今少し前のブログまで見せていただきましたが、
私の大好きなお花がたくさんあって、ワクワクしていましたよ。
そしてりえさんはお花をいろいろ育てていらっしゃるんですね。どのお花もきれいに咲いてるので、なんだか私も久しぶりに花を育てたくなりました。

さて今回のかき氷、どこかで見たことのある器。私も先日食べてきました。ふふふっ。完食は無理でした。お店のクーラーも効いていたので、後半は体が冷えて寒くなっちゃいましたもの。

2010/07/30 (Fri) 22:14 | uriuri | URL | 編集
ご無沙汰です!

りえさん!こんばんは~なかなか訪問できなくてごめんね!v-421

先日の大雨v-279岐阜の方でも被害があったよね? そちらは、大丈夫でしたか? 雨が降ったから、植物にとっては「恵の雨」でしたよねv-299 でも、まだまだ猛暑は続くんだよねv-278 体調管理に気を付けて下さいねv-344

そういえば、新しい仕事は見つかったのかな? 面接はどうだったのかな? 焦らないで~良い雰囲気の職場を探してねv-22

じゃ!またね!りえさんv-468

2010/07/30 (Fri) 23:15 | Yちゃん | URL | 編集

りえぴょン☆(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
カキ氷。。えらいことになってるわね。。(^^;;

ちょっと明日ワタシ留守にするからごあいさつ♪
あ、ちなみに旅行でわ無くってよ (*^^)

2010/07/30 (Fri) 23:38 | koo | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

かき氷美味しそうo(*≧∇≦*)o

でもかき氷は店内じゃなく外で食べたいですねぇ~
エアコン効いた店内だとすぐに寒くなっちゃうので!( ̄∇ ̄ ;)

σ(^◇^;)は最近はUSJか京都で食べてるかなぁ~♪

2010/07/31 (Sat) 02:18 | Moyu | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

38度もあったのですね~!!

テレビニュースで見たとき驚きましたが、
体験したら大変だったでしょう。

カキ氷はなぜかほしくなりますが、
それほど食べられないですよね~。

いつもありがとうございます♪

2010/07/31 (Sat) 07:41 | やまゆり | URL | 編集
おはようございます^^

富士山・・・と言うお饅頭があるのですか?
富士山大好き理彩也も食べてみたい♪
昔ながら風で美味しそう~~~だもの!!!  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ッて、かき氷が美味しい季節ですが、サスガにこの盛りは凄い!!!
しかもソフトクリームまで添えてあるとは、、、
理彩也も\(◎o◎)/ ビックリ!!!
でも、かき氷って意外と完食できませんね?
だって、口の中の感覚がなくなっちゃうし
頭もキーンとして痛さも襲ってくるし^^;
それでも、やっぱり食べたくなる。。。 (^^)v
あ、コーヒーのスペシャルブレンドって、どんな味なのだろう? 想像(- -.。o○

2010/07/31 (Sat) 09:40 | 理彩也 | URL | 編集
こんにちは♪

猛暑が続いていますね~。
今日も暑い一日になりそうです。

お邪魔したら、涼しくなりそうなお写真が~。
大きなカキ氷、食べ応えありそうですね~!!
ソフトの量にもビックリ!!
見ているだけでも涼しくなりそうです♪

2010/07/31 (Sat) 09:56 | まきばの住人/プチ | URL | 編集

でかーい!!
そりゃ~一人では無理だよね。
冷え冷え~

2010/07/31 (Sat) 11:12 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

こんにちは
こちらも暑いけど、そちらはもっと暑いみたいですね。
そんな時はカキ氷が1番かも。
これ、すごいですね。
それに横にソフトクリームがついてるなんて。
こちらのほうが富士山みたい~
お饅頭にコーヒー、私も前はそうでしたよ。
今はちょっとコーヒーを控えてます~

2010/07/31 (Sat) 16:29 | ゆき | URL | 編集

こんにちは

今日もあっついね!
エアコンの部屋(職場)で熱いお茶をガブガブ飲んでるからトイレばっかり。
これもいいんだか悪いんだかw

しかも年中食欲は治まらないーーー。

2010/07/31 (Sat) 17:01 | saki | URL | 編集

りえさん こんばんは
大きなかき氷・・・これは一人では無理よね。
ご主人に手伝ってもらえて良かったわね。
私も昨日久しぶりにカップのかき氷を食べて
頭が痛くなって食べるのを中断していたら
溶けだしてしまいました(^^ゞ
お饅頭にコーヒーもおいしいけど
やっぱりお茶のほうが合いますね(*^^)

2010/07/31 (Sat) 20:41 | にゃんこ | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
かき氷・・・美味しそうですね~
大盛りかしら~
それともお二人分かな!

お饅頭おいしそうだこと
少し濃いめのコーヒーでいただきたいかも~~。。

2010/07/31 (Sat) 22:46 | minmin | URL | 編集

はじめまして! 麻呂と申します♪
先程は、ご訪問&コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

大きなかき氷ですね。
私も暑いと食べたくなっちゃうんですが
全部は無理かも。。。
いつも残しちゃいます。
大きさ的にはアイスのかき氷ぐらいがちょうどいいです。
これからもよろしくお願い致します。
また、お邪魔しま~す。

2010/07/31 (Sat) 23:28 | maro | URL | 編集
無理しないでね(○^^○)

涼しかったのが、また、猛暑になっちゃいましたね(><)
お互い、マイペースで、熱中症等、気を付けましょうね☆
いつも、私の体調への気遣いも、ありがとう~(*^^*)
ビックなかき氷で、ソフトまで付いて、リッチだ~♪
先週の日曜日、ダ~リンとサッカー観戦に行った時、
メロン味のかき氷を買って食べましたが、野外の暑さに、
あっ!と言う間に氷がとけて、メロン水を飲む状態でした(笑)

2010/08/01 (Sun) 04:55 | 茶宇あぐり | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

饅頭はなぜかお茶の方が
合いますよね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/01 (Sun) 07:30 | やまゆり | URL | 編集

本当だ!
これは、笑いが出てしまいますね。
ソフトクリームもすごい芸術的に添えられていて、よく落ちないなぁ。
今日も暑いです。
頭をキンキンさせながらカキ氷食べたい!

2010/08/01 (Sun) 13:16 | にぽぽ | URL | 編集
わ~っ

すっごいかき氷だねぇ。
これは頭痛くなりそう~。
でも食べたいわ。

2010/08/01 (Sun) 14:12 | harry | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
雨が降ってから、ムンムン蒸し暑い日が続きますね~
あっつい日より嫌かも^^;
これはコメダのカキ氷では(?)
先週コメダに入って旦那と食べようと思ったら
そこのお店はカキ氷扱ってないって。。。。
今日、甘味処の昔ながらのお店でかき氷食べました^^
フワフワな氷で美味しかったです(^0^)
で、写真に撮る暇も無かったです^^;

2010/08/01 (Sun) 22:30 | ありす | URL | 編集

うわ~
コレはムリムリ一人では。。。
最悪溶けてしまうのを待つしかない・・・(笑)

2010/08/01 (Sun) 23:11 | tamirin | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

早くも8月ですよね~!!
今月もよろしくお願いします♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/02 (Mon) 07:57 | やまゆり | URL | 編集

おはようございます・・・(◎ー◎;)ビックリ
すごい 山盛りのカキ氷ですね
これを 倒さないように 崩さないように
食べるのも 至難の業ですね (*^(エ)^*)えへっ

でも 暑い日には  (*≧m≦) オイシスィ~!!ですよね。
あ・・・キィーンと くるのは痛いですがね。
あ・・・・・・・・カキ氷の横に ホイップクリームが
はじめてみました タブン?・・・ 食べたいな~o(〃・◇・〃)ゞ

2010/08/02 (Mon) 08:37 | ぽぽー | URL | 編集

こんにちは~♪
カキ氷おいしそう 見るだけでも 涼しくなる でも頭がキーンとなるのよね^^
暑い時は甘いものと暖かい飲物で スタミナをつけるのがいいよね
私も少し夏ばてぎみですー
あと3度くらい下がって欲しい~~(^-^)

2010/08/02 (Mon) 16:39 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 皆さま

こんにちは(^^) コメント下さってどうもありがとうございますe-466
楽しく読ませていただきました(*^^*)
お返事のほうがお一人ずつでなくてごめんなさいm(__)m
かき氷、やはりスーパーで売ってるぐらいの大きさので
十分です(笑)
クーラーのかかってるところで食べるといっそう少ししか
食べれないですね。
この喫茶店のかき氷は何人かで食べるのにちょうどいいですが(^▽^
最近冷たいもの飲み過ぎてしまってたので、冷たいドリンク飲み過ぎに気を付けてます(^^ゞ

2010/08/02 (Mon) 17:57 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

